今更ながら掲示板を作ってみました!

【予想】今年の「E3 2018」で『スプラトゥーン3』が発表される説

ソフト
ソフト
1:2018/04/04(水) 12:00:05.51 ID:

任天堂にとって絶え間なく出して定番化させたいシリーズだと思うからありそう
スペシャルがバブルしか追加なかったのとかも怪しい
17:2018/04/04(水) 12:21:49.65 ID:

>>1
あるわけねぇだろw
PS5発表ならあるだろうけど
3:2018/04/04(水) 12:02:28.57 ID:

2がクソだったからなあ
ありえるかもな
4:2018/04/04(水) 12:03:24.48 ID:

流石に無理がある
まだまだステージも武器も増えてるしOCTエキスパンションが控えてて3の発表?
1はなんの予測もできなそうね
6:2018/04/04(水) 12:06:03.05 ID:

>>4
もうすぐアプデ終わるんですが
5:2018/04/04(水) 12:05:01.85 ID:

2がアップデート版だったし
開発期間3年ぐらいあったろうしありえるね
7:2018/04/04(水) 12:06:09.55 ID:

フェス2年やるって言ってたんだから今年発表はねーよ
8:2018/04/04(水) 12:06:31.21 ID:

来年ならまだしも今年は無いわ
9:2018/04/04(水) 12:06:48.59 ID:

正直ちゃんと作って今頃2を発売して欲しかったよ
ロンチ付近に出したいならスプラDXで良かった
あんな出来なら
12:2018/04/04(水) 12:10:27.64 ID:

>>9
スプラ2はすでに名作だよ
スプラ3も同じくらいかそれ以上売れる程度には
10:2018/04/04(水) 12:08:07.56 ID:

任天堂の傾向的に3を出すのは次のハードが出てからだよ
このままの調子で軽く国内300万くらいは売れそうなのに安易に続編出すわけがない
15:2018/04/04(水) 12:13:32.13 ID:

>>10
3を300万本出せばいいだけ
ポケモンとか続編スピード早まってるの知らんのか?
11:2018/04/04(水) 12:08:56.73 ID:

いつもの1ハード1ソフトだろ
13:2018/04/04(水) 12:10:59.78 ID:

スプラ2の初報って、去年の1月だろ?
早すぎるわ
14:2018/04/04(水) 12:11:55.34 ID:

スプラ3ははやくても2020年だと思うけどな
19:2018/04/04(水) 12:23:34.07 ID:

あるとしてもスプラ派生タイトルでしょ
むしろ本編より期待
21:2018/04/04(水) 12:24:47.58 ID:

早くて3年後
22:2018/04/04(水) 12:25:16.48 ID:

若アタリメ時代のアクション物とか出たら嬉しい
23:2018/04/04(水) 12:25:36.94 ID:

3発表されるから2は買わないでクレクレ?あほかな
24:2018/04/04(水) 12:26:13.47 ID:

日本のゲーム会社にAI技術がないのにこれ以上どうしようもねえだろ
対人戦で永久にごまかせるスマブラみたいなレトロ格ゲーとは違う
27:2018/04/04(水) 12:30:28.13 ID:

スプラ3はしばらくいいから任天堂はいい加減MOBA作って
29:2018/04/04(水) 12:32:57.47 ID:

>>27
LOLの人気とか無視できるもんじゃないし研究はしてるんじゃね?
31:2018/04/04(水) 12:34:24.82 ID:

正直この手のゲームって開発に時間かけるべきじゃないだろ
ほぼ毎年ってレベルで出していい
32:2018/04/04(水) 12:35:33.91 ID:

シオカラーズとかテンタクルズを操作したいわ
メトロイドヴァニア的な軽いものでもいいから
34:2018/04/04(水) 12:37:51.42 ID:

派生?
パルクール主体のアクションゲームとか
おまわりさんから街中逃げ回るゲームとか
インクを集めながら特定の壁を塗るゲームとか
58:2018/04/04(水) 13:26:27.06 ID:

>>34
この素材でミラーズエッジみたいのやりたいね
35:2018/04/04(水) 12:38:46.96 ID:

今年1月にスプラ2のバランス調整要員をゲーム制作未経験者可で募集してたしな
2の運営要員にそちらを追加して、従来の制作チームの中核は3制作に移ってても
不思議ではない

が今年のE3で発表はねーわ、早くて来年のE3でしょ
個人的には1のスペシャル強すぎお祭りゲーから調整していった過程と
2の競技性意識しすぎストイックゲーから調整していった過程とを
上手いこと統合した3にして欲しいから、もっと時間かけてもいいがな
今の2のバランスはかなり良いのでアプデ1年フェス2年と言わずもうちょい延長欲しい
1のブキチセレクションみたいなアプデ延長は期待してる

38:2018/04/04(水) 12:41:09.45 ID:

スプラ1移植頼む
39:2018/04/04(水) 12:41:21.36 ID:

なんかスプラ信者って2は競技性意識したみたいに言うけどジェッパ環境だったこと忘れてるアホが多いよね
44:2018/04/04(水) 12:52:37.23 ID:

>>39
おい
今もハイプレトゥーンで競技性高まってるだろ
45:2018/04/04(水) 12:53:11.53 ID:

>>39
「1よりは」な?
47:2018/04/04(水) 12:56:06.96 ID:

>>45
1強ならある意味1より糞バランスじゃん
競技性ガー!とかイースポーツがー!とが思い込みでしか語らないからお前ら糞
51:2018/04/04(水) 13:05:38.90 ID:

>>47
競技性があるとは言ってないけど?
2は前作よりスペシャル弱くして上位勢用にしてるだけ
野良向きではないのは確か
42:2018/04/04(水) 12:48:07.79 ID:

ポケモンモンハンなんてほとんど毎年出てるのに別におかしくないだろ
やる事は毎回同じなんだから続編は無駄に時間かける必要ない
52:2018/04/04(水) 13:09:42.04 ID:

E3はメトプラ、ポケモン、スマブラの追加情報だけでオーバーキルできそう
54:2018/04/04(水) 13:10:58.43 ID:

1信者は老害入ってるから何言っても無駄
55:2018/04/04(水) 13:11:09.33 ID:

思考がPSのサードだよなw
IPがすぐ廃れる
出すにしても2の3年後がベスト
アイドル達が貴重なIPになってしまってるから、キャラクターも音楽も差別化図って練りに練らないと消費者にすぐ三下り半突きつけられる
生半可なものは出せない
59:2018/04/04(水) 13:26:53.94 ID:

>>55
ポケモンは?
56:2018/04/04(水) 13:15:29.74 ID:

ないない。最速で3出すのがベスト
基本システムは変わらないし時間かけて作る物なんて何もないだろ
77:2018/04/04(水) 16:14:04.34 ID:

>>56
60:2018/04/04(水) 13:29:08.71 ID:

対戦ツールってそういうものじゃん
FPSだって定番は毎年出るし格ゲーだって何年も有料でアプデ続けてる
新作の発表遅らせるのはコミュニティの衰退に繋がるだけだから3は今すぐ出した方がいい
61:2018/04/04(水) 13:32:02.31 ID:

>>60
格ゲーはDLCの流れじゃね
62:2018/04/04(水) 13:33:35.96 ID:

>>60
本当にゲームやったことない人たちなんだろうな
任天堂のゲームですら1年で新作出てるのあるのに
67:2018/04/04(水) 14:05:28.02 ID:

>>60
アプデは無料で続いてるだろ
新作の話と適当に混ぜんなや
ちゃんとコミュニティに燃料注いでるし
実際衰退してるわけでもないのに何言ってんだ

>>62
定番化してるマリカやスマブラは新作乱発してないだろ?
ゲームやったことないんだな

70:2018/04/04(水) 14:22:49.06 ID:

>>67
いや、アプデは1年だけでしょ
格ゲーみたいに何年も続けるならそれでもいいけど
65:2018/04/04(水) 13:39:26.58 ID:

派生作品あるとおもいます
66:2018/04/04(水) 13:41:41.24 ID:

大型アプデやDLCはあると思うけどな
まあなんにせよオクトの後だ
72:2018/04/04(水) 14:36:04.74 ID:

スプラトゥーン新作

73:2018/04/04(水) 14:36:45.72 ID:

3が来る可能性は極めて低いな
任天堂も乱発したらどうなるかさすがにわかってるだろうし
何より2との食い合いにしかならないから出しても何のうま味もない
74:2018/04/04(水) 15:22:13.97 ID:

もう誰もやってないしなぁ
78:2018/04/04(水) 16:15:24.91 ID:

来ねーよ
DLC出たばっかじゃん

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました