シェアボタン

【朗報】スクエニの新作スマホゲー『ラストイデア』4月18日リリース決定!

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:52:21.30 ID:tsjwq32m0

「ラストイデア」が4月18日に配信決定。スマホで本気のハクスラ体験を目指す

スクウェア・エニックスは,新作スマホゲーム「ラストイデア(LAST IDEA)」(iOS / Android)の発表会生放送にて,リリース日が2019年4月18日(夕方頃)に決定したと発表した。

本作は手軽に遊べるハック&スラッシュを目標に制作された,トレジャーハンティングRPGとなる。詳しいゲーム内容については,下記の記事を参考にしてほしい。
なお,イベント会場の模様は後日,詳報を掲載する予定だ。


https://www.4gamer.net/games/450/G045098/20190412020/

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555120341/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:53:05.81 ID:33AGlgd90
ソシャゲ乱発控えまーすとはなんだったのか、FF版のライバルズも出るし

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:57:27.72 ID:b8btutIcM
>>2
すでにリリース間際までいってたやつは半年くらい走らせるんじゃね

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:54:01.39 ID:38D3ddDm0
スマホかーい

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:54:05.56 ID:f7JgiNjzM

>新作スマホゲーム

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいい

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:54:08.37 ID:+/5KjEhn0
知ってるサムライライジングってやつだろ?

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:05:21.80 ID:58gvnFzfM
>>6
俺はサムライライジング好きだったけどな

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:55:14.21 ID:f7JgiNjzM
レフトアライブよりは面白そう

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:55:49.19 ID:npdn+durH
ハクスラとスマホゲーのガチャって相性最悪じゃないか

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:58:36.12 ID:/IFcsDHNM
>>12
ガチャは無いみたいだけどそうすると何で収益得る気なんだろうな?
PoEってどうしてたっけ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:56:36.66 ID:JesUNa6/0
そういやなんで日本のスマホゲー会社ってクラロワのパクリを出さないのかね
あれそんな難しい技術なのかな。マッチングとか?

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 10:58:31.34 ID:5ZtBz0IV0
最早スクエニっていうだけで避ける

183: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 18:57:54.06 ID:cwI2/umQ0
>>17
これ

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:00:29.47 ID:IKyO8M8S0
スクエニ産ソシャゲは人気ないとすぐ終わらせるから
新作は1周年迎えてからやったほうがいい
人気無い奴は1年以内にサービス終了宣言するから

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:00:39.45 ID:BwizxJ+q0
ハクスラ(ガチャ)だろ?

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:01:52.11 ID:b2ldPVyl0
>>22
ガチャでハクスラとか地獄やんw

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:00:55.94 ID:b2ldPVyl0
ドラガニアロストとの違いを教えて

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:03:46.68 ID:WiuIATe80
メッチャつまんなそう

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:04:12.41 ID:33AGlgd90
4亀のスクショ見てたらオークションってのがあったわ
オークション…ウルトラマン…ウッ、頭が…

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:04:37.27 ID:IRmAUx7S0
覇権か?

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:05:52.26 ID:3E3S88PQd
ラストとかファイナルとか好きだな
何で毎回最後をアピールしてんだ

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:06:30.69 ID:33AGlgd90
あと曜日ダンジョンが1日一回だけ無料だけど、回数気にせず遊びたいなら課金ってなるみたいだな

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:30:20.28 ID:s85qTMG4F
>>39
ハクスラ要の限定ダンジョンで無料は1日1回のしばり、かなりエゲツないスタミナゲーやんけ
ガチャ=ドロップアイテムみたいな建て付けしてんな
課金モデルとしては新しいが、いきなりシブチンすぎだろ

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:33:12.60 ID:33AGlgd90
>>58
あぁ、スタミナ回復の課金もあるね
曜日ダンジョン遊ぶだけで課金、曜日ダンジョン無限に遊ぶためのスタミナ回復も課金、オークションがどうなるか

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:08:38.86 ID:XJp8/tJl0
ガチャはないけどランダムでレアドロップが出るダンジョンが有料だぞ

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:17:53.07 ID:kxU2RHXYd
スクエニのスマホゲームは良くできているから、、一週間ぐらいは楽しめるんだよねw

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:18:42.06 ID:33AGlgd90
>>46
グリムエコーズはもうちょっと戦闘とか快適だったら続けてたわ…

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:19:37.26 ID:PXX990wY0
スマホとかコンシューマ以前に1枚目でうわまたキモ絵ズコー

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:28:49.93 ID:EbiCv5rP0
もうすっかりスマホゲー会社だな

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:29:36.02 ID:wzOP+5r10
スクエニのスマホゲーすぐサービス終了するからなぁ
これもすぐ終わるでしょ

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:31:10.00 ID:O52Rufi4M
秋にサービス終了のお知らせがあって
冬に終了、そして春に次のゲームが出る
永久機関が完成したよ

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:32:18.97 ID:mC3yUfPN0

スマホで本気の~

この支離滅裂な発言

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:34:00.80 ID:f7JgiNjzM
>>61
そんなのいえばスマホ以下の性能のSwitchはどうなるんだよw

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:34:56.26 ID:OK473FKaM
スクエニのスマホゲーのサ終割合は異常

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:36:39.18 ID:2XxMA2mQM
もう作業プレイが許される時代ではない

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:41:53.46 ID:bY7+e9Mg0
スクエニのスマホはすくサ終するからな

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:45:38.00 ID:D+3FktqYa
ディアブロ系のハクスラはどんだけ快適かもすげえ影響するのにガチャないならそこら辺で課金させるしかないなら
一瞬で糞ゲーになるゾ

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:49:43.34 ID:eY3jMiaHM
手軽に遊べるハクスラと豪語した
サムライライジングはどうでしたか?

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:54:44.45 ID:T+cOC2otd
もうスマホやめーや
百歩譲って買い切りならまだしも基本プレイ無料だろ?
無料で遊んでもストレスしか溜まらないんだわ

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:56:17.14 ID:GBCjlynr0
>>80
メーカーは儲かるしユーザーはゲームは基本無料が当たり前にかなってるからもう無理だよ

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 11:55:31.68 ID:H9Ruv4+bK
サ終を当てるゲームですね…じゃあ半年で

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 12:00:41.33 ID:BwizxJ+q0
オークションでRMTならワンチャン

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 12:01:55.02 ID:33AGlgd90
>>86
狙った人に行かないみたいよ

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 12:07:55.36 ID:aFNxGA6cM
強い初期武器が課金とか?

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/13(土) 12:23:50.37 ID:m/yMICUe0
これ装備品がちゃんとグラに反映されるのかな

『【朗報】スクエニの新作スマホゲー『ラストイデア』4月18日リリース決定!』へのコメント
  1. 52525. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/14(日) 05:13:31 id:

    ごちゃごちゃしてて何やってるかわかんね

  2. 52649. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/14(日) 22:55:21 id:

    ダンジョン周回に課金とかハクスラ好きやらないだろそれ

  3. 52664. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/15(月) 02:19:25 id:

    スマホゲーが悪いんじゃなくてスクエニが開発力ないだけでしょ、単に作り方と運営が下手くそなだけ
    まぁ据え置きでもゴミなんだけどね、何向けに開発したらゲーム作れるのやら、スーファミとか?