今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】『ゼノブレイド2』さん、「イース8」にユーザースコアで負けてしまうwwww

ソフト
ソフト

1

ヒエーッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

YS VIII: LACRIMOSA OF DANA PlayStation 4
http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/ys-viii-lacrimosa-of-dana

Metascore 85

XENOBLADE CHRONICLES 2 Switch
http://www.Metacritic.com/game/switch/xenoblade-chronicles-2

Metascore 84

122:2017/12/01(金) 19:57:47.98 ID:

>>1
ゼノユーザースコア低いね

7:2017/12/01(金) 18:17:53.47 ID:

イース8
レビュー数39ゼノブレイド2
レビュー数53

はい

10:2017/12/01(金) 18:19:23.53 ID:

>>7
レビューの数はある程度以上あれば点数比較に問題はないと思うが

15:2017/12/01(金) 18:21:26.89 ID:

ぶっちゃけゼルダとマリオでみんな感覚狂いすぎだろ。本来80点超えるようなゲームは総じて良ゲーだよ

32:2017/12/01(金) 18:34:55.57 ID:

>>15
ファミ通の35点のプラチナ(最高評価)を低過ぎるとか叩いてたのは感覚狂ってなかったの?

35:2017/12/01(金) 18:36:42.50 ID:

>>32
メタスコアに集計されてる点数見れば分かるけど90以上付けてるメディアが多数派だよ

37:2017/12/01(金) 18:38:03.15 ID:

>>35
お前がどこ見てんのか分からんけど90点以上のレビューの数5割切ってるぞ

28:2017/12/01(金) 18:32:53.67 ID:

ゼノ2ユーザースコアも低すぎwww
まぁ、糞ゲーなのは発売前から評価低かったから分かってたことだけどw
キチガイゲハ任天堂信者が持ち上げてただけだからなw

40:2017/12/01(金) 18:39:00.70 ID:

102で8.1のイースと
48で7.2のゴミブレ2
ぶーちゃん説明よろw

51:2017/12/01(金) 18:44:30.59 ID:

>>40
ユーザースコアとかネガキャン爆撃の影響でさっきまで28レビューで5.6だったぞ
もう7.2まで上がっているからその爆撃が淘汰されそうでよかったわ

41:2017/12/01(金) 18:39:28.41 ID:

イース8とゼノブレイド2の両方遊んでるやつが
このスレにどれだけいる事やら

43:2017/12/01(金) 18:40:07.97 ID:

イース持ってないけどおもろいん?
switchまだ買えてないし王道系のRPGならやりたい

70:2017/12/01(金) 18:58:45.12 ID:

イース程度の同人レベルだと
ネガキャンすらされないから
スコア100でも可笑しくないよ

76:2017/12/01(金) 19:01:25.12 ID:

馬鹿ばっかし
今回のイース8はマジで神ゲーだっつーの、やってない奴ばっかで呆れる
イース8と比較されてるならゼノブレ2も十分面白いってことだよ

86:2017/12/01(金) 19:07:10.32 ID:

>>76
ほんとそれ
イース8より点数が低いと言えどもゼノブレ2も面白いってことなんだから
もっと誇っても良いのにイースがイースが言ってるのはねぇ・・・

79:2017/12/01(金) 19:02:44.79 ID:

むしろゼノブレ2がネガキャンの標的にされるレベルなのか疑問なんだけど

85:2017/12/01(金) 19:06:41.68 ID:

>>79
標的にされるレベルではないけど、ブヒッチにRPGはこれしかないから貴重なんだよ
ブスザワもARPGじゃないらしいし

88:2017/12/01(金) 19:07:54.82 ID:

>>79
任天堂信者や任天堂関係者らが持ち上げ過ぎた原因
「会社の休憩室」のような特別面白い発言は今回無かったが

80:2017/12/01(金) 19:04:07.79 ID:

さっきもユーザースコアに0点爆撃されてたぞ
一部消されてスコア1.6くらい上がってた

97:2017/12/01(金) 19:15:17.66 ID:

最近のイースはロリキャラ入れたりアニオタ路線に向かってるのがなんだかなー
ファルコムはゼノブレ2のキャラデザ批判はどう見てるんだろう
個人的にイースはソーサリアンとかブランディッシュとか硬派な方に行った方がダクソぐらい受けると思う

101:2017/12/01(金) 19:24:21.51 ID:

ゼノブレ2は時間がたてば評価あがるから心配しなくていいよ
まじで面白い

105:2017/12/01(金) 19:27:53.19 ID:

イースって39しかレビューねえじゃん ゼノブレ2はこっから70以上いくだろうし比較になってないな

118:2017/12/01(金) 19:44:30.94 ID:

>>105
って事はレビューの多いゼノブレ2の84点は信頼性抜群って事ですね

120:2017/12/01(金) 19:52:08.72 ID:

>>118
まあ、最終は±3点くらいだろうな
投票権持ってる残りの会社的に日本ゲーム大好きってところと
洋ゲー以外評価しねえよってところが多く残ってるからまあまず上がりそうな気もするが

139:2017/12/01(金) 20:27:09.58 ID:

>>120
メタスコの傾向から言って票が増えてくると下がるよ

121:2017/12/01(金) 19:55:29.64 ID:

今携帯モードでやってみたらグラフィック糞すぎてワロタ
これ480p位じゃないの?
液晶1080pにして540pで出力する想定でハード作ってたら
まだマシだったのにな

130:2017/12/01(金) 20:11:58.04 ID:

>>121
そんな悪いか?
TVモードよりはボケるけど
TVモード

携帯モード

持ってるからこそ貼れるw

127:2017/12/01(金) 20:05:17.47 ID:

売上も技術レベルもモノリスの足元にも及んで無いんですが…
随分不釣り合いなライバルだな

132:2017/12/01(金) 20:15:49.66 ID:

海外に合わないキャラと声優の酷さでマイナス10
つまり日本人的にはメタスコア94くらいに考えておくと丁度いい

134:2017/12/01(金) 20:22:52.61 ID:

>>132
じゃあゼルダも海外声優叩かれてたからプラス10点して107点だな
三国志の呂布かよ

161:2017/12/01(金) 20:54:20.18 ID:

ゼノブレ2休憩してイース8の体験版やったけど騙された
インディーズレベルだったぞボイス付きのセリフは殆どないし
流石にこれとゼノブレ2じゃ勝負にならないよ
イース8評価してる人具体的に何が良いのか教えて

173:2017/12/01(金) 21:34:51.16 ID:

最後に訪れたランドマークでオートセーブされてるからそこからリトライだよ
あとロードが無いのを欠点みたいに言ってる文章にワロタ

213:2017/12/01(金) 23:50:47.67 ID:

メタスコア(メディアに金配って工作し放題)
イース85
ゼノ84ユーザースコア(遊んだ人の純粋な評価)
イース8.1
ゼノ8.3

解散

236:2017/12/02(土) 11:21:56.32 ID:

そこまで苦痛に耐えて下準備したらよっぽどのクソゲーでもなきゃなんでも楽しいだろ
言ってることが格ゲーオタクと同じになってるぞ

239:2017/12/02(土) 12:11:59.99 ID:

ちょっと教えて。

PS4のゲームをリモートプレイしたいのでPSVita購入をする予定。
同一のゲームでPS4版とVita版がある場合、どちらを購入するのがおススメなのかな?

例えば、イースVIII -Lacrimosa of DANA-
PS4版とVita版があるけど、両方持っている人はどちらを買っているのでしょうか?

コメント

  1. ファルコムゲーのレビューなんて信者しかやんねーだろ
    ユーザー自体が信者しか残ってねぇゲームなのに。
    どこまでも延長戦とリメイク繰り返すイースを支持してる連中だぞ

    • モノリスゲーのレビューなんて信者しかやんねーだろ
      ユーザー自体が信者しか残ってねぇゲームなのに。
      ゴチャゴチャしたシステムと陳腐か電波なシナリオを支持してる連中だぞ

      • ファルコム信者怖いw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました