1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:05:20.61 ID:FmmYfIe+0
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
~ 初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、
さらに強固なグローバルブランドへ ~
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
~ 初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、
さらに強固なグローバルブランドへ ~
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:05:46.21 ID:+k+gjKEy0
売れてんじゃん
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:06:12.68 ID:dbQSGQXr0
全世界?日本は?
130: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:18:03.54 ID:Fj2fyDCT0
>>3
日本は100万ダウンロード+パッケージ25万本
世界は125万本
137: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:18:50.23 ID:DR5ikeSo0
>>130
違うぞ消化率的にパッケージ出荷50万
違うぞ消化率的にパッケージ出荷50万
148: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:19:28.89 ID:h4/5zbpS0
>>130
パケは20万だし余ってるから妄想込みで国内だと150万
パケは20万だし余ってるから妄想込みで国内だと150万
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:06:39.50 ID:DbM9gwej0
おめでとう?
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:07:01.45 ID:FNzNh7ODM
クリア率と全く一緒で草
マジで半分抜けたんか
マジで半分抜けたんか
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:07:42.37 ID:inZDYxVW0
3日でセキロー抜いた
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:07:50.92 ID:3HsPBhRnr
全世界……?
あれ?全世界で何本売り上げたんだっけ?
あれ?全世界で何本売り上げたんだっけ?
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:08:23.90 ID:mwD7AN4H0
どのゲームだってクリア率は悪いわけで
DLCの弱点はクリアしないと追加購入されないことだ
DLCの弱点はクリアしないと追加購入されないことだ
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:08:59.26 ID:qZ34nka30
1週間でDL込みの出荷数が世界250万ってガチで全然アカンやん
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:09:12.68 ID:FNzNh7ODM
国内でDL100万パケ50万だから海外はパケDLで100万か
ほらな、海外にモンハン受けなかったろ?
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:09:13.55 ID:cu+p8Efb0
3DSのダブルクロスよりは売れたな
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:09:36.24 ID:SfS/DVSf0
電撃の国内120万がガチだとしたら、海外でも同じくらいしか売れてないってことか
つーかモンハンなんてこんなもんか
つーかモンハンなんてこんなもんか
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:09:58.21 ID:bKOJreXw0
すげえええええ
一ヶ月で任天堂モンハンの限界410万余裕やん
一ヶ月で任天堂モンハンの限界410万余裕やん
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:10:01.14 ID:tctZvsH30
出荷が250万本そのうち50万本は日本だから
残りで200万本しか出荷してないのか
爆死では?
残りで200万本しか出荷してないのか
爆死では?
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:10:02.64 ID:NMYnXQ3Y0
日本だけでパケ版60万くらい出荷されてんじゃないの?
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:12:45.27 ID:wsv+B656M
>>32
50万ぐらいかな
関係者が正しければ日本向け150万なんだけど
海外分少なすぎない?
ワールドの頃より日本の比率高くなってるぞ
50万ぐらいかな
関係者が正しければ日本向け150万なんだけど
海外分少なすぎない?
ワールドの頃より日本の比率高くなってるぞ
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:10:13.38 ID:5aCCfG4F0
すげぇぇぇぇぇ
一瞬でセキロウ抜いたじゃん しかもDLC
一瞬でセキロウ抜いたじゃん しかもDLC
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:10:51.06 ID:EZFjpDXC0
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
~ 初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、
さらに強固なグローバルブランドへ ~
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
この数字だけを見ると少ないが、市場関係者の話によると、ランキング数字に反映されない既存ユーザー向けの拡張コンテンツ(DL販売のみ)のダウンロード数は100万前後あったようなので、実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる。
https://dengekionline.com/articles/12015/
世界比率50%以下ってことになっちゃうけど…
80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:13:54.22 ID:YpQKhldh0
>>41
外人に逃げられすぎでは?
外人に逃げられすぎでは?
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:10:56.78 ID:+gfuA3nl0
出荷本数1,310万本が
1/5以下の250本へw
1000万人が逃げたゲェフw
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:10:59.66 ID:uM67STYf0
日本で150万出荷だから世界では相当苦しい
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:11:05.40 ID:gVp0+JxGp
1ヶ国20万以下か
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:11:06.49 ID:0XPy1ErTd
電撃が話を聞いた業界関係者とは一体
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:11:22.87 ID:aGa0HQ0Ua
まあ全世界出荷ならそれぐらいありそう。本体同梱版とパッケージが小売で余ったとしても。
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:11:23.74 ID:Uknd3BJ70
本編の半分なら普通にG方式の方がよかった気が
海外にもあの商法が通用するか試してみるのも悪くない
海外にもあの商法が通用するか試してみるのも悪くない
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:11:36.07 ID:w6Ag8Cfsa
世界で250万(ディスクは出荷)
じゃそりゃ救援来ないはずだわ
じゃそりゃ救援来ないはずだわ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:11:40.29 ID:PKeDsyCk0
そらメーカーに分かるのは出荷だけだからな
PC抜きの世界累計は800万くらいだっけ?
装着率30%か
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:11:42.90 ID:8orX/xoD0
日本は過疎った世界はどうだ
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:12:21.21 ID:80qwhvkop
ワールドが初動500万からの1400万
アイボーも爆売れで700万とかいくだろうな
どっかのハブられ低性能スイッチを無視するだけでほんとサードは好調だわw
アイボーも爆売れで700万とかいくだろうな
どっかのハブられ低性能スイッチを無視するだけでほんとサードは好調だわw
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:12:23.61 ID:woaxCj5g0
全部合算しても250万とから少ねーwww
これはヤバイっしょw
これはヤバイっしょw
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:12:29.06 ID:iF+qLmWg0
どうでもいいけどその強固なグローバルブランドって言う路線本気で続けるの?
引っ込みつかなくなった大東亜決戦と同じじゃね
引っ込みつかなくなった大東亜決戦と同じじゃね
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:13:06.17 ID:DbM9gwej0
>>64
モンハンバンザイ特攻するんだろう
モンハンバンザイ特攻するんだろう
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:12:44.78 ID:OweZi+WA0
国内でパケ50万近く出荷してるとなると
DL版はそんなにされてなさげ?
DL版はそんなにされてなさげ?
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/13(金) 14:13:11.24 ID:DnuyEe4Z0
1000万人の一斉離脱
もはや伝説として語り継がれるレベル
もはや伝説として語り継がれるレベル
コメント
Gで伸ばして儲けるシステムなのに辛いな
Gamepassにずっとあるんだが
もしかしてそういうのも出荷数に
含まれてるんかね
1000万人に逃げられたモンハン…
DLCは初日に落とす人がほとんどだろうし今後はさほどDL数も伸びなさそうだな。
仮に日本で100万以上売れてるとしたら海外では150万程度しか売れてない事になるけど、
普段から世界売り上げの事ばかり持ち出すPSWの住人は気にならないんだろうか。
パケ版と無料バンドルあるんだからこれくらい余裕
ソニーの買取り保証なめてんのか?
ソニーお墨付きの神ゲーだぞ
週販が出てあわてて発表した感じだな。
後は週販を無視して、この数字を一人歩きさせれば良い訳だ、1300万の時と同じように。
DLCなのにパッケージを出し本体にも無料でつけてソフトごと生産出荷、都合が悪くなったから生産出荷分を含めて数だけ公表して、後はこの数字を前面に押し出してやれば良い。
どうせこんなことするんだろうな、とは思っていたけどね。
ただ問題なのは、ソフトの販売本数の前に本体の販売数なんだよ。
日本では電撃が120万売れた、とか訳わからない事言ってたけど、その割に本体は3万しか売れていないっていうのも違和感が凄い。
全く新規が増えなくても、もう少し本体も引っ張られると思うんだけどね。
どうせまた速攻で値崩れ起こして前作の轍を踏むんだから、安くなるまではデモンxマキナでもやってようかな。
日本PS市場の最後の砦やからな
必死になって援護しないとなw
全世界で250万って…
マッチング対象を遅延上等で全リージョンにしないと過疎問題解決出来ないだろコレ…
世界で売れてた連呼はなんだったの・・・・・
完全に外人に一斉に逃げられてんじゃん
日本よりひでえ
過疎ってんのも頷けるわ
つか仮に日本で100万売れてるとしてここまで過疎だと世界の過疎率まじでヤバそうだな
外人まともにマルチできんやろ
MHWでは国内だけで3日で130万売れたのにね
海外は完全に死んでるけど頼みの国内では何本売れてんだろうな
電撃の脳内ソースじゃなくてカプコンさん発表お願いします
1000万人に逃げられたのにゴキブリだけが満足してるのなw
250万売れてるのに「100万前後くらいだろう」とか
電撃もまともな情報を掴んでないのによく悪質な捏造するよな。
とりあえず市場関係者()が全くのデタラメということが証明された。
電撃が余計なこと言ったせいで矛盾なく誤魔化すの厳しくなったな
まあ言わせたんだろうから自業自得だけだ
今までのG級と大差無し
何の為に予算膨らませて世界進出したのか
海外の顧客取り込みたいのと、技術力wを見せつけたいからだぞ
まあ外しただけで狙い自体は悪くなかった
失った物も大きかったけど
DLCだから発表しないって言ってた虫さんは何ていうのだろうか
めちゃくちゃ売れてるやんけ
やっぱモンハンブランドすげーわ
おめでとう!!
前作の半分なんですけど・・・・
日本だけならすげーって俺も発狂したるけど
全世界でこれじゃね・・・
まぁ、トロフィーの数字が見事に反映されてるなぁ~言えないな
むしろ、よく50パーも残ったな
まぁ、トロフィー45%だから妥当な数字じゃない?
+5%の新規で丁度計算的には合ってる数だよ。
PC版も同じ程度らしいから最終は5~600万ってとこじゃない?
これで1300万の45%ぐらいの数値だしw
そりゃ実数なんて一言も言ってないから、いくらでもハッタリかませるんだもん。
こっから雪だるま式に数だけ盛っていくのは普通に予想がつくわ。
ただやり過ぎると、昔のアトラスみたいにマルサが動く結果が待ってんだけどね。
数だけ増えまくりで収支が釣り合わなけりゃ粉飾やってる証拠になるから。
Gで半分になったら2は出せんわなあ
本来なら三作くらい出せないと元取れない所だろうが
理由は言えないけどPCは1月なwwww←主にこれのせいだろ
消化率からみて50万出荷とかいうけど本体バンドルもあるからさらに悲惨だぞ
あの本体も消化率に組み入れられるんだろうか?
海外はPC待ちが多いってのも原因なんだろうけど。
っていうか実は海外向けで足引っ張ってるのはPS4のせいなんじゃね?
最初からマルチで発売していれば…ってオチにならなければいいんだけどね。
こんな眉唾の数字を鵜呑みにしてるやつおるんやな。そりゃPS41億本売ったと堂々と言えるわけだ。
嫉妬し過ぎだろ…
可哀想
皆、嫉妬してないよw
可哀そうだと言ってるのw
前作の半分の出だしなのを認めろw
やってないゲーム必死に持ち上げようとしてるの見ても哀れみしか感じないぞ