今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ニンテンドーラボ、消化率がヤバ過ぎることが判明!これはアカン・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/26(木) 11:07:26.53 ID:

https://www.famitsu.com/biz/ranking/

どんだけ出荷したんだよwwwww

197:2018/04/26(木) 11:46:36.44 ID:

>>1
ヒント:世間はゴールデンウィークに突入
7:2018/04/26(木) 11:11:04.81 ID:

むしろGW前に黄色や赤となる方が出荷ミス
13:2018/04/26(木) 11:12:12.46 ID:

発売予定に載せなかったソフトを載せざるを得ない心境は如何ほどのモノなのか
27:2018/04/26(木) 11:14:17.27 ID:

>>13
確かになw
写真すらないじゃないか
19:2018/04/26(木) 11:12:40.05 ID:

正直ジワ売れするとは思えんがなぁ
29:2018/04/26(木) 11:14:42.79 ID:

>>19
むしろラボみたいなゲームが初動型の売れ方する方が想像つかないわ
アレが予約して発売日に買う層ばっかりだと?
22:2018/04/26(木) 11:13:36.87 ID:

消化率3割としてもバラエティ30万ぐらいは出荷してるわけだよな
これは下手したらGW明けすぐに半額で売りに入るところあるかもしれん
なんせ箱がデカすぎるから店に残るのは相当きつい
24:2018/04/26(木) 11:13:44.25 ID:

ソニー信者がイライラしててワロタ
31:2018/04/26(木) 11:15:19.23 ID:

少なくとも40万、多くて100万の在庫か…
経営的にも物理的にも小売りが死ねる数だな…
45:2018/04/26(木) 11:18:00.31 ID:

ランキングよく見たら緑茶はスイッチ独占www
52:2018/04/26(木) 11:18:27.38 ID:

メタルマックス5万本はいろいろうさんくさいなw
80:2018/04/26(木) 11:23:20.93 ID:

>>52
出荷本数だし値崩れやべえぞこれじゃ
54:2018/04/26(木) 11:18:57.37 ID:

消化率ざっと見ていくとSwitchで新発売されたソフトばかりが緑茶・・・
67:2018/04/26(木) 11:21:24.34 ID:

PS4版19564本 Vita版10196本 合算29760本 消化率60%~80%
消化率60% パッケージ出荷49600本 デジタル版400本
消化率70% パッケージ出荷42514本 デジタル版7486本
消化率80% パッケージ出荷37200本 デジタル版12800本

メタルマックスの消化率が出たので計算してみた

79:2018/04/26(木) 11:23:18.96 ID:

Nintendo Switch(32476台)
プレイステーション4(5398台)
プレイステーション4 Pro(6409台)

こっちの心配もしてやれよ
グラフひどいことになってんぞ

84:2018/04/26(木) 11:23:49.66 ID:

>>79
品薄なのにどう売れと?ガイジか?
82:2018/04/26(木) 11:23:39.98 ID:

カービィ・スナックも生産しないと損失しそう
94:2018/04/26(木) 11:24:52.85 ID:

>>82
再出荷て反映されるの?
86:2018/04/26(木) 11:24:01.88 ID:

メタルマックスは出荷32,000本の実売19,564本で消化率6割越えでオレンジバー2本表記
50,000-32,000の残り18,000本はちと率が高いけどDL版購入者数ってことで
ギリギリ納得はできるレベルかな
角川のゲームなんてマニアしか買わないからDL版率が高くても一応納得はできる
101:2018/04/26(木) 11:26:03.81 ID:

>>86
ランクのちょっと下にvita版の数値があるからそれ考えるとだいぶ現実的な5万の数値が見えてくるよ
88:2018/04/26(木) 11:24:26.72 ID:

switch ソフトが緑茶だろうが、値下がりしてない事実の前にはどうしようもないよね
104:2018/04/26(木) 11:26:48.91 ID:

>>88
必死すぎ
お前の態度が危険な証拠だよ
109:2018/04/26(木) 11:27:30.33 ID:

>>104
いや、その理論はよく分からない
99:2018/04/26(木) 11:25:49.78 ID:

緑茶って馬鹿にしてるけど
ポータルナイツもネオアトラスも2106本のナック2より売れてるんだよなぁ
102:2018/04/26(木) 11:26:19.35 ID:

GOW、品切れって言ってたけど消化率特段高くねえな
ラボはなんでこんなに入荷したんだ?
106:2018/04/26(木) 11:27:06.32 ID:

スペース心配してる奴ら
PS4おいてたスペースが丸まる空いた事実をお忘れか?
118:2018/04/26(木) 11:29:19.74 ID:

初週で煽って後で痛い目みるの何回目だろうな
126:2018/04/26(木) 11:30:52.64 ID:

10万で緑茶ってすごいだろ
白菜も言ってた1年戦争の意味がわかる
140:2018/04/26(木) 11:32:52.90 ID:

ワゴンなってくれんかなー
ちょっとだけ興味あるんよね
141:2018/04/26(木) 11:32:56.99 ID:

なんというか任天タイトルの初動煽りは伝統芸能になってるな
多分これからも変わらず続けられるのだろう
151:2018/04/26(木) 11:34:59.80 ID:

>>141
そこから自社買いに入るわけか
154:2018/04/26(木) 11:35:41.94 ID:

これは様子見るやつもいるだろうから初週じゃ判断できんだろ。俺も最初は買うか迷って買わなかったけどTwitterのラボの動画見て買ったし。
160:2018/04/26(木) 11:36:53.04 ID:

ソニー信者はあれだけ持ち上げてた
禿ゲートセックスゲー売れてないことについてまず弁解しろよ
165:2018/04/26(木) 11:38:05.08 ID:

ゲハは基本的にソニー信者があの手この手で難癖付けて、豚がそれを一つずつ潰していく事で成り立ってます。
最近は豚側でロールプレイしてるねん
171:2018/04/26(木) 11:39:19.71 ID:

>>165
要するにゲハはお前みたいなバカがバカのふりしてると
170:2018/04/26(木) 11:39:05.10 ID:

そういえば初週の消化率低かったゼルダ無双も特に値崩れしてないな
まぁ初動命のPSとは売れ方が違うんじゃない?
180:2018/04/26(木) 11:41:22.90 ID:

>>170
ゼルダ無双はハード生産が間に合わず
プレイしたくてもプレイできない難民が続出していたからだろ
ラボのケースは異なる結果で終わると思うよ
176:2018/04/26(木) 11:40:56.62 ID:

ソニー信者ちゃんはもうGOWのこと無かったことにしてるんやろなあ。FF15と二ノ国2の仲間入りや。
196:2018/04/26(木) 11:46:08.62 ID:

俺ぁよぉダンボールの出荷に驚いた以上にソニー信者ちゃん
お前らに会えて嬉しいぞ; ;
どこに行ってたんだよぉ; ;
週販スレとモンハン投売りスレで全く見なかったからいなくなったのかと思ってた
220:2018/04/26(木) 11:52:25.74 ID:

GWなんか祖父母がお小遣い用意していまかいまかと待ってるんやぞ 在庫切らしてどうすんねん
223:2018/04/26(木) 11:54:04.24 ID:

>>220
例年5月頭のゲーム売上が上がったことはない
228:2018/04/26(木) 11:55:05.97 ID:

>>223
例年ダンボール売ったこともないんですが
231:2018/04/26(木) 11:56:05.52 ID:

>>228
ダンボールだけ突然買うのかよ?
スイッチってゲーム機だろ?
224:2018/04/26(木) 11:54:17.29 ID:

ラボは中古無いからずっと新品が売れ続ける

「板です。追いつけるかもしれません。」スレみたいに後々ソニー信者を苦しめる存在になりそう

233:2018/04/26(木) 11:56:34.51 ID:

進撃の巨人2はswitch版だけランキング残留したな
ゼノバース2コース入ったか?
240:2018/04/26(木) 12:01:16.32 ID:

ラボは夏休みまでは様子見だな
自由研究需要でどれだけ売れるか
242:2018/04/26(木) 12:02:10.68 ID:

>>240
自由研究w
ラボが使えるわけねえだろ
243:2018/04/26(木) 12:02:31.48 ID:

ふとおもうが、夏休みの自由研究みせるのに、スイッチ出すの?
252:2018/04/26(木) 12:10:09.40 ID:

ラボ自由研究で使えるのかな
小六の時ハンダでコンデンサーとかくっつけて作る
おもちゃがあってそれの太陽電池とミニ四駆くっつけて
自由研究で出したけどクラスメイトからは人気だった
257:2018/04/26(木) 12:13:08.24 ID:

>>252
小学校の自由研究ってたいていの学校は教室に置きっぱなしにすると思うんだけど
switchみたいに高額なもん置かせておいて盗まれたときの責任なんか取れないんだから
普通は禁止だろうね
256:2018/04/26(木) 12:12:51.73 ID:

消化率20%~40%なので推定出荷は301962~603925
272:2018/04/26(木) 12:21:22.14 ID:

DQBも、ゼルダ無双も緑茶で煽ってたね
で、結果どうなった?値崩れしたか?
297:2018/04/26(木) 12:36:16.13 ID:

まずそもそもおもちゃだからGWに売れる論自体根拠のない妄想だからな

ほんま任天堂信者は妄想しかしない

コメント

  1. GW&製品の仕様の問題だろうな
    プラモみたいに再販待ちがありそうな仕様だよね(初版が売り切れるかはわからん

  2. 単純に外箱が大きすぎるのは買うの躊躇する理由にはなると思う

  3. カービーロボボの時も全く同じ煽りして後で笑われてたけどなあ

  4. ソニー信者ってswitchの時は品薄商法ガーって叫んでたのに
    あからさまに出荷絞ってるPS4に対しては、品薄だから仕方がないって
    完全に宗教入っててるなww
    switchはロンチだったが、PS4はもう5年目で、
    流通在庫もあれば、ラインだって拡充されてるし、そもそも品薄になるほど売れてない
    もっと言えば、いつまで改善しないの?
    switchだって足りない週でも2.3万は売ってたが?
    未だになんのアナウンスもしない不誠実企業SONY

  5. クソでかくて梱包の関係で据え置きゲーム機みたいにソフト一本単位で入荷しないからラボはクソオブクソ。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました