今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】PS4が今品薄なのは『PS5』を作っているから

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/12(木) 19:51:14.07 ID:

こう考えるのが合理的
14:2018/04/12(木) 19:59:21.33 ID:

PS3→PS4でそんな事あった?
>>1
まあPS5出るんなら
今からPS4買わないほうがいいね
37:2018/04/12(木) 20:40:42.46 ID:

>>1
そうだねー よかったねー
65:2018/04/13(金) 02:21:00.16 ID:

>>1
それだと永久に品薄のままだな。
2:2018/04/12(木) 19:51:56.88 ID:

よっしゃーキタコレ
3:2018/04/12(木) 19:52:24.17 ID:

海外は普通に売ってるのにか
日本軽視ちゃうの
28:2018/04/12(木) 20:17:48.14 ID:

>>3
売れないんだから軽視してもしょうがないだろ
買えよ豚
4:2018/04/12(木) 19:52:30.75 ID:

言い訳見苦しいwww
5:2018/04/12(木) 19:52:32.68 ID:

値下げのパターンもあるしモデルチェンジのパターンもある
6:2018/04/12(木) 19:53:04.23 ID:

日本人はPS4買わないから売ってやらない
ってだけでした
8:2018/04/12(木) 19:54:03.59 ID:

新モデルは確実
proの値下げ新モデルが本命っぽいけどな
9:2018/04/12(木) 19:54:57.61 ID:

海外では普通に売ってるのに新モデルとかアホか
11:2018/04/12(木) 19:56:22.08 ID:

腐ってやがる
早すぎたんだ
12:2018/04/12(木) 19:56:25.86 ID:

それで品薄とか無能すぎだろ
13:2018/04/12(木) 19:59:04.90 ID:

PS5いつ出るの?
18:2018/04/12(木) 20:04:35.14 ID:

今のPS4ユーザーをスパーンと切り捨てて
それもいいかも知れないな
20:2018/04/12(木) 20:07:16.76 ID:

海外は品薄じゃないからつまり国内先行でPS5発売だな!
21:2018/04/12(木) 20:08:47.76 ID:

単に売れない日本に出荷絞っているだけなのになんでこんな大事になるの
22:2018/04/12(木) 20:09:57.52 ID:

まぁ実際は海外撤退じゃないの?
その辺のニオイを嗅ぎつけた業者が仕入れなくなっただけで
23:2018/04/12(木) 20:10:45.39 ID:

平井が更迭されたしなー
25:2018/04/12(木) 20:12:43.16 ID:

???「どうやらまた俺の時代が来るクタ」
30:2018/04/12(木) 20:20:14.80 ID:

31:2018/04/12(木) 20:25:32.30 ID:

PS5が出るなら低性能落ちしてるPS4買う理由が皆無になりそう
それまではSwitchで十分かな
でもソニーだからどうせカタログスペックの数字を増やして情弱騙しなハードになりそう
32:2018/04/12(木) 20:27:39.36 ID:

PS5「俺、年末になったら晴れてデビューするんだ・・・」
36:2018/04/12(木) 20:39:06.04 ID:

PS5出るとしたら2020年とかだろうけど
PS3からBlu-rayだし、何か目新しい機軸がないとキツいよな
VR?AR?MR?
ホログラム?触感フィードバックの手袋?
何か面白そうなことプリーズ
42:2018/04/12(木) 20:58:42.49 ID:

>>36
更に細やかな画質
更に増えるFPS

そんだけ

45:2018/04/12(木) 21:18:15.29 ID:

>>42
どうだろうね、想像は自由だけど
49:2018/04/12(木) 21:54:48.62 ID:

>>36
Red-rayかな
39:2018/04/12(木) 20:52:02.88 ID:

元々PS4のタイトルは爆死ばかりだからPS5で一掃してしまったほうがよい
44:2018/04/12(木) 21:17:25.25 ID:

4月中に値下げでしょ
2月くらいにゲハにリークしてたヤツいたろ
74:2018/04/13(金) 09:31:35.24 ID:

>>44
値下げって言っても
500GB版廃止で1TB版を500GBの価格に合わせる程度な気がするわ
77:2018/04/13(金) 10:12:14.82 ID:

>>74
それなら500GBが順次消えてくだけで
1TBまで出し渋る必要無いんじゃないか?
46:2018/04/12(木) 21:25:31.49 ID:

モンハンと一緒にps4買ったやつ全員敵に回すからそれはない
53:2018/04/12(木) 22:09:01.27 ID:

>>46
何度も言うがソニーが客の都合なんて考えてる訳ねーだろ。

今買わねー馬鹿とかCMで言った舌の根も乾かぬ直後値下げしたんだぞ。

50:2018/04/12(木) 21:55:16.44 ID:

携帯機撤退ー国内撤退ーCS事業撤退
いまここ
57:2018/04/12(木) 22:27:36.45 ID:

>>50
いいんじゃね
訳の分からんPS4独占契約がなくなるし
良いことだらけ

Switchマルチ…スプラキッズや一般層のマリカーマリオデに名前が認知される。ファン層の拡大に繋がる。

steamマルチ…最高のパフォーマンスで遊べる。

XboxONEマルチ…MSの技術・資金サポートを得て新しく進化出来るチャンスがある。

51:2018/04/12(木) 22:05:35.85 ID:

そうだったのか。大変だ。
もうPS4なんて買ってる場合じゃねーな。

みんなに買うなって言っとかなきゃな。

52:2018/04/12(木) 22:08:56.67 ID:

日本だけ値下げかも
54:2018/04/12(木) 22:10:53.94 ID:

マジかよもうSwitchはWiiU切り捨てガーの文句使えないじゃん
55:2018/04/12(木) 22:15:00.85 ID:

手法としてはこれがホントの品薄商法ではあるのだが、需要に合致してるせいでただ単に不人気が浮き彫りになっただけという・・・
56:2018/04/12(木) 22:16:12.77 ID:

新型とか草

初期型→PRO→新型(PS5?)

お前んところのハード寿命短すぎだろ ソニー信者の事考えてやれよwww

61:2018/04/12(木) 23:13:32.95 ID:

ソフト売れないし日本から撤退したりして
62:2018/04/12(木) 23:15:38.46 ID:

おそらくPS5や次世代箱は定価5万超えからスタートする

4万じゃPS4PRO並の性能しか持たせられないって事と
今のPROの売れ行きを見て、高性能なら高くても売れると判断する可能性が高い。
同様にMSも、今度は絶対ソニーより上の性能を持たせようとするだろう

73:2018/04/13(金) 09:31:15.48 ID:

>>62
その値段だと一般層切り捨てだろうな…
64:2018/04/13(金) 02:19:29.79 ID:

もうBDでも容量不足は深刻だ
なにせ50GBしか保存できないのだからな
これからは1TB保存できるAD(アーカイバルディスク)が起用される
8k映像に対応するにはこれしかない
67:2018/04/13(金) 05:02:21.95 ID:

ええ、てことはGDDR5なのか
GDDR6なら別にPS4の生産止める必要ないよな
他のパーツは足りない話しそんなないし
68:2018/04/13(金) 05:53:28.60 ID:

海外は普通に入荷予定あるよw
日本だけだよ
75:2018/04/13(金) 09:31:51.69 ID:

買おうかと思ったらまだ品薄商法やってんのかよ
76:2018/04/13(金) 10:03:59.48 ID:

モンワーがハード牽引しないって判断されてたのかね?
78:2018/04/13(金) 12:18:41.05 ID:

箱に先行してUHBDドライブの標準化されて焦ってんだろ
バンナムあたりからも、さっさとUHBDつけろよカスが!ってせっつかれてるんだろ
アニヲタの貧乏人はプレステでアニメ見るらしいじゃん
昔のオーディオオタは、電源からこだわるレベルだったのにな

コメント

  1. パーツ高騰してるから品薄だの、そのパーツ高騰してる筈なのに値下げの前兆だの言う事がコロコロ変わるな
    実際はどうなのか分からんけど日本軽視されてるだけだと思うんだけどな
    海外は普通に売ってるみたいだし、PS5を今年に出すとしたら性能もアッと驚くものじゃないと思うし

  2. MHWに合わせて自分らで吹いてた品薄商法()してみたが、市場反応は何もなかったってだけだろ。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました