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Undertale「敵殺した時の展開作り込むで~!敵殺しまくったお前はクズや!!!!」←これ

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:49:01.74 ID:pnxGtl9U0
何やこのゲーム…

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554108541/

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:50:17.71 ID:1jJzw/gFd
最初から手を伸ばしてる敵ならまだしも
なんで出会い頭ナイフ突きつけてくるやつと仲良くせなあかんねん

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:50:54.53 ID:pnxGtl9U0
>>3
そもそもあっちが殺しにかかってきてるのに防衛したらキレられる理不尽ほんま嫌い

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:52:06.07 ID:M+ilxjubr
>>4
しかも人間既に数人理不尽に殺されとるからな
あのリボンとか確か遺品やろ、かわいそうに

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:51:46.25 ID:pnxGtl9U0
そんなシナリオを書いた作者が一番クズやろ
なんでプレイヤーが責められるねん

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:52:08.26 ID:9N9wb9Ej0
サンズはパピルス殺してなけりゃそこまで言わんで

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:52:19.49 ID:3KgD7WWvp
こっちのソウル砕く気満々の奴らと仲良くできるかって話ですよ
さらに前の犠牲者の遺物がそこかしこに落ちてるとかおぞましすぎるわあいつら

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:52:31.11 ID:zzkrrHVwp
エアプ過ぎやろ
ガチで殺しにかかってくる奴なんて騎士団ぐらいや
ほとんどの奴はじゃれついてるだけ

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:53:59.59 ID:pnxGtl9U0
>>10
相手がじゃれついてるつもりでもこっちは死ぬんですけど

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:55:29.52 ID:zzkrrHVwp
>>12
それはお前の反射神経が悪いのでは??
大抵の攻撃には規則性があるぞ

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:05:20.43 ID:NTagkWOrp
>>17
お前も「本物」なんやね

102: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:11:43.42 ID:6Ue3zZQ6r
>>17
これどういうことなん

131: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:16:32.85 ID:v9eVADD10
>>17
これなセキロ余裕のワイにはやつらが雑魚に見えてくる

209: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:27:07.82 ID:xpi4DB+X0
>>17
これは本物

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:53:02.38 ID:gWSU4Kd70
そういうの気になる人には向いてない
メタいし
人気だから迷ったけどやめた

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:54:27.23 ID:YCEcBM+P0
最初の母親のとこから作り込みおかしいわ
ある程度ダメージ受けると炎が当たらなくなったり
ある程度HP削ると急に死んだり
手加減してくれてるとこに殴りかかると即死したり

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:55:42.14 ID:pnxGtl9U0
好奇心で皆殺しにするな!!って言いたいんかね
ゲーマーからしたらゲームを隅々まで楽しみたいし
クリエイターとしても隅々まで楽しんでほしいから作ってるんやろ
クリエイターとプレイヤーの関係性を勘違いしてそう

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:57:38.96 ID:YCEcBM+P0
>>19
メッセージ性なんてとくにないやろ
ここまで作り込んでるからみてや!ってだけ
NルートPルートだと自動復活とかHP全快アイテムとかそんなんばっかだし

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:58:42.30 ID:pnxGtl9U0
>>32
ただ単に作り込むだけなら他にいくらでもシナリオあるやろ
明らかに殺したことへの咎をアピールしてくるやろ

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:00:56.58 ID:YCEcBM+P0
>>42
あれが一番しっくりくるだけだと思うけど考えすぎなんじゃないんか?
全員殺してハッピーエンドなんてできないやろ

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:56:00.55 ID:xVpYMlW50
内容は知らないけど
信者がウザすぎるゲーム

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:56:51.60 ID:pnxGtl9U0
>>22
襲ってくるモンスター達!
殺したらお前は悪人や!
平和に交渉しよう!
ってゲームや

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:56:39.31 ID:w53MIpbFM
セールのとき買ってやったけどBGMだけすこ

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:57:17.70 ID:6gACRN71d

「全部のルート見ないと意味無いよ」

「ゲームのキャラにも命があるんだよ!」

は?リセットしたら復活するじゃん

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:57:26.67 ID:pnxGtl9U0
魔物サイドがすでに5人殺してるんやっけ?
それが全くお咎め無しなのが解せないんだけど
信者はその辺どう解釈してんの

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:59:30.79 ID:YCEcBM+P0
>>31
誰から咎められれば満足するのかわからん
それこそGルートなら皆殺しされるやろ

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:00:33.70 ID:pnxGtl9U0
>>44
ハッピーエンド面してても、殺した子達へのフォローが一切見受けられないやん
咎められないにしても、殺したヤツらが反省してる描写もなしだし

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:58:11.41 ID:RaidBwDid
テミーがメタネタでドヤるだけのゲームやぞ
感動要素も詰めすぎて胸焼けするし

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:58:56.50 ID:+NkzUMYod
最初の奴どうやって戦闘回避すんねん

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 17:59:41.27 ID:3dxgTeSN0
初見でお前本当は先の展開知っとるやろってサンズに言われたからワイの勝ちやぞトビー

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:00:37.54 ID:M+ilxjubr
>>45
サンズやなくて花やない?
なんか愛やるわとか言ってきたから避けたら「お前内容知っとるやろ」ってやつ

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:02:07.73 ID:3dxgTeSN0
>>50
いや、ラスト前の骨や
素直に殺したり殺さなかっただけなのになんか予防線貼られたンゴ…

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:00:17.82 ID:IaKK7E7Zd
あんだけエンカ率下がってった上で皆殺しするやつなんかどっかおかしいやろ

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:01:08.24 ID:a5dugO9EM
>>48
複数人の人間殺してその魂をコレクションしてる化け物どもやぞ
殺せるなら殺すのが普通

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:00:39.73 ID:Z0jx5HAz0
花のプレイ時間がカンストしてるんだよな

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:02:14.65 ID:pnxGtl9U0
普通に犠牲者、しかも子供でおるし
冷静に考えて凶悪なモンスターやろあいつら

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:03:27.48 ID:YCEcBM+P0
>>59
それでエエんだと思うぞ
狂暴なモンスターが勝手にハッピーエンド面してるだけや

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:02:44.17 ID:8GR1x5RMp
【悲報】デルタルーン 、話題にもならねえ

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:06:46.76 ID:NcmTJKJ+0
>>61
チャプター1配信のときここでも完走しまくったやん

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:02:53.53 ID:QSf1NNHw0
うっせーわ
魔物みたいな背恰好してじゃれてるつもりなのか襲いかかってきて殺されても文句言えねーだろ
魔物をライオンに置き換えてみろや普通に銃殺案件やぞ

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:03:22.65 ID:mnxUa6c40
まあ悪いゲームやなかったけど元ネタには到底及ばんな
というか肝心なMOTHERの雰囲気はちっとも出てなかった
あれが唯一無二すぎるだけかも知れん

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:04:10.97 ID:V2sthev00
ゆうて1000円弱なら満足やろ

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:05:10.46 ID:k01EiwI0d
>>70
ps4やスイッチのパッケージ版はフルプライスの模様

152: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:19:30.00 ID:XGd6HT1R0
>>72
あれほんま頭おかしい
今度出るカップヘッドは普通にネットと同じ値段なんやろ?

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/01(月) 18:06:47.72 ID:8pyOoOoE0
ママとパピルスはこっちを殺すの躊躇してるのが行動や言動に出るから許してやれよ
ガチギレ百合おばさんは本気で殺すつもりなの分かってるから防衛本能で倒してしまっても仕方ない

『Undertale「敵殺した時の展開作り込むで~!敵殺しまくったお前はクズや!!!!」←これ』へのコメント
  1. 50196. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/02(火) 14:46:28 id:

    信者のせいでアンチが増えた代表みてぇなゲームやな、黙って自分の中だけで評価してりゃいいのに

  2. 50198. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/02(火) 14:59:22 id:

    ストーリーとかメタネタとかは許せても、大袈裟でなく文字通り「小学生の落書き」レベルのアイコン・顔芸だけは無理だった

    人それぞれやね

  3. 50199. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/02(火) 15:05:07 id:

    それこそこの手の迂闊に殲滅戦やっちまうとそれ相応の代償があるのってオウガバトルやらラングリッサーなんかにあった覚えがあるな。
    後スパロボでも一部下手に立ち回ると、主人公の軍勢がオーバーキルやり過ぎってシュウやら、シャアに離反されて敵に回ったり、バッドエンド一直線の作品ってあったような。

  4. 50201. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/02(火) 15:20:05 id:

    自分が思ったように動いた結果、サンズに咎められたのが気にいらないならサンズも殺せばいい。それができるゲームだからいいんだと思う。命を奪うことを点数にして評価するゲームが当たり前の中で、異質なのは認める。

    • 50205. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/02(火) 16:13:28 id:

      「こっちは命狙われてるんだから殺されても文句言うなよ」
      「仲間殺されて許せない?ならかかってこいよ」

      俺はただこのループだった。
      そこに疑問があるなら殺すのやめてもいいし、その上で殺されたくもない仲良くしたいっていうなら必死に媚び売って仲良くすれば?って感じ

  5. 50204. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/02(火) 16:04:42 id:

    ディスガイアは魔王主人公で悪魔サイドのストーリーでありながら天使とのやりとりがメインだから味方殺ししちゃうとグッドエンドにはいけない、という設定を活かした良いシステムだと思う

  6. 50738. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/05(金) 05:09:32 id:

    殺されそうになってるのになんで助けないといけないんだってあるけど
    パピルスなんか殺されてもなお助けようとしたからな
    映画とかでもよくあるだろ向こうは全力で殺しにかかってくるけどこっちは絶対に傷つけないみたいな
    要はプレイヤーの器の問題だな