今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ガストさん「5月頃に新作アトリエシリーズを発表します!」

ソフト
ソフト

1:2018/03/19(月) 21:36:54.58 ID:

公式生放送より


アトリエ20周年を締めくくる新作の発表は5月か6月くらい


アトリエ20周年を締めくくる新作が開発中らしい!
しかも今までとはひと味違う内容だって。詳しいことは5月か6月に発表する予定。

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521463014/

3:2018/03/19(月) 21:38:01.01 ID:

12月にリディ&スール出したばかりなのに発表はええな
不思議シリーズは完全に終わりで新シリーズ確定か

16:2018/03/19(月) 21:44:26.48 ID:

>>3
ええことなのか?
間隔短すぎて粗製乱造っぽく見えなくもないが

6:2018/03/19(月) 21:39:10.23 ID:

また懲りずにスイッチマルチにすんのかね?

13:2018/03/19(月) 21:42:24.43 ID:

>>6
これからはずっとスイッチマルチだそ
そろそろVitaは切られるかもな

9:2018/03/19(月) 21:40:27.53 ID:

新シリーズではキャラデザ誰連れてくるんだろ

11:2018/03/19(月) 21:41:48.16 ID:

幼女路線やめろ

17:2018/03/19(月) 21:44:34.43 ID:

しかしクソゲーと毎回言われようが
ここ最近は年に一本出しているのは結構凄い

18:2018/03/19(月) 21:44:38.56 ID:

マジで節目ならそろそろエンジンかえろ
そんでモデリング気合い入れろ

22:2018/03/19(月) 21:45:20.37 ID:

まず既存のバグ潰せよw

29:2018/03/19(月) 21:47:39.19 ID:

マリーを現行技術でアレンジか!

34:2018/03/19(月) 21:49:59.53 ID:

まずはPS独占に戻すこと
売れるための最低条件

36:2018/03/19(月) 21:50:56.18 ID:

今回は開発体制変えたので発売日に間に合わせました!

結局バグだらけであとから修正、Switch版の最適化不足で不評、これもあとから修正こんなことやってたら誰も買わんわ

41:2018/03/19(月) 21:52:47.49 ID:

>>36
買ってないのバレバレだな、お前
バグがあるのは毎度のことだから、開発体制や発売日関係ない
むしろリスはバグ少ない方いつもなら無料で追加されてたマップやBGMが有料になって
追加キャラの値上げもされた方が問題

52:2018/03/19(月) 21:56:07.67 ID:

>>41
延期なしでバグ少ないって公言しておいてアレだぞ
実際にプレイしてたら気づく防御バグだってそのまま出してきたし

57:2018/03/19(月) 21:58:17.09 ID:

>>52
バグは少ないよ、実際
フィリス時代に対策しようが無いエラー落ちより
遥かにマシなバグしか無いしバグ自体はクソだから存在そのものはクソだが、改善はされてる

48:2018/03/19(月) 21:54:38.24 ID:

菊地氏:
全体の半分ぐらいの方がPS4で遊んでいただいていて、残り半分ずつの方がPS VitaとSwitchでそれぞれ遊んでいただいている感じです。
Switchに関しては年末にかけてソフトが品切れになってしまい、ダウンロード版を買われている方も多かったです。

63:2018/03/19(月) 22:03:35.84 ID:

>>48 売れたとしてもswitchマルチにかかったコストが大きけりゃでない可能性もあるし日本一みたいに利益出ましたって明言してたっけ。

54:2018/03/19(月) 21:57:00.19 ID:

まあとりあえずスイッチに出るなら買うし出ないなら買わない
それだけの

64:2018/03/19(月) 22:04:06.53 ID:

地元にガストの本社があって下を通る度にここでアトリエが作られてるのかーって思ってニヤニヤしてる

65:2018/03/19(月) 22:04:48.29 ID:

>>64
ガストなんて会社もう存在しないから嘘だって一発で分かる

66:2018/03/19(月) 22:05:38.76 ID:

>>64
地元にアリスソフトあるわ

67:2018/03/19(月) 22:05:50.41 ID:

マリーのアトリエplusのスマホ版のことじゃないの?
まぁもうアトリエはスマホに移りたがってるよな

68:2018/03/19(月) 22:08:46.60 ID:

>>67
とっくに配信中だし別枠だよ

75:2018/03/19(月) 22:24:01.38 ID:

次もswitch継続するならVita切ってVitaユーザーの推移を見た方が良いし
Vita継続したいならPS信仰心目当てでswitch切った方が良い
switchユーザーのメイン層って小学生位の子供とその親世代だけど
女性向けから男性向けにシフトしてる今のアトリエとユーザーと被ってないから
ウル2や聖剣コレクション、アケアカみたいに親世代に懐古需要でヒットさせるの出来ないのが厳しい
switch版も結局は既存ユーザーのハード移動がメインになりそう

77:2018/03/19(月) 22:25:55.68 ID:

>>75
いや、一番はPS4独占だな

82:2018/03/19(月) 22:36:06.14 ID:

>>77
一度それやって死にかけたからマルチに戻したんだぞ
アーランドから黄昏にかけてVitaで完全版繰り返して据置ユーザーを足蹴にしたツケを払わされてる状況

76:2018/03/19(月) 22:25:29.08 ID:

とりあえずグラはドラクエ11並
キャラモデリングはせめて、SAOFB並アクション化
むりなら面白いコマンドバトル(妥協)

百合をメインにする

男キャラはまあ仕方ないから出すとして
ソフィーにいたデブみたいなキモいやつじゃなくて
ロロナにいたステルクみたいな感じのを一人
あとは、男の娘一人
メイン女キャラ主人公含め5人

これで新作作れよ

89:2018/03/19(月) 22:42:46.30 ID:

>>76
アクション化とか、にわか丸出し過ぎる
錬金システムがベースにあるのに、アクション化してどうすんだよ

80:2018/03/19(月) 22:35:08.98 ID:

キンキンしたアニメ声全開のヒロインはもうやめてくれ
リディ&スールはPV冒頭の耳をつんざく名乗りでもうダメだった

85:2018/03/19(月) 22:38:42.18 ID:

リディースールは面白かったぞ
フィリスがチャレンジし過ぎて色々酷い出来だったのもあるかもしれんが、無難に纏まっててキャラも立っててなかなか楽しめた

98:2018/03/19(月) 22:52:32.77 ID:

スイッチに3部作の最後だけだす謎チョイスだったし
新シリーズになるなら手を出す人も少しは増えるんじゃない?

99:2018/03/19(月) 22:52:35.54 ID:

アトリエは3Dキャラがいらない
大して可愛く作れないんだから媚イラストだけで十分そっちの方がいろんな服着せれるし

104:2018/03/19(月) 23:01:03.61 ID:

買ったけどリディーの知将喋りが無理だった
ガチの萌え豚はあれがいいんか

107:2018/03/19(月) 23:07:05.87 ID:

>>104
俺もモノホンのやばい池沼キャラは嫌い
Keyソフトのキャラとか
うにゅ~… あうあう~!
はわわっ!とか

106:2018/03/19(月) 23:05:37.32 ID:

ガストはそろそろ新規IPほしい所だな
アトリエだけじゃ厳しくなってきてる

113:2018/03/19(月) 23:19:49.13 ID:

VITAが足引っ張るとか、そこまで期待してる奴多いの?
別にVITAだけでもいいだろ
グラ上がったら買うの?w

123:2018/03/20(火) 00:14:06.81 ID:

マルローネ路線に戻せよ

135:2018/03/20(火) 01:16:04.69 ID:

スイッチ版爆死しちゃったから今後はVitaとPS4だけになりそう

137:2018/03/20(火) 01:46:44.77 ID:

アトリエは最高ダメージ叩き出すために調合と検証と計算を繰り返すのが楽しいわ

141:2018/03/20(火) 05:20:40.01 ID:

売り上げにイラストも関わってるようだし起用次第だな

146:2018/03/20(火) 08:04:09.62 ID:

>>141
黄昏で肌色減らしたら売り上げ落ちたから不思議で肌色増量したしな

143:2018/03/20(火) 06:40:26.01 ID:

毎年出さないとダメなのかな?
2年くらいかけて作り込んでくれたらいいのに

144:2018/03/20(火) 06:43:15.68 ID:

>>143
こういう中小のオタ向けはどんどん新作だして食いつないでるイメージだな
早くだして限定、特典商法やグッズで稼ぐみたいな。
ネプテューヌのコンパイルもコピペRPGどんどん出してるし

145:2018/03/20(火) 08:01:47.15 ID:

>>143
コーエーに食われたから出さなくても会社が死ぬってことは無いだろうけど(もう死んでるし)
インタビューで答えてたが、1年スパンで毎年出したいらしく、作り込む気は無さそう

151:2018/03/20(火) 08:36:46.83 ID:

ゆーげんの服装センス自体が頭おかしい

162:2018/03/20(火) 11:11:45.33 ID:

163:2018/03/20(火) 12:30:38.94 ID:

岸田メルの時売れてたんだからまた岸田メルに頼めばいいのに

168:2018/03/20(火) 13:27:45.62 ID:

>>163
ダブルソードさんとは喧嘩別れしたんじゃなかったっけ?
ここでちらっと見ただけなんでデマかもしれないけど

178:2018/03/20(火) 14:33:10.97 ID:

>>168
喧嘩別れしてるならブルリフのデザインに起用しないしリディスーメインの放送に司会で呼んだりしないんじゃないの

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました