シェアボタン

面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:45:13.63 ID:oAhruBUxMVOTE
ワイ「……わかりません」

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:45:47.69 ID:EqKWPML4aVOTE
状態付与だろ少しは考えろ無能

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:46:12.22 ID:JjKTKs6eaVOTE
急所狙い

335: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 09:29:52.04 ID:8mclSUjl0VOTE
>>3
期待値は変わらんぞ

388: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 09:42:11.18 ID:GQ8Kxf5M0VOTE
>>335
メタルキング相手に考えろ

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:46:26.20 ID:MnVHLnTtpVOTE
バイキルトなら4倍

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:46:41.48 ID:elYxqzQN0VOTE
パワー貯めて次のターンに2倍攻撃は?

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:47:06.40 ID:oAhruBUxMVOTE
>>8
ワイ「……これもわかりません」

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:47:31.84 ID:tEAdhD6XpVOTE
>>8
そのターンに味方から別のバフがはいる

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:47:52.11 ID:EyY1BITd0VOTE
>>8
1ターン目でバイキルトをかけて
4倍ダメージや!

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:49:46.34 ID:I7PSPM5Q0VOTE
>>8
回復する隙を与えずに倒せる

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:48.11 ID:HpwGLN6pMVOTE
>>8
高防御貫通では?

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:53:17.19 ID:qldC+AYt0VOTE
>>42
これよな

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:47:13.00 ID:yAVvcwseaVOTE
防御力高いやつには無益やな

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:47:27.51 ID:qQCL2xoQ0VOTE
一度だけ攻撃を半減する敵対策

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:47:43.94 ID:+PJoUu2DKVOTE
会心狙い

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:48:09.63 ID:tSpGAgaY0VOTE
HP 1で1回耐える奴に対して

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:48:16.73 ID:6nvB/dJw0VOTE
雑魚敵に分散して攻撃できる

280: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 09:20:25.39 ID:joxw0yCs0VOTE
>>20
これは正しいな

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:49:33.86 ID:0GA5UfiW0VOTE
ダメージにカンストがあるなら2回のほうがええな

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:49:34.37 ID:GBXW8uWjdVOTE
武道家ネモ「クリティカル狙いです」

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:49:37.76 ID:x3Z8Wq2j0VOTE
状態異常系はええな 手数多い方が

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:49:41.14 ID:xnmVB1PR0VOTE
回数制のバリア剥がし

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:49:56.54 ID:Kxip7ElzaVOTE
ふんばりやシールド突破
クリティカル率アップ

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:12.99 ID:H8LlUS6T0VOTE
最終値加算系のバフで有利

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:15.79 ID:qc4CItsV0VOTE
身代わり破壊

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:44.23 ID:lNQRR2EwpVOTE
どっちもクリティカル出たら強いやん

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:44.26 ID:HzHnuomkdVOTE
攻撃力-防御力だけの嘘みたいな計算式やと攻撃力2倍はダメージ2倍以上になりやすいぞ

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:51:52.37 ID:EyY1BITd0VOTE
>>40
バカにされがちな計算式だけど
ドラクエもほぼ同種だよね

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:53:03.98 ID:F8x+XOVBaVOTE
>>50
バカなのは計算式じゃなくて調整できてないスタッフだからね

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:46.98 ID:F8x+XOVBaVOTE
状態異常入れやすい

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:50.11 ID:7fOvsp7B0VOTE
回避が高い敵に少し安定させたい

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:50:56.47 ID:gvJ5OOdv0VOTE
なんかスピードありそうやん

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:51:16.15 ID:Ji2jSLCbaVOTE
命中率が100%でない場合に有効でしょ

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:52:09.67 ID:F8x+XOVBaVOTE
>>48
期待値一緒やろ

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:55:48.70 ID:bAHpn/kx0VOTE
>>53
敵の残りHPが攻撃力半分で削り切れるケースなら
2回攻撃の方がええやろ

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:52:04.25 ID:8MIKs71R0VOTE
急募、アストロンの使い方

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:54:11.03 ID:TjYqSJtk0VOTE
>>51
モンスターズだと肉やるのに使える

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:52:08.25 ID:xzKcdwe90VOTE
ファイアーエムブレムだと素早さが相手よりある程度速くなると追撃できるよな

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:53:41.47 ID:GBXW8uWjdVOTE
>>52
面接官「移動力のあるドラゴンナイトが加入した後もアーマーナイトを使う理由を教えてください」

183: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 09:05:23.92 ID:u3qJPr/adVOTE
>>66

198: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 09:07:26.07 ID:9+WlrX/f0VOTE
>>66
ドラゴンナイトは屋内だと下馬するから駄目だぞ
屋内でも槍使えるアーマー最高や

251: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 09:15:32.90 ID:esgl0K6W0VOTE
>>66
弓に弱いから盾にならんやん

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/21(日) 08:52:24.50 ID:PfObQXOc0VOTE
味方「力を貯めるぞ」
次ターン
敵「スタンさせるぞ」
味方「」

引用元