今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】なぜ『PSVR』は失敗したのか?一年経過してわかったこと

ハード・業界
ハード・業界
1

Kinect:世界3500万台以上
Wiiバランスボード:世界3400万台以上

PSVR:世界200万台

1年3ヶ月経ってもまだ世界200万台wwwww
アクティブユーザー数を無視しても、専用ソフト出しても上限200万
つまり金かけたゲームが作れないw

58:2017/12/08(金) 03:52:44.41 ID:

>>1
VRとしては一番売れてるぞ

値段もPS4proに内蔵すればもっと安くできる。将来セット44800円にすることは不可能じゃない

60:2017/12/08(金) 03:56:19.70 ID:

>>1
バランスボード1台8300円くらいで計算

8300円×3200万台=2650億円

PSVR1台5万円として計算

一万円×200万台=1000億円
カメラ無しムーヴ無しの売上金額だが

たった一年ちょっとで凄い売上だと思う

61:2017/12/08(金) 03:57:32.80 ID:

>>60
間違えた
5万円×200万台=1000億円ね!
3:2017/12/07(木) 23:29:30.33 ID:

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
4:2017/12/07(木) 23:30:04.08 ID:

ににに200万台wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6:2017/12/07(木) 23:30:30.35 ID:

それなりにするからだろ?
HMDに一般人に関心を持たせたって面では評価してる
8:2017/12/07(木) 23:31:58.55 ID:

やっぱ頭に付けるハードはダメだわw
9:2017/12/07(木) 23:32:15.93 ID:

これよりネガキャンを開始します
どうぞご覧ください
それでは始めます
13:2017/12/07(木) 23:33:06.42 ID:

>>9
もう始まってる
10:2017/12/07(木) 23:32:20.27 ID:

スイッチが今9ヶ月で250万台くらい?
VRもまあ、いうてもそんな悪くないじゃんと思ったんだけど、これ世界??
14:2017/12/07(木) 23:35:20.75 ID:

>>10
これ世界の話だぞ?
スイッチは9月時点、つまり半年で世界763万台売ってる
16:2017/12/07(木) 23:36:39.19 ID:

>>14
世界だぞw
この前型番変えたときの日本の数字がファミ通で国内累計21万台w
20:2017/12/07(木) 23:38:38.76 ID:

>>10
世界だぞw
この前型番変えたときの日本の数字がファミ通で国内累計21万台w
25:2017/12/07(木) 23:40:52.06 ID:

>>20
日本21万!???
箱のことどうこう言えんな……
19:2017/12/07(木) 23:38:11.39 ID:

ソフトはあるんだが一日一時間やるのが限度だわ
24:2017/12/07(木) 23:40:46.19 ID:

Oculus RiftやHTC VIVEはどれだけ売れてるの?
同じVRHMD同士で比べるべきかと
26:2017/12/07(木) 23:42:27.43 ID:

>>24
多分二シ、この辺りはろくに知らないと思う
27:2017/12/07(木) 23:42:31.54 ID:

DOOMVRの動画見てろよ
売りのグローリーキルがひき逃げになってて酷いぞ
30:2017/12/07(木) 23:47:02.09 ID:

>>27
ホントわけわからん仕様になったよな
Serious Sam VRみたいな感じにするわけにはいかなかったのかね
33:2017/12/07(木) 23:49:46.72 ID:

ファミ通じゃないや、当時のメディクリだな
ケーブル1本減らしただけの新型で第2のローンチをしても21万台w

0001 mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2017/10/20 14:37:49

https://www.m-create.com/ranking/index.html

新モデルが発売された「PlayStation VR」は2.7万台を販売し、
国内販売台数の累計は21.7万台と20万台を突破。
今回、取扱店が大幅に拡大したことにより、
前年同時期のローンチ週(5.2万台を販売)に
次ぐ販売台数となっている。

38:2017/12/08(金) 00:04:18.81 ID:

でも実際VRやった奴は確実に次世代ゲームはVR基準になると感じるぐらい素晴らしい没入感なんだよな。カメラ回転の酔いが解消されればいいのだが
42:2017/12/08(金) 00:10:22.76 ID:

>>38
ウェアラブルだから動いてるうちに必ず装着ズレが起こる
ズレが起こらない位の重量になるかセンサー類体内に内蔵できるようにならないとずっと付いて回る
43:2017/12/08(金) 00:11:26.22 ID:

>>38
次々々世代ゲーム機くらいだろう
コスト面でも扱いやすさでも、あれがゲーム業界のスタンダードになるのは当分ムリ
次世代ゲーム機の方向性を示したのはスイッチ
49:2017/12/08(金) 00:24:35.87 ID:

VRを安くなったら買おうとか言ってるヤツがゲーマー自称してんだからなぁw
51:2017/12/08(金) 00:30:00.46 ID:

>>49
VRなんて今のところ新しい体験だけが売りで
ゲーマーをひきつけるようなVR特有のゲーム性をほとんど提示できてない
結果ゲーマーでも高い金出して買おうとは思わんよ
62:2017/12/08(金) 04:04:46.23 ID:

国内でどんだけ売れても意味がない
海外で売れないとな
64:2017/12/08(金) 04:19:42.50 ID:

PS4ProとPSVRを揃えればゲーマーの物欲は満たされるよな
眺めているだけでニンマリしてしまうからな
65:2017/12/08(金) 04:39:58.04 ID:

そもそもホラーゲームの需要はそれ程多くは無い
バイオ7を目玉商品としてしまったこの販売戦略は誤りであったということだ
まずはヲタに媚びる事から始めなければならぬ
フェミは無視してよい
むしろ発狂させなればならぬ
かわいい2次元キャラこそがVR普及の起爆剤となろう
66:2017/12/08(金) 04:46:16.05 ID:

>>65
おまえみたいなキモオタを相手にしてもVRゲーム業界は廃れるだけ黙ってろ
68:2017/12/08(金) 06:11:38.15 ID:


失敗? VR自体を失敗というならまだ分かるけども
74:2017/12/08(金) 09:46:30.22 ID:

>>68
失敗だろ
え? まさか他のよりちょっと売れてるからPSVRは成功! とか思ってたの?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました