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スクエニ、欧州で『Parasite Eve』の商標を出願!これは・・・

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:27:46.64

https://gamestalk.net/post-112246/

スクウェア・エニックスが、欧州で『Parasite Eve』という商標を出願したことが明らかとなりました。
『パラサイト・イヴ』は、1998年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたPS向けシネマティックRPGサバイバルホラー。
『ファイナルファンタジー』シリーズ生みの親である坂口博信氏がプロデューサー、『クロノ・トリガー』や『ライブ・ア・ライブ』などで知られる時田貴司氏がディレクター、
『FF』シリーズや『キングダムハーツ』シリーズの野村哲也氏がキャラクターデザインを担当する豪華布陣で制作され、世界で200万本を超えるヒットを記録しました。
翌年1999年には同じくPS向けに続編となる『パラサイト・イヴ2』が発売され、その11年後となる2010年には両作の流れを汲む新作『ザ・サード バースデイ』が
PSP向けに発売されています。ちなみに『ザ・サードバースデイ』の制作を指揮したのは、『FFXV』のディレクターを務め、
2018年10月末日をもってスクウェア・エニックスを退職した田畑端氏です。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543076866/

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 03:11:32.62
>>1
すげえな
現実には凋落してるのに全てが良かったかのような説明の仕方してる
これもうほとんど詐欺だろ

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:30:49.59
田畑にとどめさされたんじゃなかったのか?

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:33:45.75
リマスターかな

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:37:07.49
どうせスマホ
くらいに思ってた方が良い

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:45:25.76

PARASITE EVE
日本:105万本
世界:210万本

PARASITE EVE2
日本:約34万本
日本国外:約27万本

The 3rd Birthday
約23.6万本(ファミ通調べ)

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 03:42:24.66
>>9
2でこんなに減らしてたのか

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 07:54:51.76
>>67
1からしてそんな面白いもんでもなかったし俺は惰性で2やった口だわ

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:49:23.58
バイオハザードのパクリゲーだっけ?

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 07:58:01.26
>>10
伝説のパクりゲーですな

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:50:03.23
2も大概だが3は最早何がしたかったのかわからんゲームだった

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:52:50.26
田畑がディレクターって言っても
他の偉い三馬鹿の指示通りに作らされただけだろう

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:56:09.16
いや、田畑氏は悪くないでしょ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:58:29.00
田畑氏は自分の役割をこなしただけ
何も悪くない

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 01:59:20.74
というか、3は結構良作だしな

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:00:17.93
新作はないな
リメイクかリマスターか

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:00:19.90
3はライト層からの評価が高い

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:02:57.59
ファンタジーバイオという感じで作ったほうが良い
まあもうバイオも国内30万くらいしか売れてないけど
魔法要素がT3Bがなさ過ぎたし武器のカスタマイズ性も糞だった
武器を改造しまくってめちゃくちゃできる感じが1しかない良さだった

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:03:07.60
3は挑戦するスクウェアを取り戻してくれた作品

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:07:16.08
これで田畑さんのファンになった人も多いんだろうな

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:08:25.43
田畑を持ち上げてる奴冷静に考えてみ
野村が悪いといって子会社まで作ってもらったのに一作も作品を発表できずに37億の負債をつくって首になった人間が有能だと思うか?

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:10:13.02
>>30
37億の詳細は全然わかっていないでしょ

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:15:00.71
>>34
詳細を分かる必要がどこにあるか説明してみ
田畑の会社が37億どぶに捨てただけが事実だ
そして田畑のチームはFF15発売後開発スピードが上がった自慢をして一本も新作を発表してない
DLCばっかだそうとしてる人間を評価するバカはいるのかい?

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:17:17.59
>>41
あんな短期間で子会社だけで37億も負債を抱えるとは思えないのだが

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:11:11.37
T3Bみたいな糞をつくったのは目をつむるからちゃんとリブートしてほしい
制作はアイドスあたりかなモデリングだけは日本で作ったほうがいいが

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:13:05.04
3が良作・・・?

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:14:07.65
>>39
良作だと認められたから、FF15のDを任されたんでしょ

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:15:38.56
有能でなければ、あれだけの大作の開発を任せてもらえないんだよなあ

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:18:36.95
一ついえることは鳥山以下だということだな
FF13のあと短期間で新作連発した鳥山とDLCを何年もしようとして負債だけつくって首になった田畑
差は歴然だろう

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:21:55.73
>>44
田畑さんは新しい事業をしたくて、自分からやめただけなんだが

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 03:19:02.58
>>44
T3Bのクソシナリオ書いた戦犯が鳥山なんだ…

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:24:39.27
3の良さが分からない人がいるのか
困惑するな

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:26:17.92
T3Bさ、過去改変ってのはなんとなくわかったんだけど
何話だったか、急に現在の状況が激変してもう何がなんだかわからんかった
シャワーシーンは力入れたというだけあってエロかった

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:29:33.71
田畑の新企画ってFF7同様今から人材集めるんですか!?みたいなノリだったし全然金かかってなさそう
むしろ7Rポンコツ化で人材取られてボツったFF15DLC他ルミナス関連の廃棄でアレなことになったんだろう

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:33:33.90
これ原作者にもお金行くのかな?

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/25(日) 02:49:53.14
もう無能は決定してるから
田畑持ち上げてるやつもいってただろFF15は野村が関係してるから田畑の真価は次のゲームだって
そして田畑は次のゲーム一本も作れず辞めたんだ
誰が無能かはっきりしただろ
独立して大作作れると思ってる奴いんの?
まずゲームを作るかもわからないな