今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】スイッチ版「Outlast2」fpsガタガタ、解像度ボケボケの超絶劣化版だと判明!

ソフト
ソフト

1:2018/04/01(日) 23:37:20.81 ID:

Outlast 2 Switch vs PS4 Graphics Comparison – Can Nintendo’s Hybrid Console Compete?

PS4 1080P 60fps
Switch 1008P/720P 30fps
スキンシェーダーなし
テクスチャボケボケ
エフェクト劣化

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522593440/

23:2018/04/02(月) 00:05:48.26 ID:

>>1
拡大しての間違い探しレベルワロタ
フレームレート30fpsガチ固定だから快適だろ

42:2018/04/02(月) 00:25:18.50 ID:

>>15
PC版のシステム要件に書いてあるけどGTX260はターゲット720p/30fps
1080p/60fps狙いだとPS4と同クラスのGTX660を要求する>>1の動画元であるDigitalFoundryの記事でも「移植への取り組みは印象的で上手く機能してる」と評価してるし
元が非サポートのUE3である事を考えてもSwitch版は意外と頑張ってる感はあるんでね
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-outlast-2-switch-vs-playstation-4

5:2018/04/01(日) 23:41:43.69 ID:

1008ってソニー信者ちゃんアホなん

10:2018/04/01(日) 23:45:38.19 ID:

>>5
マジだぞ
1008P

8:2018/04/01(日) 23:43:44.18 ID:

PS版も劣化版だけどなこれ。性能で煽るなら箱Xでやれや

15:2018/04/01(日) 23:56:13.26 ID:

これcore i3、GTX260で動くゲームなのにドックモードでフルHDすら無理って…

18:2018/04/02(月) 00:00:04.91 ID:

やっぱ持ち運べる利点がでかすぎて
これぐらいならいいやってなるわ

22:2018/04/02(月) 00:04:26.92 ID:

>>18
据え置きモードでこれだから
携帯モードはもっと劣化するわけだけどスイッチエアプかな?

25:2018/04/02(月) 00:06:26.21 ID:

>>22
そういう意味じゃないんじゃ…

30:2018/04/02(月) 00:10:38.95 ID:

ps4より遥かにしただと思ってたけど、思ったより健闘してるわ

33:2018/04/02(月) 00:13:30.38 ID:

PS4に比べてswitchの性能は1/6とかだろ
大健闘では?

34:2018/04/02(月) 00:16:08.34 ID:

30fps叩くとMHWが

41:2018/04/02(月) 00:24:50.14 ID:

60fpsと30fpsは別ゲーだからなぁ
グラの劣化は我慢できてもフレームレートの劣化は致命的よ

44:2018/04/02(月) 00:34:54.07 ID:

OUTLAST2が出来るんだからDQ11が出来ないわけないという意見がどれほど現実離れしてるかってことだな
このゲームでここまで落とすわけで、そりゃDQ11動かないわと考えるのが普通かと

45:2018/04/02(月) 00:40:07.61 ID:

>>44
しかもこれゲーム自体はめちゃめちゃ軽い部類だからね

54:2018/04/02(月) 01:01:27.33 ID:

>>45
一応OutLastはPS4/XboxOne版のDigitalFoundry記事だと解像度は動的で
PS4/One版は936p、PS4Proで1260pまで落ちる(通常1440p)と訂正記事入れてるんで
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-outlast-2-console-tech-analysis「めちゃめちゃ軽い部類」と言うのは比較対象によるかなって気はする

61:2018/04/02(月) 01:19:25.36 ID:

逆に6インチタブレットの分際でここまでやれるのかって印象なんだが

65:2018/04/02(月) 01:33:04.86 ID:

30fpsと60fpsで
霧もごっそり削除されてるって
ベヨレッカレベルだと思うが

このゲームで霧って重要な要素じゃないんか?

67:2018/04/02(月) 01:35:38.99 ID:

解像度以上にグラが汚いのはテクスチャも劣化させてるんだろ低性能だから

72:2018/04/02(月) 01:49:53.46 ID:

豚はそもそも高グラのゲームを触ったことないから違いなんてわかるわけないじゃない

78:2018/04/02(月) 02:02:11.23 ID:

PS4も30fpsタイトルばかりなのによくそんな強気に出られたもんだなw

97:2018/04/02(月) 03:08:18.18 ID:

しかしDF動画で一通り確認した分には差異が昔のハード程じゃなく
「超絶劣化」って言葉が簡単に使われる様になったな…と時代の移り変わりを感じる同じホラーで言えばPS2版バイオ4はコレ以上にGC版からエフェクト、テクスチャを削り
480p→480iの解像度半減に加えてメインキャラのポリ数を1/4以下に削減
オブジェクト自体も相当量削ってたけど…今なら何て言われるんだろう

100:2018/04/02(月) 03:15:09.60 ID:

アウトラスト2より全然重いバイオ7 4K@60fps Xbox X版

ソニー信者ちゃん…w

108:2018/04/02(月) 03:47:18.49 ID:

>>100
全然4Kじゃないボケボケわろた

110:2018/04/02(月) 03:59:28.80 ID:

>>198
プロのボケカスグラ見たら失明しそうw

121:2018/04/02(月) 05:10:30.41 ID:

グラフィック品質求めるなら、ゲーミングPCか次善の策で箱1Xしかないし、
携帯性や手軽さや多様な操作性なら、スイッチがいいPS4版はグラフィック品質が中途半端なうえに、携帯性が皆無で一番産廃

136:2018/04/02(月) 07:27:04.85 ID:

動くワケがないからレッカレッカに後退したようで何より
ただ30fps叩くと後で何回も自爆するぞ

139:2018/04/02(月) 07:36:47.70 ID:

>>136
実際この程度がきついと大半がうごかんからな
大半がハブられてる

140:2018/04/02(月) 07:45:42.71 ID:

>>139
大半がゲームカードの問題だぞ
32GBのROMが安価に使えるようになったらもっとマルチ増える

142:2018/04/02(月) 07:56:33.41 ID:

>>140
性能
かなりショボいのに30fpsでシェーダ剥がし、SSAAもない

144:2018/04/02(月) 08:02:20.77 ID:

>>142
まだそんなこと言ってるの君だけだよ

149:2018/04/02(月) 08:13:00.93 ID:

>>139
いや違う理由だよ 単に普及台数の問題
それが1000万台を超えたから、大手サードも「では移植から」と動き出したところじゃん
「ゲーム性に影響がない範囲の劣化」なら携帯性やジョイコンのメリットが上回る、
というのが一般的な評価じゃないか? E3でのウルフェン2とかARKは期待できそう(個人的に)

148:2018/04/02(月) 08:12:08.55 ID:

カタログスペック8倍くらい差があるのに
フレームレート半減くらいで済むんだな。
ps4がしょぼいのかスイッチが凄いのか

152:2018/04/02(月) 08:15:54.30 ID:

>>148
もっと上でうごいとるから
SSAAや
アホが大好きレゴもSSAA
ダウンスケールの1080p
PS3の大神のほぼ4kみたいに高解像からのスケーリング

162:2018/04/02(月) 08:42:46.25 ID:

>>152
PS4版にSSAAがかかってるようには見えないんだが…

153:2018/04/02(月) 08:16:47.86 ID:

>>148
任天堂信者「4年も前に出た据置機のゲームが出せる最新機のスイッチが凄いのです(劣化はミエナイキコエナイ)」w

159:2018/04/02(月) 08:36:28.67 ID:

>>148
10表現する為に100のパワーを使うのがPS4だとしたら
7表現する為にSwitchは20のパワーで済むSwitchってイメージこれは大袈裟な言い方だけどチップやAPIの世代が違うので
PS4よりはローパワーでゲームを動かせるのは確か

165:2018/04/02(月) 08:50:49.92 ID:

しかし今のゲハだと目の前にPS4もスイッチもある奴ばっかりだろうけど
こんだけ馬鹿でかくてモニタすら内蔵されてないPS4が
こんな小さくモニタも内蔵してるSWに性能面でここまで肉薄されてるって
マジ意味わかんねぇって思うよな

169:2018/04/02(月) 09:19:29.75 ID:

PS4とタブレットで間違い探しして喜ぶとかさすがKPDだな

177:2018/04/02(月) 10:44:15.85 ID:

ここぞとばかりにフレームレート気にするなんてアホだな
普通の奴ならそこまで気づかんわ

178:2018/04/02(月) 10:51:21.75 ID:

switchユーザーなら30fpsでも平気でしょ
だって上を知らないからなw
120fpsを体験したpcゲーマーが今更30、60fpsに戻れないのと一緒

179:2018/04/02(月) 10:56:45.16 ID:

>>178
マリオデマリカイカなんかは60ですけど

181:2018/04/02(月) 11:13:43.20 ID:

>>179
そこで酔いづらい三人称視点のゲームを出してくる時点で分かってないw
fpsとtpsでフレームレートの重要性は全く違うから、一緒くたに出来るものではない

183:2018/04/02(月) 11:25:23.97 ID:

>>181
ホライズン30fpsで神ゲーって騒いでるやん、PS4信者

182:2018/04/02(月) 11:20:27.12 ID:

PS4で出るのが完全版。switchで出るのは完残飯。PS4で出るのが廉価版。switchで出るのは劣化版。

185:2018/04/02(月) 11:49:28.04 ID:

60fpsの完全版で遊べるハードがあるのに
わざわざボケボケ30fpsの劣化版を遊ぶ人いるのか?
普通に疑問。

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました