シェアボタン

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:15:34.07 ID:t/lsXBpn0
ウィッチャー3すら超えたわ

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:16:42.04 ID:hWh1qbIZ0
まじかよコリア

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:17:15.73 ID:4d4nVd/nd
で、どんなゲーム?

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:18:38.28 ID:owSjdjIO0
ホントに屈んじゃったんだなぁ

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:19:39.59 ID:0RcofkKIp
キャラメイクがピークってのは聞いた

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:20:36.35 ID:lmc/+ZlKp

PS4版
【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

いくら任天堂信者が欲してもこのグラはスイッチじゃ動かないんだよ

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:37:41.66 ID:4K9J3grPd
>>10
これほんまか?
さわりだけやってみようと思うんやが14糞みたいに月額課金なん?

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:45:10.88 ID:TS2H/svv0
>>88
基本無料だよ
PCとスマホで好評配信中

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:46:48.08 ID:4K9J3grPd
>>92
ならとっきやすいわ
翻訳ってしっかりされてるのか?

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:50:38.65 ID:xITXIbDY0
>>94
たまにおかしい日本語があるけどプレイに支障はない

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:21:29.53 ID:0RcofkKIp
なんか荒野行動みたいなタイトルのセンスだな

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:23:04.35 ID:zg508S7S0
大方のソシャゲと違って月3万も課金したら快適に遊べるってのもいいよな。
さあ、財布を握りしめてレッツ、インストール!

119: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 23:39:02.70 ID:w5ITFh+20
>>15
どういう計算で3万?このゲーム、モバイル版はガチャゲーだけどPCとPS版はソフト代
くらいしかかんねーぞ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:23:21.80 ID:mcDOF5Yc0
本国でも過疎やぞ

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:31:29.14 ID:eZZVBgwo0

大手の開発チームはPS5に移行し今後PS4はスマホゲーが主力となる
吉田が原神を期待作と言ったのもそれを裏付ける

1億売ったPS4も最後はスマホゲーマシンと化し晩節を汚す事となるのか…

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:32:01.26 ID:Z353xrATa
PC版は8/15に日本の敗戦を祝ってイベントやるからな

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:33:32.42 ID:rjlRuaE6d
なんでPCでやってないんだ?

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:37:37.10 ID:lmc/+ZlKp

これがPS4版黒い砂漠のキャラクリ

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件

スイッチ未発売
xboxone国内未発売ですw

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:39:30.40 ID:zg508S7S0
>>34
※実写ではありません

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:59:53.69 ID:NMhrAvXz0
>>34
面白いぐらい韓国産て顔だな

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:43:20.90 ID:Ud13PWKF0
>>34
韓国の整形顔って狙ってたんだな
失敗だとおもってたわ

123: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 23:55:23.43 ID:GcuYexLpp
>>34
すげえなこりゃスイッチには出せないわけだわ

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:42:31.99 ID:PYazQZtD0
PC版も正式サービス前は騒がれてたんだけどもはや話も聞かない凡ゲー

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:44:08.73 ID:m7PNuK1D0
今更黒い砂漠って・・・サービス開始いつだか知ってる?

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:47:54.88 ID:TS2H/svv0

>>42
初リリース日: 2014年12月

らしい

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:46:30.42 ID:g/BUjf6n0
一時期やたらcmしててスマホ版セルラン良かったみたいだけど
今も人いるの?

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:49:10.79 ID:TS2H/svv0
>>45
昨日PS4でベータテストが開始したばかりなんだけど
共通サーバーに放り込まれて、韓国語チャットが飛び交う賑わいを見せていますね

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:48:50.44 ID:rW6RDhcZ0
黒い砂漠ってpso2と昔比較されてたの見たな
今頃ps4出るの?古すぎるのに喜んでるのはpsよっぽど遊ぶものないんだな

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:51:12.18 ID:2X+gkeH6M
PUBG持ち上げと同じ臭いがする

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:52:24.78 ID:rZUMWz3p0
いい加減黒砂漠大喜利つまんねぇわ
ここで延々やってろよ低脳

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:52:35.33 ID:TbvoiWi20
メタスコア73点の神ゲーッ!!!

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:57:43.47 ID:TS2H/svv0
>>54
100点中73点なら、そこそこ高いと思うけどね

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:57:51.16 ID:4IcTOl42a
うーんこの

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 20:58:41.41 ID:LVsZ1jYm0
比べるのってFF14とかドラクエ10じゃないのか

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:00:56.24 ID:vQGVkcE0a
当分前に出てたゲームなのに今更かい

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:02:04.57 ID:jfcw5UQ00

>韓国Pearl Abyss、第1四半期の営業利益は55%減と大幅減
> 『黒い砂漠』世界展開で73%増収も労働費用と広告宣伝費が圧迫
>>2019年08月14日 19時39分更新

売上高 73.2%増
労働コスト 147.2%増、
広告費 87.9%増

営業利益 55.2%減

『黒い砂漠』は広告宣伝費をかけているが
思ったよりも売上が伸びずに営業利益が大幅減少て感じなのか
どこも厳しいな

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/14(水) 21:03:48.04 ID:vQGVkcE0a
>>66
きついからPS4にも移植したんだろな
グラに金かけ過ぎるとこうなる

引用元

『【朗報】黒い砂漠がゼノブレイド2を超えるガチの神RPGだった件』へのコメント
  1. [80103] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 18:11:13
    id:QyNDAzMzUy
    返信

    ゴキはもう救いようが無いな

  2. [80106] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 18:31:27
    id:AxNzIxNTE0
    返信

    これからps4は韓国産、中国産ソフトメインで、たまに洋ゲーAAAが遊べるハードということですね。

    • [80108] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 18:39:41
      id:A4NTMzMDYy
      返信

      そのAAA洋ゲーも箱やPCの劣化版でしかない上に酷い時はハードをぶち壊すレベルっていうね

  3. [80107] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 18:36:49
    id:MxMzYwMTk3
    返信

    チョンゲーすら持ち上げないといけないゴキちゃん可哀そう
    世間のニュースを見る聞く知能もないんだろうな

  4. [80114] 名前:リカルド/ユウト 投稿日:2019/08/16(金) 18:46:39
    id:==
    返信

    アクション性あるのかな?

  5. [80111] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 18:47:05
    id:cxMTAwMDU4
    返信

    グラがゼノブレ2を越えたと言いたいの?

  6. [80112] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 18:47:31
    id:MzMTg2NzY5
    返信

    ゼノコンプさんは本当に見境ないな

  7. [80113] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 18:49:27
    id:MzMjU2NDAw
    返信

    これってRPGなの?
    ネットゲーは合わないから嫌だけど一人用RPGなら興味あるな

    • [80180] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/17(土) 00:25:25
      id:Q1NzIyMzQ0
      返信

      いや、何年か前から出てるネトゲのPS4展開ってだけ。しかもモバイル移植
      ゲームとしてはサービス開始時よりさらに前のMMORPGと変わらないよくあるシステムと内容
      生産とか昼夜天候変化ありとか、キャラ生成パーツが多いとか、釣りがあるとか
      まぁ普通でしょ
      高いアクション性とか言ってるけど、まぁ無双とかでありそうな感じだよ
      これで連中のゼノコンプが解消されればいいんだけど、今度は逆にあいつら「ニシ君うらやましいぽんかぁ~うーん?ニヤニヤ」ってやってくるのが見え見えだから、コンプレックス解消はまだ無いようだな(ため息

    • [80246] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/17(土) 12:22:04
      id:U5MDE3NDI0
      返信

      良くも悪くも一人寄りのMMOだね
      パーティ組んで戦う必要はあんまりない

  8. [80120] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 19:24:31
    id:cwNzk4ODE3
    返信

    ヨカッタネ、二度とモノリスに絡んでくるんじゃねぇぞ

  9. [80126] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 19:38:29
    id:c0NjgwMTgy
    返信

    ご勝手に、とは思うがいつからPSWは韓国中国の古くて悪い部分を称賛するようになったんだろうな
    昔は腐っても国産を誇ってたはずだが

  10. [80132] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 19:52:10
    id:MxNzEzMTA3
    返信

    黙ってガチの神ゲー遊んでればいいのに
    どうして比べたがるのか

  11. [80138] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 20:04:35
    id:M0MTQzMTg2
    返信

    PS4ですら動くってことは僕のPCじゃ余裕ってことか

  12. [80146] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 20:56:25
    id:MzMjU4MjE4
    返信

    10年前くらいはよくMMOやってたけど、韓国産はどれもこれもそのくらいの時期からおんなじ見た目ばっかでつまんなかったからやらなくなったな。
    スマホのラグナロクやったほうが100倍マシ

  13. [80155] 名前:リックトイ 投稿日:2019/08/16(金) 21:18:09
    id:==
    返信

    あれスマホじゃん?

  14. [80152] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 21:20:09
    id:UxNTIyNjU3
    返信

    最近のゴキくんは半島ゲーマンセーやら
    中華パクリゲー全力肯定とか、
    自らの出自を隠さなくなってきたな

  15. [80158] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 21:31:41
    id:c3NjMyMzM2
    返信

    なんかキャラの顔トカゲっぽくない?

  16. [80159] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 21:38:20
    id:MxNjkwNTYy
    返信

    「グラ凄い」「Switchじゃ動かない(出せない)」っていう褒め方聞くの何度目だろう…

    • [80163] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 21:54:28
      id:c0NjgwMTgy
      返信

      それを褒め方(褒められて無い)って思い込んで疑わないからな
      勢いのある何かを貶めれば自分が上がるって思ってるのが情けないし哀れだ

  17. [80170] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 22:48:56
    id:MzNzE3OTQ3
    返信

    最近このゲームをよく褒め称えてるけど、もしかして素晴らしい神ゲーを任天堂信者が羨ましがってるとかいうの煽りじゃなくて本気で言ってるんだろうか?
    もしそうだったらマジで気持ち悪いんだが

    • [80175] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 23:38:02
      id:cwNTE4ODY3
      返信

      ※80170
      だってイースもコードベインもんほおも名前出すだけで笑われるじゃん?
      何だかよくわからんタイトルをホルホルするしかないんだよ。

  18. [80174] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/16(金) 23:21:19
    id:M5MzYzNTUx
    返信

    んで、面白いの?

    • [80194] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/17(土) 06:00:56
      id:E5OTIwNzE4
      返信

      よくあるタイプの、ミニマップに表示されたイベントのマーカーをおっかけるだけのMMOだぞ

  19. [80243] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/17(土) 12:11:57
    id:Q3OTEwMDc5
    返信

    最終的にメイン対人になるから一気にコレジャナイ物になるんだよなこれ
    昔は強職重課金以外人に非ずレベルだったが今はどうなんだろ

  20. [80311] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/08/17(土) 18:55:34
    id:c3MDkzMDgx
    返信

    今更黒砂かよww笑わせにきてるのか?