今更ながら掲示板を作ってみました!

記者「このゲームは60点くらいっと・・・」上司「それ任天堂案件だから!」→

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/13(金) 18:34:57.10 ID:

記者「90点っと…」
32:2018/04/13(金) 18:49:34.36 ID:

>>1
これ
43:2018/04/13(金) 19:07:15.40 ID:

>>1
ジョジョ100点じゃねえかw
2:2018/04/13(金) 18:35:43.27 ID:

FF15の事かしら
3:2018/04/13(金) 18:36:30.57 ID:

>>2
GOTY待ったなしだもんな!
17:2018/04/13(金) 18:40:49.49 ID:

>>2
約束されしgotyファイルやめろw
69:2018/04/13(金) 20:31:55.32 ID:

>>2
日ハムの斎藤佑樹臭を感じる
4:2018/04/13(金) 18:37:30.53 ID:

上司に言われないと任天堂のゲームであることが分からないような低脳は
ゲーム記者なんかやっちゃいかんと思う
51:2018/04/13(金) 19:25:09.76 ID:

>>4
任天堂のゲームだと知らなかったのではなく、
任天堂のゲームは特別扱いだと知らなかったんだよ
こういう業界の常識がわかってない新人ライターよくいるんだよね
58:2018/04/13(金) 19:34:39.30 ID:

>>51
大真面目に言ってるのがガチっぽくて怖い
66:2018/04/13(金) 20:07:59.10 ID:

>>51
馬鹿は黙っているんだな
6:2018/04/13(金) 18:37:51.11 ID:

得点が高いタイトルの形容→任天堂
7:2018/04/13(金) 18:37:58.50 ID:

プレイステーションとはちまと愉快な仲間たちは頭がおかしいなあ
8:2018/04/13(金) 18:38:37.00 ID:

ソニー案件だから
9:2018/04/13(金) 18:38:54.44 ID:

ジョジョって任天堂だったっけ
63:2018/04/13(金) 19:53:19.90 ID:

>>9
それはピロシ案件
11:2018/04/13(金) 18:39:52.99 ID:

ファミ通「29点くらいかなぁ」
ユーザー「うおお神ゲー!」
ファミ通「37点っと…」
41:2018/04/13(金) 19:02:04.93 ID:

>>11
初代ポケモンか初代スマブラ、からの次回作がそんな感じだったんだっけ……?
60:2018/04/13(金) 19:38:07.89 ID:

>>41
デモンズソウルもそうだな
好み分かれるから点数低いのはわかるけど掌返しが酷すぎだ
13:2018/04/13(金) 18:40:15.40 ID:

ジョジョ以下の糞ゲー
14:2018/04/13(金) 18:40:27.12 ID:

フリプがなんと無料で遊べちまうんだ
フォートナイトも無料で遊べちまうんだ
15:2018/04/13(金) 18:40:27.71 ID:

ジョジョ以下やん
16:2018/04/13(金) 18:40:29.25 ID:

広告くれないのに高得点にする必要ないやろ?

むしろ広告主への忖度が国内メディアの闇じゃね?

19:2018/04/13(金) 18:41:46.46 ID:

と言うかどうしてゴッキーはここまで
任天堂のゲームが面白いと言う評価を否定したがるわけ?

自分たちが推してるフォトリアルで銃撃つゲームの路線と真っ向から対立するから
認められん訳か?

20:2018/04/13(金) 18:41:56.51 ID:

なおPS4とPCマルチ

PSボーナスポイント発動!!!

25:2018/04/13(金) 18:44:10.89 ID:

ゼノブレイド2 9/9/9/8
信長の野望大志 9/9/9/9
※同週のファミ通です

任天堂案件とは…?

26:2018/04/13(金) 18:45:16.82 ID:

ゲーマーは妄想と現実の区別がつかなくなった社会不適合者
29:2018/04/13(金) 18:47:22.82 ID:

>>26
×ゲーマー
○ソニー信者
30:2018/04/13(金) 18:47:45.68 ID:

スクエニとかバンナムの方がよっぽど補正掛かってるけどな
31:2018/04/13(金) 18:49:16.67 ID:

これはコエテクのが買ってるやろ
34:2018/04/13(金) 18:49:39.82 ID:

こういう馬鹿なスレタイでもはちま民やalt民は信じてしまうから怖い
50:2018/04/13(金) 19:17:42.83 ID:

>>34
信じるんじゃなくて嘘を広めて既成事実化したいんだよ
メンタルが朝鮮人だから
37:2018/04/13(金) 18:53:49.05 ID:

ソニー信者って簡単に嘘ついて騙されて暴れるね
38:2018/04/13(金) 18:56:00.34 ID:

>>37
自分の嘘に自分で騙されるからな
控えめに言って頭おかしい
39:2018/04/13(金) 18:58:25.64 ID:

>>38
自分の尻尾追う犬みたいでカワイイだろ!
45:2018/04/13(金) 19:08:35.89 ID:

>>39
どちらかというと共食いする虫の類かなぁ
蟲毒に例えられることすらあるし
40:2018/04/13(金) 19:01:49.70 ID:

http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/

>ニンテンドー3DS向けの「Monster Hunter 4 Ultimate」が発売されることになった。
>この作品はおよそ150万本を売り上げ,メタスコアも非常に高かった。

>しかし,徳田氏はメタスコアの数値を信用しなかったという。
>モンスターハンター:ワールド」のターゲット層に「Monster Hunter 4 Ultimate」を遊んでもらい,その反応を集めた。
>結果はひどいものだったという。

もはや開発者も信じない任天ネット工作

46:2018/04/13(金) 19:11:43.80 ID:

>>40
評判の悪さに
ゲーム性自体は殆ど関係なかったという
53:2018/04/13(金) 19:26:20.66 ID:

任天堂は、とりあえず点数高くしておけってのは感じる

勿論、おまえらが言うようにスクエニ、バンナムも点数しておけってのも感じるがな

59:2018/04/13(金) 19:36:36.41 ID:

>>53
小島作品もな
GTAもな
ベセスダゲーもな

ようは忖度とかじゃなくてレビュアーだってネームバリューの前にはビビっちゃうってこと
GTAなんか特にみんなビビってるのがよく分かる

映画で言えば、黒澤明の新作、キューブリックの新作に50点付けられるか?って話

もちろん日本の拝金主義で点数を買う一部のアレとは全く違う次元の話な
スクエニとかバンナムとかその辺とは全く違う次元の話な

55:2018/04/13(金) 19:29:19.41 ID:

警察の連中って、正義感なんて欠片ほども持ってない
生きてる価値ゼロの、知能も低い、人間のクズしか居ないからな!!!!
56:2018/04/13(金) 19:32:58.71 ID:

はいはいソニー忖ポソニー忖ポ
57:2018/04/13(金) 19:34:01.12 ID:

ジョジョは愛で10点

上司は最後まで点数を知らないという建前なんだぞw

61:2018/04/13(金) 19:47:18.63 ID:

信長の野望の9点均一は何案件なんですか
62:2018/04/13(金) 19:48:31.58 ID:

祟りが怖いから
67:2018/04/13(金) 20:15:10.02 ID:

上司「それソニー案件だから」
記者「ロードが長いので腰を据えてじっくり遊べる。10点」

コメント

  1. 痛通「ソニーハードだから10点!」

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました