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コーエー「VRセンス向けゲームを一年半で超スピード制作した」→クオリティ無視じゃないか?と話題にwww

1:2018/02/20(火) 21:20:17.19 ID:

「VR センス」超 真・三國無双などのアップデート情報を公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/19/news110.html襟川蕙子氏「ーー 1年半で“まきまき”で作らせた。常に社員に言っているのはスピードとクオリティ。速いスピードで最高のクオリティを出しなさいと。」

納得。

4:2018/02/20(火) 21:23:09.19 ID:

スクエニもそうだけど上がアホだとゲームもクソになるな

5:2018/02/20(火) 21:24:53.54 ID:

決算前商法

7:2018/02/20(火) 21:27:07.79 ID:

次頑張っ

9:2018/02/20(火) 21:29:36.81 ID:

スイッチにいち早く対応できたのは有能だなって思った

10:2018/02/20(火) 21:30:55.90 ID:

スピードとクオリテイの両立が理想だけどスクエニにはこのスピード感は見習ってほしいものだ

12:2018/02/20(火) 21:32:59.22 ID:

理想と現実

13:2018/02/20(火) 21:39:03.89 ID:

圧倒的にマキマキ

14:2018/02/20(火) 21:41:44.37 ID:

ダメダメクオリティなんですがそれは

15:2018/02/20(火) 21:42:34.72 ID:

これは無能上司ですね間違いない

16:2018/02/20(火) 21:44:47.47 ID:

スクエニと足して2で割るくらいがいいんでは

18:2018/02/20(火) 21:46:28.95 ID:

無双チームが時間かけてもクオリティが上がるわけではないという点からは実に正しい

20:2018/02/20(火) 21:49:13.71 ID:

>>18
どのゲームもそんなとこあるやろな

22:2018/02/20(火) 21:53:55.73 ID:

>>18
てかどんな出来でも作り上げるほうが経験にはなると思う
最初から完璧をやろうとするのが間違い

35:2018/02/20(火) 22:35:41.51 ID:

>>22
丁寧に作らない、拘らない事を重視して回転率上げるだけの企業は社員の技術力や発想力なんて一生上がらない
ただの最低限の技能しか持たない低品質な機械(社員)が量産されるだけ

36:2018/02/20(火) 22:44:19.53 ID:

>>35
限られた時間と限られた金で丁寧に拘って作ればいいだけだ
時間をかければ技術力や発想力が上がるなんて事はないしな

47:2018/02/21(水) 00:06:12.45 ID:

>>36
分かってないな
時間に余裕が無い創作なんてただの作業でしかないのに
効率は上がっても技能は上がらない
葛藤して悩んで上がるんだよちなみに最近のコエテクは外注がやたら増えた
技能すら外に投げて効率化を図る始末

23:2018/02/20(火) 21:55:59.18 ID:

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1107236.html

「ジーワンジョッキー SENSE」
「馬に乗ると景色が違うし、人馬一体になった感覚が気持ちいい、これはいけるなと思った」
襟川氏は馬に乗るのが好きで、これはヒットすると思ってた。しかし発売したら全然人気がなかった。(襟川氏)

「超 戦国コースター」
これを作ると言った時、開発メンバーも経営陣も、シブサワ・コウ氏も「そんなものは無理だ」と言われたという。しかし「世の中にないものだから作る」といって開発陣に説明。(襟川氏)

「DEAD OR ALIVE XTREME SENSE」
男性向けにはこれがいい、とみんなが言っているが、「男性が期待していたと言うが、あんまりすごくないんですね。」(襟川氏)

女帝、おい女帝

24:2018/02/20(火) 21:59:57.55 ID:

ブラック企業の社長とかよく言いそうな台詞

26:2018/02/20(火) 22:07:42.92 ID:

キャラデザとモデリング以外の社員報われなさ過ぎだなこりゃ

29:2018/02/20(火) 22:17:02.95 ID:

ゲーム業界のメリー喜多川

37:2018/02/20(火) 22:48:02.45 ID:

マキマキでゴミが出来ると。
自分の会社のゲームのクオリティーをどう思ってるんだろ。

38:2018/02/20(火) 22:51:00.86 ID:

出ない上に出てもクソゲーのスクエニよりマシだな

39:2018/02/20(火) 23:18:31.01 ID:

>>38
本当それな
出せば一定の評価はされるけどチンタラ作って自らハードルを上げた挙げ句「出てきた物がこれかよ」ってユーザーにNOを突きつけられるスクエニのやり方よりはコエテクのやり方の方がが大分マシだと思う

60:2018/02/21(水) 08:11:08.81 ID:

>>39
どっかのGTスポーツかよ( ´ ▽ ` )

41:2018/02/20(火) 23:37:33.82 ID:

限られた時間(だいたい決算手前。経営都合で決定)

42:2018/02/20(火) 23:41:05.83 ID:

こりゃ無双9の許可出ないな

43:2018/02/20(火) 23:47:51.01 ID:

新規IPとは言え仁王は10年以上もかかった訳だし
無双だって4年くらいかけた方が良かったんじゃないの
オープンワールドなら尚更社運賭けたってホラなんかな…

44:2018/02/20(火) 23:51:23.51 ID:

>>43
検索しても5ちゃんのソースないスレしか出てこないからそれはたぶんホラじゃね

45:2018/02/20(火) 23:56:10.18 ID:

>>44 やっぱりホラだったんだ ありがとう
じゃあ8もあまり予算振ってないかもね
今んところコエテクと仁王とDOAくらいしか稼げないんじゃないの

48:2018/02/21(水) 00:11:53.54 ID:

>>44
ホラではないな
大昔のPS2の頃に雑誌に開発中と載ってた訳で、元々はゲーム内容自体も違った
元は映画とのコラボゲームだったが映画の方がポシャって一度頓挫
二度目はカプコンパクリ返しの一環として鬼武者を基盤に作って頓挫、
三度目はダクソブラボをパクって世に出した形三度目の時にフロムのインタ発言から焦って発表した為、
最初のプレイ映像はブラボから敵モーション丸ごと抜き出してた状態の映像が出た

50:2018/02/21(水) 00:49:12.58 ID:

>>48 ありがとう!
>>最初のプレイ映像はブラボから敵モーション丸ごと抜き出してた状態の映像が出た↑本当だったら最低最悪の行為に等しいんじゃ…PVとは言え他社のモーション無許可で使ったて…

紆余曲折というか節操ないねw

57:2018/02/21(水) 06:51:10.25 ID:

誰も触れないが時間かけたスクエニ品もゴミやん

59:2018/02/21(水) 07:46:18.88 ID:

>>57
だらだらやってるだけじゃいいものは作れないからな
過ぎたるは及ばざるが如し
『コーエー「VRセンス向けゲームを一年半で超スピード制作した」→クオリティ無視じゃないか?と話題にwww』へのコメント
  1. 2562. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/02/22(木) 11:49:23 id:U4NDM2NzA

    コエテクのVRセンスの中身はPS4が入ってるだけ、それで300万だっけか
    そりゃクソなのしか出てこねーわ
    PSVRがもっとヒットすると勘違いしてたんだろうなぁ