国内でしっかり売上稼ごう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533910727/
圧倒的に普及すれば出さざるを得なくなる
DSや3DSみたく
>>1
まるでスイッチだと国内で売れてるみたいな言い方だな
http://dengekionline.com/elem/000/001/769/1769274/
PS4 CLOSED NIGHTMARE 2,058
Switch CLOSED NIGHTMARE 894
Switch ソニックマニア・プラス 1,769
PS4 ソニックマニア・プラス 787
http://dengekionline.com/elem/000/001/774/1774871/
PS4 ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 30,852
Switch ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 17,907
PS4 魔界戦記ディスガイア Refine 4,558
Switch 魔界戦記ディスガイア Refine 2,894
Switch ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 3,140
PS4 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 2,587
http://dengekionline.com/elem/000/001/778/1778529/
Switch レゴ インクレディブル・ファミリー 1,244
PS4 レゴ インクレディブル・ファミリー 圏外
PS4 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 14,340
Switch サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 8,415
売上
性能は十分満たしてるうえに売り上げもPS4と同等以上に売れるなww
あとはソニーのポリシーが邪魔か
>>6
性能は明らかに低いだろ…
Switch
ドック時 0.393 Tflops
携帯時 0.157 Tflops
PS3 0.224 Tflops
XBox360 0.240 Tflops
WiiU 0.352 Tflops
XboxOne 1.31Tflops
PS4 1.84Tflops
Pro 4.12Tflops
XboxOneX 6Tflops
和ゲーはswitchの性能でもおつりが来るレベルの物が大半だよ?
出せとせがんでるゲームはその大半の中に入ってないからこんな事言ってるんでしょ?
今の和ゲーでswitchで出せないタイトルが一体何本あるのか
バイオ7みたいなクラウドもあるのに出せない理由は?
まあ普通に考えたらクソニーのせいだよねww
ダクソリマスターが延期になった時点でもうみんな察してるよ
それとクラウドですか….
遊んでみた感想聞かせていただけませんかねぇ
SIEが日本から逃げた話を忘れてはいけません
しかも据置・携帯の2モードに作り直すのは手間
なのに?
>また4月からサービスを開始しました『PSO2 クラウド』も、残念ながら目標に対しては大きく届いていない状況です。
他は売れないから、どうでもいいんじゃないの?
サードの楽園サードが売れるPS4で、そのザマだぞ
なんやかんやニーアは40万売りましたやん
ダクソも30万くらいはコンスタントに数出してるし
ミリオン以外0って考えなら尚更みんな他所で出そうなんて考えないよ
和ゲーより遥かにクオリティ高いスカイリム等のゲームは移植できてるのに低クオリティの和ゲーになった途端移植出来ない
なんて普通の真剣してたら異常だと思うんだが
異常者しか居ねぇな………
スカイリムって7年前のゲームやんけ
しかもベセスダは動作も軽いしデータ量も少ない
ベセスダだから出来た事をみんなできるでしょなんて言う奴が異常
ダクソって8年も前なんだね
だったら普通に考えて問題なのは「開発者の技術力のせい」って事になるよねww?
switchの開発は難しいからね
だからダクソのswitchの移植だけ別が担当してた
かなり数をこなしてた所だったのにそこでも難航したってことはそういう事なんでしょ
難しいですねぇ
いまのご時世無理したら死ぬわw
自信がなければどちらにせよ売れない
スイッチは飽くまでも「売れないだろう」としてきたのがサードの判断
ってかコスト的には
一番性能の低いSwitchに合わせて開発するほうが
マルチするのも楽だよな
みんなそうなるんじゃね?
PS4に合わせて開発したところでそんなメリット無い気がする
まあ実際それだよね
元々PS4とVITAorPS3のマルチも多かったし
性能が邪魔してる任天堂と
ポリシーが邪魔してるソニー
絶望的なのはポリシーの方かな
だから二ノ国や太鼓みたいな、当たり前の判断も出来ない企業が
普通に出て来ちまう
携帯機と据置機の関係も変なんだよね
据置で先に作って、人気出たから携帯機に移植って
ただ作業が大変になるだけだし、
後発な上画像クオリティ落ちるなら、代わりに付加要素も盛らなきゃならない。
別に全てのゲームは携帯機を原作にして、
ヒットしてペイできそうな作品だけ据置クオリティで作り直す方が
「広げる作業」 だから開発も楽だし確実に利益出るだろうに。
ぶっちゃけもう2000年代初頭の時代から、
DSの出現を待つまでもなく日本のメインストリームは携帯機だよ。
中小サードはほぼみんなSwitchで発表してるし、大手も開発期間長くて必要スペック高い大作以外は普通にSwitchで発表してる
大作タイトルはまだあまり動きが見えないがそれは仕方ないだろう
ここ十年の任天堂ってファーストもサードでも態とリリースタイトル数少な目にしている雰囲気
そりゃ子供向けファミリー向け重視ならあんまりソフト出すわけにも行かないだろうけど
子供が買ってもらえるタイミングなんて年数回に限られてるからね
ましてや「友達と同じもの」が欲しいため一極集中が起こりやすい
その席の取り合いが任天堂ハード
なんか暗くて類似品か?ってぐらい似たような青色のジャケットより
マリオ、スプラ、ゼルダの横にパッケージを置いた方が明らかに知名度上がるしな
コメント
何がでるんや?