【3DS】仁井谷正充氏制作の落ちゲー「にょきにょき たびだち編」が11月24日(いいにょきの日)に配信決定! - mutyunのゲーム+αブログ

【3DS】仁井谷正充氏制作の落ちゲー「にょきにょき たびだち編」が11月24日(いいにょきの日)に配信決定!

コンパイル〇は、ニンテンドー3DS向けダウンロード専用ソフト
『にょきにょき たびだち編』を2016年11月24日(木)に配信することを決定した。
あわせて、ゲームの特長や流れなどに関する情報も公開している。以下、リリースより。

コンパイル〇株式会社は、ニンテンドー3DS用ソフト
『にょきにょき たびだち編』2016年11月24日(木)(いいにょきの日と読んで下さい)に発売することを決定いたしました。
仁井谷正充ゲーム制作人生40年のノウハウの集大成・最終進化形がいよいよ登場!

■第三世代落ちものゲーム登場!
テトリス、ぷよぷよに続く、誰とでもMOO(CPU)とでも熱く対等に戦える格闘パズルゲーム。
1色を横に繋ぎ、縦に高くすることで、大連茎の爽快感が楽しめるゲームです。
今までのオチゲーと違い、自分のタイミングで発火、お邪魔を落とすことができます。ここが新しい!

『にょきにょき たびだち編』は、「おはなしにょきにょき」、「てあいにょきにょき」、
「ひたすらにょきにょき」などのモードが楽しめる「対戦格闘パズルゲーム」です。

■定番の「まんざいデモ」健在
「おはなしにょきにょき」には「新米」「手練」「猛者」「王者」のクラスがあります。

■対戦プレイがもちろん熱い。そこが格闘パズルだ~!
初心者と上級者が対等に戦えます。
また、それぞれが2色~5色を別々に選択しても、異なるLV同士でも、対等に戦うことができます。
近日中にYouTubeに公開予定。

■MOO(CPU)戦が熱く熱く本気で戦える
プレイヤーは数回遊んでいるうちに、自分のLVがLV 1~LV30のどれかに登録されます。
プレイヤーは自分のLVでMOO(CPU)の各LV 1~LV 30と対等に戦うことができます。
また自分もMOO(CPU)も2色~5色を自由に選択できて、対等に遊べます。

にょきにょき たびだち編 (3DSダウンロードソフト)
メーカー コンパイル〇
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 2016年11月24日
価格 740円 [税抜]/800円 [税込(8%)]
ジャンル パズル

コンパイル〇公式サイト
http://www.compile-o.com/

長いので以下ソース:ファミ通 2016-09-16 19:10:00
http://www.famitsu.com/news/201609/16116038.html