シェアボタン

【徹底討論】PS4超期待作『モンハンワールド』って何百万本売れたらOKなの?

他まとめブログのおすすめ記事一覧

1:

とりあえず国内でクロスの300万本以上は売れないと駄目だよな
DL込みで400万本くらいか

137:2017/12/01(金) 16:53:40.12 ID:

>>1
コクナイとか言ってる時点で任天堂信者丸出し

3:2017/12/01(金) 14:03:19.78 ID:

初動15万の累計50万くらいかなぁ
でもソニー信者ちゃんがハードル上げまくったから初動40万の累計100万くらいは必要だよね

5:2017/12/01(金) 14:05:24.74 ID:

100万本ならまだ3DSで出した方がマシなレベルでしょ
浜村いわく1000万本だぞ

6:2017/12/01(金) 14:05:34.06 ID:

3DSでブランド殺しといて何言ってんだ任天堂信者共

9:2017/12/01(金) 14:06:25.28 ID:

もう、公式で世界累計1000万本って言っちゃったじゃん、後戻りできません。
強気で頑張れ、カプンコ、ソニー信者だが買わぬ。

14:2017/12/01(金) 14:08:39.53 ID:

ファミ通浜村「モンハンワールドは世界で1000万本売れる!」

ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めた「Gzブレイン」の浜村弘一社長は13日、カプコンの「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」(2018年1月26日発売)について、
「うまくすれば世界で1000万本が狙える」との見方を示した。同日に東京都内で開かれたセミナーで明らかにした。世界で1000万本を売るゲームには、「ポケットモンスター」シリーズなどがあるものの、
日本のメーカーには極めて高いハードルとなっている。“大台”を狙える理由について「過去のシリーズは(欧米で不人気の)携帯ゲームだったから。
「ハンティング(狩り)ゲーム」は欧米でも注目されているので、(大台の)可能性はゼロでない」と説明。「細かい話になるが、(ゲーム中の武器の)
ボウガンもマシンガンのようになっており、欧米で受け入れられるための工夫をしている」と指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000031-mantan-game

29:2017/12/01(金) 14:17:14.71 ID:

>>14
>ボウガンもマシンガンのようになっており、欧米で受け入れられるための工夫をしている
この安直な外人ウケ路線が逆に外人の顰蹙買ってるって事分かってないんだよなこの一千万男洋ゲーの主人公に日本刀持たせりゃ日本で売れるだろレベルの舐めっぷり

119:2017/12/01(金) 15:50:13.86 ID:

>>29
実際日本人だって、そんなもんで簡単に釣れるから、効果はあると思うぞ。

15:2017/12/01(金) 14:09:12.64 ID:

ハードルは前にでた”据え置き”のモンハンじゃないの?

26:2017/12/01(金) 14:14:57.98 ID:

>>15
え?実質ファーーーーーーーーイブの最高傑作()で、開発費めっちゃかけてるから初週200万いかなきゃ爆死やろw
世界は最低1000万ってどっかのゴミが言ってたろ
だが買わぬすんじゃねーぞw
爆死したら2度psにモンハンこねーからなw

16:2017/12/01(金) 14:09:35.01 ID:

とりあえず、100万売ったポケモンUSMに爆死って因縁つけてたのは覚えてる。

31:2017/12/01(金) 14:19:00.74 ID:

マルチゲーだからDLで買うやつが多そうだが

37:2017/12/01(金) 14:23:21.50 ID:

マジな話で据え置きモンハンなら日本以外でミリオン売ったら合格だろ
合格なだけで褒められたもんじゃないけどw

41:2017/12/01(金) 14:28:03.44 ID:

国内外で300万ぐらいは売れないとダメだな

47:2017/12/01(金) 14:31:29.51 ID:

数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。
万雷の拍手。飛び交う口笛。
“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。俺は誇らしかった。

来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。

正直、俺は叫びたかったよ。

「見たか!!」

って。

「これがアクションゲームの日本代表だ!!」

って。

そして、

「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」

ってね--。

49:2017/12/01(金) 14:32:20.98 ID:

Switchにワールドの派生は来ないだろうから国内でPC版は用意すべきじゃないかね
その辺爪が甘い

57:2017/12/01(金) 14:40:50.36 ID:

それこそ据置のマルチゲーならWiiUスプラくらいは超えないとなー

63:2017/12/01(金) 14:46:29.49 ID:

>>57
そりゃ当然だろ、wiiUスプラって1のことだろ?
ブランドもなくイカになるという謎コンセプトで初出陣したゲームと比較っておかしいでしょ

58:2017/12/01(金) 14:42:27.07 ID:

トライの場合、後々素材を使い回して3DS版を作っていたわけだが
また同じパターンでやるなら、後々Switchに素材を流用した新作モンハンをだすという事になるぞSwitch版はワールドとは別物です!とかいいつつ
どう見ても3Dモデルやモーションがワールドと同じやつな

65:2017/12/01(金) 14:48:07.00 ID:

>>58
それでいいんだよ
元々モンハンは据え置きで進化させてから携帯機でも売るってサイクルだったのに
3DSみたいな化石で何年も進化を止めすぎてた

68:2017/12/01(金) 14:51:33.19 ID:

>>58
それが真の5までが既定路線w

60:2017/12/01(金) 14:45:04.76 ID:

アクションゲームの日本代表ならマリオやゼルダは軽く越えてくれないと困るな

73:2017/12/01(金) 14:57:32.53 ID:

うーん、何故か売上の話しになるとソニー信者が大人しい
煽りに使う時は自信満々なのになんで?(笑)

75:2017/12/01(金) 15:00:08.73 ID:

こんな感じですか?

PSファン目線の合格ライン ←最低でも3DS以上
モンハンファン目線の合格ライン ←不明
カプコン目線の合格ライン ←500万本
SIEJA目線の合格ライン ←不明
ファミ通目線の合格ライン ←世界累計1000万本

84:2017/12/01(金) 15:09:41.39 ID:

流石にクロスよりは売れるだろ

85:2017/12/01(金) 15:11:52.67 ID:

>>84
って思うじゃん?国内300万海外100万だぞw思ってるよりハードル高いよ?

87:2017/12/01(金) 15:14:38.76 ID:

>>85
って思うじゃん?
でも比較対象はswitch版XXの売上だよぶっちゃけ余裕だと思う

88:2017/12/01(金) 15:16:00.16 ID:

据え置きモンハンがハーフ程度だったのもしらない小学生が暴れてるのか?
PSPに劣化移植したら大ヒットしたのを3DSに盗ませたはいいが出す度に売上下がってきたから据え置きに戻っただけだろ

92:2017/12/01(金) 15:19:52.64 ID:

>>88
売れなくなったら戻る=据え置きのほうが売れるから戻るってことだよね?
つまりPS4はケータイ機より売れるじゃん!!

96:2017/12/01(金) 15:24:11.29 ID:

>>92
据え置きタイトルは携帯機ほど「本数」売れなくとも「利益」はでるのでどこも据え置きで作ってるわけだ
まともに据え置きで作ってれば次世代携帯機でまた劣化移植してヒット狙える
代わり映えのない低性能機である3DS・SWじゃ低空飛行状態を保つだけ

97:2017/12/01(金) 15:25:53.60 ID:

>>96
>据え置きタイトルは携帯機ほど「本数」売れなくとも「利益」はでる
初耳すぎる!!どういうことですか??>次世代携帯機でまた劣化移植してヒット狙える
つまりPS4版は捨て駒ってことですか??そういうこというの止めてくれませんかね

99:2017/12/01(金) 15:28:51.39 ID:

>>88
> PSPに劣化移植したら大ヒットしたのを3DSに盗ませたはいいが出す度に売上下がってp3が490マン(G級はなし)
4+4gが820マン
クロス+ダブルクロスが今700マン弱?

(カプコン調べ、国内のみ)

95:2017/12/01(金) 15:22:11.15 ID:

国内80万、海外250~300万ってところじゃ無い?
それでDLCの売り上げが良かったらワールドはモンハンの1つの路線として育てていくと思う

103:2017/12/01(金) 15:33:59.31 ID:

>>95
カプコンのMHW年度内販売数目標が200万本、割と現実的な数字だと思ってる
海外250~300万は流石に夢見すぎだと思うわ
年度内だと国内90万本、海外150万本の計240万本が良いとこ

102:2017/12/01(金) 15:33:35.97 ID:

フリプ待ちでろくに売れないんじゃないのか

104:2017/12/01(金) 15:34:43.36 ID:

>据え置きタイトルは携帯機ほど「本数」売れなくとも「利益」はでる

ワラタw
新説でたわ

なんとなくだが、定価が高い=儲かる
とか思ってそうw
どこも据え置きでつくってる!!
とか
それVitaなくなったから、いくとこ無くなって仕方なくじゃねw
(マトモなところなら、スイッチにも活路を開こうとしてるけど)

108:2017/12/01(金) 15:36:46.46 ID:

任天堂信者のハードル上げがウザい
普通に考えてナンバリングと同等なわけないだろ、ドラクエとドラクエモンスターズで同じか?って話しだ
まあクロス(笑)みたいな低予算ゲーには負けないけどな

109:2017/12/01(金) 15:38:20.35 ID:

クロスに負けないと言うことは国内300万は越えないといけないのか
ハードル上げすぎだろ

122:2017/12/01(金) 15:51:57.87 ID:

ナンバリングでいうなら同じ据え置きのトライで考える方が良いだろ
今より遥かにモンハン熱があった当時に、それこそ馬鹿売れしてたWiiで出したにも関わらずどうにかこうにかミリオンだし
正直国内じゃミリオンは難しい、いったら快挙だと思う

127:2017/12/01(金) 15:56:50.08 ID:

>>122
Wiiは客層が異質だったからなぁ
サードも看板タイトルを殆ど出さなかったし
PS4は任天堂を除く和ゲーの主力級が集結してるハードじゃん
累計なら3トライの倍は売りたい

130:2017/12/01(金) 16:09:12.99 ID:

販売本数もいいが、統一した基準は決まらんし発表後もどうせ荒れるだけだから
ゲハ的には次回作が出るかどうかで最終決着にしたらどうだろう?MHW2が作られたらPSの勝ち、続編がスイッチだったらスイッチの勝ち
マルチだったら引き分けでいいと思うんだけどな
その場合は発売後に本数の違いが出るだろうからそこで存分に煽りあえ

133:2017/12/01(金) 16:25:34.99 ID:

今までのモンハンは据え置売れなくても携帯機版で稼ぐっわっていう売り方だったけど
ワールドは携帯機向は出しませんって言ってるんだろ
相当売り上げないと厳しそうだけど・・・

140:2017/12/01(金) 16:55:56.69 ID:

海外展開目的って事無視して話してるアホが結構多いな

144:2017/12/01(金) 17:13:52.17 ID:

>>140
それでやることがモンハンの個性殺して似非洋ゲー風味に仕上げるじゃ
開発のセンスも商売のセンスもなさすぎだわ
どんだけ叩かれるかの実験をしてると言われたほうがまだ納得できる

143:2017/12/01(金) 17:11:48.70 ID:

初動120万行かなかったらPSファン全員で土下座してやるよw

このレス保存しとけ任天堂信者

148:2017/12/01(金) 17:19:25.64 ID:

あと世界とはいうが日本以外でモンハンなんてたいして知られてないから世界の売り上げはお察し

151:2017/12/01(金) 17:36:14.25 ID:


アプデでもっさりハンターがこれくらい動けるようになったら
海外でも爆発的に売れる

160:2017/12/01(金) 18:14:05.13 ID:

PV見たらヴォルガノスもだが、ディアブロスもいるし
まだ潜る気マンマンなんだなw
飛ぶのはともかく、この潜るという「なぞ理論」が
すでにリアルからかけ離れてるんですが
狩りにくくするという(めんどくさいだけだが)
バ開発の都合だけ
潜る謎理論、とんでもスピード、掘り返された地面はどうしたの?
移動でどうやって移動したの?っていいたくなるような
とんでもないところに出るくらいは、直してるのかねほんとのリアルを謳うなら、こういうところから直していかないとなぁ
外人に笑われないかねwww