今更ながら掲示板を作ってみました!

ゲーマー「インディーゲーやるならPC一択よ」僕『持ち運べるスイッチの方が良くない?』→

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2018/04/08(日) 15:49:25.26 ID:

俺氏「インディゲームならサクッとやれるほうがいいでしょw」

ゲーマー様はどう応えんの?

32:2018/04/08(日) 16:14:45.93 ID:

>>1
PCかswitchだわな
PS4だけは無い
43:2018/04/08(日) 16:21:13.26 ID:

>>1
GPDWin「Mod使えてSteam使えて持ち運べてすまんな」
45:2018/04/08(日) 16:22:14.11 ID:

>>43
で、値段は?
48:2018/04/08(日) 16:24:27.92 ID:

>>45
SteamセールやHumbleBundle、無料配布を活用すれば最終的にはSwitch より安くすむ
オンラインも無料だし
76:2018/04/08(日) 17:24:54.57 ID:

>>1
持ち運ぶのはスマホだろうが!スイッチなんて重くて持ち運べない
2:2018/04/08(日) 15:50:13.78 ID:

持ち運んでゲームとかしないからSwitchじゃなくていいですはい
6:2018/04/08(日) 15:52:19.94 ID:

>>2
苦しいなぁソニー信者ちゃんwwww
寝転んだりしながらプレイ出来る気軽さもあるぞ
11:2018/04/08(日) 15:54:18.11 ID:

>>6
Switchで寝転んでゲームするのって逆に疲れると思うんだよね
自分はSwitchで買ったゲームは全部液晶モニタで遊んでるよ
13:2018/04/08(日) 15:56:15.94 ID:

>>6
switch携帯モード割りと重いしフィット感、操作性くそだから全然気軽じゃないわ
すぐ手が痛くなる
3:2018/04/08(日) 15:51:22.55 ID:

ゲーマー様じゃなくてソニー信者の間違いだろ
4:2018/04/08(日) 15:51:52.84 ID:

スイッチに出てるならそれでいいかもね
70:2018/04/08(日) 17:04:06.75 ID:

>>4
それな
インディーズ好き名乗っといてリムやファクトリオやカーバルやってないとかにわかすぎる
16:2018/04/08(日) 16:00:53.52 ID:

サードよりインディーが力を保ちつつあるからソニー信者が必死になるのも分かる
24:2018/04/08(日) 16:07:15.08 ID:

マイクラ除けばインディーゲームで一番有名なアンテさえできない機器はちょっと
MODなきゃ苦痛なスタチューバレーが売れてるらしいけどかわいそう
26:2018/04/08(日) 16:11:05.24 ID:

>>24
アンテswitch版出るの知ってる?
29:2018/04/08(日) 16:13:52.57 ID:

>>26
いつのゲームだと思ってるんだよ
まぁ宗教上できなかった奴はようやく出てプレイ出来てよかったな
38:2018/04/08(日) 16:18:29.39 ID:

>>29
できるできないの話をしていたんであって早い遅いの話はしてない、いきなり宗教上の~とか語り始めちゃうの癖なら直した方がいいよ
40:2018/04/08(日) 16:19:54.96 ID:

>>38
理屈になってねえぞソニー信者
Switchに出るのは普遍の事実
55:2018/04/08(日) 16:33:13.75 ID:

>>40
え?俺ソニー信者になっちゃうの?文才鍛えてきてくれ
28:2018/04/08(日) 16:13:32.30 ID:

Switchはジョイコンがとにかく使い難い あとは任天堂のDLストアがメッチャ不便
空港までのリムジンバスで、プロコン挿して膝の上だったらノートPC+パッドでいいやってマジでなったよ それぐらいジョイコンが2Dと合わない
バッテリーの消耗もやばいな 3Dが3時間の2Dが5時間半ってMaxwell世代のノートと同じや Pascalはもっと持つ
電車の中でゼルダやった時にあっという間に70%切って仰天したで
35:2018/04/08(日) 16:17:05.40 ID:

>>28
3時間も持たないよ
1分1%ぐらいで減ってく
52:2018/04/08(日) 16:28:02.48 ID:

>>28
プロコン挿すって何?
34:2018/04/08(日) 16:16:37.58 ID:

ローグライク系は割とswitchでもありだと思うよ、あと横スク
別にpc一択だとは思わん
41:2018/04/08(日) 16:20:15.52 ID:

>>34
ローグライクはそもそもToMEやADOMみたいな名作がSwitchに出てない マイナーどころは多いんだけどね
39:2018/04/08(日) 16:19:32.65 ID:

シュミレーション系は普通にマウスキーボード前提でつくられてるしな
両方持ってりゃ別にそれぞれ買っても良いけどPCで一括した方が良いわ
46:2018/04/08(日) 16:23:05.78 ID:

次世代機で資産切り捨てMOD不可能の任天堂でインディ買ってるやつがいるってマジ!?
47:2018/04/08(日) 16:23:08.30 ID:

Modなんて、キモオタしか使わん
一般ユーザには必要ない
49:2018/04/08(日) 16:25:28.42 ID:

>>47
カウンターストライクもPUBGもMODから生まれたんだぜ?
54:2018/04/08(日) 16:28:45.78 ID:

>>49
公式がmodから逆輸入版すればいいだけ
一般ユーザがmodに拘る理由も必要もない
56:2018/04/08(日) 16:37:38.37 ID:

PCとSwitchのクロスバイが出来ればなあ
ソフト提供側の努力でなんとか実現してくれれば嬉しい
Switch版購入でSteamのキーを発行するとかさ
58:2018/04/08(日) 16:40:02.02 ID:

>>56
任天堂がSteamに参入すればいいだけ
59:2018/04/08(日) 16:43:59.09 ID:

スイッチ持ち運んでる人を見たことがない
60:2018/04/08(日) 16:46:18.00 ID:

>>55
うるせえな紛らわしいんだよ
>>59
引きこもりが目にするわけないだろ
64:2018/04/08(日) 16:51:10.31 ID:

割とマジでインディやるならsteamだよ
65:2018/04/08(日) 16:52:18.83 ID:

フードコートでSwitchは稀に見るな あのスマホすら見かけない急いで食うかだべるかの二択空間でよく頑張るなとは思う
スタバでMacみたいな率ではないけど、家電店エスカレーターやトイレ側の休憩ベンチでPSVITAは見かける
例外なく酸っぱいか脂っぽい臭いがする
68:2018/04/08(日) 16:59:33.19 ID:

Switchにリムワールドやファクトリオみたいな評価高いの出てないじゃん
88:2018/04/08(日) 18:13:03.28 ID:

>>68
rimworldはドラッグ要素とか一応あるし出しにくそう
なによりたしかアーリーアクセスだし
去年スイッチが出るまでのところで情報止まってるから間違ってたらすまん
スイッチで出たら絶対買うわ
71:2018/04/08(日) 17:05:40.88 ID:

インディ語っといてsteamやってねえのはおかしいよなw
72:2018/04/08(日) 17:08:30.72 ID:

slay the spireを早くスイッチに出してくれ?
これは携帯機で遊びたい
73:2018/04/08(日) 17:12:45.79 ID:

Steamでさえ有志が日本語化とかしても追いついてない状態なのに
ローカライズとか考えたらスイッチに出るのなんてほんの一部だろうな
82:2018/04/08(日) 17:36:12.96 ID:

>>73
というか公式での日本語付きも出てないの多いしな
これはCEROが癌なんだが

コメント

  1. 頭が悪いと人生大変だな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました