今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】モンハンワールドさん、北米Amazonで42位にまで落ちてると話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/03/05(月) 19:08:04.25 ID:

ベヨネッタ2のリマスター以下まで落ちました
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames/ref=zg_bsnr_tab_t_bs#3

71:2018/03/05(月) 20:03:48.64 ID:

>>1
モンハンの失速早過ぎだろ

ゼルダなんて365日ランクインしてるというのに…

2:2018/03/05(月) 19:09:03.36 ID:

うわああああああああああああああああああ
3:2018/03/05(月) 19:09:46.84 ID:

あ、42位だったわw
4:2018/03/05(月) 19:10:16.64 ID:

超初動型w
7:2018/03/05(月) 19:12:34.13 ID:

それなのに750万も売れてるんだよなあ
アマゾンがおかしいのではないだろうか
10:2018/03/05(月) 19:15:02.94 ID:

>>7
明らかに出荷がおかしいだろwwww
11:2018/03/05(月) 19:15:06.03 ID:

>>7
フランスでは27%OFFになってるし
中韓その他アジアがメインで北米は大したことないんだと思う
124ヶ国で750万本出荷の半分弱が日本って考えると、下手するとアメリカは100万本いってりゃいいところだろう
14:2018/03/05(月) 19:16:03.33 ID:

>>7
やめたれ
29:2018/03/05(月) 19:22:03.88 ID:

>>7
moveが1500万本売れた(と発表した)ソニーマジックをもってすれば造作もないことだ
12:2018/03/05(月) 19:15:20.54 ID:

マジでどこに在庫押し込んでるんだ
15:2018/03/05(月) 19:16:28.17 ID:

>>12
ンを1000万以上売ったソニーの手腕が光る
16:2018/03/05(月) 19:16:57.43 ID:

1位と2位のカードで何を買うか
ちょっとは頭使おうぜチカニシw
26:2018/03/05(月) 19:21:06.52 ID:

>>16
カードは米尼が一番安いからモンハンとか関係なく他国からも買い付ける
そもそもAmazonでモンハンWのDLコードは別に売ってるからな
ちなみにモンハンWのDLコードは729位と10,007位

Monster Hunter: World Digital Deluxe Edition – Pre-load – PS4 [Digital Code]
#729

Monster Hunter: World Deluxe Kit – PS4 [Digital Code] Capcom
#10,007

28:2018/03/05(月) 19:21:31.93 ID:

>>16
100ドルとか20ドルのカードで60ドルのソフト買うの?
31:2018/03/05(月) 19:24:20.13 ID:

>>28
訂正、10ドルだった
50:2018/03/05(月) 19:38:22.53 ID:

>>28
アメリカでは20と10、5、1はあっても
50とか100ドルの高額紙幣はほとんど流通してない
個人商店で出したら受け取ってもらえないぐらい
だから60=20 が3枚という思考になる
59:2018/03/05(月) 19:48:43.69 ID:

>>50
紙幣はそうかもしれんけど、カード買ってコードを何度も入力するなんてアホなことやるんか?
60:2018/03/05(月) 19:49:56.88 ID:

>>50
価格が額面より1¢安いから買ってるだけよな
主な使い道はDLCやルートボックスだろ
32:2018/03/05(月) 19:24:34.97 ID:

任天堂ってアマラン高いけどNPD低いよな
パッケばかり売れてる証拠やな
37:2018/03/05(月) 19:28:41.69 ID:

>>32
NPDは任天堂DL抜いてるぞ
39:2018/03/05(月) 19:29:34.79 ID:

>>32
NPDは任天堂はデジタル分入ってないよ
入ってたらもっと上になる
41:2018/03/05(月) 19:30:41.39 ID:

>>39
いや、そりゃ他がデジタル入ってないんだから任天堂だけ含めたら駄目でしょ
43:2018/03/05(月) 19:32:37.86 ID:

>>41
任天堂と他の一部企業以外はデジタル含んでるよ
49:2018/03/05(月) 19:37:37.13 ID:

>>39
出荷してるで売れた数字では無い、お前も妄想が酷いぞ
51:2018/03/05(月) 19:39:29.56 ID:

>>49
初回出荷ならまだしも未だにこんなん言うアホがいるとは
売れなきゃ追加かけねーよ
70:2018/03/05(月) 20:03:32.73 ID:

>>51
NPDのこと言ってるみたいだが
レス先も何言ってるかわからん
さっきからいろいろ知ったかぶりが多いスレだな
34:2018/03/05(月) 19:26:10.14 ID:

もう世界はカービィ新作に夢中や
35:2018/03/05(月) 19:27:18.01 ID:

>>34
ゼルダ凄くね?
1年前のゲームだぞ
流石GOTY
36:2018/03/05(月) 19:27:29.73 ID:

アマランにすがって…ほんとあほらし
現実は750万本

それいがいのなにものでもない

40:2018/03/05(月) 19:30:30.54 ID:

>>36
出荷するのはいいけど買ってる人本当にいるの?www
42:2018/03/05(月) 19:32:18.77 ID:

>>40
いるから出荷してるんだよ
あ、先にいっとくが妄想発言はやめような
46:2018/03/05(月) 19:35:27.71 ID:

>>42
いたらアマランでもここまで落ちないよね
57:2018/03/05(月) 19:44:03.24 ID:

豚発狂w
ていうかソニー関係ねー
62:2018/03/05(月) 19:54:28.98 ID:

>>57
CMもソニー枠で流してたしズブズブでしょwww
64:2018/03/05(月) 19:55:35.46 ID:

750万の大本営発表と各国のアマランの順位が乖離しすぎてて草
66:2018/03/05(月) 19:58:32.38 ID:

アジアでモンハンWが売れてるのもPSPでタダで遊びまくったおかげ
アジアでSwitchが売れてるのもアジアでPSPが売れまくったおかげ
最初は日本でしか売ってなかったSwitchのモンハンXXも日本の半分くらいアジアからDLで買われてるという感じの伸び方だった
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106485.html
かつて中国や台湾のゲームファンは、PSPを改造し、海賊版で「モンハン」を楽しみながら、写真や音楽、映像を楽しむ風景が一般的だった。
冷静に見れば海賊版まみれのとんでもない暗黒時代だが、ここで言いたいのは、10年以上前にPSPが今のスマートフォンのように、クールなデバイスとして万人に親しまれた時代が確かに存在したということだ。
Nintendo Switchがアジアにおいてそういうデバイスになるのかどうか、Nintendo Switchをもって任天堂がアジアで天下を取る時代が来るのかどうか、ワクワクしながら引き続きアジアの定点観測を続けたいと思う。
73:2018/03/05(月) 20:11:29.72 ID:

DL版をAmazonで買う←わかる
PSカードをAmazonで買う←わかる
DL版を買うためのPSカードをAmazonで買う←わからん
74:2018/03/05(月) 20:14:48.79 ID:

>>73
これな
手間が増えるからな
というか米尼のPSカードは主に国外から買われまくってる、レート的な意味でも
77:2018/03/05(月) 20:19:34.31 ID:

>>73
海外AmazonでPSカード買うと何か特典でもあるんかね?
80:2018/03/05(月) 20:26:44.55 ID:

>>73
単純に店が遠い人間が多いのがアメリカ。大工場や農場系勤務だと、マジで趣味品売ってる所が車で140キロで飛ばしても3時間かかるとかザラ。

通販網発達する前は、小売りもポチポチあった地域も、今やAmazonとかに駆逐されかかってる。マジで。

大型店舗と生活必需品小売り以外は、日本の商店街の10倍レベルで超過疎。

92:2018/03/05(月) 20:41:02.40 ID:

>>73
PSカードが売れる要因はアレだろ
クレカ流出問題
95:2018/03/05(月) 20:45:29.08 ID:

>>92
PSカードが売れるのはPS+の料金とかルートボックス課金で分かるんだけど、Amazonでも売ってるDL版を買うのにわざわざカードを経由するのは意味が分からんって話
104:2018/03/05(月) 21:22:32.16 ID:

>>95
それもそうだな…って思ったけど
PSだけAmazonでDL版売ってないっぽい
78:2018/03/05(月) 20:23:44.08 ID:

でも、あっさりゼルダに勝利したよね・・
任天堂ファンだけど敗北を認めるorz
79:2018/03/05(月) 20:25:49.69 ID:

>>78
2ヶ月前の時点で出荷本数820万本以上のゼルダに惨敗…
モンハンファンだけど敗北を認める…orz
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf
81:2018/03/05(月) 20:27:40.93 ID:

米最大手GameStopのベストセラーだと48位
ふしぎのぼうしの中古以下なんだが…
やっぱリピート出荷のメインはアメリカじゃなさそうだ
https://www.gamestop.com/browse/games?nav=2b36,28-xu0,13ffff2418

93:2018/03/05(月) 20:41:28.93 ID:

>>81
一番上に頭おかしくなるようなのがいるな
87:2018/03/05(月) 20:32:41.95 ID:

カプコン歴代最高売り上げ、という公式の数字がでてしまったから、もう尼の順位でしか煽れない豚可哀想www
88:2018/03/05(月) 20:34:20.81 ID:

>>87
最高出荷な
89:2018/03/05(月) 20:35:05.89 ID:

いや普通750万本売れるなら各国ランキング上位で当たり前だよな?ゼルダはずっと上位にいるのにな
90:2018/03/05(月) 20:37:08.62 ID:

>>89
だってコクナイだけでゼルダの3倍くらい売れてるじゃん
97:2018/03/05(月) 20:49:59.95 ID:

>>90
アマランもトップだしな

コメント

  1. ソニー信者はNPDのデータの見方も知らなかったのか
    わざわざ注釈までついてるのに。
    しかもPSNカードが売れてるからー!モンハンもDLされてルゥーってバカか、
    せめて10位以内にいれば、少しは買われてる根拠だとしても42位で寝ぼけたこと寝かすなw

  2. 出荷を実売と考えてるからなぁファンボは
    出荷はあくまで出荷であって、消費者に渡った数ではないというのに

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました