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【超悲報】スクエニ「スイッチ版ドラクエ11は当分出せない」←えぇ・・・

ソフト
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1:2018/04/07(土) 18:36:02.20 ID:

Here’s Why Dragon Quest 11 On Switch Is So Far Off
https://www.gamespot.com/articles/heres-why-dragon-quest-11-on-switch-is-so-far-off/1100-6458028/

Dragon Quest XI is coming this year to PC and PlayStation 4, but the Switch version could be next year or beyond.
In an interview from PAX East, game producer Hokuto Okamoto explained just what’s happened to set the Switch version so far behind.
It appears to be a case of the game needing some elbow grease to work with its engine.

“It’s true that the Nintendo Switch version is under development at this moment in time,” Okamoto said via translator.
“Specifically with regards to the development, this game was developed on the Unreal Engine,
but the version for Unreal Engine needs to be updated, I suppose, in order to support Switch.
In that sense, the development is still expected to take a very long time. It’s still a long ways out.”

3:2018/04/07(土) 18:38:16.97 ID:

つまりあぷでがあった今は?
21:2018/04/07(土) 18:44:24.17 ID:

>>3
昨日の記事なんだけど今日アプデされたんか?
5:2018/04/07(土) 18:38:28.22 ID:

本当か?
6:2018/04/07(土) 18:38:57.69 ID:

DS版やろね
11:2018/04/07(土) 18:40:04.87 ID:

スイッチの開発しやすいとは何だったのか?www
48:2018/04/07(土) 18:53:06.01 ID:

>>11
変な携帯ギミックついてるんだから開発しやすいわけがない
3DSの立体視と同じだよ
17:2018/04/07(土) 18:42:05.65 ID:

大人の事情で言い訳するのも大変そうだな
アンリアルの新バージョンで作ってるって言ってたのに矛盾してるし
まあ99パーセントボイスありの完全版だし作るの時間かかるだろうな
85:2018/04/07(土) 19:03:52.05 ID:

>>17
新バージョンでも厳しかっただけでしょ
なんも矛盾はしてないよ
19:2018/04/07(土) 18:43:03.67 ID:

まず何であのタイミング発表したのか
そこ説明しないと
46:2018/04/07(土) 18:52:35.15 ID:

>>19
任天堂「ハード売りたいからとりあえず発表しろ」
スクエニ「はい…」
24:2018/04/07(土) 18:45:34.95 ID:

別に無理して発売しなくてええで。
誰も興味ないだろ
33:2018/04/07(土) 18:48:36.25 ID:

>>24
スイッチ版を待ってる狂信者もいるみたいよ
少し前にドラクエなんていつやっても同じだから待ってると噛み付かれたわ
26:2018/04/07(土) 18:46:41.98 ID:

スクエニが無理の有る言い訳してる間にDooMもウルフェン2も移植されちゃったよ
同じエンジンで糞重いARKすら夏に出るよ
30:2018/04/07(土) 18:48:08.01 ID:

>>26
それらは60fpsのゲームを30fpsにした上で劣化させてようやく移植だからな
30fpsがやっとのドラクエをSwitchに移植したら10fpsになっちゃうよ
36:2018/04/07(土) 18:49:36.74 ID:

>>30
アクションでもない戦闘中に動けるだけのゴミゲーも移植出来ないとか無能すぎだよな
どうせプリレンダムービー入れ過ぎて無理なんだろうが
43:2018/04/07(土) 18:50:48.14 ID:

>>36
プリレンダ入れまくって水増ししてんのにPS4で30GBだから
ボイス入れてオケ化しても32GBカードに余裕で入るぞ
47:2018/04/07(土) 18:52:37.26 ID:

>>43
40GBだろ
37:2018/04/07(土) 18:49:49.44 ID:

>>30
あの糞狭いエリア+エンカウントターン制バトルで
表示キャラも極少のゲームなのに何でそんな重いんだろな
グラも綺麗なわけじゃなくマップも街も全て一本道なのに
45:2018/04/07(土) 18:52:00.40 ID:

>>37
Unreal Engineって思いからね
機種別最適化の真逆のアプローチ、そりゃ動かんよ
103:2018/04/07(土) 19:06:07.59 ID:

>>26
ARKはスマホ版の移植だぞ
116:2018/04/07(土) 19:08:42.20 ID:

>>103
実機映像出てんのによくそんなデマ撒けるな
UE4のエピックが他機種と遜色無い物になるとも言ってんのに
150:2018/04/07(土) 19:17:38.43 ID:

>>116
このスレと同じでたった一人でも騙せればPSの勝ちだからな
27:2018/04/07(土) 18:46:42.20 ID:

実際はソニーがSwitch版の発売を遅らせるように圧力かけたんだろうな
31:2018/04/07(土) 18:48:16.00 ID:

>>27
糖質って生きるの大変そうやな…
40:2018/04/07(土) 18:50:26.98 ID:

>>27
肝心の独占ができなかったタイトルなのにしょうもないとこで圧力かけてんだなソニーって
59:2018/04/07(土) 18:56:25.99 ID:

余所が出来てることが出来ませんて言われても
お前らが無能なせいやん
67:2018/04/07(土) 18:59:18.13 ID:

>>59
むしろ、ベセスダ傘下のidスタジオに作りが特別だっただけでは?
あそこはあらゆるPCに対応する事を念頭に入れて開発するわけだし、グラで騙されてるみたいだけどベセスダ系列のゲームはエンジンがすごい優秀でめっちゃ軽いからな
101:2018/04/07(土) 19:05:57.12 ID:

>>67
DooMとウルフェン2はエンジンが対応してたからってのは有る
ただDQ11のUE4も対応してるからな、UE4の中でも最も重い部類のARKが夏に出るし
DQ11のスイッチが遅れる理由が「新しいバージョンで作り直してる」だったのに
冬に出る海外PCとPS4版がその「新しいバージョン」だったから突っ込まれてるだけだな
61:2018/04/07(土) 18:58:12.08 ID:

DOOMやウルフェン2が画質やフレームレートを多少犠牲にしただけでアッサリSwitchでも動作してる以上
どう言い繕おうと移植担当のスタッフが無能って事にしかならん
まあ実際は完全版仕様だからそれ絡みのコンテンツの開発や調整に
時間掛かってるってのが表に出せない本当の理由だろうけど
64:2018/04/07(土) 18:58:40.42 ID:

こんなに鈍いならSwitch版示唆しない方が絶対今より売れたろ 何がしたいんだクズエニは
70:2018/04/07(土) 19:00:25.73 ID:

>>64
任天堂への最大の忖度以外考えられんよ
77:2018/04/07(土) 19:02:26.56 ID:

>>64
そういう完全版商法みたいなの堀井が嫌がったから先に発表したんだよ
68:2018/04/07(土) 18:59:48.95 ID:

ボイスは確定として他の追加要素はなんだろうな
80:2018/04/07(土) 19:03:25.72 ID:

>>68
ホメロス仲間とはよく言われるが片手剣キャラが多数いる中じゃ2軍落ち間違いなし
デビル化もマルティナとかぶる
97:2018/04/07(土) 19:05:38.50 ID:

>>68
オーケストラverのBGM
71:2018/04/07(土) 19:01:09.27 ID:

なんでUEで作ったんだろなw
ショボい開発会社だからしょーがなかったのかもしれんけど
82:2018/04/07(土) 19:03:35.13 ID:

>>71
そもそもUEってスペックに依存するエンジンだからPS/XBOX/PCのマルチならうまく行ってたんだよ。そこにスペックで格落ちになるswitchに後から出そうなんて事するからこうなる
102:2018/04/07(土) 19:06:00.34 ID:

>>71
UEは性能対比の効率は悪いけど互換性が高い、つまり移植しやすいエンジン
しかしSwitchには効率の悪さが命取りだったってこと
言ってしまった手前今頃スクエニも頭抱えてるだろなw
74:2018/04/07(土) 19:01:37.38 ID:

switch版が出るから待てって言ってPS4版をわずかでも妨害できたんだからもう役割終わったでしょ
99:2018/04/07(土) 19:05:56.02 ID:

>>74
それで買うのを妨害された数は3DS版のほうがどう考えても大きいぞ
76:2018/04/07(土) 19:01:52.86 ID:

つーか海外のAAAが移植されているんだからスクエニが無能なだけだろ
オワステでもあのレベルのグラとフィールドで
ロード時間的がとか井戸経由で~とか薀蓄たれていた時点でお察しだったし
84:2018/04/07(土) 19:03:47.85 ID:

ウルフェンやDOOMができるのにそれ以下のグラの11が無理とか意味不明
スクエニに技術ないだけじゃん
106:2018/04/07(土) 19:06:55.95 ID:

>>84
エンジンが違う
制作体制も違う
ゲーム的な負荷も違う
何をもってその2つができるのにって言ってるのかが意味わからん
グラに騙されんなよ
88:2018/04/07(土) 19:04:41.29 ID:

普通は後発移植って元になったハードより高性能なハードへ移植するもんだけどこの場合逆だからな
それに国内も海外もPS4で出た1年以上もあとで劣化移植されたものが
どれだけ売れるのかってとこでスクエニもあんまりやる気ないんじゃないの
100:2018/04/07(土) 19:05:56.21 ID:

>>88
じゃあ最初からスイッチに出しますなんて言わなきゃ良かったのに
115:2018/04/07(土) 19:08:40.49 ID:

むしろ当時何も詳細わからなかったNXに出すとか言い出した時点で異例中の異例だし
明らかに任天堂から圧力かかってたんだろうなとしか
そしたら無理が出てグダグダで余計な荷物背負い込むハメになったと
クソハードだし、今更後発移植なんて誰も買わんから素直に3DS版のリマスター程度でサクッと出しときゃよかったのに
119:2018/04/07(土) 19:10:16.57 ID:

>>115
全部妄想で笑える
よくもまあそんな妄想ができるな
126:2018/04/07(土) 19:11:54.94 ID:

自分的には大人の事情(糞ニーのせい)で言えないと考えてるんだが
135:2018/04/07(土) 19:13:45.25 ID:

え?DS版移植すんだろ?
アンリアルエンジンとか必要ねえよ
10歳児メインのハードなわけでDSを適当に移植したらOK

こんな移植に工数かけるなよ勿体無い

140:2018/04/07(土) 19:15:10.23 ID:

>>135
3DS/Switch両対応のエンジンで作ってないなら
UE4版の方が手間的に楽だろ

コメント

  1. 追加要素はどうなるか分からんけど、海外版に入ってるものは当然として追加キャラはマヤだと無理なく加入出来そうで良いと思うんだが
    後は結婚相手の選択肢が欲しいけど難しいかな。周回要素とかも欲しいけど

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