今更ながら掲示板を作ってみました!

「弟切草」「かまいたちの夜」「街」「忌火起草」「428」 この中からひとつやるとしたら

未分類
未分類
1:2018/05/26(土) 19:17:22.20 ID:

どれ
3:2018/05/26(土) 19:18:53.38 ID:

街かな・・
4:2018/05/26(土) 19:18:59.86 ID:

428が無難
6:2018/05/26(土) 19:19:28.00 ID:

演出古臭いけど街
かまいたち1⇒2
あたりかねぇ
8:2018/05/26(土) 19:19:34.92 ID:

かまいたちやってから街やっておしまいでいい
その2つ以外は蛇足
9:2018/05/26(土) 19:20:59.93 ID:

かまいたち1
2以降はやらなくていい
10:2018/05/26(土) 19:21:48.83 ID:

かまいたちの夜初代はやってないなら人生損してるレベル
おススメは忌火起草かな
鳥肌立つのは最後だけど
14:2018/05/26(土) 19:24:32.66 ID:

その中だと428が一番おもしろかった
ただ最期のラノベみたいなんなんだったんだ?
いきなりアニメ絵なるしくっそつまらなかったしあれがなけりゃ文句なしだった
15:2018/05/26(土) 19:24:38.03 ID:

スパイク・チュンは街や428の続編は
もう出さないのかな?
18:2018/05/26(土) 19:26:37.26 ID:

>>15
タイムトラベラーズが続編では無いけど同じ世界の話らしい
20:2018/05/26(土) 19:26:46.40 ID:

>>15
金かかりそうだしあの規模のノベルゲーはもう出さないんじゃね
16:2018/05/26(土) 19:24:38.89 ID:

新しい428やるのが無難
ただきのこが一番ゴミってる
19:2018/05/26(土) 19:26:37.92 ID:

忌火起草はPS3じゃなくてWiiな!
真相解明編あるのと無しじゃ10倍ぐらい評価変わる
21:2018/05/26(土) 19:26:46.37 ID:

街全然面白くなかった…。

弟切草

22:2018/05/26(土) 19:26:47.32 ID:

高校時代の鈴木忍ちゃん!

84:2018/05/26(土) 22:01:44.37 ID:

>>22
ぬぽ

弟切草、かま1-3,街SS、PS、忌火起草PS3やったけど
今でもやりたいのは街だな出来れば10月が良い

忌火起草の解明編は少し遊んでみたいけど本編が微妙だったからな

23:2018/05/26(土) 19:27:12.63 ID:

釜井たちの夜
25:2018/05/26(土) 19:28:59.34 ID:

そんなに金かかるのなら
任天堂かSIEが援助してあげればいいのに。
街はサターンから始まっていろいろな機種で出ているから
マルチにしても元とれんのかな?
26:2018/05/26(土) 19:32:26.57 ID:

後半話が無茶苦茶になる弟切草に一票
27:2018/05/26(土) 19:35:06.57 ID:

一度自分で作ろうとしたけど
原稿用紙2枚にもたどり着けなかったわぁ
いやぁ作家さんはスゴイ
35:2018/05/26(土) 19:42:35.29 ID:

かまいたちやって面白かったらドラマ版を是非ともみてほしい
みる方法があるか分からんけど
37:2018/05/26(土) 19:46:02.40 ID:

>>35
藤原竜也のやつ?
50:2018/05/26(土) 20:08:20.00 ID:

>>37
そうだったっけ
浅香ゆいが無意味に死んだ印象しかないや
67:2018/05/26(土) 20:49:36.06 ID:

>>35
huluで見れるで
42:2018/05/26(土) 19:52:15.08 ID:

かまいたちはスマホ版は全くおすすめできない
なんであんなクソ移植にしたんだろ
ps版がプレイが楽かな
47:2018/05/26(土) 19:57:59.84 ID:

>>42
PS移植はクオリティ高いよね
44:2018/05/26(土) 19:56:06.88 ID:

最初にやるなら428が無難
97:2018/05/26(土) 23:42:07.66 ID:

>>44
428なんて糞の塊だろ
死ねよにわか
45:2018/05/26(土) 19:56:37.80 ID:

街はPSPのが良かったな
68:2018/05/26(土) 20:51:13.10 ID:

>>45
PSPソフト全部売り払ったが街だけ残してるわ。
48:2018/05/26(土) 19:58:15.27 ID:

忌火起草は最後までやって
裏の意味まで解釈できると化ける
52:2018/05/26(土) 20:10:47.84 ID:

忌火起草は解明編含むと評価変わるな
罪悪感から現実逃避に走るも、罪悪感ゆえに幸せな結末を望まない覚めない悪夢の輪廻
56:2018/05/26(土) 20:21:35.77 ID:

>>48
>>52
マジでwii版で評価変わったタイトルだよね・・・
解明編を遊んで更に最後まで遊んだユーザー全然いないから語れないのが辛いw
58:2018/05/26(土) 20:34:05.42 ID:

サウンドノベルはリモコン操作が
楽で428はwiiとPS3両方買ったがPS3の方売ったw
同じ理由でレイジングループはスイッチの
ジョイコン片手でやってる
76:2018/05/26(土) 21:11:23.97 ID:

>>58
普通にクラコンの方がやりやすいわ
どういう姿勢でやってんだよ
81:2018/05/26(土) 21:51:45.55 ID:

>>76
片手でできるからじゃね
スイッチもジョイコンRだけで遊べるADVもっと出してほしいわ
93:2018/05/26(土) 23:04:54.59 ID:

>>81
片手でやる必要ないわ、別に
60:2018/05/26(土) 20:35:11.27 ID:

iPhoneの428もうダウンロードできなくなっててビビった
金払って買ったんだが!?なにこれ!?忌火起草もそう

何これ?

61:2018/05/26(土) 20:37:25.13 ID:

>>60
64bit版作ってないから、iOS10以下のマシンでストアログインすればプレイできる
69:2018/05/26(土) 20:54:10.55 ID:

428のアプリ消えたんだけど??
iOS買い切りなのにおかしくね?
74:2018/05/26(土) 21:06:59.00 ID:

>>69
早い段階でサポート打ち切って
「画面の表示がおかしいまま戻らない」「チャートを開いた瞬間に強制終了」
とかの致命的すぎるバグを大量に放置したまま
oisのバージョンアップで旧バージョンアプリを切り捨てた
92:2018/05/26(土) 22:39:53.35 ID:

>>74
そうなんや
情報ありがと

428ひさびさになりたい
近野成美かわいかったのは覚えてるけど
髪長い江口洋介みたいな人が誰なのかおぼえてない

86:2018/05/26(土) 22:05:59.93 ID:

街やね
サターン版のがいい
94:2018/05/26(土) 23:09:39.89 ID:

>>86
プレステ版って青虫編無かったんだけ?

コメント

  1. ADVにおいて、片手コントローラーはSFCの頃から最強だろう
    主にダビスタ用の片手コンを使ってたが、携帯機になると片手も使えずだったな
    文字を読むのは楽になったけど。ジョイコンはADVにいいだろうけど、
    スパチュンがSONYに忖度してるメーカーになってるからサウンドノベルは絶望的だな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました