今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】「ゼノブレイド2」累計13万本突破!まだまだ行くぜええええ

ソフト
ソフト
1:2017/12/20(水) 22:06:03.09 ID:

来週にはランク外確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2:2017/12/20(水) 22:07:13.89 ID:

来週も確実に入るだろw
9:2017/12/20(水) 22:09:38.77 ID:

今週末アプデくるからそん時の評判次第ではもうちょい伸びそうだな
12:2017/12/20(水) 22:12:06.35 ID:

マジでマリオかポケモンゼルダしか売れんな
魅力ないハードやわ
16:2017/12/20(水) 22:14:59.18 ID:

過去作との比較コピペがきたら本気出す
24:2017/12/20(水) 22:17:10.97 ID:

何の変哲も無いふつーのJRPGの落ち方だよな、これ
27:2017/12/20(水) 22:18:18.71 ID:

クリア者が売りに出す頃
30:2017/12/20(水) 22:18:35.67 ID:

エロエロにしても売れないswitchの健全さ
34:2017/12/20(水) 22:20:39.69 ID:

>>30
オフゲーなんでゲームバランスはどうでも…
むしろUIとチュートリアル改善が一番重要ですわ
41:2017/12/20(水) 22:22:38.92 ID:

>>34
そんな微調整しただけの「オフゲー」を、発売1ヶ月後になってから「UIがアプデされたらしい!買おう!」ってなる奴がいると思うのか?
43:2017/12/20(水) 22:23:30.85 ID:

閃の軌跡III:87,261→12,581→5,457→2,473
ゼノブレ2:97,732→19,678→12,017

ソニー信者「なんでジワ売れしないの?」
軌跡III「ソニー信者くんごめん…」

215:2017/12/20(水) 23:13:16.19 ID:

>>43
軌跡はクリア者が出てまた完結しないのが分かったから急激に落ちたんだよ
比較しづらい相手
216:2017/12/20(水) 23:13:58.83 ID:

>>215
質バレってやつか
299:2017/12/20(水) 23:35:36.82 ID:

>>43
軌跡1と2には及ばないけどな
48:2017/12/20(水) 22:23:52.10 ID:

ゼノブレ、ゼノクロ、ゼノブレ2
それぞれの3週目までの売り上げってどーなってんだ?

もしかしたらゼノブレ2が一番勢いあんじゃね?

59:2017/12/20(水) 22:26:17.76 ID:

LD込みなら15万くらい行ってるなこれ、年末年始に初代超えるぞ
60:2017/12/20(水) 22:26:22.89 ID:

出荷数からして大体想定通りって感じだろ
71:2017/12/20(水) 22:30:01.74 ID:

正月以降の2本目需要でゼノブレ2はジワ売れする

今のスイッチの需要の大半はクリスマスプレゼント需要
ゼノブレ2はプレゼントでもらうようなタイプのソフトじゃないからな
中高生がお年玉で買う可能性も高い

77:2017/12/20(水) 22:31:19.18 ID:

>>71
その頃には中古が並んでるのでもう伸びません
74:2017/12/20(水) 22:30:21.05 ID:

ポケモン 106,094→119,005
マリオデ 95,816→133,180
スプラ 50,594→70,489
マリカー 33,315→50,679
カービィ 19,325→25,180
ゼルダ 13,029→19,469
とび森 11,878→12,007
ガルモ 9,649→13,532
ポッ拳 8,362→11,144
ARMS 集計不能→10,714

別スレのだけど前の週より伸びてるの多いから逆に落ちてるのは年末の勢いに乗れてないと思うわ

75:2017/12/20(水) 22:30:38.52 ID:

これもうゼノブレはダメだろ
地球防衛軍や龍のほうが売れてんじゃん
トータル15万で終了かな
92:2017/12/20(水) 22:35:42.51 ID:

評判悪かったはずの前作越えの時点で完全に持ち直したよなぁ
普通はデジモンEDFみたいに前作から落とすんだわw
デジモンなんか前作神ゲーだったのになぁ~
258:2017/12/20(水) 23:23:41.11 ID:

>>92
クロスも実際やった人間の評価は別に低くないし
95:2017/12/20(水) 22:36:12.79 ID:

やっぱり定番の任天堂ゲーしか売れないんだな
ゼルダでコアゲーマー呼び込めたかと思ったけど何も変わっとらんわ
100:2017/12/20(水) 22:38:03.68 ID:

>>95

82,952→20,810→**,***(累計103,762)ゼノブレイド

85,586→11,689→*4,236(累計101,511)ゼノブレイドクロス
97,732→19,678→12,017(累計129,426)ゼノブレイド2

102:2017/12/20(水) 22:38:28.21 ID:

初動 圏外まで 累計
82,952 103,762 196,625 Wii ゼノブレイド
56,932 *84,347 113,783 3DS ゼノブレイド3D
85,586 104,137 127,366 WiiU ゼノブレイドクロス
97,732 129,426 129,426 NSw ゼノブレイド2
106:2017/12/20(水) 22:40:22.39 ID:

>>102
こうして見ると非常にわかりやすい
累計で20万は超えそうね。うまくすれば30も狙えるか
112:2017/12/20(水) 22:41:46.87 ID:

>>106
さすがにこの推移では30万は無理だな
121:2017/12/20(水) 22:44:17.41 ID:

こういう時だけ都合よくDL版が売れているとかアホか
明確な数字に出ないからどうとでも言えるな
125:2017/12/20(水) 22:45:10.43 ID:

>>121
eshopで常に上位をキープしているんだから無視しろって方が無理がある
134:2017/12/20(水) 22:47:44.84 ID:

>>125
PSランキングで上位に来てるときに
DL版売れてる

って言ったら

カス豚に DLガー とか言われました

どうして?

145:2017/12/20(水) 22:51:18.81 ID:

>>134
殆どのソフトがハーフも行かない低レベルな売上ランキングのPSストアと一年目にしてミリオン3本出そうな高レベルの争いしてる任天堂eshopの違いじゃないですかね
141:2017/12/20(水) 22:50:09.89 ID:

単独ダイレクトやったり
専用カラーコントローラー出して
累計せいぜい15万って
任天堂ががっかりやろこれ
142:2017/12/20(水) 22:50:42.15 ID:

海外がかなり売れてそうだよ今作
まじで
153:2017/12/20(水) 22:54:43.45 ID:

悪い意味でJRPGらしい作品なんだけど海外で売れるのかね?
ペルソナ5やニーアのおかげで釣られて売れてるのか
160:2017/12/20(水) 22:57:13.26 ID:

キャラデザなんてPVで解るんだから気に入らないなら回避余裕だろ。
166:2017/12/20(水) 22:58:52.84 ID:

>>160
だから回避された結果この程度の売り上げに落ち着いてるって事かと
170:2017/12/20(水) 22:59:30.06 ID:

>>166
この程度(シリーズ最高売上)
179:2017/12/20(水) 23:01:28.42 ID:

>>170
上にもかいてるけどswitchの勢いあって
今までのシリーズにわりと毛が生えた程度やん
FEみたく確変おこしてるならまだしも
193:2017/12/20(水) 23:04:56.41 ID:

>>179
wiiの時の方がハード普及台数桁違いだったけどな。
よくこんなチンケな台数で超えられたもんだ。
しかもゼノやりたい人間すべてに行き渡ってない。
201:2017/12/20(水) 23:08:25.86 ID:

>>193
WiiはWiiフィットとかライト層中心に売れてたでしょ
switch今かってる層と違う

この程度の数字で大成功といわんばかりにハッスルしてんのが不思議でしゃーないだけ
まーそれなり、及第点あたりでしょ

203:2017/12/20(水) 23:09:55.09 ID:

>>201
悔しさが滲み出て草
168:2017/12/20(水) 22:59:13.91 ID:

ペルソナ5やニーアが売れるならゼノブレ2も心配ないだろう
183:2017/12/20(水) 23:02:43.85 ID:

ペルソナはまだわかるけどニーアは何を持って同じ路線だと思ったのか謎
194:2017/12/20(水) 23:05:13.22 ID:

無印好きだからゼノブレはvitaユーザー狙いだからこれで良いって擁護見るとイラっと来るわ
ゼノブレイドでやる必要無かったろ
228:2017/12/20(水) 23:17:06.69 ID:

>>194
エンディングまでやってゼノブレイドである必要なかったってのは理解出来ない
ゼノブレイド2ってよりゼノブレイド裏なストーリーだったし
207:2017/12/20(水) 23:10:28.65 ID:

サードが売れないうんぬんもそうだけどswitchや任天堂ハードが持つ弱点解消に関してはこれからだからな
ゲームハードってそういうもんじゃん PS3だってそうだし任天堂はこれからが一番大事よ
ビジネス的にみりゃゼノブレ2もそういうスタートの先兵みたいなもんだと思う
212:2017/12/20(水) 23:12:08.32 ID:

>>207
FE無双しかり、ゼノブレ2しかり、サードにいきなりオタゲー出せつっても出してくれないからね
自分とこのIP貸すなりセカンド使って地道に種を撒いて行くしかない

こればっかりはWiiあたりからの負債を抱え続けてる感じではあるね

208:2017/12/20(水) 23:10:38.00 ID:

FEにしろニーアにしろ壁を突き抜けた時は一瞬だったけどキモオタブレイドだけはどうにもならんなw
あれだけ宣伝しても微増程度
キモオタゲーの上限がだいたい決まってるんだろな
217:2017/12/20(水) 23:14:09.22 ID:

>>208
ゼノブレ2が本物なら
初動で前作累計の18万本ぐらい一気にいくからねえ
213:2017/12/20(水) 23:12:09.55 ID:

FEはコザキだぞ。齋藤とかとは格が違う。FEの世界観をよく考えてる。
齋藤はホントにゼノブレイド2のキャラデザって知ってたのか疑うレベル。ファルコムの安いゲームと勘違いしてたのかって疑うレベル
214:2017/12/20(水) 23:12:37.04 ID:

言い方は悪いが任天堂がゴンじろーを10年掛けて育成・選別した結果がゼノブレイド2みたいな
219:2017/12/20(水) 23:14:31.14 ID:

>>214
お互いに自分の不得手を理解していて、
それを補おうとしているという意味では一緒だね

任天堂はモノリス拾えてラッキーだったと思う
ソニーはレベル5あたり買収したらいいんじゃないかな

226:2017/12/20(水) 23:16:17.33 ID:

そういやイーラとノポンとショタと亀以外の男っていたっけ?
237:2017/12/20(水) 23:18:49.75 ID:

萌え豚向けのゲームに男は必要ない
いてもギャグ要因か空気キャラ
オナホブレイド2
276:2017/12/20(水) 23:28:18.29 ID:

>>237
ジークとかトラとかじっちゃんが1の男キャラ並に良い味出してるキャラなら人数バランスの悪さも誤魔化せたかも知れんが
これがもうぜっんぜん比較にもならない、特にジーク
250:2017/12/20(水) 23:21:44.96 ID:

コザキだって覚醒の時点では前任の北千里とか士郎正宗よりは圧倒的に無名だったわけで、
それでしっかり死にかけてたシリーズを大ブレイクさせたのはコザキとISの手腕だろ
齋藤を起用した高橋と齋藤にそこまでの腕前が無かっただけの話
256:2017/12/20(水) 23:23:33.52 ID:

マリオとマリカーセットで1万円くらいだろ。そう思うとゼノブレ2の8千円は高い・・という計算を
子供はしてると思うよ。ちょっとバイトして金を増やそうとか出来ないわけだし。RPGって
こともあって(だれか買ったらクリア後に貸してもらおう)という計算もできるし。
292:2017/12/20(水) 23:33:39.67 ID:

ホムラのキャラデザが話題になったんだし話題にもならないキャラデザなら前作より売れてなかったと思うわ
295:2017/12/20(水) 23:34:31.73 ID:

と言うか、コスチュームデザインがキャラデザやってた頃は装備反映ありだったのに、
齋藤にしたせいであの気持ち悪い服装に固定されるとか本末転倒じゃないの

特にレックスのケツとホムラの乳袋は本当に不快だわ、服装固定にしてイベントシーンでずっと見てないといけない

コメント

  1. PS4のソフトがランキングにほとんど存在してねぇw
    それどころかランキングが任天堂一色状態、サードがいかに怠けてるかわかる
    そりゃーPSハードでクソゲー出し続けてれば、ユーザーは減るばかりだわ
    PS据置のゲームって売り上げが過去作より伸びた事例が21世紀に入ってから何回あんの?

  2. ポッ拳すら超えられなかったか
    まぁJRPGの最高峰を名乗るには最低でも一桁足りないね

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました