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鍛冶とか錬金とか「素材を集めてアイテムを作る」系のゲームでさ

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:40:37.79 ID:G01sW1N70

ありふれた素材    100/251個
ちょっとめずらしい素材 80/65個 ←これが足りなくて作れない
そこそこレアな素材   20/36個
激レアな素材       3/5個

みたいなことになるとなんか悔しいよね

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:41:15.44 ID:G01sW1N70
安定して作ろうとすると伝説の鉱物とかじゃなくてどうでもいい安物がボトルネックになるアレ

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:41:23.72 ID:TkN6pUN40
逆だろ

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:42:39.40 ID:tKKzOIiJ0
全然レアな素材足りてなくて草

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:42:42.40 ID:G01sW1N70
数字は 必要数/所持数や

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:43:20.55 ID:ZFwjTsmj0
>>9
分子と分母逆やろ普通
ワケわからんくなるで

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:44:05.21 ID:G01sW1N70
>>11
ワイは逆のほうが不自然に感じるんやが
まあ違和感あったらすまんやで

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:45:30.10 ID:0OLBVLP80
>>9
○個必要の内✕個持ってると言う意味で
✕/○が自然なんやが

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:46:39.46 ID:G01sW1N70
>>19
×個持ってるうち◯個消費すると考えれば◯/×が自然なんだよなあ

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:42:50.26 ID:MZpyCwt/a
分からんでもない

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:43:35.81 ID:hqiJwHkg0
これだとちょっとめずらしい素材以外が足りてないのでは

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:43:55.24 ID:9OZYWGwcM
なんで右が分母じゃないのか意味不明だわこの手のゲーム

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:44:46.79 ID:fDMw1tBi0
マカライト鉱石か?

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:46:29.35 ID:w/T1a0m0a
そういうのに限ってなかなか落とさない

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:46:31.90 ID:npA9zL+40
ありふれた素材5個でちょい珍素材一個と交換とかあるやろだいたい

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:46:58.90 ID:0OLBVLP80
こういう表記のゲームって海外産とかか?
掛け算逆とかいうし

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:47:04.27 ID:ADwpuTY00
レアは軒並みそろってるのに大量に必要なありふれた素材が在庫ゼロだと本当悲しくなる

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:47:59.24 ID:FZQD+l8Z0
雌火竜の上棘定期

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:48:00.16 ID:9d3ivocOd
先に進みすぎて初期の素材はが手に入らないあるある

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:48:06.74 ID:nTb0SFKI0
マカライト鉱石とか氷晶石やな
氷晶石80個は発狂しそうになったわ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:49:50.14 ID:G01sW1N70

開発者側も足りなくなるのわかってて

そこそこレア3個→ちょっと珍しい1個 のトレードとか仕込んでたりするとなお悔しいわ

お前それどっちがレアやねんっていう

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:53:58.78 ID:z8qPmE7a0
>>36
だったら直接言えばいいだろ
ネットの片隅でグチグチうぜぇ奴だな

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:53:26.07 ID:0Z5MdaBo0
大量にいる素材は雑魚から大量に入手できるしレア素材は要求値が低いから何気に集めやすいけどちょいレア素材は要求値もドロップ率も中途半端で一番集めにくいな

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:55:32.72 ID:13YPina20
皮と甲殻がクッソ余ってて牙がちょっと足りなくて角が0

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:57:00.30 ID:Jwf0JsYi0
意図的に足らないアイテムを用意して課金で販売するのが今のゲーム
腐ってやがる

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 03:59:38.93 ID:59nCAQ3L0
数は出るけど意識して取りに行かないと不足しがちなやつな
わかるわ

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 04:00:28.47 ID:Fip6PBms0
まあわからんでもない

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 04:01:57.87 ID:NcHIwRku0
ちょっと珍しい素材を大量に使わな作れないアイテムが主力になる頃が一番めんどいよな
それ以降はガチでレアな奴が必要やからポンポン作れなくなって素材が溜まり出すし

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 04:01:58.79 ID:6OEi/TYm0
あえてツッコミ所を作ることで糞スレも伸ばすてしまうテクニックや
なんj民はイッチ叩けて気持ちいいしまとめサイト管理人はそのまま普通のレスだけまとめて稼ぐ
WIN-WINやね

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 04:02:10.02 ID:CfOIyYZT0
微レア素材のためにまたやらんといかんのか…って感じか

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/20(土) 04:13:46.32 ID:cBPxBErV0
周回した結果真ん中の素材だけクッソ余るのきらい

引用元

『鍛冶とか錬金とか「素材を集めてアイテムを作る」系のゲームでさ』へのコメント
  1. 74338. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/21(日) 19:22:27 id:

    素材集めてアイテム作るより最初からアイテムの状態で入手できた方が良い

  2. 74375. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/22(月) 00:07:35 id:

    モンハンは3から採掘・採取場所が湧く方式になってから必要個数ガバガバになった感じがする