今更ながら掲示板を作ってみました!

WiiU版「ドンキーコング」とスイッチ版のAmazonランキングを比べてみたらヤバイwww

ソフト
ソフト
1:2018/05/03(木) 07:53:04.00 ID:

WiiU版発売日

Switch版発売日
2:2018/05/03(木) 07:54:20.25 ID:

Switch版
日本1位
米2位(ソフト1位)
英2位
独3位(ソフト1位)
仏1位
32:2018/05/03(木) 08:28:51.91 ID:

>>2
ドンキーってまだこんな買う人おったんやなあ
3:2018/05/03(木) 07:57:05.25 ID:

なんでも売れるなほんとスイッチは
4:2018/05/03(木) 07:59:19.10 ID:

日本ではよゐこ効果も考えられるが
他の国でも売れるのはスイッチの勢いが
本物ってことだろうな
14:2018/05/03(木) 08:04:04.19 ID:

>>4
なるほどー
5:2018/05/03(木) 08:00:40.10 ID:

ダンボールも不発に終わったし
他にやるゲームがないから仕方なく買ってるとしか思えないな
6:2018/05/03(木) 08:01:29.54 ID:

>>5
いきなり発狂かよ…
10:2018/05/03(木) 08:03:40.96 ID:

>>5
ハーフダンボールのドブウォーは…
31:2018/05/03(木) 08:24:33.71 ID:

>>5
ゲームを仕方なく買う奴なんていねえよw
今時、スマホゲーやPCゲーも選択肢に入る

そもそも、趣味や遊びはゲームだけじゃないから、
普通の連中は興味ないゲームは買わず、他のことするだけ

36:2018/05/03(木) 08:35:17.44 ID:

>>31
俺はスイッチでやるゲームがないから仕方なくドンキー買うけど?
41:2018/05/03(木) 08:40:16.36 ID:

>>36
ほかのハードにやるゲームは無いのか…
53:2018/05/03(木) 09:06:44.92 ID:

>>5仕方なくどころか誰もソフト買いやしないハードは大変だよなw
69:2018/05/03(木) 10:35:57.93 ID:

>>5
発想がゲハってるな
7:2018/05/03(木) 08:02:06.16 ID:

PSNカードの多さが異常
70:2018/05/03(木) 10:37:42.63 ID:

>>7
DL版ソフト需要かと思ったがZ指定買えないし金額安いしルートボックス需要かな?
8:2018/05/03(木) 08:02:30.32 ID:

仕方なく買うの意味がわからん
それこそPS4のゲームを買うって選択肢もあるし
スマホゲーひたすらやる人もいるだろうし
そもそもゲームから離れる人も居るだろう
11:2018/05/03(木) 08:03:42.62 ID:

完全に消えたスイッチちゃんのサードww
15:2018/05/03(木) 08:04:40.30 ID:

>>11
やめてさしあげろ
16:2018/05/03(木) 08:06:04.07 ID:

このドンキーコングに限らず
たぶんWiiUで出ていた任天堂ソフトをそのままスイッチに移植しただけでも結構売れると思うぜ
次あたりはスーパーマリオ3Dワールドあたりを年末商戦に出してきたらバカ売れ間違いなし
27:2018/05/03(木) 08:19:05.61 ID:

>>16
マリオ3Dワールドやりたいわ

多分、移植されるだろうな

30:2018/05/03(木) 08:23:02.38 ID:

>>16
スタフォ「あの…」
54:2018/05/03(木) 09:07:10.15 ID:

>>30
お前は変型システム消してから出直してどうぞ
17:2018/05/03(木) 08:07:15.33 ID:

宮本<よっしゃ!みんなの為にもっと横スクACT作ったろ!
40:2018/05/03(木) 08:39:11.69 ID:

>>17
おう2Dマリオはよだせや
20:2018/05/03(木) 08:08:37.87 ID:

横スクはあとはマリオメーカー2だけでええ
USA式の奴も作りたいのと
斜め斜面と多人数プレイ対応してくれ
24:2018/05/03(木) 08:14:45.79 ID:

ドンキーってゲームシステム的になんか個性あるのか?
25:2018/05/03(木) 08:16:10.48 ID:

ほぼ同じでもこんだけ差が出るんだから任天堂はやっぱハードにどれだけ勢いつけるかなんだろうな
一般寄りのゲームほどハードに左右される
26:2018/05/03(木) 08:18:05.13 ID:

マリカー8DXみたいにリスタート成功パターンだな
つかこの手のタイトルは今のところ全部上手く行ってるね
ポッ拳はかなり伸びてるし
33:2018/05/03(木) 08:29:19.79 ID:

任天堂はブランドを殺しすぎだね・・
FWとF-ZEROも新作でなくなったしorz
35:2018/05/03(木) 08:34:16.71 ID:

>>33
トロもクラッシュもパラッパもファーストじゃなくなったな…
34:2018/05/03(木) 08:31:44.10 ID:

o
43:2018/05/03(木) 08:43:09.77 ID:

さてはスイッチ版は、wiiu版より売れるなこれ
50:2018/05/03(木) 09:03:03.70 ID:

Wiiuが核爆死した結果
Wiiuソフトという遺産が任天堂にはいったんだな
60:2018/05/03(木) 09:33:27.92 ID:

WIIU版って3万本しか売れてないのかよ
余裕で越えるなそれ
78:2018/05/03(木) 11:05:32.18 ID:

>>60
それ初週売上ね、累計は国内13万くらい
スパドン(無印300万年、2が220、3が170)、リターンズ100万弱に比べたら凄い落ちようだけど
今のswitchの勢い考えると累計で20~30万くらいは売れるポテンシャルある
62:2018/05/03(木) 10:03:38.95 ID:

wiiuはハードが受け付けなかったからソフト売上も散々だったのあるかもしれないけど
掘り起こせばそこそこ売れそうなゲームはありそだな
64:2018/05/03(木) 10:17:38.99 ID:

>>62
ないんだなこれが。
65:2018/05/03(木) 10:20:29.34 ID:

WiiUの初期に出しててSwitchに出すことを躊躇うサードの先見性の無さは異常
68:2018/05/03(木) 10:27:27.45 ID:

>>65
Wiiの後継機なら売れて欲しいから出す
WiiUの後継機なら期待できないから出さない
至極当たり前の思考じゃない?
71:2018/05/03(木) 10:41:10.36 ID:

>>68
その当たり前程度の考え方なら小学生でもできる
実際は後継機とは言ってもギミックや時代等がそれぞれ違うんだからプロ相応の判断をせんとな
73:2018/05/03(木) 10:47:26.62 ID:

>>71
それ任天堂にも言ってやれよ
出す前に爆死とわかるハード出すなよと
現実は前世代が上手くいかなきゃサードは慎重になるし
プラットフォーマーは改善を考えて次のゲーム機を投入する
75:2018/05/03(木) 10:54:01.80 ID:

>>73
わかるかどうかなんてサード次第だし現実に分かってなかったんだが
まあ任天堂もWiiUを失敗させてしまった非はあるがSwitchで挽回していってるわけだから今更言うことは無いな
80:2018/05/03(木) 11:21:49.60 ID:

>>75
結果だけみてサードにだけ流れを読めとか無理難題おしつけるもんだな
しかも現世代機であるスイッチの爆売れは初期における供給量みりゃ任天堂ですら想定してなかったのに
66:2018/05/03(木) 10:25:19.58 ID:

前作はハード毎爆死したからその反動じゃねーの
モンハンも前作が爆死したから爆売れしたし
74:2018/05/03(木) 10:53:11.63 ID:

チョニーさんは出す前にPS3大爆死するって分からなかったのかな?
81:2018/05/03(木) 11:37:27.41 ID:

>>74
1500億の営業利益予想がまさかの大赤字になった故岩田社長をディスるのはよしなよ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました