今更ながら掲示板を作ってみました!

『ダークソウルリマスター』購入ハードアンケートが意外すぎる結果になるwwww

ソフト
ソフト
1:2018/04/03(火) 13:46:45.46 ID:

敗北

PS4版 → 88%
Switch版 → 8%
PC、Xbox版 → 3%

優遇してソラールアミーボまで作ったというのになぜなのか…

30:2018/04/03(火) 14:13:36.17 ID:

>>1
豚そっとじ(´・ω・`)
4:2018/04/03(火) 13:49:31.86 ID:

ダクソ2のリマスターが全く売れなかったのにスイッチ版でるからソニー信者が異様に持ち上げてるよなこれ
6:2018/04/03(火) 13:51:50.89 ID:

>>4
なぜソニー信者が持ち上げる必要がある?
8:2018/04/03(火) 13:53:06.43 ID:

>>6
どっちも売れるはずないのにこういうスレ立ててる時点で
86:2018/04/03(火) 15:51:28.26 ID:

>>4
糞2と1比べてんじゃねぇよ、未プレイ
5:2018/04/03(火) 13:51:20.41 ID:

Switch版なんて新規以外は買わないだろうな
あとは初心者狩りしたいやつ
16:2018/04/03(火) 13:56:45.08 ID:

てかわざわざ30FPSの買うアホおらんだろ
携帯機でダクソなんかやりたくないし
18:2018/04/03(火) 13:57:17.79 ID:

どのハードも微妙で、アミーボだけ売れそうな気も
26:2018/04/03(火) 14:08:03.88 ID:

既存のファンだけが買う閉塞感を打開しないとダメだろ
28:2018/04/03(火) 14:09:49.45 ID:

>>26
新しいファンはswitch版しか買わない呪いにでもかかってんのか?
ダクソ3でもかなり新規入ったんだぞ?
35:2018/04/03(火) 14:15:01.51 ID:

>>28
国内で50万本売れたの?
29:2018/04/03(火) 14:12:13.35 ID:

まーたフロム信者が暴れてんのか
いつもの奴しか買わないのに
31:2018/04/03(火) 14:14:09.63 ID:

>>29
いつもの奴(ダクソ3の売り上げ500万突破)
32:2018/04/03(火) 14:14:17.18 ID:

そもそも無料でばらまいたブラボのオンラインが全く流行らなかったのに人口気にしてる奴はアホだろ
37:2018/04/03(火) 14:17:09.57 ID:

『開催されているPAXEASAT2018でニンテンドースイッチ版『ダークソウルリマスター』と『Wolfenstein II』がプレイアブルと発表されている

ダクソリマスターってSwitch版がメインプラットフォームなんだよね
発表されたのもニンダイだったし宣伝もSwitch版でやってるし任天堂が打診したリマスター企画なんだろうな
ありがとう任天堂

41:2018/04/03(火) 14:21:11.90 ID:

なんか勘違いしてる奴多いけど
ダクソはオンゲだからな
携帯機で持ち寄るゲームじゃねーよ
72:2018/04/03(火) 15:27:52.31 ID:

>>41
なーんか勘違いしてるけどソウル系は全部オフゲだからな
黒どころか本来は白も不要のバランスをしていなきゃいけない
PS4系のはだんだんと複数人前提になりつつあるから嫌いだね
やはりダクソ1がソロでもまんべんなくやれるバランスとして完成してるわ
45:2018/04/03(火) 14:26:09.41 ID:

最近リマスター祭がまた加速してる気がする、メーカーも売れるなんて期待もなく投げ込んでる感じ switch開拓の足掛かりでもあるんだろうけど雑だな
47:2018/04/03(火) 14:31:04.43 ID:

>>45
そもそもSwitchは現世代機専用で作られたゲームはマルチ化が難しいからな
いくら喚いてもファークライ5は出せない
だからリマスターした過去作を出すんだろ
51:2018/04/03(火) 14:35:13.27 ID:

スイッチ版だけ外注なのは絶対内緒だぞ?
66:2018/04/03(火) 15:10:53.22 ID:

>>51
豚は特注だって言ってた
68:2018/04/03(火) 15:15:43.55 ID:

ダクソ2は宮崎じゃなくて元々評価は芳しくなかった上にリマスターの発売はブラッドボーン直後なのに売れる訳無いだろ
70:2018/04/03(火) 15:18:58.68 ID:

>>68
しかも3が来年に控えてる上にPS3版の2からさほど時間経ってねえしな
あれ買った奴だけが真のソウルファン
84:2018/04/03(火) 15:48:25.99 ID:

スイッチ版ダクソはさすがに
PS4銀魂ハードル超えるよね?
94:2018/04/03(火) 16:00:14.00 ID:

>>84
最弱くん今日も元気やな
88:2018/04/03(火) 15:54:15.62 ID:

ようやくマルチ対決で勝てそうなのがきてソニー信者よかったな
あ、ギャルゲーはPSが圧勝だけど
89:2018/04/03(火) 15:55:00.90 ID:

PS4でテレビの前に縛られてゲームなんてしたくねーよもう
時代はとっくにスマホタブレットで手元で一人一画面の時代だっつうの
103:2018/04/03(火) 16:47:44.44 ID:

というかPS4版も売れんだろ。ただのリマスターで大騒ぎて
104:2018/04/03(火) 16:49:45.70 ID:

今までのマルチのパターン忘れたのかw
109:2018/04/03(火) 17:06:25.43 ID:

ダクソ1って評価高くないだろ。またフロム信者が嘘ついてんのか
111:2018/04/03(火) 17:12:35.52 ID:

>>109
いや高いけどさ
玉ねぎやソラール初出だし
信者が騒いでるのはデモンズだろ
114:2018/04/03(火) 17:15:50.38 ID:

荒削りの時点で完成されてないってw
117:2018/04/03(火) 17:18:09.83 ID:

>>114
主要なシステムが全て揃ってたって意味な
デモンズはやりたい放題な部分もあったけど、ゲームとしての楽しさは決して損なってなかった
ダクソになってからは色々とガチガチに固まってしっかりし過ぎたのが良くもあるし悪くもある
121:2018/04/03(火) 17:21:42.08 ID:

>>117
エスト瓶無くて篝火無くて店売りの草もしゃもしゃ食うののどこが完成されてるんだよ
ファーストインパクトと絶対評価一緒にしちゃいかん
絶対評価っていうのはダクソ1~3を初めに遊んだやつがデモンズを選ぶか?って話だよ
絶対選ばんわ
122:2018/04/03(火) 17:24:16.78 ID:

>>121
選んでもおかしくないね
ダクソ3のゲームスピードに匹敵するのがデモンズだし、ダクソはやはりデモンズありきだと思わざるを得ない。
まぁ、3はブラボの要素も入ってるけど
124:2018/04/03(火) 17:29:27.64 ID:

>>122
ゲームスピードwww
動きなんかはっきり言ってクソもっさりだしテンポという意味ならシリーズ一最悪だけどな
トカゲは有限で逃げられるわそのお蔭で武器格差が凄まじいは所持アイテム重量制で持ちきれないわ
回復アイテムはいちいち拠点でソウルためて補充しないといけないわ
123:2018/04/03(火) 17:25:11.82 ID:

一番よかったのってダクソ3だよなあ。ようやくまともになった感じで
今からダクソ1ってストレスでしかないけど時間経ってお前ら忘れてるんだよ
128:2018/04/03(火) 17:31:59.52 ID:

>>123
それは本当に思う
3はNPCイベントフラグさえまともだったら文句ないな
今更1とか大丈夫かよって思う
デモンズ信者も本当に意味が分からん
SCE絡んでるから宗教で頭おかしいののが拘ってるのかなぁ?
吉田がダメレッテル貼って海外販売券手放した未完成品だぞ
132:2018/04/03(火) 17:33:42.38 ID:

>>128
なんで嘘ばっか言うん?
デモンズソウルが海外でSCE販売じゃなかったのは向こうの奴らがこっちじゃうけねーよって手放したからだ
日本でのGOWと同じことが起こっただけ
126:2018/04/03(火) 17:30:26.51 ID:

ダークソウルシリーズ自体デモンズとの差別化するためにもっさりにしたり盾ゲーにしたり回避性能ゴミにしたりしてたからな
その呪縛が解けた3はおもしろかった
131:2018/04/03(火) 17:33:23.26 ID:

>>126
ダクソがあまりにも盾ゲーになりすぎたというので、攻め主体に振り切ったのがブラッドボーンだわな。
129:2018/04/03(火) 17:32:01.39 ID:

え、3結構むずくね?
王子とかキツかったわ
ソウルシリーズに慣れたりレベル制限しなかったり白呼びまくったんじゃないだろうな
136:2018/04/03(火) 17:36:53.45 ID:

>>129
英雄グンダとサリヴァーンと無名の王は強いと思ったな
つーか3はロングソードが強過ぎて、装備一切変えずにクリアできたんだよなぁ
139:2018/04/03(火) 17:39:14.88 ID:

2はpcでやったがとりあえず暗くしとこうって手抜きだしパリィ使う意味なんてなかったし
ぶっちぎりのゴミ過ぎて途中で投げたわ
141:2018/04/03(火) 17:40:33.67 ID:

>>139
買わない言い訳とかダサすぎだろwww
そんな事だから最弱扱いされる
146:2018/04/03(火) 17:46:24.93 ID:

こういうゲームは小さい画面で遊んでも楽しさ半減だろ
据置は劣化だし、しかも今更1とかw
147:2018/04/03(火) 17:48:56.08 ID:

>>146
大きな画面で遊べばいいじゃん
148:2018/04/03(火) 17:49:37.82 ID:

おれPS3で遊んだ口だけどスイッチ版買うわ
これだけ30fpsなのがネックではあるけど、寝転がって遊びたいし
もしかしたら、アミーボの機能を堪能したあと速攻で売っちゃうかもだけどw
151:2018/04/03(火) 18:01:07.34 ID:

>>148
ダクソにアミーボ特有の機能なんて無いぞ
149:2018/04/03(火) 17:51:25.94 ID:

ドラクエ11のとき
3DSとPS4どっちを買うかのアンケートで
PS4圧勝
なお結果は
157:2018/04/03(火) 18:23:52.92 ID:

後発移植で低性能ハードより劣化したハードがあるらしい

ボンバーマンR
switch版 オフライン→1-8人
XBOX版 オフライン→1-8人
steam版 オフライン→1-8人

PS4版 オフライン→1-4人

158:2018/04/03(火) 18:30:38.71 ID:

>>157
コントローラーが4つまでなだけで性能関係ない
164:2018/04/03(火) 18:40:59.46 ID:

え、物理的ってPS4って未だに接続端子でコントローラーつないでんの?ww
マルチタップでもだせば?w

性能の意味がわかってねぇPSファンボーイw

166:2018/04/03(火) 18:49:44.18 ID:

>>164
本格的なバカが来たな

コメント

  1. PS4がBT2.1で、他機種が4.0と4.1で性能面でも
    明らかにPS4がポンコツなのに悪質なまとめしてるな
    性能面での説明レスを丸ごとカットしてるし、SONY信者のバカっぷりはスルー
    そもそもBT仕様で4つまでしかコントローラー接続できねぇ時点で劣化だろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました