今更ながら掲示板を作ってみました!

アーク「今後もニンテンドースイッチ向けに格ゲーをリリースしていく」←これ

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/25(水) 14:22:11.93 ID:

http://twitter.com/ARCSY_Event/status/989009455852343297
また、アークシステムワークスは今後も継続的にNintendo Switch向け格闘ゲームをリリース予定です。続報にご期待下さい!
99:2018/04/25(水) 15:42:59.18 ID:

>>1
いいね
応援してるぞ
3:2018/04/25(水) 14:23:17.79 ID:

ギルティ以外になんか作ってるの?ここ
5:2018/04/25(水) 14:24:50.66 ID:

>>3
格ゲーならブレイズブルーとかドラゴンボールファイターズとかあるね
13:2018/04/25(水) 14:29:06.02 ID:

>>5
ブレイブもここか
ルビー目的で買うかも
14:2018/04/25(水) 14:29:36.24 ID:

どうせなら格ゲーじゃなくてギルティ2移植してくれ
19:2018/04/25(水) 14:37:10.07 ID:

ブレイズブルーって何だよ
52:2018/04/25(水) 15:00:43.28 ID:

>>19
こないだフリプ落ちしたクソゲーやぞ
21:2018/04/25(水) 14:37:23.42 ID:

switchで格ゲー出しても全部スマブラにくわれるよな実際のところ
24:2018/04/25(水) 14:39:58.90 ID:

>>21
クラシックスタイルの格ゲーとは棲み分けできる。
棲み分けできるのであすか120%を出して欲しい。
26:2018/04/25(水) 14:43:01.73 ID:

最新作じゃなくて結構前のみたいだけど
移植されるってことは未だに人気あったりするのかな

>>24
あすか懐かしいな
意外とよくできてて面白かった

32:2018/04/25(水) 14:46:52.37 ID:

>>21
Switchでウル2やポッ拳やアケアカ売れてるのはローカル対戦需要がでかい
56:2018/04/25(水) 15:02:25.25 ID:

>>21
正直forみたいなのがまた出るならウル2やってた方がいいかなって
23:2018/04/25(水) 14:38:57.65 ID:

ぶっちゃけ格ゲーに性能なんて大して必要じゃないんだから全部switchで良い
29:2018/04/25(水) 14:45:37.92 ID:

>>23
ええ・・・
最近の格ゲーはバリバリ3D使ってるからクソスペだと動きもせんよ
34:2018/04/25(水) 14:48:20.35 ID:

>>29
アークのUE製格闘ゲームは低スペックでも動くように作られてるSteam版の推奨スペック見てみろ
27:2018/04/25(水) 14:43:35.11 ID:

相変わらず任天堂で出す予定の格ゲースレには

格ゲーはオワコン!老害!と騒ぎ散らす人は来ないですね

33:2018/04/25(水) 14:47:08.60 ID:

遅延あるスイッチで格ゲーは無理だろ
大会とかで使われないならトッププレイヤーが集まらないぞ
43:2018/04/25(水) 14:57:44.16 ID:

>>33
浅瀬でちゃぷちゃぷ遊びたい層が多少集まる…かもしれん
少なくとも国内においてはトップ層が影響して売上に貢献
するなんてことはほぼないんじゃない
44:2018/04/25(水) 14:58:18.61 ID:

いつものコナミの遅延がどうこうってやつだろ
ソニー信者には脳みそ入ってないから仕方ない
46:2018/04/25(水) 14:58:57.61 ID:

>>44
ナムコだと思う
50:2018/04/25(水) 15:00:07.43 ID:

まぁでもPCやPS4のレバコンでやってるような
格ゲージャンキーに狩られたくない人にはいいね
アームズとポッ拳は凄い平和
53:2018/04/25(水) 15:01:31.34 ID:

>>50
Switchにもアケコンでてるんですが
55:2018/04/25(水) 15:01:40.95 ID:

3DS復刻シリーズで有名なM2がスイッチに遅延は無いと否定してたよ
57:2018/04/25(水) 15:04:14.36 ID:

ウル2は面白いから今セールやってるから買っとけバルログ使い以外なら楽しめる
64:2018/04/25(水) 15:08:04.54 ID:

>>57
ストファイ欲張りセットまで我慢するわ
ZERO2入ってるとか神ハードの上を行ってしまうよ
69:2018/04/25(水) 15:11:09.94 ID:

>>64
スパ2Xでいいならコレクション待ちでいいかもな

出るんだよな?日本で

73:2018/04/25(水) 15:15:05.51 ID:

>>69
綾野が海外版を国内でもゴリ押し売りするつもり
だったが国内の声を尊重してそれを止めて対応を
検討すると発表した
但し国内版がどうなるかは現在不明だが
88:2018/04/25(水) 15:27:43.00 ID:

>>73
実はあんなん全部言い訳で、日本のスイッチ人気を見て
全部入りパックで売るのが勿体無くなっただけってのが真相で
全て別個分割で発売とかの地獄絵図になったりしてな
60:2018/04/25(水) 15:05:08.32 ID:

ブレイブルーとかもそのうちきそうだな
66:2018/04/25(水) 15:09:12.74 ID:

FPSと格ゲーはさすがにPS4で買うなあ

PS4で使ってるRAPが使えるなら考えるかもしれないけども

70:2018/04/25(水) 15:13:23.58 ID:

>>66
2000円くらいで変換アダプタ買えるぞ
71:2018/04/25(水) 15:13:24.72 ID:

>遅延
基本的にテレビの問題 携帯モードとの差異を感じるのはテレビの内部処理のせい
ゲームモードがついている機種や、PC系のモニターを使っていれば遅延は無い

なおPS4は携帯モードが無いため、遅延に気づかない(ある意味幸せ)

72:2018/04/25(水) 15:13:32.34 ID:

従来の格ゲーはもうどうしようもない
DBに頼っても10万すら超えられないってどうすりゃいいのさ
76:2018/04/25(水) 15:17:08.66 ID:

まだswitchの遅延がーとか言ってるガイジいるのか
どの機種も有線にした所でHDMI関係なく遅延はあるだろ
実際アケアカvsマリオは遅延あったがアケアカ以外にゲームしてなさそう
PS4の鉄拳スト5ウル4しか知らないがコントローラーによって遅延の仕方が変わってくる
81:2018/04/25(水) 15:23:06.92 ID:

>>76
マジでか
ワイヤレスはあまりオススメ出来ない?
89:2018/04/25(水) 15:28:35.68 ID:

>>81
ワイヤレスでも有線より優秀な物はある
PS4だとRAPよりDS4の方が遅延少なかったりする
自分はswitchならRAPをポッ拳コンで乗っ取りしてるけど
ジョイコンで問題なく感じてるならアケコンにジョイコン仕込んでみたら?
77:2018/04/25(水) 15:18:46.59 ID:

売れない事がわかってもう1作品出して終わりだな
85:2018/04/25(水) 15:25:08.22 ID:

>>77
一応、アークの3DSドラゴンボールは15万くらい行ったんだがな…
まぁ対象は国内だけではないが
87:2018/04/25(水) 15:26:36.98 ID:

ps4のドラゴンボールファイターズやkof14やスカルガでワイヤレスコントローラー使った時の遅延について聞きたかったのだが
91:2018/04/25(水) 15:30:14.81 ID:

>>87
スカルガもゴボファイもしてるけどスト5の遅延で頭きて今はファイティングコマンダー使ってて
その2作の遅延関係はよく知らないわごめん
96:2018/04/25(水) 15:36:28.69 ID:

オンライン前提の今の格ゲーは意図的に遅延させてオンラインのラグを感じさせなくしたりしてるんだよ
それは防ぎようがないしメーカー次第
それとは別に本体側やアケコン側の遅延がある
スイッチの場合これがきになる
100:2018/04/25(水) 15:44:47.88 ID:

>>96
PC版は遅延少ないしそれで炎上したしGGPOディレイ採用したりとメーカーも常に遅延と戦ってるから意図的に遅延させてるって事はないと思うぞ
箱◯PS3、4とスト4シリーズとアルカプ触ったけどオフ操作でも箱◯が一番快適だし揃えるって事も特にしてない
switchがハードでどれくらい遅延があるかはウル2した感じだと軽いソフトなら優秀に感じるが同じソフトが出ないと比較しようがないわな
102:2018/04/25(水) 15:46:09.10 ID:

>>100
最近の格ゲーはオンラインでのラグを感じさせないために意図的に遅延入れてるよ
調べてごらん
106:2018/04/25(水) 15:55:00.47 ID:

>>102
調べたけどどれかわからない
スト5での杉山の発言を言ってるなら後からコンフィが仕様ではないと否定してる
104:2018/04/25(水) 15:46:18.81 ID:

今後継続的に、ってのが良いな
まあもう機種選んでる状態じゃないしな
105:2018/04/25(水) 15:54:54.18 ID:

>>104
wiiUが終わり過ぎてて回避してただけで
ここは基本的に機種選ばないよ…
wii時代はしっかりサポートしてたし携帯機もカバーしてるし
112:2018/04/25(水) 16:02:41.44 ID:

格ゲーよりくにおくん系の横スクロールアクションほしいわ
113:2018/04/25(水) 16:07:47.70 ID:

>>112
くにおくんは今年出る予定だぞw
http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-9427/
118:2018/04/25(水) 16:26:03.29 ID:

Xrd出てもRAPとかで対戦環境揃ってるPS4版から移るかというと厳しいな
クロス対戦は最近のソニー見てる限りじゃ無理だろうし対戦人口もちと厳しいのでは

コメント

  1. 中途半端な展開はいらん
    チェイスの続編を頼む、いろいろ版権持ってるんだし

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました