今更ながら掲示板を作ってみました!

スイッチ版「スマブラ」他社キャラ枠で盛り上がるやつが3キャラしか残ってない問題

ソフト
ソフト
1:2018/03/11(日) 20:32:52.60 ID:

マインクラフト スティーブ
アンダーテイル サンズ
バンジョーとカズーイの大冒険 バンジョーカズーイ

世界的に人気あって参戦資格がありそうなのがこいつらしかいない

12:2018/03/11(日) 20:39:24.82 ID:

>>1
他社キャラクターは要らねえよ
桜井ペテン師ともどもくたばっとけ
38:2018/03/11(日) 21:01:53.95 ID:

マイクラは普通にあり得るよなあ
剣とか弓とかTNT爆弾で戦ってるところも想像できるし
個人的にはアンテのほうが嬉しいけど知名度も売上もマイクラが上だし>>1の中では一番可能性高いだろうな
2:2018/03/11(日) 20:34:16.75 ID:

3キャラあれば悲報でも何でもない
3:2018/03/11(日) 20:34:35.68 ID:

ペルソナ強奪して番長だせばええやん
5:2018/03/11(日) 20:35:00.81 ID:

>>3
ペルソナてw
6:2018/03/11(日) 20:36:05.66 ID:

amiibo出るしソラールでいいだろ
国内でも知名度高いし
7:2018/03/11(日) 20:36:45.80 ID:

サンズよりフリスクの方がいいわ
8:2018/03/11(日) 20:36:51.27 ID:

レア社奪われたのは結構痛いわな
45:2018/03/11(日) 21:08:30.63 ID:

>>8
出そうと思えば出せる模様
70:2018/03/12(月) 01:48:27.62 ID:

>>8
レアのタイトルで昔から生き残ってるのキラーインスティンクトだけだぞ
75:2018/03/12(月) 15:05:16.61 ID:

>>8
いらないから手放したんだぞ
ピニャータすら育てられないMSは糞
9:2018/03/11(日) 20:37:33.49 ID:

無理に他社枠増やさなくていいよ
任天堂キャラの枠を増やしてくれ
10:2018/03/11(日) 20:37:40.34 ID:

正直マイクラは出てもいいと思うわ
11:2018/03/11(日) 20:38:52.05 ID:

正直これ以上他社キャラ出すとpsの似たような感じのやつと同じで笑えねえな
14:2018/03/11(日) 20:41:17.61 ID:

マイクラ出るとしたら山ほどバグ見つかりそう
15:2018/03/11(日) 20:42:14.47 ID:

トロがきたら衝撃だぞ
登場ムービーはPSロゴがぐにゅーってスイッチのロゴに変わって、トロ登場

冗談だけどさ

39:2018/03/11(日) 21:01:56.56 ID:

>>15
トロの海外人気はクラッシュやクレイトスどころか、スパイロやLBPのキャラ以下なんだよなぁ…
41:2018/03/11(日) 21:04:10.87 ID:

>>39
ポケステって外国だと人気そんなに無い感じ
16:2018/03/11(日) 20:42:15.42 ID:

最近は任天堂オールスターズというよりは
ゲームオールスターズになってるし 別に他社のキャラいっぱいいれてもよくね?
19:2018/03/11(日) 20:43:55.31 ID:

ディズニーの許可が出ればソラが出せるかな
46:2018/03/11(日) 21:10:33.46 ID:

>>19
同時期に出るかもしれない任天堂ハブの他社ソフトの宣伝する真似するわけないじゃん
任天堂が絶対許さない
20:2018/03/11(日) 20:45:07.90 ID:

悟空でるよ
21:2018/03/11(日) 20:45:30.18 ID:

(ゴン)ジロー
22:2018/03/11(日) 20:45:39.28 ID:

スカイリムからドヴァキン参戦よろ
24:2018/03/11(日) 20:46:57.30 ID:

大神のアマ公
25:2018/03/11(日) 20:47:00.98 ID:

他社枠が当たり前になると
サプライズ感なくなるし
仕切り直しでゼロでいいわ
30:2018/03/11(日) 20:53:18.60 ID:

UBIだとエツィオ・アルタイルあたりとラビッツならどっちが代表キャラなんだろう
31:2018/03/11(日) 20:53:58.75 ID:

ロックマンリュウで他社一枠じゃない事が分かったな
35:2018/03/11(日) 20:57:29.47 ID:

メトロイドプライムからもう一人くらいもってこいよ
FEキャラばっか量産しやがってよ
メトロイドプライム4の宣伝兼ねてサイラックスもってこいやボケ
36:2018/03/11(日) 20:58:05.41 ID:

FEはヘクトルお願い
40:2018/03/11(日) 21:04:07.47 ID:

海外にも知名度が高いマイクラ参戦はありだと思うんだよね
Microsoftとのコラボが若干敷居が高そうだけど
43:2018/03/11(日) 21:06:48.19 ID:

孫悟空がいる
44:2018/03/11(日) 21:07:18.52 ID:

多分今回ソラじゃねーかな、クラウド出したくらいだし
47:2018/03/11(日) 21:10:55.92 ID:

あんまり他社キャラ出しまくるとキャラ使用料半端ない事になりそうだからここいらで他社キャラストップした方がいいんじゃないか?
多分他社キャラのリュウとかクラウドとかは今作で終わりだろ
48:2018/03/11(日) 21:20:46.39 ID:

>>47
使用料はわからんが、101といいオアシスといいスマブラ に参戦してたらもうちょっと売れたんじゃないかってマイナーな自社ゲームがいくつかあるのはちょっと不満。ゲストもいいけどマイナー自社枠も尊重してほしい
49:2018/03/11(日) 21:23:13.17 ID:

リュウやクラウドはそも任天堂ハードじゃ
最新作出てないし出す意味が分からない
ベヨはバランス調整するなら続投あり
後はゼノブレ枠は2でfeからアイクとルキナとルフレ削ってほしい
63:2018/03/11(日) 23:55:13.27 ID:

>>49
アイクとルキナは人気キャラだから外せるわけ無いんだよなあ
むしろ元祖キャラってだけで存在許されてるマルスをさっさと切った方がいい
海外も含めた元祖ならリンかヘクトルの方が幅が出ていいし
50:2018/03/11(日) 21:23:23.44 ID:

妖怪ウォッチが海外で売れてたらなぁ
51:2018/03/11(日) 21:25:21.68 ID:

多分今回悟空とかキャプテン翼とかセーラームーンとかナルトとかるろうに剣心出ると思うよ
無論個人的希望が入ってるのも事実だが出たら大ブレイク間違いなし
56:2018/03/11(日) 21:33:21.93 ID:

自社枠 1・2スイッチ
他社枠 ジャストダンス

キャラがいるかは知らんけど

57:2018/03/11(日) 21:38:13.96 ID:

>>56
miiと合体させれば…
ガンマンになったりボールなげたり(カウントボール)
58:2018/03/11(日) 21:39:36.51 ID:

マリオ
パックマン
ロックマン
ソニック
クラウド
クラッシュ
スティーブ

これが全て揃う可能性がある

64:2018/03/12(月) 00:08:34.53 ID:

FEはマルスアイクはリストラで良いと思う
というのも原作出てるハードが現役じゃないし販促としても機能してない
要望があればロイ同様DLCで出せばいい
65:2018/03/12(月) 00:10:41.97 ID:

他社キャラは必要ない
それこそロックマン、ソニックがいればおk
後は自社キャラだけで十分すぎるわ
スプラトゥーンからインクリング、ARMSからスプリングマンorリボンガール、ゼノブレイド2からレックス(&ホムラ)はほぼ間違いなく出るだろうし、スプラに関しては2枠くらい使う可能性もある
ポケモンからも1枠は新規で用意されてるだろうし、FEも宣伝を兼ねて新作の主人公出てきそう
リンクも緑リンクとブレザワリンクに分かれる可能性も出てきてるし、あとはネタ枠が2キャラほど
これだけでもうかなりのキャラ数になる
67:2018/03/12(月) 00:30:26.01 ID:

現状FEの人選に1番文句があるのはエムブレマーだからな…多分新規も懐古も
でもその声聞いたら聞いたで、普通のスマブラファンにとっては誰だよコイツ状態だから詰んでる

コメント

  1. SONY信者がどんなに喚いても、参戦ムービーで毎回盛り上がるだけだけどなww

  2. (一番上)正しい!サンズや他のキャラださんとな!特にサンズ!

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました