今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】PS4版『マインクラフト』初週5000本だったのがいつの間にか30万本越えていたと話題に!!

ソフト
ソフト
1:2018/03/14(水) 11:49:50.34 ID:

ソースは電撃最新週

http://dengekionline.com/elem/000/001/692/1692633/

初週 5,700 → 累計 302,216

60:2018/03/14(水) 12:52:08.28 ID:

>>1
マイクラが売れてることを自慢しようとしてワンダと巨像リメイクが悲惨なことを晒してしまったな
ちょうどPS4版Vita版マイクラに挟まれてるのが悲しい
2:2018/03/14(水) 11:51:36.89 ID:

珍しゅうジワ売れしとるね
3:2018/03/14(水) 11:52:27.54 ID:

ちなみに去年だけで三百万売れてる
5:2018/03/14(水) 11:53:56.99 ID:

switchマイクラは?
18:2018/03/14(水) 12:03:49.58 ID:

>>5
DL版のみだからメーカー側が発表しなきゃ分からん
発表以来常に上位にいて大物や話題作が無い時はすぐトップに返り咲くから結構売れてると思うけどね
32:2018/03/14(水) 12:11:45.34 ID:

>>5
100か200だわ
41:2018/03/14(水) 12:14:32.99 ID:

>>5
任天堂のDLは除外に決まってるだろ
15:2018/03/14(水) 12:00:59.68 ID:

値段的に安いの?
どういうゲームかは知ってるけど面白いもんだろうかなぁ…
52:2018/03/14(水) 12:35:28.19 ID:

>>15
最初は何も知らない状態でサバイバル始めて何度も倒される方が長く楽しめると思う。
食料を調達しつつ横穴掘ってビバークしながらの旅は全てが新鮮で、立体感のあるダイナミックな地形 情景が面白かった。
地下空間の広大さにも驚いた。迷って道具が全て尽きたころに土の層が見えた時の安堵感も良い。
トライアンドエラーを繰り返せる人ほど遊び方の開拓が拡がって楽しくなる。
クリエイティブモードを触っちゃうと…出来なかったことが全部可能になる分探究心は萎む。
研究室的な利用くらいに留めたほうがいい。
16:2018/03/14(水) 12:02:50.71 ID:

マイクラってどんくらい売れてるんだろう2000万くらい?
20:2018/03/14(水) 12:04:53.24 ID:

>>16
とっくに1億超えてるやろ
22:2018/03/14(水) 12:07:29.46 ID:

PS4に良いニュースのはずなのにインディーズ散々バカにした後だからソニー信者寄ってこねえなwww
23:2018/03/14(水) 12:07:37.20 ID:

電撃よく見ると意外とジワ売れしてるソフト多いな

GTA5 73,424→362,076
レインボーシックスシージ 27,236→259,657
CoD BO3 146,600→345,070
ニーア 188,547→381,358
ホライゾン 113,683→227,739
パワプロ 86,930→208,706
バトルフィールド1 114,394→260,882
CoDWW2 214,352→422,178

27:2018/03/14(水) 12:10:24.53 ID:

>>23
初動が50%ってじわ売れって言うっけ?
シージとマイクラとGTAはじわ売れっぽいな
28:2018/03/14(水) 12:10:34.05 ID:

>>23
初動率5割でジワ売れになってしまうPSとはいったい
38:2018/03/14(水) 12:13:50.15 ID:

>>28
ゼノブレ2のとき初動率5割だからジワ売れって言ってたから5割にしたんだけどあかんかった?
40:2018/03/14(水) 12:14:03.11 ID:

>>28
1年越しにランクインできるソフトが何本あると思ってるんだよ
29:2018/03/14(水) 12:11:01.08 ID:

>>23
シージボロクソ言われたのに本当スゴい
56:2018/03/14(水) 12:42:08.82 ID:

>>23
え、すごいじゃん
62:2018/03/14(水) 12:55:14.13 ID:

>>23
シージはやっぱり凄いな
と言うかリコンもそうだけどUBIソフトが売れるようになったこと自体が
まさかアサクリが売れてない方の部類になるとは
24:2018/03/14(水) 12:07:53.53 ID:

あれおかしいな
ソニー信者ちゃんによるとインディーはゴミで残飯なのでは?
26:2018/03/14(水) 12:09:19.26 ID:

>>24
マイクラはPCと箱の残飯だっけ?
36:2018/03/14(水) 12:12:40.87 ID:

>>26
PSは
特例法案で、残飯には
ならない
33:2018/03/14(水) 12:11:55.34 ID:

PSWではトップ20に5~6週残っただけでもジワ売れスレ立つよ
34:2018/03/14(水) 12:12:22.41 ID:

WiiU版 30万本
PS4版 30万本
VITA版120万本+DL30万本

これに加えてPS3PS4スイッチのDLもあるんだろ
日本だけでトリプルミリオン行ってるかも分からんな

43:2018/03/14(水) 12:17:29.73 ID:

>>34
WiiU版は37万本
39:2018/03/14(水) 12:13:53.89 ID:

なぜソニー信者はPS4ユーザーをバカにしてしまうのか?
42:2018/03/14(水) 12:17:10.01 ID:

50%ならじわ売れじゃないか
57:2018/03/14(水) 12:42:56.05 ID:

>>42
ざっくり三等分で
初週率66.7%以上 → 初動型
初週率33.3%以下 → じわ売れ型
これらの間 → 何とも言えない
くらいの感覚
44:2018/03/14(水) 12:20:38.15 ID:

ちなみに最終20万超えてるやつで絞ったから5割だけでいったらもっといっぱいある

ちなみに在庫の達人と煽られた太鼓の初動率は33%で既に在庫分は捌けた模様

47:2018/03/14(水) 12:26:25.09 ID:

スイッチだとどんな感じ?
61:2018/03/14(水) 12:53:30.13 ID:

>>47
DL専用ソフトの売上はわからない
スニッパーズが一ヶ月で35万本?ってのだけは発表されてて年間ランキングで上のやつはそれ以上が確定ってだけ
マイクラは上
76:2018/03/14(水) 14:42:29.17 ID:

>>61
スニッパーズの35万は世界だぞ
51:2018/03/14(水) 12:35:27.47 ID:

PS4はDLの後にパケ出たの?それとも後発か同時?
55:2018/03/14(水) 12:40:04.71 ID:

>>51
DL版が先に発売されて1カ月後にパケ版が発売された
当時から爆死って言ってもやりたい人はもうダウンロードで買ってるだろって指摘はあった
58:2018/03/14(水) 12:43:42.09 ID:

>>55
1ヶ月後にパケって早いな。switchもさっさと出せばいいのにな。
59:2018/03/14(水) 12:47:59.46 ID:

>>58
BTU待ちだから仕方がない
53:2018/03/14(水) 12:36:21.12 ID:

クロスプレイはプレハブなんだろ
54:2018/03/14(水) 12:38:54.67 ID:

>>53
他機種版はチーターばかりだからだろ多分
67:2018/03/14(水) 13:40:16.00 ID:

プレステ版は、これ以上の追加機能はないんだぞ…
68:2018/03/14(水) 13:50:46.82 ID:

>>67
BTU版が出ないだけでPC(オリジナル版)やPS4への機能追加はこれからもあるんじゃよ
73:2018/03/14(水) 14:13:22.52 ID:

たぶんスイッチ版はDL版だけでとっくに超えてると思う
75:2018/03/14(水) 14:41:21.06 ID:

>>73
スイッチでダウンロード買ってるやつなんかほとんどおらんやろ
81:2018/03/14(水) 15:52:41.55 ID:

>>75
switchで出てるインディーズゲーって結構売れてるんだがDL版しか無くね?
しかもマイクラは容量少ないから気軽に買える
Vita版マイクラも持ってるが物が違うわマジで
82:2018/03/14(水) 16:01:30.35 ID:

>>81
結構売れてるってのがいつも世界で数十万レベルなのになぜか国内で数十万売れてるかのように曲解して>>73みたいなこと言い出すアホがおるからそこまで売れてないやろってなるんだよ
83:2018/03/14(水) 16:10:08.67 ID:

>>82
売れてない根拠も無いからね
85:2018/03/14(水) 17:02:15.37 ID:

>>83
ええ…
数字不明で売れてない根拠はないから売れてるんだ!とかマジキチやん…

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました