今更ながら掲示板を作ってみました!

次世代ゲームハード『PS5』に期待することを3つ書いていこうぜ!

ハード・業界
ハード・業界未分類

1:2018/03/25(日) 08:12:41.74 ID:

vitaのソフトが刺さるようにしてほしい
8k対応
コントローラーに小さな画面つけてテレビ無くてもゲーム出きるようにしてほしい

33:2018/03/25(日) 08:59:18.57 ID:

>>1
すべていらない要素だな
PS4の正当進化とPSVR強化あればいいかな

2:2018/03/25(日) 08:13:39.29 ID:

PSVR続投

3:2018/03/25(日) 08:17:01.21 ID:

数字ごまかしの商売脱却

4:2018/03/25(日) 08:17:47.95 ID:

4で終わり

8:2018/03/25(日) 08:20:01.90 ID:

全てのサードを揃えても据置機ではだめなことが分かったから携帯機であることが大前提

10:2018/03/25(日) 08:23:40.48 ID:

>>8
switchのパクリ仕様にするのも無理だしどうすんのかね

11:2018/03/25(日) 08:23:41.76 ID:

価格とスペックのバランスさえ取れていれば良いや
互換もいらない

12:2018/03/25(日) 08:24:17.22 ID:

>>11
互換捨てたら次世代機は確実に負ける

20:2018/03/25(日) 08:29:12.56 ID:

光回線定量制の話もあるし小さいに越したことはない

23:2018/03/25(日) 08:36:26.01 ID:

どう頑張ってもCSのVRは一周遅れ

27:2018/03/25(日) 08:42:44.66 ID:

PS4同様次世代の標準機として見合った価格性能比のハードを出す
これを遵守するだけで次も覇権確定

38:2018/03/25(日) 09:05:30.37 ID:

まず、互換はいらない
携帯性もいらない
総じて無駄なものに開発コストかけないことだな

40:2018/03/25(日) 09:09:25.17 ID:

>>38
確かにPSVRは無駄だったけどさぁ

44:2018/03/25(日) 09:14:16.31 ID:

もう次世代機とか要らなくね?
少なくともあと10年は
結局誰も得しねーと思うんだけど

48:2018/03/25(日) 09:17:25.55 ID:

>>44
次世代機が出ないと海外とVRが死ぬからなあ
日本だけで言うと要らない

55:2018/03/25(日) 09:23:13.25 ID:

>>48
そして次世代機が出ると日本だけで言えば、Xboxみたいな壊滅状態になるだろうなぁ
ソニー的には日本なんて捨てる方向性かもしれんけどな

73:2018/03/25(日) 09:51:24.99 ID:

>>55
間違いなくDQもMHも初めからPS5に全力投球する事になるのでそんな流れにはならない

80:2018/03/25(日) 10:08:30.35 ID:

>>73
ないない
そもそもPS5に初めから全力投球とか旨味がまったくないやろ
ソニーが開発費負担してくれるくらいじゃないと

93:2018/03/25(日) 10:39:12.75 ID:

>>80
CS市場で生き残る為にはPSハードに注力する以外に道は無いという事が
散々証明され尽くされたこの状況でどこまで現実が見えてないんだお前
バカ過ぎる

108:2018/03/25(日) 11:20:24.36 ID:

>>93
顔真っ赤で草生える
注力して比較的上手くいったのカプコンくらいじゃねーの?

109:2018/03/25(日) 11:22:48.48 ID:

>>108
そのカプコンですら、マブカプの大失敗でかなりマイナス被ったし

58:2018/03/25(日) 09:26:19.17 ID:

>>48
VRは死なんよ。
CSにVRは10年早い。

70:2018/03/25(日) 09:48:50.17 ID:

>>58
ソニーとしては目玉で売りたい気がするけど
スペック不足を解消しても本気でソフトを出してくれる会社がないかもな
要らないものは省いた、単なる高性能機だとインパクトに欠けるような

53:2018/03/25(日) 09:21:50.40 ID:

どうせ発売後1年くらいはPS4とのマルチソフトばっかりだろうな

57:2018/03/25(日) 09:23:49.19 ID:

>>53
それは4~5年は避けられないな
今でもvitaとPS4マルチの多すぎるし

54:2018/03/25(日) 09:22:12.23 ID:

8K60fpsが出せる性能
4TBのストレージ容量
メモリ256GB
最大10Gbpsのネットワークコントローラ
価格34800円これをすべて満たせば爆売れする

56:2018/03/25(日) 09:23:36.92 ID:

>>54
3つまでって書いてるだろ
この欲張りさんめ

68:2018/03/25(日) 09:44:27.79 ID:

どいつもこいつも互換性欲しいばっかだな
だからsteam版ニーア買っとけばいいのに
いやニーアに限りんけど。steamは理想の
高性能据え置き機ですよ。自分の意思でパワーアップも可能な。

76:2018/03/25(日) 09:57:03.12 ID:

>>68
PS5でまた互換切られたら俺もゲーミングPC買う事にするわ
独自のエンジン使ってるならともかくPC寄りの設計のPS4との互換を切るなんてありえん話だろう

77:2018/03/25(日) 09:58:06.27 ID:

ホログラム化はあと何十年待てばいいですかね

84:2018/03/25(日) 10:12:55.30 ID:

テレビ
冷蔵庫
洗濯機

88:2018/03/25(日) 10:21:48.19 ID:

FF16、FF16-2、FF16-3、小売りは死ぬ

99:2018/03/25(日) 10:52:40.95 ID:

リアルタイムGIレンダラとNPRを標準で実装
流体・布シミュレーションのサポート

103:2018/03/25(日) 11:00:23.48 ID:

メモリ256GB
4TB以上のSSD、または10TB以上のHDD

114:2018/03/25(日) 11:25:07.55 ID:

>>103
ワロタw
PS4が8GBだっけ?

118:2018/03/25(日) 11:29:26.98 ID:

>>103
Windows10の映像ワークサーバーかな?

119:2018/03/25(日) 11:31:13.28 ID:

>>103
PCでもそんなに積んでるやつは滅多にいないわw

107:2018/03/25(日) 11:19:54.18 ID:

PS4互換には期待
むしろこれがなかったらPSは切る
あとはどうでもいいです

112:2018/03/25(日) 11:24:44.93 ID:

>>107
互換とかアーカイブ付けると新作売れなくなるってデータ出ちゃったからなあ
つまりアーカイブ取っ払ったPS4では新作が売れたと言う事
もうやらないと思うが

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました