今更ながら掲示板を作ってみました!

【うわああああああ】モンハンワールド、ついに欧州版も「3980円」に・・・

ソフト
ソフト

1:2018/04/25(水) 09:10:42.71 ID:

4:2018/04/25(水) 09:14:40.08 ID:

>>1
しかもAmazon扱いかよ
CAPCOMとSONY大丈夫かよ

10:2018/04/25(水) 09:17:44.66 ID:

アマゾンがコレなら他の現地の小売も投げ売り始めてると思う
いつも以上に面倒くさいモンハンにしてはよく保った方
日本も4000円にすればちょっとは在庫無くなるんじゃね

15:2018/04/25(水) 09:19:17.00 ID:

>>10
海外は返品制度が

16:2018/04/25(水) 09:21:05.50 ID:

これこそ本物の買取保証なんだが、連中は騒がんの?
徹底無視決め込んでるみたいだけど

20:2018/04/25(水) 09:22:53.04 ID:

日本は返品制度ないけど
この海外から輸入したゴミもカプコンに押し返せない
不良在庫なの?!

28:2018/04/25(水) 09:26:35.08 ID:

さっさと埋めろよ

39:2018/04/25(水) 09:30:14.22 ID:

>>28
鳥取砂丘じゃバレるから猿ヵ森砂丘に埋められそうだなw

43:2018/04/25(水) 09:31:23.53 ID:

>>39
自衛隊に処分させるのかよ

29:2018/04/25(水) 09:26:44.97 ID:

返品されたのを埋め立てるのがもったいないから少しでも儲けようとしてる感じだな
メーカーの方でこれやられたら小売りはたまったもんじゃねえだろー

30:2018/04/25(水) 09:26:50.65 ID:

アメリカは小売店からの返品制度があると聞いたけど
欧州も同じなのかな

58:2018/04/25(水) 09:38:14.69 ID:

更に先行擦り付けがあったって事はネットの大規模ネガキャン工作部隊の本体がクソニーにあると確定したわけ

64:2018/04/25(水) 09:43:10.30 ID:

凱旋帰国と言ってくれないか()

70:2018/04/25(水) 09:46:11.41 ID:

ブーメランストリートだよ
>>64

65:2018/04/25(水) 09:43:18.19 ID:

日本では北米版
北米では日本版が投げ売りされる異常事態

66:2018/04/25(水) 09:44:05.84 ID:

返品せずにあえて投売りする理由は何?
買い取り保証?

71:2018/04/25(水) 09:48:44.59 ID:

ソニー社員も業者もソニー信者も寄り付かない

79:2018/04/25(水) 09:53:22.62 ID:

欧州は返品あるんだっけ?

返品もプライスプロテクションもある北米版が日本で投げ売りほどのミステリーじゃないが
amazonUKじゃ44ポンドの欧州版が3980円ってのもなかなかだな
価格差だけならamazon.comで実勢45ドルの北米版が3480円よりも大きいし

99:2018/04/25(水) 10:02:35.07 ID:

中韓でしか売れてないってマジ?

106:2018/04/25(水) 10:04:17.46 ID:

この商品について
特徴
音声-フランス語
字幕-フランス語
説明書-フランス語日本人向けじゃないね、はい解散

112:2018/04/25(水) 10:07:03.53 ID:

個人輸入ってのは高くなる理由として言ってるんじゃないか?
普通のゲームは個人輸入だから高くなる
モンハンは個人輸入じゃないから安くなる

113:2018/04/25(水) 10:07:05.96 ID:

こんなしょうもないカラクリでカプコンの歴代出荷ランキング上位に今後残る事になったのは少し残念だけど
最近のカプやばかったのが子会社一個潰したくらいで済んでソニーが身代わりでモンハン不良在庫抱えてくれたならそれはそれで良かったと思う
ついでにMVCIも買い取ってあげれば良かったのに

120:2018/04/25(水) 10:12:50.81 ID:

返品されるぐらいならプライスプロテクションで安売りしよってのが海外
ソニーの去年度4Qの広告費が例年に比べてバカ高かったら真っ黒ではある(12月のPS4 199ドルセール費用は広告費から出費されてた)

125:2018/04/25(水) 10:16:55.43 ID:

>>120
300万本くらい在庫でも仕入れ原価30ドルで計算して100億円程度だろ
4000億円の広告費からすれば余裕で誤魔化せる数字では?

128:2018/04/25(水) 10:18:27.99 ID:

今後任天堂に出てもソニーがインチキ750万を出して勝利宣言
750万以上売れても買取り保証連呼
無敵の布陣よ
だからもうソニーと組んで悪事を働いたモンハンには触らないだろうね
USJで任天堂に寄り添って旨い汁吸いたいからアプローチかけてくるだろうけど

134:2018/04/25(水) 10:22:42.15 ID:

カプコンの決算の実売発表が楽しみですね()

139:2018/04/25(水) 10:23:50.21 ID:

安く買えるってだけなのに何を騒いでるんだか豚は
小売がどれだけ傷ついてもソニー様さえ無事ならどうでもいいんだが

155:2018/04/25(水) 10:31:01.75 ID:

カプコンの決算は問題ないんだよ、問題は今後のモンハンだ

159:2018/04/25(水) 10:33:31.01 ID:

というか日本の200万本はマジなのかと思ったら、それすら嘘だからな……
今までモンハンはこんなことなかったのに本当に糞すぎる
業界の癌どころじゃないわマジで

168:2018/04/25(水) 10:40:28.69 ID:

switchにモンハン5出るなら痕跡はありません!アピールが大事だな

170:2018/04/25(水) 10:41:05.02 ID:

国内200万とかまずないわな

187:2018/04/25(水) 10:49:57.16 ID:

株主は突っ込めないでしょ
下手にバレるような事あったら株価と会社の信用が下がってしまうもの

191:2018/04/25(水) 10:51:44.17 ID:

>>187
いやいや、そこは隠しちゃダメな部分でしょ背任行為にあたるよ?

196:2018/04/25(水) 10:54:24.63 ID:

突っ込んだ所で出荷で利益確保出来たのは事実で違法でもなんでもないし
ご勘弁で終わりかと

212:2018/04/25(水) 11:08:00.41 ID:

これって結局、PSでも海外じゃモンハンは通用しなかったけど
PSで売れたって実績作りの為に、買取保証したってのが露呈しただけ何だよな
ドラクエ11も同じ道を辿るだろうな

259:2018/04/25(水) 11:40:26.69 ID:

まあ、カプンコの決算報告見りゃすぐわかるしな
「750万出荷した」ってのは事実っぽいし、収支報告見れば買い取り保証で
ソニー持ちだったのか自前なのかもわかるし不自然な動き見るとなんか随意契約的な何かがあったんだろうけど

263:2018/04/25(水) 11:43:07.54 ID:

今作は外人めちゃくちゃ多いよな

266:2018/04/25(水) 11:44:21.84 ID:

>>263
アジア人ばっかのような

271:2018/04/25(水) 11:47:23.84 ID:

>>266
チャット見てると英語圏の奴も多い

272:2018/04/25(水) 11:47:24.68 ID:

こんな露骨に証拠残す様な事するもんなの

284:2018/04/25(水) 11:54:04.23 ID:

モンスターハンターワゴンじゃん
それにしても発売2か月でワゴンとか早すぎるだろ どんだけダブついてんだ

295:2018/04/25(水) 12:07:41.80 ID:

あと250万本を買い取る度量がソニーにあるのかどうかだな
突き進んで1000万本達成!とかやったら逆に感心するw

298:2018/04/25(水) 12:09:36.90 ID:

モンハンだけ騒がれてるが他のPS4のゲームはこういう事してないの?

コメント

  1. どんだけ売れ残ってんだよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました