今更ながら掲示板を作ってみました!

一番ユーザーを『軽視』しているゲームメーカー決定戦開催!!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/07(土) 13:37:59.07 ID:

ユーザーをなめてるメーカーNo.1は?
3:2018/04/07(土) 13:38:26.51 ID:

スクエニ
4:2018/04/07(土) 13:38:51.01 ID:

バンナム
5:2018/04/07(土) 13:39:32.95 ID:

バンナムかスクエニ
7:2018/04/07(土) 13:41:35.85 ID:

バンナムが圧倒的過ぎる
8:2018/04/07(土) 13:43:23.67 ID:

バンナムかスクエニやろなぁ
10:2018/04/07(土) 13:43:59.15 ID:

答えが全会一致で笑った
12:2018/04/07(土) 13:44:37.51 ID:

これはバンナムスクエニ
14:2018/04/07(土) 13:45:39.99 ID:

まあバンナムスクエ二が二大巨頭かな

カプコンもアレだけど、あそこは軽視してるというわけじゃないけど考えがズレてるパターンが多い気がする(´・ω・`)

33:2018/04/07(土) 14:00:42.15 ID:

ソニー
全世界に個人情報流出
PSNオンラインサービス止まりまくり
71:2018/04/07(土) 14:58:19.49 ID:

>>33
あれは流出と称して売ったんだよ
72:2018/04/07(土) 15:00:04.85 ID:

>>71
マジかよ……ソニー最低だな
43:2018/04/07(土) 14:13:02.56 ID:

スクエニ
44:2018/04/07(土) 14:13:42.86 ID:

おま言語やった会社はここしかない
45:2018/04/07(土) 14:15:45.99 ID:

>>44
おま語とかクズエニ以外にでもいくらでも居るがな
62:2018/04/07(土) 14:43:15.27 ID:

スクエニってコロプラより酷いのか
67:2018/04/07(土) 14:54:56.63 ID:

>>62
数年前に内部の人間がこの殿様商売体質嫌いって言うくらいには軽視してた
まあ作品の発表時期から発売まで長いし普通に軽視はしてる
65:2018/04/07(土) 14:50:45.66 ID:

ユーザー軽視言うか
国内市場の冷え込みとソシャゲ隆盛もあって
国内軽視なだけかと
74:2018/04/07(土) 15:00:45.22 ID:

国内が冷え込んだ原因はこいつらがPS3登場したとき5年も放置してたせいじゃないのかな
FF13が出るまでどれだけ延期してたか覚えてる人いるか
77:2018/04/07(土) 15:03:29.18 ID:

驚いたソニーがそんなでもないなんて
88:2018/04/07(土) 15:18:47.60 ID:

>>77
ソニーとか任天堂とかは普通考えないわ。
確かにソニーは日本軽視かもしれんが、もう海外メーカーだしな。
78:2018/04/07(土) 15:05:16.69 ID:

バンナム一択。
海外で売れてないものですら国内軽視。
テイルズのDLC、店舗特典が海外版だと全部入ってて、日本にはないパケ豪華版まで出しやがる。
そのくせ売り上げは日本の半分以下。PC版だとゼスティリアのおまけにシンフォニアを無料配布までしやがった。
80:2018/04/07(土) 15:06:20.95 ID:

バンナムは顧客としてはそれなりにしっかり見てるだろ

スクエニ

81:2018/04/07(土) 15:08:25.97 ID:

スクエニ バンナム コエテク
和ゲー三大胸糞起業
82:2018/04/07(土) 15:08:36.95 ID:

Steamでおま国してるメーカーは基本、客をナメてると思ったほうがいい
84:2018/04/07(土) 15:11:08.36 ID:

>>82
だとすると極めつけの悪はスクエニやな
83:2018/04/07(土) 15:10:11.50 ID:

おま国どころかおま言語やった会社はスクエニしかない
86:2018/04/07(土) 15:14:43.30 ID:

バンナムしっかり見てるか?
昔からそれなりに酷くね?
94:2018/04/07(土) 15:26:08.91 ID:

>>86
企業として見れば、しっかりしてるからね
取れるところから徹底的に絞り取るような
そんな感じのスタンスが嫌われているけど
意外と還元されている感じはする

スクエニは穀潰し感がヤバイからな
そういうところでの不信感が強い

93:2018/04/07(土) 15:25:20.01 ID:

クソ企業連中はユーザーに喧嘩売ってる意識が無いというか
20年くらい前の商習慣のまま生きてるなって感じ
95:2018/04/07(土) 15:28:22.28 ID:

スクエニのほうがバンナムよりイメージ悪い
まあFF15のせいなんだけど
116:2018/04/07(土) 16:03:26.80 ID:

>>95
そもそもFFにリソース集中させてFF終わらせるって言うある意味テイルズ的な事やったからなぁ
102:2018/04/07(土) 15:36:51.06 ID:

なんかもう.バンナムかスクエニのどっちがクソか決めるスレになってる…w
104:2018/04/07(土) 15:41:45.72 ID:

このスレ見て、フフッと笑う社員しかいないのはバンナム
スクエニなら少しだけ動揺する奴がいる
105:2018/04/07(土) 15:41:46.86 ID:

でも結構健全なスレだな
条件反射で任天堂やらソニーやら言ってるアホがほとんどいないし
118:2018/04/07(土) 16:05:16.79 ID:

>>105
任天堂:痒いところに手が届かん
ソニー:国内軽視、ある意味セガに近い

>>104
エニックスサイドのイメージ動揺するのは

106:2018/04/07(土) 15:41:47.06 ID:

バンナムの批判ってたとえばどんなのがあるの?
108:2018/04/07(土) 15:46:30.75 ID:

>>106
基本的には有料DLC
109:2018/04/07(土) 15:47:06.20 ID:

>>106
おま国
122:2018/04/07(土) 16:15:04.25 ID:

スクエニは二度とローカライズに手を出さないでもらいたい
124:2018/04/07(土) 16:18:05.88 ID:

最近ならスクエニだな
スクだけでなくエニも今や最悪だ

コメント

  1. 共通の敵が存在すると互いに争わなくなる2大陣営

  2. ぶっちぎりでバンナムとスクエニのツートップだろ
    バンナムはハード飛び越えた完全版から始まって締めくくりに「先に遊べるならいいじゃないですか」というユーザーに泥水ぶっかける発言があるからな
    スクエニはそれとは打って変わって製作者側のオナニー的な側面が強いような気がする
    どっちも嫌いだけど

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました