今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】任天堂っていつも同じソフトしか出さないよね?

ハード・業界
ハード・業界
204:2018/04/23(月) 13:29:50.00 ID:

>>1
そういえば何も出せないファーストもあるな・・
2:2018/04/23(月) 11:40:35.92 ID:

ドラクエFFモンハンしか売れない
何とかステーション4
3:2018/04/23(月) 11:41:23.58 ID:

揺り籠から墓場まで、的なラインナップがあると思うが、

それを超えるメーカーってどんなの?

6:2018/04/23(月) 11:41:41.83 ID:

キャラが同じなだけで任天堂は基本的にゲーム性を変えてくるから
2Dマリオは知らん
12:2018/04/23(月) 11:43:00.63 ID:

むしろ同ジャンルゲーやシリーズ物をもっと出せと
GBAにF-ZERO3作出したはいいがその後はマリカーとの被り気にしてか全然出ねえ
イカなんかはアプデやフェスの切れ目とか考えると3もスイッチで出しそうだけどさ
13:2018/04/23(月) 11:43:29.37 ID:

Youtubeで任天堂ハードのベストゲームトップ10とか見ると悲しくなるよ
1位ゼルダ 2位マリオ 3位スマブラ 4位以降ゴミ

ファミコンから全部こんなのだもん
マリオとゼルダは前後することはあるけども

つまりゼルダブレワイ以上のソフトはもう出ないし
マリオデ以上のソフトもないと考えていいよ

15:2018/04/23(月) 11:44:42.02 ID:

任天堂はそもそも初めてゲームに触れる人達をターゲットにしてるんだからその批判は的外れ
21:2018/04/23(月) 11:45:50.46 ID:

ラボが出た直後にこんなスレ立てるとか完全に痴呆症じゃねーか
27:2018/04/23(月) 11:48:15.22 ID:

スクエニFFDQ、SEGAは龍、カプコンバイオMH、コナミMGS、コエテク無双
バンナムはなんだガンダム?
30:2018/04/23(月) 11:48:46.05 ID:

マジで豚は同じゲームしかやらないガイジ
任天堂もマリオを出さざるおえない
34:2018/04/23(月) 11:50:35.44 ID:

PSゲーは同じソフト、続編でも
それが100種類以上出るから選び放題

しかし任天堂ゲーは結局マリオゼルダスマブラ買って終わりでしょ?
スイッチの次も そのまた次も
いい加減うんざりしてくる
わかるか?マリオゼルダよりいいソフト出る確率が
限りなく0の構造になってるんだよ サードも寄り付かないし

38:2018/04/23(月) 11:52:33.22 ID:

実際、洋ゲーで銃禁止ゾンビ禁止クリーチャー禁止ってやったらいくつのゲームが消えるんだろうな
ワンパターンなんだよ全部
42:2018/04/23(月) 11:54:10.83 ID:

コアゲーマーが好きなメトロイドやPSユーザーに多い厨二病アニオタ層が好きそうなFEシリーズもあるな
43:2018/04/23(月) 11:54:12.93 ID:

ゲーマー向けの定義が不明
44:2018/04/23(月) 11:54:28.03 ID:

というか今出てるGoWとか何作目だと思ってるんやろか
GoW、GoW2、GoW3、GoW落日、GoW降誕、GoW Betrayal、GoW:Ascension、新生GoW←いまここ
46:2018/04/23(月) 11:55:01.34 ID:

こういう精神異常者がソニーの肝だからヨンケタン爆死負けハードになる
52:2018/04/23(月) 11:56:45.47 ID:

クリボーノコノコ →クリーチャー
キングクルール手下 クリーチャー
ポケモン クリーチャー
カービィの敵 クリーチャー
インクリング クリーチャー
ボコブリン クリーチャー

全部消えた!

53:2018/04/23(月) 11:57:24.74 ID:

そろそろGTA5の売上でドヤってきそう
55:2018/04/23(月) 11:57:55.07 ID:

>ARMSがースプラがーっていうだろうけど
>そんなのはっきりいってしょぼいでしょ

一作目にしてキャラ集合でマリオの横に立てることになったスプラって発明がものすげえ目障りなのはわかるわ

56:2018/04/23(月) 11:58:33.99 ID:

スプラって世界からまったく相手にされてないじゃん
59:2018/04/23(月) 11:59:44.26 ID:

スプラの一手はあまりにもデカすぎたなぁ
国内のトレンドを文字通り塗り替えてしまった
当時のソニー信者はゼノブレイドクロス叩きに必死で盲点だったな
60:2018/04/23(月) 12:00:28.46 ID:

PS4はまさにプレイステーションだよ
すべてのゲームが集まる それだけの信頼、性能がある

スイッチは?
どうせお前らオクトパストラベラーも買わずに爆死させるんだろ?
今年もうスマブラしか買わねえだろお前ら

61:2018/04/23(月) 12:01:06.91 ID:

FF!ドラクエ!モンハン!キンハー!無双!ペルソナ!COD!GTA!
81:2018/04/23(月) 12:10:21.70 ID:

PSのソフトって8割型銃殺刺殺しかなくね?
87:2018/04/23(月) 12:11:57.30 ID:

色々名前挙がってるけど、それらをTAの如く早解きクリアして即中古で売ってそのまま別のゲームに手を出すのが
ソニー信者ちゃんの言う正しいゲーマー像って事でしょ

もうそっからしてゲームの楽しみ方が根本的に違うんじゃねえかな
別にそれを否定する気はないけどまあ相容れないよね

88:2018/04/23(月) 12:13:52.33 ID:

ソフトメーカーとして考えるとSIEは新規IPの割合高いな
定番IP無いしソフト出す頻度少ないからアレだけど
94:2018/04/23(月) 12:16:10.53 ID:

>>88
もしかして、シリーズとして続かないだけでは…
96:2018/04/23(月) 12:16:41.23 ID:

>>89
サードを爆殺し続けてるのがPS4なんだよね

モンハン以外何も売れない、モンハンすら売れなくなったけどw

98:2018/04/23(月) 12:17:52.36 ID:

サードソフト持ち出してきて新規IPある!といってるのがそもそも恥ずかしい
101:2018/04/23(月) 12:18:25.15 ID:

1は的外れ、任天堂は
マリオ使ってこんな事してみまーす
ゼルダ使ってこんな事してみまーす
であってキャラがゲームのマルチ化しているのだ
114:2018/04/23(月) 12:26:08.02 ID:

モンハンなーあれも結局やってること一緒だしな
3乙もあるしモンスター逃げるしフィールドが繋がって広くなった分追いかけるのが面倒だし
124:2018/04/23(月) 12:30:17.41 ID:

似たようなFPSバンバンやってる奴等の頭が理解できない
飽きないの?
137:2018/04/23(月) 12:39:09.51 ID:

株式会社ドラゴンクエスト
株式会社ファイナルファンタジー
株式会社モンスターハンター

こいつらはどうなるの

143:2018/04/23(月) 12:45:41.93 ID:

むしろ最近では一番挑戦してるだろ
スクエニ以外は新規IP全く出さなくなったからな
どこも保守的で売れる見込みのある過去の人気作とかしか出さなくなった
149:2018/04/23(月) 12:50:03.21 ID:

株式会社マリオゼルダポケモン
株式会社FF

3大海外から見たシリーズ会社しようとしたけど他に無かったわ

151:2018/04/23(月) 12:50:42.45 ID:

ゼルダ、マリオ、ポケモンのローテーションさえしとけば
安泰

だと思ってる

155:2018/04/23(月) 12:53:15.76 ID:

>>151
64もGCもWiiUも失敗してるのでIPのみで安泰はあり得ない
170:2018/04/23(月) 13:02:56.29 ID:

>>167
売れてない名作って何?
何本かタイトルあげてみてよ
172:2018/04/23(月) 13:06:18.29 ID:

>>170
レギンレイブは超名作なので今の10倍は売れるべきだと思います
173:2018/04/23(月) 13:06:41.90 ID:

>>170
ゼノブレシリーズとか
178:2018/04/23(月) 13:11:14.88 ID:

どれぐらい参考になるかはわからんしPSの頃はレビュー少なすぎだから参考にすらならんが
game rankingsのレート上位5を抜き出すと
PS 1鉄拳 2GT 3トニーホーク2 4トニーホーク 5MGS
PS2 1バイオ4 2GTA3 3MGS2 4GTASA 5GT3
PS3 1GTA4 2GTA5 3アンチャ 4バットマン 5ラスアス
PS4 1GTA5 2ラスアス 3GOW 4風の旅ビト 5ペルソナ5
217:2018/04/23(月) 13:47:03.30 ID:

豚ちゃん、スイッチのおすすめ教えて
222:2018/04/23(月) 14:01:59.40 ID:

焼き直せば豚が買ってくれるからちょろい商売だわ

コメント

  1. なぜそれがダメみたいな言い方されてるかがわからん
    ×いっつもマリオゼルダだな
    ○相変わらずマリオゼルダはおもしろい
    これでいいじゃん

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました