今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】モンハンワールドさん、突然新マップと財宝ドラゴンを追加する大型アップデートを配信!

ソフト
ソフト
1:2018/04/18(水) 00:12:43.17 ID:

新フィールドまであるとかw
しかも明日w
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/

光り輝く金属を身に纏う巨大な古龍。
その生態や纏っている金属は個体ごとに違いが見られるようだ。
機会が訪れた際には徹底した調査を行いたい。
別名、爛輝龍(らんきりゅう)と呼ばれる。

6:2018/04/18(水) 00:19:14.97 ID:

主な機能追加/仕様変更
「文字表示サイズ」の変更設定をタイトルメニュー>オプション>Interfaceに追加しました。各種HUDのテキストを大きな文字サイズに変更することが可能になりました。
※この実装に合わせてアップデートVer. 2.00で追加したオプション項目「字幕サイズ」は、ゲーム中のオプションからタイトル画面のオプションに移動しています。ご注意ください。

「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。
「装飾品の着脱」中の装飾品の名称について、□ボタンを押す度に装飾品名表示とスキル名表示に切り替えられるようになりました。
重ね着装備を着た状態で加工屋で試着した際、試着した装備の見た目となるように仕様変更を行いました。
サークルに30日間ログインしていないとリーダー以外自動脱退になる処理を見直し、ログイン期間を問わず自動的には脱退しないようにしました。
ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。
探索に重要会話を持つ調査員がセットされる場合、出発時の全域マップで確認できる調査員の名前に「!」マークが付くようになりました。
スタートメニューの「プレイヤー履歴」の説明文を分かりやすく見直しました。(機能の変更はありません)
変更前> 過去に遊んだプレイヤーの履歴から対象のプレイヤーと遊んでいた集会エリアを探します。
変更後> 一緒に遊んだプレイヤーが滞在していた集会エリアを探します。
(対象プレイヤーが集会エリアを移動した場合は合流できません)
歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。

126:2018/04/18(水) 02:47:08.66 ID:

>>6
文字サイズ修正来るのかw
出す前に気づけよと思うがw
25:2018/04/18(水) 00:35:57.12 ID:

16人プレイ実装

Siege is a brand new limited-time quest type which requires the collaborative efforts of all hunters in the same Gathering Hub (which can house up to 16 hunters).
Each hunting party will split off into groups of up to four hunters each, but will be working together to investigate and hunt down the same Kulve Taroth.

http://www.capcom-unity.com/dubindoh/blog/2018/04/17/monster-hunter-world-expands-with-new-elder-dragon-kulve-taroth-new-limited-time-quest-type

31:2018/04/18(水) 00:39:58.72 ID:

>>25
16人同時と書かれてないのがミソか
36:2018/04/18(水) 00:47:17.81 ID:

売ったユーザーってのはモンハンワールドに飽きたわけで
新フィールドが増えようがどうしようが、ツマンナクなった物はツマンネーなんだろ
41:2018/04/18(水) 00:49:47.95 ID:

新フィールド(マム専用MAP)じゃないだろうな
56:2018/04/18(水) 00:58:25.20 ID:

いきなり明日ってどういうことやねんw
59:2018/04/18(水) 01:01:11.56 ID:

>>56
カプコン、中古在庫ニングで怒りの中古対策!

じゃねぇのw

64:2018/04/18(水) 01:03:51.24 ID:

>>59
そんな理由であんなクオリティの高いアプデできたら有能すぎだろw
61:2018/04/18(水) 01:02:48.48 ID:

売った人は今更モンスターやらの追加程度で何も感じないだろ
もっとゲームの根本的な部分で価値ないと判断したんだろうし
77:2018/04/18(水) 01:07:56.56 ID:

こんなんで買い直しとかどんだけやるゲーム無いんだPS4…
78:2018/04/18(水) 01:08:26.34 ID:

>>77
いまCODWW2やってるんだが?
83:2018/04/18(水) 01:13:32.49 ID:

今回のが財宝ドラゴンとか財宝竜とか翻訳されてたやる
リークの残りはこの三体な

>キリン亜種 Oroshi Kirin
>ナナ・テスカトリ Lunastra
>アルバトリオン Alatreon

190:2018/04/18(水) 08:08:03.87 ID:

>>83
あと3回しか大型アップデートないのか
85:2018/04/18(水) 01:15:04.36 ID:

売っただの買い戻すだのお前らDL版じゃないのかよ
86:2018/04/18(水) 01:15:29.24 ID:

新フィールドっていっても砦やら街みたいなレベルに見える
97:2018/04/18(水) 01:22:55.18 ID:

まあいいや
買わないで…
見送るわ
中古で買ってもいみないし
今別ゲーやってるし
ワールド2がPS5ででること決まってしまってるから安心して寝れるね
おやすみみんな
124:2018/04/18(水) 02:33:43.11 ID:

朝鮮堂豚焦っとるなw
スプラトゥーンが3日で抜かれたもんなあ
133:2018/04/18(水) 03:44:42.67 ID:

勿体ぶってないで一斉に出せや
有料でもいいから追加ストーリーとかも付けな
134:2018/04/18(水) 03:47:02.80 ID:

買いなおしだとかマジで言ってんの?
来週のランキングで上昇しなかったら恥かくぞ
139:2018/04/18(水) 04:07:45.41 ID:

なんか新モンス首短くね?
145:2018/04/18(水) 05:14:04.02 ID:

追加ストーリーには漏れなく受付も憑いてくるわけですが剃れば(´・ω・`)
151:2018/04/18(水) 06:14:52.54 ID:

ボリューム少ないって言ってる奴にはいいだろうな
単純につまんねえからエンドコンテンツ到達前に辞めたのが大半だろうけど
155:2018/04/18(水) 06:27:20.82 ID:

>>151
むしろエンドコンテンツに入るまでなら歴代一面白いのに豚は何もかも的外れだな
156:2018/04/18(水) 06:37:25.68 ID:

>>155
あの上位が面白いとかウケるわ
せいぜいこのクソゲーが盛り上がるように頑張ってください
160:2018/04/18(水) 06:59:08.03 ID:

ワイは三マップで古龍狩りさせられるとこで急激になんか萎えた
163:2018/04/18(水) 07:09:55.23 ID:

もう何もかも遅すぎたな一旦離れたユーザーは戻らんよ
164:2018/04/18(水) 07:13:37.59 ID:

元からあるものを追加アップデートといって追加するのホント止めろ
165:2018/04/18(水) 07:14:40.13 ID:

>>164
今回のリーク、ほんとにまさしくリークだったな
173:2018/04/18(水) 07:38:08.81 ID:

で、重ね着は?
176:2018/04/18(水) 07:42:53.14 ID:

閃光効かなくなるって歴戦クシャとかどうすんの?
途中から落とせなくなったらマジモンのゴミやぞこれ
181:2018/04/18(水) 07:52:32.64 ID:

これ鑑定武器って発掘あんの?
193:2018/04/18(水) 08:15:39.75 ID:

>>181
藤岡がやり込み要素入れたいって言ってたからそのことだろうな
鑑定武器だからランダムで14種、さらに個体ごとにレア度や
性能が違う武器が出るんだろう

これマジで神要素来たわwwwくっそ楽しみwww

194:2018/04/18(水) 08:19:47.74 ID:

>>193
鑑定っていってもあくまで金色の新モンスターだけで
ラオ系言われててちょっと不安がよぎった

ネギとかならまだしもラオ系を連戦するのはつまらない

197:2018/04/18(水) 08:27:19.65 ID:

追加コンテンツで売上伸びると思ってんの?
既存ユーザが喜ぶだけで新規は増えるわけないじゃん
205:2018/04/18(水) 09:07:55.58 ID:

>>197
遊び終わったユーザーの中古流しを阻止し、中古価格を高値維持して新規ユーザーに新品やDL版を買わせることだと思うけど
もう中古価格がお安くなってる場合中古市場が活性化するだけだから売り上げ的にはあまり効果ないね
購入済みユーザーが喜ぶためのアプデだと割り切ってるなら問題ないけど
200:2018/04/18(水) 08:55:21.92 ID:

閃光効かなくなるて
クシャルが益々クソモンスになるじゃねーか
みんな最終エリアに行かせたくないから必死に閃光で落としてたのにそれも出来ない
最終エリアに行って竜巻を消すための閃光も効かない

あのクソ視界の悪い 移動範囲も制限されたクソステージバトル強制かよ 死ねよクソカプ

202:2018/04/18(水) 08:56:16.59 ID:

>>200
段々態勢が出来るって話みたいだし、それまで温存しておけば良いのでは?
203:2018/04/18(水) 09:01:31.22 ID:

>>202
クシャ相手に閃光温存とかマゾなの?
219:2018/04/18(水) 09:57:16.46 ID:

>>203
最後に使えないよりかは良くないか?

>>204
武器を途中で変更できるって機能はその為にあると思うの
あとは効かなくなるまで何回通用するかでも変わってくるか

204:2018/04/18(水) 09:05:13.31 ID:

>>202
そうなると瀕死までの戦いで閃光使えなくなるから飛んだら剣士は何にも出来ない時間てのが増えるわ

歴戦マラソンでクシャは行かなくなるな
結局ハザクマラソンで落ち着く事になるわ

207:2018/04/18(水) 09:12:54.31 ID:

そもそもさ、なんでソフト売るのw?
そんな低所得なの?
数千円が惜しいとかもっとリアル頑張って所得上げろよと思うわ
まじで理解不能
221:2018/04/18(水) 10:01:01.57 ID:

ゲームなんて置き場所はたいしたことにならんだろ
個人的にはダウンロード版っていつ消えるかわからんから(特に本体紐付けの任天堂系は本体壊れたら終わりだし)
基本的にDLより円盤やROM買うわ
223:2018/04/18(水) 10:07:32.24 ID:

>>221
DL版は本体壊れた場合は無料で再度落とせるぞ…?
セーブデータに関しては今のところ消えちゃうけど、それはパケ版でも同じ
225:2018/04/18(水) 10:15:45.80 ID:

>>223
本体修理すればだろ…
PSやXBOXは新品の本体購入すればそっちで遊べるし
セーブデータもクラウド保存しとけるんだぞ
任天堂の遅れた管理方法を当たり前だと思わないほうがいい
234:2018/04/18(水) 10:36:25.61 ID:

>>221
スイッチは無理だけど任天堂系は完全バックアップできるので
ダウンロード版買っても安心だぞ

逆にPSやXBOXの方がDL不能になるリスクが高いから不安

227:2018/04/18(水) 10:18:09.12 ID:

ただでさえワールドになってモンスター逃げる頻度上がってるのに
それを封じる閃光ナーフとかふざけんなや

こっちは狩りをしたいのであって鬼ごっこはしたくねーんだよ

232:2018/04/18(水) 10:31:15.45 ID:

>>227
隣のエリアに逃げるならまだしも上り下りしなきゃならんところに逃げるのが当たり前だからな
ゲームにあってない不必要な上り下りを強要されるクソマップだからストレスが半端ない
今からでもマップ作り直せと
235:2018/04/18(水) 10:37:51.97 ID:

>>232
もしかすると新フィールドが超快適なのかも知れんぞ

いや、無いか

コメント

  1. 出し惜しみしても、また2日くらいで消費されて数ヶ月待つというネトゲみたいなことになる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました