今更ながら掲示板を作ってみました!

【2017年】PS4「1900万台」ソフト「2.5億本」スイッチ「1500万台」ソフト「6400万本」←これ

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/27(金) 23:55:07.45 ID:

スイッチ絶好調とは一体・・・
44:2018/04/28(土) 00:39:54.54 ID:

>>1
PS4ハードは7000万以上普及してそのソフト売上だろ
まるで新たにハード買った人間だけで叩き出した売上みたいな書き方だな
48:2018/04/28(土) 00:42:40.33 ID:

>>44
そもそも本体売上げもPS4の方が上なんだから一生追いつけないという無慈悲なツッコミ
163:2018/04/28(土) 04:27:41.87 ID:

>>1
PS4 1年目 ソフト6,400万本
(2013年11月〜2014年1月:8,180万本 – 2年目年末商戦分1,780万本 = 6,400万本)
http://www.jp.playstation.com/info/release/20150106_ps4_global_sales.html

Switch 1年目 ソフト6,897万本
(2017年3月〜2018年3月:年末商戦1回)
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html

ソニー信者ちゃん墓穴掘ってない…?

5:2018/04/27(金) 23:57:59.07 ID:

てかスイッチはソフト売れなさ杉じゃね?

箱1と比べても半分程度だろコレ

7:2018/04/27(金) 23:59:43.40 ID:

>>5
PS4の1年少しぐらいの時期の記事ぐぐってみ
15:2018/04/28(土) 00:06:20.55 ID:

>>7
その時期ps3マルチ多いだろ
6:2018/04/27(金) 23:58:52.32 ID:

Q4はps4が250とswitchで290万なんだから絶好調じゃないの
8:2018/04/27(金) 23:59:47.88 ID:

>>6
限定勝負で草
10:2018/04/28(土) 00:00:49.81 ID:

>>8
これを限定勝負というか…
Q3の時は900vs700万みたいなコピペ大量に貼られてたのに限定勝負という奴は見かけなかったが
9:2018/04/28(土) 00:00:13.09 ID:

ソフト売上はソフト数増える発売数年後の方が高いの当たり前じゃん
11:2018/04/28(土) 00:01:43.25 ID:

>>9
サードから見放されてるのにどうやってソフトが増えるんだよ
12:2018/04/28(土) 00:01:52.39 ID:

PS4は既にハードが普及してるから
単純に2017年のソフトハード売上だけ比べても何の意味もない
13:2018/04/28(土) 00:01:54.86 ID:

PS4は一人10本以上もソフト買ったのか(棒
21:2018/04/28(土) 00:11:57.18 ID:

やばいのは今年度だろ
任天堂ですらスイッチの計画1億本としか予定してない
PS4の半分以下しか予定してない
今年度も元から負けを認めてるw
22:2018/04/28(土) 00:12:57.28 ID:

マリカ8DX程度ってほぼ1000万売れるって事では・・・?
30:2018/04/28(土) 00:22:06.14 ID:

>>22
1000万も売れてないし仮に1000万本売れても焼け石に水だろ、相手は2億5000万と圧倒的なんだぞ
36:2018/04/28(土) 00:27:42.58 ID:

何だかんだでデカすぎて持ち歩いているゲーマーなんて電車内では殆ど見ないしね
GPDwinみたいに携帯オンリーにして3DS型のクラムシェルにでもして売ればよかったな
37:2018/04/28(土) 00:28:20.50 ID:

国内PS4ソフト17年売上850万本
すまん1/30の民には発言権ないんだが
46:2018/04/28(土) 00:41:33.00 ID:

ソフトもハードもswitchよりこんなに売れて
+でも定額で儲けてるはずなのに
利益一緒なのはやっぱり買い取り保証してるからか?
56:2018/04/28(土) 00:47:10.87 ID:

ソニーはロイヤリティ1本1500円だとすると3750億円の儲けが出てるはずだよな
本体も儲け出るはずだしPSN分も勿論儲かる

見えないところで謎のすげーマイナス分があるけど
どこに使ってるんだろ

59:2018/04/28(土) 00:49:03.79 ID:

でもPS4でスマブラより売れるゲームは…?
65:2018/04/28(土) 00:53:13.20 ID:

>>59
今までの実績からしてCoDとかあの辺りは間違いなくスマブラを軽く超えると思うぞ
GOWもこの調子だとスマブラ超えるし
63:2018/04/28(土) 00:50:21.33 ID:

PS4
累計ソフト売上 5億1600万

3DS
累計ソフト売上 3億1000万

そもそもサードがソフト出してた3DSですらPS4に遠く及んでないからな
3DSの時より明らかにサードに見捨てられてるスイッチなんかは累計でも2億いくかどうかって所だろうし
PS4には絶対に勝てないよ

66:2018/04/28(土) 00:54:03.13 ID:

>>63
そもそも3DSよりもPS4の方がハードも売れているだろ
70:2018/04/28(土) 00:55:34.72 ID:

すまん、ラスアス2もRDR2も出るんで
スマブラ単体が売れたって勝てないよ?
77:2018/04/28(土) 01:01:46.37 ID:

ソニーゲーム部門

売上 営業利益 研究開発投資
2015 1兆5519億円 *887億円 919億円
2016 1兆6498億円 1356億円 956億円
2017 1兆9438億円 1748億円 1062億円
2018 1兆9000億円 1900億円

PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2015 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2016 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2017 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台

85:2018/04/28(土) 01:07:05.66 ID:

>>77
思ったよりオフゲーマー多いな
これはFF15が評価されにくいのもうなづける
90:2018/04/28(土) 01:09:21.34 ID:

>>85
まさかPS4のユーザーが8k万いるとか思ってないよな?
87:2018/04/28(土) 01:07:55.95 ID:

今年からの任天堂は本当に悲惨なことになるだろうな
リソース全投入の初年度すらここまで大差付けられて負けてるのに
今年は2000万台売るとか豪語してたが初年度が1500万なのにスマブラ移植一つで2000万なんか無理に決まってる

君島前社長は責任擦り付けて上手いこと逃げおおせたよ

91:2018/04/28(土) 01:09:42.48 ID:

>>87
移植のソースはよ
95:2018/04/28(土) 01:12:22.84 ID:

>>91
今更なに言ってるんだおまえは
開発期間を考えろよ
97:2018/04/28(土) 01:16:25.03 ID:

>>95
いつ開発始まったか教えてくれよ
99:2018/04/28(土) 01:18:35.09 ID:

>>97
スイッチがいつ発売したか考えてみ
そして何でマリカ9が出ないでマリカ8の完全版だったのか考えてみ
88:2018/04/28(土) 01:08:04.05 ID:

でも任天堂据置と携帯を全部合算しての任天堂需要だから、そこそこは期待できんじゃね
体感や知育でつったWiiとかDSみたいなユーザー層の広がりは期待できんだろうけど
92:2018/04/28(土) 01:10:22.31 ID:

>>88
統合した割りにはファーストのソフト発売ペースが遅いような
HDだからか?それともスマホゲーにリソースとられているのか?
93:2018/04/28(土) 01:11:51.11 ID:

>>92
完全に統合してないからだぞ
103:2018/04/28(土) 01:29:39.63 ID:

>>92
お前が興味ないから知らないだけで毎月ソフト出してるけど・・・
104:2018/04/28(土) 01:30:28.27 ID:

>>103
売れないソフトばかり出されたもね
98:2018/04/28(土) 01:17:14.33 ID:

スマブラつっても出しすぎてもうお祭り感消えたよね
スマブラにしか出ないキャラの方が多いし(フォックス、ファルコン、サムス、ゴリラ、ピット、ガノン)
KOFが辿った道をまんまなぞってる
106:2018/04/28(土) 01:31:44.65 ID:

サードが新作出さないからこれ以上増えないんだよね
逆に言うと任天堂一社で6000万はたいしたものだが
任天堂だけじゃ2.5億どころか、1億だって無理だろう
109:2018/04/28(土) 01:34:07.04 ID:

>>106
前の任天ハードと違ってインディーズは出まくってる
それが本体販売にどう影響するか興味ある
114:2018/04/28(土) 01:40:49.66 ID:

>>109
それでこの結果じゃねえの
インディだってスイッチ独占は少ないんだし任天堂の買取保証にも限度がある
110:2018/04/28(土) 01:35:51.93 ID:

スマブラはforだって開発に6年以上掛かってるんだから諦めろって
111:2018/04/28(土) 01:37:59.89 ID:

今年もう5月に入ろうとしてるのにカービィとダンボールだけの惨状だからな
どうやって2000万台も売るつもりなのか
113:2018/04/28(土) 01:40:17.44 ID:

PS4 1900万台 ソフト 250000000本
スイッチ1500万台 ソフト 64000000本←勢いあるスイッチ?www
117:2018/04/28(土) 01:46:12.62 ID:

スイッチ豚曰く好調()だったのに結局PS4にハードもソフトも負けとるやんw
しかも今年1月からずっとスイッチはアメリカも欧州も惨敗続きで日本でも売り上げ落ちてきてるからなぁw
119:2018/04/28(土) 01:46:24.48 ID:

スマブタが1000万売れようがどうにもならないと思うんだけど
豚は具体的にスマブタでブヒッチがどうなると考えてんの?w
124:2018/04/28(土) 01:52:57.51 ID:

>>119
あっスマブラ売れると分かってるんだw
127:2018/04/28(土) 01:54:52.91 ID:

決算は好調って
氷河期のGC時代とほぼ同じだしな
しかも本体とソフト売上げはWiiU3DS時代より悲惨だし
これで好調とか現実逃避しすぎだわ
130:2018/04/28(土) 02:01:58.81 ID:

スイッチでは長く戦えないからスマホに頼ろうとしてるんだろうか
まぁスイッチで長く戦おうとしても確実に2周遅れになるからな
どっちにしろ任天堂は詰んでると思うけど
134:2018/04/28(土) 02:15:37.70 ID:

ソニー信者ちゃん
PS4の1年目と比べて惨敗なのに
どうしてこうもアホなのか
まぁ5年目と比較しないと勝てないからなんだけどねwww
142:2018/04/28(土) 02:37:11.18 ID:

普及台数違うんだから当たり前だろ

とか言っても低脳ソニー信者には通用しないよな
まぁこれで優越感感じて幸せならいいんじゃね

186:2018/04/28(土) 09:24:50.97 ID:

WiiiUにゲーム出したサードとか悲惨だな、WiiUで買ったDL版ってスイッチでも遊べるの?

コメント

  1. バカしかいねーのここ?

  2. 知能があったらゴキブリなんてやってねえだろw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました