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【質問】ニンテンドースイッチの「性能の限界まで引き出したソフト」って何?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/26(土) 18:12:20.02 ID:

PS4だとAAAタイトルは限界突破しつつあるけど
Switchもそろそろありますよね?
11:2018/05/26(土) 18:19:59.03 ID:

>>1
マジレスすると、任天堂ですら限界まで使えてない。
こういうのはハード後期にならないと無理だよ。
3DSのバイオリべなんかが限界近いと思う。
77:2018/05/26(土) 22:02:55.06 ID:

>>11
バイオレベは本気で凄いと思ったな
87:2018/05/26(土) 23:16:03.36 ID:

>>11
3DSのバイオリベってすげー初期じゃん・・
15:2018/05/26(土) 18:23:21.71 ID:

>>1
ゼルダ定期
56:2018/05/26(土) 19:58:38.48 ID:

>>1
そんなことしたら
本体曲がっちゃうよ
62:2018/05/26(土) 20:19:09.37 ID:

>>1
仮にあってもハード初期ではお目にかかれないよ
もはや伝説になりつつあるbotwでさえwiiUソフトの移植だから
79:2018/05/26(土) 22:27:16.08 ID:

発売一年で性能限界まで引き出したソフトを持つハードがなにがあったのかぜひ>>1に教えて欲しいわ
82:2018/05/26(土) 22:37:14.18 ID:

>>79
3DSは間違いなく発売一年間の内に性能の限界を見せちゃってたな
86:2018/05/26(土) 23:11:50.22 ID:

>>82
3D復刻でもクオリティが上がっていったし、なかなか興味深いハードだと思うけどね。
むしろPS4なんか、PCと直接スペック比較できるから、最初から想像できる性能だったと思う。
83:2018/05/26(土) 22:40:42.50 ID:

>>1
現時点では恐らくARKがそれに当たると思う。
つまりPS4の和ゲーくらいなら全部スイッチに移植可能だよ。
10:2018/05/26(土) 18:19:46.47 ID:

グラで言うならマリオデかね
ゼルダはスカスカでボケボケカクカクでお世辞にもきれいとは言えないし
16:2018/05/26(土) 18:23:55.78 ID:

ゼルダはWiiUとマルチでHD振動も使ってないから限界ではなさそうだな
58:2018/05/26(土) 20:07:13.43 ID:

>>16
これでGOTY獲ったんだからハンパねーな!
18:2018/05/26(土) 18:24:11.18 ID:

スカイリムとDOOMが動いたのには驚いたな
28:2018/05/26(土) 18:45:11.06 ID:

>>18
動いただけで30フレームやろ
19:2018/05/26(土) 18:25:01.36 ID:

プリパラオールアイドルパーフェクトステージ
スイッチの性能じゃカックカクになるところがある
36:2018/05/26(土) 19:05:14.10 ID:

>>19
わかってて言ってるんだろうけど
ストーリーパートで映すキャラ切り替える毎にキャラグラ読み込み直してるアホ仕様だからな
23:2018/05/26(土) 18:30:36.55 ID:

ポケモンに期待じゃな
26:2018/05/26(土) 18:36:57.07 ID:

>>23
ゲフリに技術力ないからハードの限界は引き出せないだろ…
70:2018/05/26(土) 21:08:27.96 ID:

>>26
HD作ったことないのにゲーフリだけで作るのはさすがにないでしょ・・・多分。
任天堂の中でも1,2を争うIPなのに万が一にもこけるわけにはいかんし。
31:2018/05/26(土) 18:56:29.42 ID:

あるの?まだ発売して一年ちょいだろ?
33:2018/05/26(土) 18:59:28.37 ID:

>>31
ゼルダ
限界性能を出しているから森でガクガク7fpsを実現した
38:2018/05/26(土) 19:07:53.70 ID:

>>33
俺で限界だったらスイッチの未来は暗すぎる
41:2018/05/26(土) 19:13:51.06 ID:

>>38
実際無茶苦茶性能は低い
VITAとほぼ同等レベル(VITAはiPhone5以下の性能スイッチはiPhone5s以下の性能)
39:2018/05/26(土) 19:08:26.92 ID:

DOOMってPC版最低設定以下なんだよねあれ・・・
90:2018/05/26(土) 23:40:58.68 ID:

>>39
PC版の最低設定てSwitch版よりもっと低いよ
設定の一部に関してはPC版の最低以下、なら判るけど
42:2018/05/26(土) 19:16:27.39 ID:

まだ発売してないけど、ウルフェンシュタインⅡかな?かなり限界でやっているんだろうなというのがヒシヒシと伝わって来る
48:2018/05/26(土) 19:22:36.27 ID:

Vita版とSwitch版の比較映像だけど、これだとSwitch版の方が綺麗に見える。
VitaがiPhone5以下でSwitchがiPhone5s以下だと例えるのなら、これのVita版の最適化がダメだったのか、5と5Sの性能の差がかなり離れているのか、一体どっちなんだ
50:2018/05/26(土) 19:27:39.66 ID:

>>48
5sはフォートナイトが遊べるが5は遊べない
つまりそれだけの性能差はある
まぁスイッチには性能の問題でフォートナイト出せないって宣言されてるんだけどな
69:2018/05/26(土) 21:03:33.29 ID:

>>50
知ったか。
5sから64bit化されていて、Appleは32bitCPUのサポートを切ってる。
単純に性能問題ではない。
72:2018/05/26(土) 21:25:48.18 ID:

>>69
ふーん
つまりスイッチはiPhone5sどころか5や4sより性能低い可能性も十二分にあるってことか
スイッチがVITAより性能低いと証明してくれるとは
71:2018/05/26(土) 21:12:41.42 ID:

>>48
> Vita版とSwitch版の比較映像だけど、これだとSwitch版の方が綺麗に見える。
> VitaがiPhone5以下でSwitchがiPhone5s以下だと例えるのなら、これのVita版の最適化がダメだったのか、5と5Sの性能の差がかなり離れているのか、一体どっちなんだ
>

Vitaと比べんなw

75:2018/05/26(土) 21:44:17.67 ID:

>>71
小島監督お気に入りの、PSVitaを馬鹿にするなよ!
51:2018/05/26(土) 19:28:23.28 ID:

ソニー信者ってマジレスに飢えてんの?
52:2018/05/26(土) 19:33:04.87 ID:

>>51
逆だよ
マジレスで頼むは熱湯風呂の押すなよ絶対押すなよと同義
57:2018/05/26(土) 20:02:08.33 ID:

この手の話ってPS2までって
感じがする。PS3の世代からは
グラフィックに劇的な違いは無くね?
ラスアスはすごいと思ったけど
限界突破したかと言うとしてない感じ。
60:2018/05/26(土) 20:14:58.04 ID:

>>57
それはソニーの開発力の問題では?
61:2018/05/26(土) 20:16:28.93 ID:

>>57
PS2世代より期間が長かった分違いも大きかったと思うけどな
MGS4とMGS5なんて同世代とは思えないレベル
80:2018/05/26(土) 22:32:50.39 ID:

>>61
すまん。やってないならわからん。
いつか確認するためプレイするよ。
68:2018/05/26(土) 20:54:36.02 ID:

マジレスでお願いします。PSVRの「性能を限界まで引き出したソフト」ってどれになりますか ?

コメント

  1. 3DSの限界を最も引き出したのはアイアンフォールだろうな

    60fpsのFPSを3DSで実現させてんだから

  2. iPhoneってSwitchの何倍もする割に低性能だししかもスマホだと1アプリに使うメモリやCPUコア数が制限されてさらに出てくるゲームは低予算ww
    iPhone5s
    CPU ARM系 1.3GHz×2
    LPDDR3
    メモリバンド幅 12.8GB毎秒
    メインメモリ 1GB
    グラフィック 115.2Gflops

    任天堂スイッチ
    CPU cortex-A53+A57 1.02GHz×8
    LPDDR4(後期型はLPDDR4X)
    メモリバンド幅 25.6GB
    メインメモリ 4GB
    グラフィック471.5Gflops

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