シェアボタン

【朗報】ポケモン剣盾、鳥ポケモンのモーションがマジで凄いと話題に!

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:35:34.59 ID:2Es3fMuw0

確かにここまで作りこまれたらリストラ許せるよな

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560652534/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:35:47.77 ID:2Es3fMuw0
もうリアルの生き物にしか見えんわこれ

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:36:15.99 ID:oaKR26Zb0
どうせ売れるから問題ない

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:36:16.02 ID:2Es3fMuw0
外国人はここまで作りこんでるゲームに文句つけてたことに反省してゲーフリに謝罪文送り始めたらしい

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:36:34.81 ID:2Es3fMuw0
現実の鳥、いやそれを超えた鳥だわ

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:36:44.03 ID:GLV9tgUrM
ドローンやん

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:36:58.64 ID:2Es3fMuw0
ここまでの作り込みならしゃーないやろ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:37:13.37 ID:cZRFtc7Xa
うちのルンバみたいな動きしてて草

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:37:33.81 ID:2Es3fMuw0
すげえ…
これがゲーフリの全力の技術力だ!

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:37:46.37 ID:cZRFtc7Xa
2019年のゲームちゃうやろこれ

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:37:47.92 ID:XmHNPfDJ0
どうやって浮いてるんや…

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:38:03.74 ID:2Es3fMuw0
ゲーフリの”本意気”見せてきたな

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:38:31.99 ID:Ajc71b3N0
それキャモメ型ドローンやで

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:38:34.00 ID:trjchCyh0
あのモーションはエアバトルのせいだと思ってたけど違ったわ
こいつら鳥の羽ばたきを作れないんやな

133: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:45:28.81 ID:gVwDGaNq0
>>25
5世代のドットアニメーション見てこい
作れるぞ

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:38:39.62 ID:q4DBi3LO0
監視ドローンやん

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:38:59.65 ID:2Es3fMuw0

お前ら「ゲーフリは技術力ない!しょぼい!」

ゲーフリ「ほいっ!」
no title

お前ら(あぜん)

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:39:18.51 ID:cZRFtc7Xa
>>32
ほんとにあぜんで草

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:41:17.05 ID:yP2ad7cs0
>>32
は?・・・ゲームボーイ?

103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:43:36.30 ID:DnWDx8Ic0
>>32
これにどげりだよな?一回しか蹴ってないじゃん

110: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:44:03.01 ID:UG1ZqZ7N0
>>103
速すぎて一回に見えるんやで

135: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:45:46.44 ID:H8u4kWiWM
>>103
複数回攻撃の技は攻撃→HPダメージ→攻撃→HPダメージや

188: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:48:44.85 ID:M1IYyLp7M
>>103
怖ろしく早いにどげり
俺でなきゃ見逃しちゃうね

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:39:17.46 ID:Tp4watrp0
ドローンの方が生物感ある定期

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:39:21.37 ID:L7S+uysUH
これ静止画を移動させてるだけやん
モーションは?

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:39:28.51 ID:ShgnfQde0
糸でつられてるのかな?

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:39:38.82 ID:5jD1kZTS0
トンボやな

136: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:45:52.10 ID:fMEdLRgi0
>>42
これだわ

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:39:54.09 ID:13HXnJAB0
あれだけ稼いでてなんでこのレベルなのが不思議で仕方ない
金はどこに行ってるのか

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:40:20.03 ID:ChNG3BmCd
無理にシンボルエンカウントにするから

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:40:25.68 ID:pnWZrO5G0
羽ばたきもしないってうせやろ
だいぶ前に出たテリワンですら動いてたぞ

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:40:33.84 ID:PuEnPSYL0
でも売れるし関係ない
加藤純一は互換切りに対してレート戦上がりやすくなりそうと嬉しそうだったぞ ああいうのが本当のファン

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:42:23.03 ID:L7S+uysUH
>>53
全肯定するのがファンか?

130: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:45:24.02 ID:YDWuqrPjd
>>53
それはオンライン対戦ファンやろ…

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:40:34.98 ID:Wr6hHuly0
ドローンは草
もうバトレボ13年前になるんだな
13年間バトレボを超えるクオリティが一作も出てこない

893: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 12:22:21.24 ID:3PyIn3Kd0
>>54
バトレボは外注やからな

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:40:45.75 ID:zfSzr0GD0
いっそ数減らしてモーション作り込めばええのに

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:42:56.78 ID:nuItZ+by0
>>59
数減らして頑張ってコレやぞ
減らさんかったら大変な事になってた

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:40:46.19 ID:3y+tmvqB0
これがキャモメの生態ってことやぞ
受け入れろ

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:42:27.81 ID:nq6cpanRd
>>60
せめて海辺ならマシに見えたんやろか

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:41:18.13 ID:UG1ZqZ7N0
バトレボって神ゲーだったんやなって

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:41:49.23 ID:ZdVFLjlSp
草むらに鴨がいるの変じゃない?

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/16(日) 11:41:53.13 ID:D4TkZszN0
なんだかんだ売れるから適当でいいんやぞ

『【朗報】ポケモン剣盾、鳥ポケモンのモーションがマジで凄いと話題に!』へのコメント
  1. 66281. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 09:19:52 id: 通報返信

    カモとカモメの違いも分かってないごみ屋敷ゴキブリジジイが語ってんのか・・・

  2. 66285. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 09:36:06 id: 通報返信

    ピカブイの時もポケモンの動きとか映像が残念なのになぜか売れたとか言ってるのがいたけどさ、ポケモンのファンはリアルな動きとか綺麗な映像なんてゲームに求めてないってだけだろ

  3. 66287. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 09:45:33 id: 通報返信

    こいつらレフトアライブのモーション言われたのめっちゃ悔しかったんやろな
    中身がクソバランスだったらわかるけど、ゲーフリに素晴らしいモーションとかそんなん求めてないやろ

  4. 66295. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 10:07:40 id: 通報返信

    ゲーフリゲーフリ言われるけどこれはクリーチャーズの仕事だろう
    羽ばたいているポケモンもいるし、現実の鳥にも羽ばたいて飛ぶ種類とほとんど羽ばたかずに飛ぶ種類がいる
    鳥ポケモンがそれぞれどっちの種類に該当するのかが分かるようにというのもあるだろうから今の「宙吊り」と言われる状態が最適解だと思う

  5. 66299. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 10:19:29 id: 通報返信

    BWをそのまま3Dにするのが理想かな
    技のモーションはバトレボを目標にして欲しいけど出来ないなら変に頑張らなくていいわ

  6. 66301. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 10:22:59 id: 通報返信

    クオリティ向上の為に登場するポケモンの数減らしたのに
    出てきた物がこれって言うのが、今回モーションで色々言われてる原因じゃないかな?

    とは言っても3DSの時から割と無理してる感じはしたからねぇ
    モーション良くする為に発売スパンを伸ばすと、新しい世代に定着せずコンテンツの寿命が縮むし
    ゲーム外のキャラ商売の側面考えると古参勢バッサリ切り落とすのも怖いしなかなか舵取りが難しいな

    そもそもポケモンってIP自体が大きすぎて
    その大元であるゲームを作るゲーフリの規模を超えちゃってる様にも見えるよ…

  7. 66312. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 10:58:33 id: 通報返信

    なぜ外注しないのか
    やっぱりモノリス辺りに手伝ってもらった方がよかっただろ

  8. 66322. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/17(月) 12:12:36 id: 通報返信

    キャモメはほら翼たたむのNGだから。事務所契約から見直してもらわないと。