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【疑問】ダークソウルってなんで『XBOX』で人気出なかったの?

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:37:04.92 ID:LxBdoR8op
やっぱ箱ユーザーには難易度高すぎたのかな?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528558624/

123: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 06:34:16.24 ID:fJFbjMbV0

>>1
なんでダクソが高難度の代名詞みたいになってるのかよくわからん

ダクソ2でクリア率 箱>>>PS 死亡率 PS>>>箱 と大差付けられてたし

 

128: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 06:40:17.73 ID:Vu05dLyC0
>>123
ダークソウル3は?
Steamを見る限り、PCが取得率が下なんだが

 

130: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 06:44:57.96 ID:fJFbjMbV0

>>128
3は2みたいな数字まとめてたっけ?
2はゲハ的に煽りの材料にされてたけどPS3版の死亡数がどんどん増えてるのを見て「盛り上がってんなー」と微笑ましく思ってたわ

ダクソってさ、入り口は高難度だけど白霊なりレベル上げなりクリアさせる為のズルを許してる懐の広さが魅力だと思うんだよな
それを高難度だけ強調するのはなんか違うと思う

 

131: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 06:53:05.39 ID:Vu05dLyC0
>>130
というかダクソは演出と優秀なレベルデザインこそが魅力なんだよ
対処法も確立されてるから一度すぎた所が驚くほど簡単になるっていう成長を感じさせる工夫がうまい

 

139: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 07:09:46.66 ID:fJFbjMbV0
>>131
各アイテムに必ず説明が付いてるとかな
ああいう一件無駄そうな世界観を感じさせる部分に手を抜いてないのが良い

 

147: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 08:25:46.86 ID:Hvh/25Pta
>>1
箱のがクリア率高いのに何いってんだこいつ

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:39:47.48 ID:VDGOipSzp
ニンジャガ無印2の超忍クリアする人いるのにか?
ナイナイ

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:44:17.33 ID:Vu05dLyC0
>>3
箱ユーザーでも一握りだろ
そんなん各ハードにも一握りはいるだろ
箱ユーザーも結局平均するとその程度って事なんじゃないの?

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:46:09.15 ID:pZxiytx30
ユーザーが、少ないから

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:52:59.12 ID:DObrH5hGd
そもそも一作目が日本だけ箱ハブだったからな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:54:12.91 ID:LxBdoR8op
>>8
そう言うの言い訳にならないよ
1、2作はPSハブだったウィッチャー3何で売れたのよ

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:03:52.15 ID:uOD1/UNW0
>>9
でも2から出た引き継ぎありのマスエフェクト
箱より全然売れなかったじゃんPS版

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:07:47.52 ID:Vu05dLyC0
>>15
そういえば劣化とか言われてたPS3版スカイリムとかFO3とかは箱より売れたんだよなぁ
特にスカイリムとかオブリビオンとかモロとか出てたはずなのに箱は下だったな

 

149: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 08:27:55.62 ID:Hvh/25Pta
>>19
ライトユーザーが多いから名前が売れてるやつは買われ易い
マスエフェクトは割とマイナーだから売れなかった

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:55:40.46 ID:zc94nS6d0

チカ君の愛したゲーム

第1位 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 20万8521 2009/2/19

第2位 テイルズオブヴェスペリア 20万4305 2008/8/7

第3位 ブルードラゴン 20万3740 2006/12/7

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:13:45.26 ID:gh3XZ4UQ0
>>11を見るに彼らアニメ調のゲームが大好きだからなw

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:56:05.77 ID:FS0bLQl90
箱ユーザーは和ゲーは宗教上の理由で楽しめないんだよ
わかってやれ

 

118: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 04:41:43.75 ID:zVa6vcar0
>>12
PSハードも持ってるから箱で出ない和ゲーでやりたいならPSハードでやるだけだぞ
なんで持ってない前提で楽しめないとか言ってんの?

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 00:58:26.48 ID:L12CbcXkp
ダークソウルリマスター1500本以下で数字出なかったろ
幾ら何でも拒絶しすぎじゃないの

 

115: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 03:50:56.92 ID:ydP8+Cp40
>>13
ユーザーが居ない。
PSに移行したから。

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:06:23.58 ID:v1iwju2T0
寧ろこのゲーム面白えって騒ぎ出したのが箱ユーザーだっただろw
ゴキちゃん全く目をつけてなかった頃に

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:07:51.29 ID:C701iB5i0
>>16
フロムは360独占のニンジャブレイドが神ゲー
デモンズはクソゲーって騒がれてたし
そんな事実はないよ

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:15:30.20 ID:dfzP7XUp0
>>20
むしろデモンズ発売日に買ってないやつて見る目ないと思う
最初のトロフィー取得が発売日近辺じゃないやつとか
no title

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:18:19.51 ID:Vu05dLyC0
>>28
そういうの人気が出たアングラドルオタ(AKBファン)みたいな考え気持ち悪いだけやぞ
俺だけはあの才能を一目でわかったとかで語り出したらキショイだけやぞ

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:07:01.44 ID:v1iwju2T0
シュタゲに関してもそう

 

178: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 11:21:42.38 ID:mZ/HU7UJM
>>17
シュタゲに関しては、ワシが育てたと言ってもいいくらい布教してたな、箱買ったら一先ず買っとけの常連だったわ

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:10:49.92 ID:L12CbcXkp
フロムのゲームって何故かPSでしか人気でないのな
Switch版のダクソも笑えるほど売れないぞあれ

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:16:04.97 ID:Vu05dLyC0
>>22
KFからの付き合いだし
デモンズから始まって、ダクソ、ブラボが全部遊べるのがPSだからだろ
他ハードが圧倒的不利なんてわかりきってる

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:19:12.27 ID:4NlcBeupp
>>29
不利とか意味不明じゃね競争でもしてんのか?
自分の持ってるハードで出て買うかどうかってだけだろ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:22:14.13 ID:Vu05dLyC0
>>32
でもデモンズやブラボが遊べるんならそっち買うってユーザーが多いのは俺わかるよ
アーマードコアにしてもACEにしてもそうだしフロムファンは基本PSにいる

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:12:30.01 ID:+aHrQmR50
変身!の白騎士を家ゲーRPG板全土で持ち上げてデモンズソウルノーマークだったのはゴキちゃん的に黒歴史になってるの?

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:14:17.89 ID:L12CbcXkp
壺と双葉でデモンズは死ぬほど馬鹿にされてたような
アンチャアンチャデモンズデモンズって

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:19:52.57 ID:+aHrQmR50
当時のRPG板でゴキちゃんがどんな事書いてたか突き付けたら悶絶死しそう

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:23:01.78 ID:hjDSD9Ur0
360のダクソを言ってるなら、ありゃコントローラーがPS準拠でほぼ変えられず
箱コンだとただただやりにくいだけだからな
しかもリマスターも大して仕様が変わってないという

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:25:02.69 ID:jHw8YtRwp
そもそも箱のソフトで数字出た事なんてあるのか
PSより箱持ちが多いなんていまだに言ってるの二次裏ぐらいだろ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:34:45.65 ID:ZHZYT2sW0
王子倒した実績 トロフィーの取得率比べたらどっちがゲーム下手かすぐわかるよ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:37:19.89 ID:Vu05dLyC0
>>41
それ基準にしたら1番下手くそがsteamユーザーになってしまうんで

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:49:14.61 ID:ZHZYT2sW0
>>42
それは別に良いでしょ
どのユーザーが1番クリアまで遊んだかって話だもの

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:49:34.63 ID:NnuZIJZM0
やってみるとわかるけどまずあのクソコントローラが死ぬほど向いてない
デビルメイクライ系もキツイ
あれはFPS特化しすぎ

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:59:22.34 ID:SZQwTh9Z0
>>45
コントローラーっていうのは色んなゲームが満遍なく操作しやすい作りにするのがベストなのに
痴漢や任天堂信者はあの左スティックが上の奇形コントローラーをDS4コケにしてまですげー持ち上げてるよなw

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:59:46.32 ID:ko3T3tZ40
>>45
箱コンはLR+スティックで構えてもグリップしっかり握れるから相性いい
ただローリングのボタンが逆になるから慣れるまで苦労した

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 02:01:43.34 ID:NnuZIJZM0
>>50
一番使うLBRBが位置的にもボタンの押し心地的にも最悪じゃね?
箱コンだとLBRBはサブボタンって役割でDSと比べるとかなり上の方にあって押しづらいし
左スティックとLB近すぎて最悪だった
特にダクソシリーズは初見エリアは盾構えながら移動するくらいLB押しっぱなしなのに

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 02:16:12.86 ID:SZQwTh9Z0
>>54
俺の箱コンの感想と殆ど同じだわw
LBRBが苦痛なくらい指が窮屈なんだよな
Dパッドも下にあって押しづらいし左スティックが上でゲームの操作性が良くなることなんて何もない

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 02:18:08.25 ID:NnuZIJZM0
>>71
FPS TPSはやりやすいけどね
でも汎用性の面からいくと箱コンは2D系ゲームは死ぬし、ドグマみたいに十字キーになにかコマンド指示とかリアルタイム性のあるのが設定されてるとそれも死ぬ
どっちか片方だけ選べと言われたらいろんなゲームやりたいからDSにするわ

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 02:28:45.67 ID:SZQwTh9Z0
>>73
FPS TPSだって切り替え等でDパッド使うしスティックの軸がDS4より高くて親指が上に持ち上げられて窮屈感じるしで箱コンのほうがやりやすいとは全く思わんね

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 01:56:29.78 ID:u6fAIQj+0
360時代の廃のワイがマジレスすると
デモンズ当時はMW2やらBFやらベガス2やらGoW2やらSF4やら良質なPvPが大量にあって
和ゲーのしかもオフゲーなんてやる奴はほとんどいなかったから
シュタゲですらキモイ扱いされるくらい洋ゲーマーしかいなかった
とても簡単な理由

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/10(日) 02:04:01.09 ID:Vu05dLyC0
>>46
アンチャデモンズと煽られてたが和洋のゲームを両方面白いと持ち上げてたのは正解だったわけね
洋ゲーで何もかも否定しすぎて価値観を狭めたわけだ

 

コメント

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