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アイスボーン、売上の大半が日本とアジアで欧米では爆死してしたことが判明。

アイスボーン、売上の大半が日本とアジアで欧米では爆死してしたことが判明。
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:10:40.43 ID:xZ2rhRKL0

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:12:50.40 ID:lGpYbG23a
発表ではあくまで「出荷」といったのだから実売との乖離は大いに有り得る

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:14:15.17 ID:ZYjZcUO/M

アイスボーン、売上の大半が日本とアジアで欧米では爆死してしたことが判明。

全然盛り上がってへんし

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:16:19.11 ID:+Ju/sKIs0
ようつべで検索したら海外で流行ってないの一発でわかるだろ
モンハンはアジア圏でしか受けない

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:17:01.52 ID:oJRLwEcJM
海外というとアメリカと思いがちだけどアメリカじゃ依然人気ないからな

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:19:08.86 ID:xZ2rhRKL0
リアルな数字だw

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:21:03.38 ID:R/YPgKaXH
250万は出荷やろ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:21:53.62 ID:Fl0jjXAi0
海外尼のランキングでアイスボーンどころか無印の時も高くなかったでしょ
それで世界1000万だかなんだか言われてもはぁ?って感じだよ
(DLガーと言われても売れるソフトはパッケも比例して爆売れしてる、例外はない)

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:22:36.80 ID:amfkMzxq0
やはり海外でモンハンは無理があったようだ

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:22:46.20 ID:L7gqg08Hd
会社発表がガセなわけないじゃん
頭大丈夫?

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:24:18.59 ID:wp0AW/D5M
>>18
ソニーの買取保証のおかげで、1000万だしね

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:24:19.01 ID:O+5BIXe6M
>>18
2400万台売れたのに1700万台返品された伝説のハードの話か?

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:22:51.14 ID:q6i/OmZaa
下痢便の被害者がこんなにおるんか
かわいそすぎる😭

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:23:59.58 ID:CzOmiyuOd
香港と台湾と韓国合わせて15%でアメリカの13%と同じくらいってことなのかな

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:24:18.99 ID:2RIWiRFtp
アジアでも海外には違いないだろ!

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:26:39.24 ID:ReL+SxV5d
出荷=ユーザーに売れたでは無いから
小売がババ引いたんだろ

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:26:42.85 ID:HFNQPMB8M
250万アナウンスが13日で
その時点でのアクティブユーザーが150万か
もう追加出荷は無さそうだな

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:31:22.49 ID:VybidvkfM
>>34
MHWでさえ初週パケが120~130万本、それから最終的に倍にもなってないからな
アイスボーンは初週パケ20~25万本、国内在庫だけで25~30万本はあるから、追加出荷は絶望的やな

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:27:52.56 ID:YyZBCSCD0
Steamで1千万本売れるだろ

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:27:55.17 ID:pW4eoZUIa
ワールドもそうだけど実際のデータや
SNS関連はまったく盛り上がってないし
ソニー関与だと一気に数字が胡散臭くなるんだよな
カプコンはスト5とかの一件もあり
とにかく数字を盛る傾向にあるから詐欺みたいなもんだと思ってる
ソニーは一番やべーけどなww

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:28:13.49 ID:Kl/ROnb50
カプコンは250万出荷したと発表しただけで「売れた」なんて一言も言っていない
あとで大量に返品されても250万出荷という実績だけは残る

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:28:23.91 ID:ShnRUuV40
もうダメかもしれんね 余命いくばくもない

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:28:27.38 ID:jfFMwJaZM
出荷だしな
でももう増えなさそうだな
一発屋だったな

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:28:31.78 ID:fgvfB/P1a
カプコン的にはなんの問題もないなw

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:29:13.45 ID:xOrzXVIOd
アジアだけ凄いのが逆にリアルだわ
これはガチな数字

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:29:35.12 ID:20TPIRW00
中国で売れればどんなゲームも勝ちよ
そこで規制されちゃったのが痛かったな

102: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:47:19.31 ID:n4pZcN82a
>>48
PS4自体中国じゃ100万台しか売れてないんだわ…
アジア最大の市場でも相手にされてないのがソニー

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:30:38.26 ID:GoNq2a64p
今後どうするんだろうな
今回で欧米の人はモンハンにこりたろうから
高い開発費かけたところで続編もアジアでしか売れんだろ

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:37:09.36 ID:fV+YED3q0
>>50
それな
SIEがあれだけ宣伝したら、とうの昔に飽きたゲームも少しは興味出るからな
で、実際に遊んだらクソゲーのままだったという

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:37:13.07 ID:zTk2yUD30
>>50
あとはドグマ2出してモンハンより糞じゃないよと売るしかないかも

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:30:56.60 ID:8Eu58axVd
G級商法自体一種の洗脳みたいなもんやし
海外の客観的な立場から見たらアペンドでフルプライスはないわ

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:31:52.66 ID:gkzI+oPE0
PS4を買った1億人がNOを突きつけたのか

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:33:39.55 ID:J7+h6Qirp
出荷250万、実売160万か
というか、欧米で売れてなさすぎじゃないかね

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:35:25.05 ID:IR4CqXD80
>>59
160万はPS4版のみ
箱と合算で250万

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:37:56.08 ID:J7+h6Qirp
>>65
そういえば海外では箱も出てたな
でも箱版は、というか海外ではマジで売れてなさそう

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:34:11.90 ID:A1sTidB80
Twitch見てもアジア人しか配信してないから納得だね
セカイのモンハンがいつもの日本を中心としたモンハンになってしまった

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:34:47.88 ID:20TPIRW00
間違いなく日本ではG級商売した方が成功したよな

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:36:53.46 ID:/zyJDag/0
DLCに出荷があるのか?

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/26(木) 18:37:58.07 ID:6M5git0r0

トータル160万
内 japan 58%

なにこれ・・・
1800万どこ行った?

引用元

『アイスボーン、売上の大半が日本とアジアで欧米では爆死してしたことが判明。』へのコメント
  1. [89895] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/26(木) 23:55:15
    id:AwNzY4NTQ5
    返信

    ゴキブリが出荷と実売を混同して話すから、カプコンが被害受けただけやろ

    • [89897] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/26(木) 23:58:11
      id:AwNTIzNjE5
      返信

      カプコンは全く被害を受けない。
      ソニーがこれだけ作ってくれ。一括で買うから。って言う文字通りの買取保証だから。
      困るのはソニーと日本の小売

      • [89921] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 06:00:43
        id:IwNDIzOTMz
        返信

        >カプコンは全く被害を受けない。
        カプコンが気づいてないだけで信用というお金で買い戻せない物が失われたんだよなぁ

        • [89931] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 07:16:12
          id:QxNjY4Mzg2
          返信

          カプコンどころか日本のゲーム業界は昔からだよ
          小売りに押し込んで威力営業やってはいサヨナラってやり方をずーっとやってる
          PSWに染まるとそうなる
          少なくともPS2のころからやってるんだよなぁ…中古裁判とか見ると

  2. [89896] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/26(木) 23:56:35
    id:AwNTIzNjE5
    返信

    え?今更?

    • [90001] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 12:07:59
      id:k5NDE4NzQ3
      返信

      そもそも前作も欧米では大して売れてなかったしな

  3. [89905] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 00:35:46
    id:Y4Mzg0ODMw
    返信

    日本の持ち寄り文化を破壊してまでやった結果がこれか・・・・
    もうモンハンでの世界戦略ってのは完璧に霧散したな・・・
    日本に至っては完璧にマイナスだし、残ったアジアの方々も導きの地のおかげでどうなるか正直わからん。
    株式会社モンハンと揶揄されてる会社なのに、その根幹がこけたらどうなるんだろうな・・・

    • [89908] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 01:02:24
      id:Y4ODQ5NzIx
      返信

      世界を目指すのは悪くはない、ただ評価されてたのはグラフィックでもなんでもなく
      CODやフォトナみたいなコミュニケーションツールとして評価されてたんだから、そこをしっかり派生させるべきだった

      だから日本ではマジで話題にならなくなったし海外では期待されてたものと違うからアイボーが全く売れなかった

      • [90034] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 16:02:01
        id:U0NjUxMzU5
        返信

        CODやフォトナがコミュニケーションツール・・?ああ、ファンメールがそうですか

  4. [89910] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 01:47:20
    id:gyMTcwMjU3
    返信

    出荷数なんて発売日前からわかってるんだから出荷した時点で発表しとけw
    カプコン「来週発売のアイスボーン、250万出荷しました!発売日に皆さん買ってください!」ってw

    • [89933] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 07:20:01
      id:QxNjY4Mzg2
      返信

      しかも出荷数ってのはPSWだと「ソニーに依頼したソフト生産数=ソニーに売った枚数=ソニー流通に乗せた数」って三重の意味が含まれるのがね
      小売りへの卸数ですらない、消費者が最初から含まれない数字
      さらに生産出荷方式のカウントが、いわゆるメーカーが発表する値になる

  5. [89912] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 02:19:22
    id:gzNzU2NDk3
    返信

    日本が58%も占めてるから箱版含めたところで足りない90万の穴埋めは無理だな
    250万すらも無理出荷で作り上げた数字か

    • [90005] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 12:13:20
      id:U3MTQwMDg4
      返信

      消化率80%ぐらいか
      スタートダッシュでこれはヤバイな
      目標売上がどれぐらいか知らんけど

  6. [89914] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 02:49:56
    id:E5OTM3NjE2
    返信

    アイスボーンを発売前から楽しみにするくらいのファンからもPS版は発売が早いのが唯一の魅力と言われてるからね
    もうPSしか持ってないという一部の人以外からはPC版がメインと思われてるよ

  7. [89943] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 07:59:53
    id:AyODE4NDg1
    返信

    PS4が160万で国内シェア58%ってことは国内PS4だと100万超えてない勘定になるのか

    • [89962] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 09:33:24
      id:gzNTAyMzc2
      返信

      160*0.58=92.8
      相当倉庫に眠ってそう

    • [90003] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 12:09:34
      id:k5NDE4NzQ3
      返信

      欧米はもともと無理だったにしても国内半減はマジでヤバいな

  8. [90000] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/09/27(金) 12:06:55
    id:U3MTQwMDg4
    返信

    これDLどころか中古や複垢も含んでるだよな
    マルチで2000万本出荷のCODがPS3だけで6000万人とかだから