今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】モンハンワールド面白いけど、アップデートのペース遅すぎ問題

ソフト
ソフト
1:2018/03/07(水) 09:21:34.25 ID:

携帯機MHより大型モンスターの種類が半分以上少なく、村クエ、集会所クエとクエストの種類が別れてる訳でもなく調査と言う名の水増しクエストが大半
でも、今の内容でも確かに面白い
只、面白い分ユーザーのやり込み速度が半端なく速く既にやることがTAぐらいになってるユーザーが多い(特にYouTuber勢だともう全ての大型モンスターが一桁分クリア、ワンパン動画さえある)

こんな状況で公式からモンスター追加アナウンスが唯一あるイビルジョー単体追加とか1日も保たないと思う
公式から殆どのMHシリーズの歴代大型モンスター追加するって発言はあるけど、数ヶ月ペースの小出しだと間違いなくモンスターハンター史上最速でユーザー離れるぞ

14:2018/03/07(水) 09:38:06.64 ID:

モンス追加よりオンラインマルチを快適にするアプデ
32:2018/03/07(水) 09:54:17.13 ID:

>>14
あきらめろ
36:2018/03/07(水) 09:56:57.78 ID:

>>14
インタビューでソニーの鯖使ってるから仕様の改善は難しいと言っていた
42:2018/03/07(水) 10:02:51.02 ID:

>>36
へー、XBOX版もソニー鯖で動いてるのか胸熱
52:2018/03/07(水) 10:12:39.51 ID:

>>42
そらソニー鯖の仕様に会わせてるんだから無理
箱だけ好くするなんて卑怯c
15:2018/03/07(水) 09:39:53.82 ID:

二束三文にもならんアプデに金掛けるより、
従来のモンハン素材を使い回せる日本人向けの新作を出した方が儲かるし
株主も納得するからな
21:2018/03/07(水) 09:45:00.08 ID:

MHWの不満点書くとすぐ妊娠扱いするのなんなんだろうな
持ってない扱いしてきたりするけど逆じゃねって思うわ
25:2018/03/07(水) 09:49:05.90 ID:

>>21
批判部分がいつも抽象的でエアプ丸出しだからね仕方ないね
27:2018/03/07(水) 09:49:59.77 ID:

>>25
それはお前がエアプだからやろw
30:2018/03/07(水) 09:53:22.90 ID:

>>27
会話のキャッチボールになってないぞ
28:2018/03/07(水) 09:51:14.35 ID:

お腹いっぱいなるぐらいのボリュームがあって、ペース遅いとは言え後から色々新モンスター来る!とかなら良いけど、
今回は過去作の携帯機にすら負ける大型モンスターの種類と、アプデで露骨な後出し既存モンスター小出し追加だもんな

亜種がレウスレイア、ディアボロスだけ
ホットドリンクが必要な雪原マップやそれに合わせた雪原ならではのモンスター達も居ないし
マジでボリューム不足過ぎる

31:2018/03/07(水) 09:53:41.95 ID:

>>28
携帯機にすらってのがエアプすぎてどうしようもないw
38:2018/03/07(水) 09:57:52.84 ID:

>>31
MHXXの存在忘れた?
39:2018/03/07(水) 10:00:18.84 ID:

>>38
アスペかな?携帯機の方がボリュームが無い方がおかしいだろw
トライのこと忘れちゃった?
44:2018/03/07(水) 10:05:06.79 ID:

>>39
携帯機の方がボリュームが無い方がおかしいだろ? は?
据え置き機の方がボリュームが無い方おかしいだろw
47:2018/03/07(水) 10:08:15.74 ID:

>>44
マジでアスペかな?トライの事忘れちゃった?
49:2018/03/07(水) 10:11:10.26 ID:

>>47
コイツアホでアスペかな?
どう考えても比べるならMHWの前に発売したMHXXとかだろ

2009年に発売した物と誰が比較すんねんww
お前只煽りたいだけやろ

65:2018/03/07(水) 10:30:29.67 ID:

>>49
携帯機にすら負ける大型モンスターの数

って言ったんだよね?今までで携帯機より据え置きの方がモンスター数多かった事ないの知らないのかな?

76:2018/03/07(水) 10:42:19.19 ID:

>>65
うん、据え置き機ってBDのps4の事言ってんだよ?これに過去作よりモンスター少ない事に文句言ってんだよ?

てか、開発者曰わく、過去作の殆どのモンスター追加予定らしいから最終的にはそれらより多くなるのは確定してるんやで?俺が文句言ってんのは初回の今のモンスター収録数のことやぞ?

さっきも言ったけど、その2009年に発売したトライを持ち出してくんなよw

81:2018/03/07(水) 10:46:53.87 ID:

>>76
言ってる意味がよくわからんけどBDなんだからもっと頑張れただろって事か?
それならそう言えばいいのに携帯機にすらとか言うから誤解されるんだよ
84:2018/03/07(水) 10:50:05.93 ID:

>>81
トライトライ言って勝手に誤解して上げ足取ろうとしてたのお前だけな件について
85:2018/03/07(水) 10:51:17.47 ID:

>>84
携帯機にすら劣るモンスター数って言っといてトライの事じゃ無いとか都合が良すぎw
35:2018/03/07(水) 09:56:48.80 ID:

マルチはクエスト終了後集会所に自動で戻れればな
せっかく収容人数16人まで集まれるようになってるのに、一々シングルロビーに戻されるから殆どの機能が集約してる便利な集会所に集まる事なんてほぼ無い
腕相撲とか出来る日が来るのか..

これ殆どのプレイヤーが思ってる不満点やろ

55:2018/03/07(水) 10:14:30.55 ID:

モンスターの追加とかどうでもいいから、かわい子ちゃんと楽しく気軽にチャットできるようにしろよ
59:2018/03/07(水) 10:22:59.23 ID:

>>55
可愛い実況者と実況終了後いちゃいちゃボイチャしつつ狩ってます
56:2018/03/07(水) 10:18:01.18 ID:

モンスター不足とかそんな不満は感じた事がない
アクションも当たり判定もレベルアップしてて楽しい

不満があるとすれば集会場が死んでる事だ
会話する事が全くないから飽きやすい

1、集会場から出撃した場合集会場に戻ってくるようにする
2、サークル募集掲示板みたいなのを集会場で行えるようにする
3、調査クエストは集会場でのみ発注可能にする
4、調査クエストのみ救難信号を出せなくする

これが俺のベストモンハンだった、まぁ今の仕様も楽でいいけど楽な分飽きも早い

63:2018/03/07(水) 10:27:22.14 ID:

>>56
調査で救難撃てないのは流石に困るわ
リアフレ4人以上いても同じ時間に4人集まれる事が少ないから救難で足りない人数すぐ穴埋めできるの助かってるし
67:2018/03/07(水) 10:32:04.97 ID:

モンスター不足に感じるのって属性武器死んでて狩に行きたいと思えるやつが少ないのも問題だよな
それに加えて武器の攻撃力表示が武器倍率じゃないから他の武器種開拓するときもどれが良さそうかパッとみで分からないからネルギガンテ武器になってしまう
72:2018/03/07(水) 10:38:40.54 ID:

>>67
属性が死んでる?ジャナフ弓知らんのか
74:2018/03/07(水) 10:39:31.37 ID:

>>72
なんでジャナフ弓ピンポイントなのか
弓全般だけ息してるだけだろ
78:2018/03/07(水) 10:43:40.70 ID:

>>74
属性値高いからだろ?
何かおかしい?
80:2018/03/07(水) 10:44:05.14 ID:

>>72
属性死んでない武器種と死んでる武器種どっちが多いか数えろ
88:2018/03/07(水) 10:54:57.57 ID:

弓が属性生きてるってか、弾肉質嫌がらせレベルにされて
たまたま属性が生きる結果になってると言うか

照準ロックバグ直してくれねぇかなぁ

93:2018/03/07(水) 10:58:34.77 ID:

>>88
ロックバグってチャージステップで照準が固定されてるやつのことかな?
むしろそれ使って撃ちまくってるなモンスが動いてないとき限定だが
96:2018/03/07(水) 11:12:39.50 ID:

>>93
それ
むしろCSしなくても連射と剛射でズレることすらある
マトが固定される状況とか本当に稀だから
自分が動いた距離含めて照準が動くという、当たり前の事が通用しなくてやりづらい
97:2018/03/07(水) 11:20:22.52 ID:

>>96
それは確かにあるかもね
ただCSの時の固定ないと体術積んで連発する時照準忙しすぎて大変そうw
一応照準動かせないってことはないから慣れれば出来るのかな?
105:2018/03/07(水) 11:40:55.56 ID:

コラボって言っても今までとは違って世界的に知名度ないと使えないのが難しいんだろ
コナンとか出されても何これ状態だよw
108:2018/03/07(水) 11:49:15.90 ID:

>>105
今回のグラで真っ黒使いたい
111:2018/03/07(水) 12:04:32.55 ID:

豚の逆神っぷりを見てると、大型アプデでイビルジョーしか来ないって騒いでるけどそれ以外にも5.6体有名モンスター来そう
ヤマツカミを希望します
114:2018/03/07(水) 12:07:18.86 ID:

>>111
実際くるにしても公式で発表してるのがジョーだけってのがもうダメ
116:2018/03/07(水) 12:09:51.41 ID:

>>114
むしろ複数来るならジョー発表しちゃダメだし
132:2018/03/07(水) 13:25:14.75 ID:

>>116
なんかスッゲェ隠し球があるのかもよ
ジョーで視線そっちにやって虎視眈々とその何かであっと言わせるつもりとか
117:2018/03/07(水) 12:13:54.66 ID:

君らゲームやらんから知らんだろうけどカプコンはスト5でロードマップ出したから
119:2018/03/07(水) 12:18:51.50 ID:

>>117
いやだから和ゲーでっていう大枠で言ったわけ
ほとんどの和ゲーがロードマップ出してるならわかるんだが
122:2018/03/07(水) 12:21:29.99 ID:

>>119
出してるゲームもそれなりにあるけど
ネトゲなんかでてないと叩かれるし
131:2018/03/07(水) 13:21:59.88 ID:

やる事ないってマジで言ってんの?
全モンス×全武器で完璧な立ち回りできて、ようやく初心者卒業だぞ
プロハンはモンスとPT構成見ただけで自分の武器、装備、スキル、役割が一瞬でわかると言う
だからいつまでたってもゆうたと呼ばれてプロハンにはなれないんだ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました