今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂ユーザーは「グラが汚くても大丈夫」その理由を聞かせて欲しい

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/13(金) 07:36:11.60 ID:

マジレス限定で頼むわ
だってまったく理解できないから
45:2018/04/13(金) 08:03:44.41 ID:

>>1
この程度なら許容範囲だから
142:2018/04/13(金) 08:34:39.70 ID:

>>1
その前にお前自身が
いちいち言い回しが「汚い」のは何なんだ
何でPS界隈は
汚言症患ってる奴ばっかなんだよ
145:2018/04/13(金) 08:35:46.02 ID:

>>142
このスレ見ても
言葉が汚いのは豚の方だけどな
5:2018/04/13(金) 07:38:11.73 ID:

グラフィックに全振りしてゲーム内容がつまらないくらいなら、グラフィックは汚くても良いなら聞いたことある
7:2018/04/13(金) 07:38:47.92 ID:

面白いからですが…
たとえばベイグラントストーリーなんか今見るとグラ汚いけど面白いから今でも遊べる
ドットのドラクエやFFもゲーム自体が面白いから遊べる
36:2018/04/13(金) 07:58:55.44 ID:

意味が分からん
面白ければ良いってのは
例えるなら料理が美味しければ皿が糞まみれでも良いって言ってるようなもんだぞ?
46:2018/04/13(金) 08:04:08.16 ID:

>>36
皿が糞まみれな時点で「美味しい料理」の前提が成り立たんだろ
それで美味いと思える料理を知ってるなら別だけど
48:2018/04/13(金) 08:05:55.10 ID:

>>46
だからグラが汚い時点で面白いゲームってのが成り立たないってことだろ
38:2018/04/13(金) 08:00:02.37 ID:

グラがいいゲームはPS4でやるしなぁ
任天堂に求めてるのは別の部分
ここの人は普通に両機種くらい持ってるだろうし、使い分ければいいのでは?
50:2018/04/13(金) 08:07:32.78 ID:

まずスイッチのグラはもう汚いって水準じゃないからな
あくまで最高環境と比べたら劣るだけで
51:2018/04/13(金) 08:07:48.45 ID:

○高精細じゃなくても平気
×汚くても平気
59:2018/04/13(金) 08:10:09.56 ID:

まだスイッチのスペック分からなかった頃
PS4以上pro以下という海外の妄想リークに騙されて低性能のPS4はもういらないとか言ってたんですよね
70:2018/04/13(金) 08:12:45.90 ID:

まるでそう極性障害だな

N64時代…PSはクソグラと煽る
GC時代……PS2はクソグラと煽る
Wii時代……グラは関係ない売上至上主義
WiiU時代…PS3はクソグラと煽る
NS時代…グラは関係ない売上至上主義

96:2018/04/13(金) 08:21:56.03 ID:

>>70
全部同じ奴がレスしてる訳でもあるまいし
匿名掲示板のレスを個人発言みたいに扱ってどうすんだ…
119:2018/04/13(金) 08:29:07.33 ID:

>>96
GCでは、PS2バイオ大劣化
Wii/NSでは、○○万本売れた
WiiUでば、PS3より綺麗と礼讃してたんだが
78:2018/04/13(金) 08:14:30.92 ID:

任天堂にグラ汚いゲームないから平気
95:2018/04/13(金) 08:21:13.77 ID:

少なくとも豚が言ってるグラが良くなると糞ゲーになる理論は意味不明だけどな
どういう理屈でそうなるのか説明してみろよ
なんでゲームの面白さがグラの汚さで決まるんだ???
汚い方が面白いとかって謎すぎ
100:2018/04/13(金) 08:23:28.49 ID:

>>95
お前が言ってるんだからお前が説明しろよ
103:2018/04/13(金) 08:24:52.69 ID:

>>100
豚が言ってるって書いてあるだろ
日本語読めないの?
111:2018/04/13(金) 08:26:59.45 ID:

>>103
お前がそう言ってるだけなんだからお前が説明しろよ
104:2018/04/13(金) 08:24:55.12 ID:

>>95
グラフィックに全振りしたゲームに限ってシリーズの中でボリュームが明らかに不足してたり、ロードが長くなってたり、道が一本道になってたりした事実があるからでしょ
そんなことするくらいなら、グラフィックはほどほどで良いから中身に力入れてくれということ
107:2018/04/13(金) 08:26:07.96 ID:

>>104
ほんこれなんだよな
グラ予算が取られてこうなったのか何なのか知らないけど
115:2018/04/13(金) 08:28:21.57 ID:

>>104
グラが良いゲームは100%確実に例外無くグラフィックに全振りしてるって証拠は?
102:2018/04/13(金) 08:24:04.59 ID:

本当に平気ならゼルダはWiiU版の方が売れたんじゃね
120:2018/04/13(金) 08:29:21.08 ID:

ソニー信者ちゃんマイクラとかアンテとかやったら目腐るの?
130:2018/04/13(金) 08:31:12.35 ID:

まあ結局、要するにこういう事なんだよなぁ
http://i.imgur.com/cifWrqq.png
155:2018/04/13(金) 08:39:16.96 ID:

モンハンWがボリューム少なくて飽きが早いってのはどうだ?
あれも開発が背伸びしてグラに力入れすぎて、モンハンとして大事なものを犠牲にしたパターンだろ
まぁアレに関しては、アプデがしょぼいし遅すぎるって問題点もあるが
158:2018/04/13(金) 08:40:31.02 ID:

>>155
またアホなこと言っとるわ、何と比べてるんだよ
163:2018/04/13(金) 08:41:45.83 ID:

>>158
今までのモンハンとだろ
PSP時代の2ndGの方がやりごたえあるって正直異常だぞ?
166:2018/04/13(金) 08:43:01.26 ID:

>>163
今回は根幹から作り直してるのに2Gとかアホなのか?
159:2018/04/13(金) 08:40:41.29 ID:

DQ11で比べようぜ
どっちが売れたんだっけ?
189:2018/04/13(金) 08:54:43.47 ID:

>>159
でも汚いグラのDQ11は海外ではいらないらしい
175:2018/04/13(金) 08:46:07.96 ID:

どっちが綺麗だと思う?
http://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2017/08/20170828-53359-header-696x392.jpg
http://www.gamespark.jp/imgs/zoom/191100.jpg
187:2018/04/13(金) 08:54:07.85 ID:

>>175
http://blog-imgs-63.fc2.com/n/y/o/nyororonblog/KirbyFB.png
http://livedoor.blogimg.jp/snoo_frontpage/imgs/a/8/a888a5c4.jpg

その質問した人は上よりも下の方が綺麗って言いそう(笑)

192:2018/04/13(金) 08:55:38.94 ID:

DQ11のPS4版と3DS版で比較する話が何で出ないんだ?
内容一緒でグラの違いが顕著なとても分かり易いタイトルじゃんか
198:2018/04/13(金) 08:57:52.84 ID:

>>192
ハードが5倍差だったのに僅差でしたね、3DSは9から半減以下な訳だし
209:2018/04/13(金) 09:04:40.74 ID:

CSだけで見れば箱安定なんだよなぁ
213:2018/04/13(金) 09:05:44.39 ID:

まぁ、マルチが全てグラ劣化、ロード激長、フレームレート半分、エフェクト削除の劣化版だからそう言うしかないんだろうね
その割にはドラクエ11は3DS版ではなく、PS4版クレクレしてるけどw
性能コンプレックス凄まじいキチガイだよ、土人豚はw
215:2018/04/13(金) 09:06:17.12 ID:

くそ高いPC買ってもサードがそのくそ高いPC独占タイトル出してくれなきゃ
こっちはくそ高い金出すだけムダなんだよなぁ
225:2018/04/13(金) 09:11:35.01 ID:

3~5万しか出さないくせにグラグラ言う層って何なんだろう
230:2018/04/13(金) 09:13:37.97 ID:

じゃあスイッチって劣化の劣化じゃん
236:2018/04/13(金) 09:17:00.42 ID:

>>230
今の時代にこんな綺麗な『五十歩百歩』を見ることになるとはw
241:2018/04/13(金) 09:19:45.50 ID:

グラを求める人がハイエンドpc買うんならps4なんてとっくに消えてるし産まれてないよ
244:2018/04/13(金) 09:22:07.75 ID:

店の見た目が豪華で綺麗でも出される料理が不味い位なら、店の見た目が汚くても料理がうまい方が良い。
こんな感じ?
270:2018/04/13(金) 09:33:39.33 ID:

つまり面白さを追求する任天堂タイトルをプレイするための任天堂機と
美麗グラを最大限に堪能するためのPCを揃えておくのが最適解という事だな
ようやく時代がパソニシに追いついてきたな
290:2018/04/13(金) 09:39:26.56 ID:

>>270
ダンボール
281:2018/04/13(金) 09:36:07.62 ID:

そもそも任天堂ハードのゴミグラ否定しただけで
勝手にハイスペPCじゃないとダメだって思考に摩り替えてるからなぁ
アスペ特有の症状なんだろうかw
285:2018/04/13(金) 09:37:32.90 ID:

そもそも任天堂のソフトって和サードとかより全然綺麗じゃん
288:2018/04/13(金) 09:38:19.13 ID:

>>285
PS2レベルのとか言ってたような
300:2018/04/13(金) 09:42:24.24 ID:

>>288
それだとVita以下だからな
Switchのグラフィックが自動的にVita以下に見える目を持ってるならそれは辛いわなw
293:2018/04/13(金) 09:40:27.63 ID:

カービィって面白さあったっけ?
メタスコア何点?
294:2018/04/13(金) 09:41:03.60 ID:

PS1,PS2,PSPは持ってるからPS4も購入検討の対象にはなってるんだけど
なんでグラが売りなのに糞ロードを許すの?
糞ロードでなければもうドラクエに合わせてPS4も買ってたかもしれない
295:2018/04/13(金) 09:41:40.71 ID:

PCまでひっぱり出さなくてもさ
今週のPS4の売上1万とProの売上5千に答えは出てると思うんだけどどうでしょう
298:2018/04/13(金) 09:42:16.32 ID:

国内でブラウザゲーとエロゲーしか息してないPCを持ち出すとか頭の悪さはどうにかならんのか

コメント

  1. どこからどう見ても言葉が汚いのも品性下劣なのも脳が足りないのにイキってるのも
    お前等真性キチガイで大馬鹿なPS真理教信者のゴキヲタ豚共だな
    親玉のSIE共々祖国の半島に逃げ帰れ
    そして永遠に任天堂に震えていろや

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました