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【悲報】よゐこの有野、スマブラSPが難しすぎたのか弱音を漏らしてしまう

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:30:31.88 ID:DhM0RQZM01212

有野△。
@arimorokoshi415
このスピリットあげる このごほうびどーぞ ココ代わりにやりますか?
て人居ないかな 代わりにクリアしてくれるのを見ていたいなぁ
そんな番組ないかな
#スマブラ
3:48 PM · Dec 12, 2018 · Twitter for iPhone

悲しくなるわねえ
今回のスマブラかなり簡単なのに任天堂信者陣営は難しいと喚くばかりよ
公式のマーケティング芸人も弱音を漏らす始末
貴方達もうちょっと腕を磨きなさいよ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544607031/

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:32:33.58 ID:H6dt0OJMd1212

桜井「じゃあ私が代わりに」

草草の草

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:33:28.02 ID:imAN5X0u01212
下手な人はキャラ出しの為にNPCという完璧な動きしかしない敵に
ボコられるだけの毎日だからな お気持ちお察しする

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:34:39.26 ID:DhM0RQZM01212
芸人には芸をやらせるべきだとは思わない?
苦痛に耐えさせてまでスマブラをやらせる必要はあるのかしら?

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:28:34.23 ID:B+EpYbZ+a1212
>>8
ゲームセンターcx初期なんて鬼畜ファミコンゲーばかりやらされてたから
スマブラの比じゃないくらい苦しませてたぞ

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:47:34.53 ID:ng/s6gWi01212
>>76
その頃はこっそりADがやってた疑惑があるからなぁ
今でも手伝ってるけど今は言うようになった
浦川あたりまでは怪しいところがある

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:36:36.59 ID:6kXgx0Fqa1212
最終手段としてGCCX収録中に、
「これクリアしといて」があるだろw

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:37:29.44 ID:FuSwJS9Y01212
難しいという以前に練習してまでの熱が維持できない
復帰が完璧になったあたりで飽きる

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:38:20.23 ID:YsETwLC7a1212

キャラ出すには超反応CPU倒すかくっそ長くて理不尽リンチだらけのストーリークリアするか再起動しまくるかしかないもんな

再起動は初日に対策されたし マッチングは糞なままなのにこういうユーザーが得する仕様を消すのだけはどこのメーカーも早い

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:42:07.44 ID:nH2lyEGN01212
>>14
再起動消えたんかあれ
2日目くらいに知って頑張って全部出したけど

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:12:35.16 ID:Czklxexkd1212
>>21
パッチ来てないのに消えてるわけないじゃん

116: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 20:28:16.54 ID:3wqPRNXTH1212
>>14
再起動は40くらいになったら止まる
あとは地道に解放

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:39:03.98 ID:Vev5VHjA01212
有野は上手くなくても苦戦してぼやきながらも何とかクリアする「有野課長」が求められてるからこれでいいんだぞ
大体のゲームでこんなノリ

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:40:21.84 ID:ljRxetoBa1212
このゲームはガチルール以外戦略が重要
逃げるときは逃げる、漁夫の利もすれば勝率はあがる

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:41:28.76 ID:oCfxhKRG01212
アプデでキャラ解放を緩和すればいいんだよ
オンマルチで勝ち負け関係なしに一戦すれば一人解放でいいじゃん
それだけでオン加入者が爆発的に増える
任天堂もユーザーもwinwin

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:45:55.62 ID:WJDxfycAa1212
X以来スマブラ触れてなかった俺みたいなユーザーでも2日で全キャラ解放できたんだけど、初心者ってそんなもんなのかな

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:47:01.59 ID:Z8ek7WNj01212
格ゲー、アクション苦手だけど今ラスボス?光と闇ボスに今対戦中
難しくて取りこぼしてた場所もクリア済み
謎解きっぽいのも有るしで楽しめたな

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:47:09.01 ID:Y0q888Ol01212
スピリット関連はちょっと星上がるとリンチリンチで
プレイを楽しむような余裕がない
プレイヤースキルとかいう問題じゃなくなってる

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:47:24.36 ID:Vev5VHjA01212
まず任天堂ユーザーがゲームうまいって何の話なんだろ
いつかの「PSユーザーはすぐ諦める」って話が頭の中でねじ曲がってしていったのかな

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:49:08.63 ID:316b0YkX01212
スピリットが取れないのは単純にレベルが低い、サポートの相性が悪いの一言で済むでしょ

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:53:37.68 ID:waaCAu2fd1212
>>34
これな
レベル上げと対策でどうとでもなるから過去作より易しいわ
レベル上げせずにボスが倒せない!みたいなこと言われても
そこは頑張れよとしか
まぁ有野の場合は限られた時間だから難しいかもしれないけど

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:51:05.52 ID:WJDxfycAa1212
DXのイベント戦の方が百倍むずかったわ
なんかでかいムジュラの仮面の上で戦うイベント戦あったんだけど、いつまで経ってもクリアできなかった
あれこそ理不尽だよな

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:52:41.85 ID:MvmZln0Lp1212
>>36
あれはムジュラの窪みに必死で陣取って何とか勝てた

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:03:57.56 ID:4L9de+Du01212
>>36
ネスでストック1で5人連続で戦う奴とめっちゃ強いピカチュウに守られてるピチュー2体倒すイベント嫌いだったな。しかも終点出すなら強制だったし

106: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 20:09:21.75 ID:X5dGn7yM01212
>>36
確か出てくる敵三体もランダムだからまともな攻略法確立されないんだったな

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 18:55:20.40 ID:6kXgx0Fqa1212
課長がゲーム上手かったら、GCCXが15年も続かねぇよ。
適度に下手だけど諦めないで奇跡起こすから愛されてるんだ。

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:04:10.04 ID:Ki0GRfKY01212
なんで有野とPSユーザが比べられてんだよw

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:10:50.67 ID:yrQTPVEqr1212
薬がマッチしてパワーアップを果たした交尾くんなのか
別の交尾くんの上位互換キャラなのか

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:12:55.53 ID:Xl5EsmUr01212
任天堂ユーザーってガキとジジイばっかでゲーム下手だからなあw

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:15:26.90 ID:amH5ox2wd1212
そこそこやってる俺が思うクソ
ポリーン
狙杖さえあれば楽だがないと地獄を見ることになる
ステージが死ぬほど広いのもありまともにやるとストレスがマッハ
ワイリー
メタルキラー必須 ないと4体のメタルロックマンにボコボコにされる

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:23:12.46 ID:vZ7TyhrW01212
>>62
メタルロックマン4体ところはまじできつかった 何回やりなおしたけど スキルでごり押した

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:24:35.22 ID:Czklxexkd1212
>>62
体力強化カービィのストーン連打でごり押した

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:17:52.94 ID:/j6Tf2qJ01212
灯火は調整ミスな感じがするわ
ふつうが難易度ふつうレベルじゃない

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:19:41.72 ID:zfJkyO6t01212
スマブラの世界ランカーがバランス調整に関わってるらしいから
そいつらに合わせたらそりゃこうなる

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:20:17.52 ID:Czklxexkd1212
>>65
灯火にまで口出してんの?

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:25:42.99 ID:U1Go7Yad01212
灯火は面白かったけどスピリットボードがクソ過ぎる
誰だルーレットなんて採用したバカは

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:28:39.70 ID:PlQJOVSmM1212
言われてるのは
PSユーザーは難しいと思ったらすぐやめるけど
任天堂ユーザーは難しいと思っても何度もやり直すってのでしょ
有野課長も最初下手だけどクリアするまで諦めずに挑戦するってのが
うけてるわけで

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:30:21.19 ID:Hxgq0WlOd1212
ジャスガとかは一番難しい難易度だけで良いでしょ
明らかにやりなれた人向けに全体が調整されてる

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:32:24.11 ID:lrbEYLm1a1212
灯火の一番クソな所は対策装備前提のクソミッションが多すぎるところだと思う
過去作のイベント戦は特殊な環境を上手く利用して戦うモードだったけど
灯火は「あなただけろくに戦えません!でも〇〇を装備すれば普通のタイマンになるよ!」ってのが多すぎる
普通のタイマンやるんだったらオンラインでええわ

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:32:52.69 ID:HgkbxjeK01212
灯火で難しいやつって避けられる場所にしか置いてないから
明らかにチャレンジ要素として意図的に難しくしてる

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:34:38.36 ID:fsiUm7V0M1212
>>86
ザ・ボスやジーノとかは分かるが
ポリーンアシュリー辺りは迂回するのが絶妙にめんどい位置に置いてて悪意を感じた

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/12(水) 19:43:24.48 ID:I0oAy5yIa1212
有野ってわりと昔の理不尽即死ゲーみたいなのでも繰り返しやれば覚えられるみたいなのはモクモクと何度も死んでは進めてくけどこの反応は単純につまんないんだろうな