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【!?】IGNJ「導きの地の仕様を『悪用』した切断が横行している」

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 17:55:59.05 ID:tDOmKbJ80

https://jp.ign.com/monster-hunter-world-iceborne/38645/news/

現在「導きの地」のマルチプレイは、意図的に通信切断を行うことで有利な展開にもっていける仕様になっている。
その仕様を悪用した回線切断が横行しているため、早急な改善が求められている格好だ。

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 17:57:06.94 ID:gIuZ8mFx0
仕様を悪用…?

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 17:57:29.42 ID:SInLTpin0
聞いてた話と違う
切断は双方のためと聞いてる

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 17:59:34.30 ID:A6FWcY3bd
びちびちのうん地やぞ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:00:34.09 ID:pdNA2Opad

ここ読んで便器してこい

【MHW】導きの地総合 Lv-16【LEVEL DOWN…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568793371/

【MHW】導きのうん地総合 Lv-17【LEVEL DOWN…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568806088/

【MHW】ビチビチのうん地総合 Lv-18【LEVEL DOWN…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568816087/

【MHW】うんち Lv-19【LEVEL DOWN…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568824594/

【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-20【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568853858/

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:05:19.77 ID:M1fgv+PSK
>>11
19のうんちで吹きそうになったじゃねーかw

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:33:20.90 ID:KwezMO4V0
>>11
【LEVEL DOWNち…】.が味わい深い

 

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:51:28.69 ID:uCVQBGYga
>>11
ハイコンテクストすぎる……

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:00:36.59 ID:Jq5Mptuua
モンハン持ち上げてたサイトとかユーチューバーでこれに言及してカプコン叩いてる奴皆無だな
やっぱ金ばら撒いてたんだろうなぁ

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:01:18.81 ID:60sMe+zUd
悪用ってそれはないやろ…
誰の側に立っとるんや

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:02:19.72 ID:uiTnay/Y0
開発の認める”通常プレイ”から外れた遊び方は全て悪用

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:17:32.51 ID:IR+SHvwYa
>>18
FF14思い出すわ
開発の想定外の方法のクリアは修正してたし…

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:05:18.92 ID:C9/CtBAUp
ていうかこういう記事見ると、カプコンの言ってた対策ってやっぱりプレイヤー有利の切断対策だけで
それをやる原因となった根本的なクソ設計は直す気ないんだなと思っちゃうわ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:06:25.61 ID:I0L+OwZp0
仕様の問題点を書かずに一方的にプレイヤーの非を書く忖度記事

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:06:35.05 ID:b5arWOH7p
とりあえず馬淵って奴の記事はもう信用しないわ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:07:53.74 ID:ZB8mQr1ad
なんでカプコン側の視点で記事書いてるんだこいつ?
IGNはユーザーサイドのはずだが

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:09:21.13 ID:IR+SHvwYa
悪用じゃなくてカプコンがそこに気付けなかったせいだろ…
つまりデバッグ不足

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:10:11.11 ID:uiTnay/Y0

>「導きの地」そのものの仕様も見直してほしい

これが精一杯の抵抗だぞ
カプウンコに脅迫されている

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:11:20.50 ID:78ZHhzYjd
これよく知らなかったけどつまり切断すりゃいいの?

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:14:00.02 ID:/ldKB8wV0
>>41
△切断すれば良い
○切断しないとダメ

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:14:27.86 ID:IR+SHvwYa
>>41
切断するとお互いに悪影響が出ないから切断した方が迷惑かからない謎の仕様です

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:13:15.03 ID:TkhNWqYya
しかし最近のモンハンの開発のユーザーいじめはひどすぎる
日本ではもうきついが海外新規ユーザーも次回作買わなくなるぞ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:16:47.15 ID:31lk/3KO0
>>43
イジメ方がネトゲのそれなんだよな
何故かマゾ仕様の方が日本では受けると思われてる

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:21:54.53 ID:tDOmKbJ80
>>43
136 名無しさん必死だな[] 2019/09/18(水) 12:50:07.86 ID:B1qDOzXT0
これ海外で売れてないな
ユーザーに対する扱いが国内向けの頃に戻ってるw

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:14:07.39 ID:rzE9Lk+2a
誰かさんの「日本人が悪い!」を思い出した

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:15:32.20 ID:NiUOQr8yd
なんでこっちが糞仕様に泣かされてるのに悪にされるんや

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:16:06.20 ID:aYOI8/yer
お互いの為わろた
互いに合意の上でやってるならそう言ってもいいな
でも実際はそうじゃねえだろ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:18:33.15 ID:IR+SHvwYa
>>49
やらないとレベルが下がるから仕方なくみんな切断するんだよ

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:17:08.22 ID:SInLTpin0
ちょっとわかんない事があって
「切断して目当てのモンスターを倒す」というのはどういうロジックなんだ?
俺の知るオンラインゲームでは切断したらそのモンスターとは戦えない
というのばかりなのだが

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:31:01.57 ID:T6oms/Ykd

>>51
まだ現地未到着なのでまとめただけ

MHWは基本的に
「クエ受けたらそのモンスターとは戦える」
「切断時はモンスターおよび仲間の情報が共有されないだけ」

んで導きの地の場合
「モンスターと戦ったり痕跡を拾うことで、地帯レベルが上下する」
「仲間と情報を共有してしまうと、全員の意図しない地帯レベルを下げてしまう可能性がある」
「各ハンターが上げたい地帯レベルは、参加後、当人から直接聞かないとわからない」
「テキストチャット機能は使いにくい。ボイチャ?英語と中国語複数と韓国語できなきゃ無意味です」

経験値不正取得は確かにあるけど
上記の不備がなければ「地道にやろうぜ」って主張するやつはもう少し多かったと思うよ

 

116: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:54:32.79 ID:SInLTpin0
>>77
切断してもモンスターと戦えるという事なのか

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:18:53.76 ID:QxPvYSPT0
カプコンが記事を書いたのかよ

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:22:03.46 ID:bFLryunQ0
その仕様を利用した回線切断という迷惑行為が横行、な

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:22:48.67 ID:cEa1ZrEr0
悪用ではなく優しさなんだよなぁ

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:23:52.58 ID:TkhNWqYya
モンハンはみんなで楽しく狩るのが面白いのにカプコンはマルチとかうぜーことしてんな、ソロ狩りから逃げるなってことだろ
モンスターのアクションも総じて陰湿になったしジンオウガなんて見る影もないクソモンス 追加しない方がマシだった

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:25:08.77 ID:S9Iprl290
クソゲーなのを棚に上げ
想定した遊び方でないと許さないカプコン
そのうち垢バン来たりしてなw

 

引用元

コメント

  1. 俺は「ホストは利用されるだけで利益が無い」って聞いたけどどうなの?

    • ホストはデメリットばっかりとどっちがいい?
      そもそも入られるのが嫌なら救難出さなければいいじゃん?

    • ホストは手伝ってほしいのに人が入ってはいなくなりを繰り返すのでなかなか集まらないという害はある
      でも入る側も入るまでホストが何狩ってるかわからないので目的が違うとどちらかの地帯レベルが下がるのでそっちのほうが大迷惑
      要は完全にカプコンが悪い

  2. 49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/19(木) 18:16:06.20 ID:aYOI8/yer
    お互いの為わろた
    互いに合意の上でやってるならそう言ってもいいな
    でも実際はそうじゃねえだろ

    ホストの地帯のレベル下げない為やぞ

  3. A「この地帯のレベル上げたい」
    B「助けろ」
    A「おかのした(回線ぶちっ」
    B「センキュー」
    A「センキュー」

    ・・・・・・?

    • 利害が一致しないなら最低でもどちらかが酷い目にあうからセンキューでいいんだぞ
      レベル下がらないなら助けても損無いんだけどね

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