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【質問】みんながFF16に求める要素ってなに?

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:20:23.56 ID:6li/TAiaa
主人公がホモ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555197623/

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:21:42.47 ID:HOBE9xvh0
FF6みたいにキャラのバリエーションが豊富

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:21:50.59 ID:gFzGnMxD0
発売日は100年後で。もう頑張らんでええで。

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:23:55.77 ID:HHlSM4Cz0
吉田直樹の指揮で面白いものができるか興味がある
期待も込めて

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:25:49.90 ID:kbj+nHr60
吉田によってギスギス大縄跳びかつ何かのパクリを出してシリーズの終焉を見届けて終わりたい

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:27:22.87 ID:LLDFPxsE0
技術は保ったままでストーリーはちゃんと社外の人間に何度もチェックさせろ
先日ようやくクリアしたが、やっぱ辛えゎのシーンってネタ扱いされるがストーリーさえしっかりしてれば映像音楽なにより声優の演技含めて別の意味で語り付かれる迫真の名シーンじゃねぇか
エアプがいかに多いかわかったわ

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:33:21.59 ID:ImWD8lRV0
追加DLCを出すと決めたんなら責任もって必ず出す事

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:35:43.89 ID:YTkqUUvh0

HDリマスターのFF9やって
飛空艇が文明のベースになってる自然豊かな世界を、飛空艇で旅して回れて
個性的なジョブを持つメンバーから自分好みのパーティと自分好みの戦術を組み立てる楽しさこそが
FFの醍醐味だと再確認した

間違っても車でドライブする世界だったり、物語のクライマックスで敵の本拠地に1人で潜入させられたり、
ラストバトルでパーティの育成を全否定されて1人で戦わされたりするのは
FF1の精神を継いだFFではない

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:37:00.31 ID:4CHPmxSI0
板室の排除

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:37:27.10 ID:jbvVZRIr0
原点回帰してほしいがリアル路線でファンタジーはキツイかもな
FF5や6を今風にリメイクされても違和感ある
ガキの頃はもうちょいアニメチックなキャラで想像してたし

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:51:16.40 ID:Lh+t18ll0
>>16
ゲーム自体はプレーしてないけどFF14のムービーなんて見ててすげーわくわくするしやれないことはないと思うけどね

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:39:29.80 ID:0fY7Ek9m0

FF4のような世界観でアクションをなんとかもっとよく作って

戦闘は5人PT

ゴルベーザとかカインみたいなセンスのあるキャラ

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:41:12.54 ID:tnnwCsW30

2D回帰というか
オクトラ、光の4戦士、ブレイブリーデフォルトみたいなのにしてくれ

オリジナルタイトルで世界ミリオン売れるんだから
FFの名前つけりゃその10倍は行くんじゃね

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:41:13.57 ID:rdz3iEJ90

ジャッジアイズみたいに中身がまともなら何でもいいよ

大手でお金があるのに、なんでそれができないんだ?
デビルメイクライ、べヨネッタみたいなのはいらないよ

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:42:57.11 ID:z0sEHqi70
シナリオが一番都合つかないからなぁ

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:44:11.57 ID:B9HZNK4t0
美少女4人旅

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:44:19.39 ID:ecfXalHb0
薄い本が出るヒロイン

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:59:37.70 ID:5uLTmCfD0
FFのシナリオなんてシリーズ通してうんこだし問題はそこじゃないんだよな
いつまでも90~00年代のセンス引きずってるのがいいかげんキツ過ぎる
ああいうのしか作れないなら舞台はイヴァリース固定でええやろもう
あと>>26は何気に良いこと言ってる

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:44:33.91 ID:917SJalY0
脱ホスト脱ビジュアル系脱黒服

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:46:08.84 ID:9tMV65J70

https://www.famitsu.com/news/201902/03171445.html

直球のファンタジーの『FF』が見たいなとは思います。

こういうのを見ると期待してしまう
反面スクエニだしな~と思ってしまう部分もある
でもやっぱりどこかで期待してしまう

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:47:17.59 ID:/KHTmTje0
FFの冠をつけない

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:48:42.47 ID:E/i/b2db0
シナリオは海外ライターに任せる事
これだけで大分まともになる。
とにかく今の日本人ライターの脳は幼稚でキモい会話のシナリオしか書けない。

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:53:18.12 ID:/Ri27Oso0
ウォークラフトをパクろう

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 08:59:55.29 ID:/Ri27Oso0
何を失っちゃったんだろうなあ
あのワクワク感はどうすれば出せるんだ

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:02:47.98 ID:/Ri27Oso0
FFの新作発表なんて凄いものだったのに

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:05:21.49 ID:E/i/b2db0
スカイリムやウィッチャー3のような硬派なシナリオでFFっぽいキャラやジョブシステムやりたいんよ。
MMOは嫌いだからオフラインで

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:07:07.29 ID:/Ri27Oso0
技術ではないよな
全体のセンスの問題だ

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:08:01.17 ID:p2I91EKcM

やっぱり吉田しかいない。

俺たちに必要なのは吉田だよな。

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:11:07.10 ID:rdz3iEJ90

なぜ、ジャッジアイズみたいにちゃんとしたゲームを作れないのか?

ここを解決しないと次も似たようなゲームが出てくる可能性が高い

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:17:11.76 ID:VvPA9HpXa
ジョブチェンジと豊富なキャラクター
現代的な要素要らんから普通にファンタジーしろ

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:27:48.99 ID:zo85bV7i0
シナリオ分岐をふんだんに入れ、1つの物語をなぞるだけの旧世代RPGから脱却する

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 09:30:27.76 ID:bo1rvb1+a
10年以内に出すこと

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 10:07:24.00 ID:DMOw+Sus0
歴代のFFの良い点寄せ集め

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 10:33:43.46 ID:yWxNct6R0
>>54 FF14が既にそれやってあの体たらく

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 10:33:31.92 ID:hF8E0iCr0

ジョブシステムにおいてFF3と5のリスペクトに近いが互いの欠点を解消したようなもの
ブランドが失墜した中でFFの名を語るならこれくらいしてほしい

FF11のように赤魔道士が器用貧乏にならず、青魔も存在してラーニングめぐりも楽しめる
学者は本で叩くがそれ以外に色々できる
白黒と導師魔人や幻術士と召喚士の違いも明確化する
獣使いはモンスターを使役できる

凝ったものを作るのが得意な吉田に果たしてできるかどうか

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 10:40:44.23 ID:auoQX5hT0
開発アルテピアッツァ

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 12:15:40.91 ID:EYJDQryI0
ヴェルサス13のときから批判されてたのになぜ15で使い回したのか

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 12:30:55.08 ID:tkx7YbkF0
ホストだけじゃなく学園近未来サイバーパンク
ありていにいうと野村の完全排除
誰かさんお抱えの工作員も排除してスタッフが病んで製作途中で足抜けすることないように

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 13:01:43.59 ID:2YMCex5E0
>>66
学園なんてFF8くらいだろ
しかもそれ90年代なんだから
結局野村嫌いありきでFFを語ろうとするから意味不明な言論になるんだよ
嫌いなら嫌いで良いとおもうが、それは個人的嗜好であって逆に好きな人もいる
それを軸に話してたら噛み合わんぞ
キャラデザ云々でも多少は売り上げ影響すると思うが、ゲーム自体の出来の方がよっぽど影響するだろ?
FF15見てりゃ分かるじゃん
ありゃキャラデザ云々の評判じゃねぇよ

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 13:20:15.63 ID:GN8WnlH/0
過大な要求スペック
平坦なクエスト
選ばれし者による大縄跳び
蜃気楼のようなレベルキャップ開放
MMORPGタノシイイ…タノシイ…

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/14(日) 16:13:11.85 ID:tnnwCsW30
別に今のままでいいから
3DS版DQ11みたいに2Dバージョンを同梱してくれないかな
グラはスーファミレベルならそんなに金かからんだろ

『【質問】みんながFF16に求める要素ってなに?』へのコメント
  1. 52791. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/15(月) 17:50:47 id:

    ff14かキンハくらいのキャラデザや頭身でカラーリングに温かみがあって(黒とか青ばっかりじゃなく)キャラも8人くらいで好きに組めてって、これでff9リメイクとかあったら発狂するわ

  2. 52815. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/15(月) 20:20:44 id:

    もう作らないでくれ

  3. 52836. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/15(月) 21:13:23 id:

    天野のキャラデザでぬるぬる動くFFやってみたい

  4. 52878. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/04/16(火) 04:04:53 id:

    脱ホストと脱黒服は出来ても片方だけだろうね
    どうせ髪型尖がってるホスト風のガリガリイケメンが主人公だろ