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【質問】ベヨネッタと隻狼ってどっちが難しいの?

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 21:58:09.57 ID:k8S+xQryr
ベヨノーマルで何度も心が折れかけてギリギリクリアした俺には隻狼は厳しいかな

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 21:59:24.01 ID:O2jGw1700
sekiro

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:00:14.31 ID:2Pvgx2eod
せきろ→ベヨネッタノーマルの順で最近クリアしたけどベヨネッタ簡単すぎた

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:02:27.81 ID:qzH7FKQa0
DMCとセキロ比べる方がおかしい

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:02:41.71 ID:v9TP3Yow0
とあるシリーズだと
新規からこれとこれどちらが難しいの?
って質問でると難しさのベクトルが違うと答えるけど
そういう解答が無いって事は同類なのか

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:05:42.99 ID:8CIOSjSd0
おかんモード搭載のベヨネッタに難しさなんてない

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:08:32.53 ID:RVxEwc1B0
クライマックスやら鐘苦難は知らんがベヨノーマルと隻狼だったら隻狼の方が難しかった

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:12:36.70 ID:ixWtakWbd
ベヨはピンキリだからな
一番簡単な難易度ならボタン押しっぱなしでクリアできる
一番難しい難易度でピュアプラチナ目指すなら隻狼なんて比較にならないくらい難しい

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:19:33.65 ID:ixIMztRP0
ベヨは百烈中佐とかいう裏技のせいで難易度が何の意味もなくなったから

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:23:12.19 ID:kIV59SQWd

セキロやダクソは倒せない敵を倒せたとき脳汁出るタイプ
ベヨはアクションが爽快で脳汁出るから繰り返しプレイするタイプ

そもそも比較するのがおかしいが
難しさで言うならベヨだろうな
ロダンとか本気で頭おかしいわ

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:28:24.10 ID:ixIMztRP0
>>18
どっちかというとロダンよりエンジェルスレイヤーだろ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:24:14.27 ID:Y9YPR15Z0
隻狼はジャスガとかジャンプとステップを瞬間的に判断し続けて
相手のスタミナ(体幹)削って倒す忍耐ゲーだから…

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:27:16.29 ID:ixIMztRP0
>>19
忍耐言うけどsekiroは最終的にラスボスですら3分で倒せるようになるしな

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:29:20.54 ID:RL11YME70
攻撃はとりあえず体感回復させないために振るみたいなとこあるしな

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:30:44.92 ID:6dgRS97OM
100%隻狼。というかベヨネッタは難しいゲームじゃないしそんなん売りでもない
隻狼は見切って隙をつく差し合いの楽しさで反射神経が無いと難しい。見切りまくって隙突いて忍殺決めた時の気持ち良さ
ベヨネッタは回避さえすれば俺TUEEEEになるバランスのゲーム。快感重視

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:31:59.28 ID:ixIMztRP0
ベヨはクリアだけかPP取れかどうかで話変わる
ぶっちゃけクリアだけなら百烈中佐かバジリオンズ、ピロートーク使えばいいだけだし

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:33:27.36 ID:RVxEwc1B0
てか隻狼はリズムゲーでベヨネッタはダンスゲーだよな
この世に本当のアクションゲームなんてあるのか

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:35:13.05 ID:ixIMztRP0
>>27
それ全部アクションに括れるやんけ

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:34:54.86 ID:SZr/wQxod
ベヨネッタを回避ゲーって言う奴は本質を理解してない
ベヨネッタがアクションゲームで最高評価を得てる理由は
回避(ウィッチタイム)とダッヂオフセットが合わさったゲームシステムが
従来のコンボアクションとは一線を画するから

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:36:19.62 ID:ixIMztRP0
>>28
なお初代最高難易度∞クライマックスではウィッチタイム使用禁止される模様

 

93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 01:43:22.69 ID:NvzdhMn8p
>>32
ああいうこっちの取れる行動少なくしてくる最高難易度ってゴミクソだわ
むしろ超強化されてる敵に対する対抗手段をよこせよ

 

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 02:03:58.31 ID:0CWt6x1E0
>>93
開発でウィッチタイムが後から付いてベース難易度になったので逆
回避+ダッジオフセットで攻撃を続けながら動く前提で
オメガクライマックスは設定されている

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:34:58.60 ID:vPTSC6pK0
ベヨはやってないから知らん
セキロはただの覚えゲー

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:35:17.36 ID:9KWqJO3ar
ベヨってそんな気持ちよくクリアできるゲームなの…?
おれは余程ゲーム下手くそだったようだ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:41:50.85 ID:Ul8IwQEl0
>>31
おかんモードでクリアできないは流石にないだろ
キャンディブーストもあるし

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:43:24.29 ID:9KWqJO3ar
>>34
いや流石にノーマルの話だけどね…
何度もリトライしたわ

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:40:00.79 ID:XMJEJx5aM
ヒント、PSユーザーの方が任天堂ユーザーよりゲーム上級者である

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:43:06.90 ID:kalnvvpJ0
ソウル系は覚えれば簡単になるけど(sekiroはそうでもない)、カプコン系のアクションはある程度は動きに応用きかせないとならないから違うと思う

 

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 01:30:41.08 ID:xB4vGZbf0
>>35
一番簡単なのは隻狼だろ…

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:44:23.22 ID:ixIMztRP0
初代ベヨは戦闘じゃなくて糞QTEでの死亡カウントで評価落とされるのが最高に糞だった

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:50:30.55 ID:lCTCDyfc0
高難易度ノーダメでやれって言われたらべヨかも
縛り入れないなら隻狼

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:51:45.60 ID:te+JhARbd
ベヨは何周やっても飽きない
ソウルシリーズや席老は一周でお腹一杯

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:54:20.67 ID:ixIMztRP0
>>43
ベヨはPP取るためにゲーム側が縛り入れすぎて周回の楽しみがないよ
結局スカボロ使わせるんだから
そこら辺緩いDMCの方がまだ人気ある

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:55:36.05 ID:teSXMKEu0
>>47
2は無理だが1はいけるべ
武器調整が微妙なのは2だな

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:59:04.91 ID:ixIMztRP0
>>50
2はドゥルガー枠のアンダインをあそこまで雑魚武器にする必要あったんですかね?
カフカも使おうと思えばレベルでぶっちゃけ楽しくもないし

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:52:11.97 ID:ixIMztRP0
ベヨが難しいって言ってる人はPPクリアって条件付だと思うけどな
クリアだけならウィケットウィーブか百烈中佐撃っときゃいいし

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:52:48.83 ID:wGjp71lAd
ベヨは難易度上げなければ難しく無いだろ

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:52:59.94 ID:62A8iy2X0

死に覚えゲーのフロム系は難しいってのとはちょっと違うかも
タイミング知らなきゃ死ぬし覚えさえすれば余裕

ベヨのロダンはマジで頭おかしい

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:57:12.56 ID:M666YJDNM
セキローと比べたら失礼だよな
ベヨネッタ後半は嫌がらせな難度なのにセガがPS3もいいだしたかは知らない

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 22:57:59.97 ID:Ko+k3L26d
なんつーか
本当に隻眼はただの覚えゲーなだけなんだよな
それを難しいと言っちゃうのが昔と比べてプレイヤーがゲーム下手になってるかを体現してるというか…

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:01:16.41 ID:+B4JVrwn0
死に覚えゲーとクリアだけなら簡単なタイプのアクションゲー
比べるようなゲームじゃないでしょ

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:03:10.32 ID:ixIMztRP0
難しさだけなら隻狼もベヨも簡単
DMC5はHAHの全ミッションSが難しさでは抜けてた
ただアクションゲームの難しさってやれば出来る範囲でそれの更に上を行ってたゲームとかいくらでもある
テトリスeffectとダライアスバーストの全実績解除が頭一つ抜け過ぎてる

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:03:15.49 ID:30x2QkqTM
2は時間による評価がネックで武器が縛られるのが欠点らしいね

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:04:39.16 ID:X14WF8eqM
マリオデをコイン0枚ジャンプ0回でクリアすんのが一番難しいよ

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:05:07.26 ID:6dgRS97OM
ベヨ2は親切になったのはいいがウィッチタイムの長さが一律じゃなくなったので下手だと快感得にくい。あとエフェクトが少し粗い

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:13:04.24 ID:dzgXvja30
ベヨネッタはエフェクトがキツくて何やってるかわけわからん絵作りが一見さんお断りだよな
触ったら初心者にも親切設計でDMCより勧めやすいが、その手前で見向きもされないのが…

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:15:08.49 ID:teSXMKEu0
ダイレクトでおかんモードをちゃんと紹介せず
ガチタッグで黒田と橋本が死んで難しさをアピールする不具合w

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:15:12.53 ID:WF7ubzNJa
クライマックスならともかくノーマルならsekiroだろ
まあゲーム性全然違うから一概に言えんが

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:40:17.36 ID:LB3soW3Y0
隻狼は難易度が高すぎるんじゃないかと問題になったくらいだからな

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/12(月) 23:56:48.10 ID:3ioSLvBDa
>>71
あれはダクソとかが好きなだけのライトユーザーが文句言ってただけ

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/13(火) 00:01:53.21 ID:vdJz9sJy0
セキロは見た目だけのハリボテフィールドで移動時間稼いでるからリトライのたびにイラつくだけ
celesteとか100倍は難しくて追加ステージ含めて5000回は死んだけど、いっときもイライラしなかった

 

引用元

コメント

  1. アホが建てたスレでやりこんだ奴らが議論しはじめる流れは良いな

  2. アホゴキ「ヒント、PSユーザーの方が任天堂ユーザーよりゲーム上級者である(ニチャァア」
    アトラス「PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを提供していきたい。」

    どっちを信じますかw

  3. 難易度が選べるゲームと選べないゲームを比較する意味が分からん
    最高難易度に限ればマリオもカービィもベヨも全部分けわからんレベルに難しいからな

  4. ベヨノーマルとsekiro1周目を比べたらsekiroの方が難しかったかな
    ベヨ全難易度ピュアプラチナ取るのとsekiro8週目苦難厄憑きだと
    どう考えてもベヨのほうが難しい

  5. 最後のやつが言ってる意味わからん
    sekiroてボス前にセーブポイントあるし道中のフィールド攻略自体もゲームの内なのにリトライがだるいってどういうことや

  6. ベヨノーマル以下は誰でも楽しめるようにしたACTだしな
    クリア評価なぞ知ったことか・・・

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