1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 17:35:21.09 ID:uwPbcaWrM
太陽の塔に着いたあたり
良き
・ロードも最初だけ
・オープンワールドにありがちなモッサリ感なし
・戦闘も面白い
・とっつきやすいシステム
残念
・主人公可愛くない
・近接武器数種類欲しかった
・サブクエワンパターン
かなりの完成度だよこれ
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 17:40:14.30 ID:9haePp5+0
同時期にゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとアサシンクリードオリジンやったからHorizonつまんなかった
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 18:14:51.63 ID:FZXWWiZb0
>>2
上手いこと改革できてたのにゼルダやホライゾンと同じ年だったが故に影に隠れたオリジンズなにげに不遇かもしれない
上手いこと改革できてたのにゼルダやホライゾンと同じ年だったが故に影に隠れたオリジンズなにげに不遇かもしれない
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 17:40:36.75 ID:DIMj3dZVM
それならHorizonが一番たのしいだろwww
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 18:01:38.75 ID:YQVFd79A0
ハードルを変に上げなければ面白いよ。ゼルダに喧嘩を売ったが、そもそもゲーム性が全然違う。まちがった持ち上げが、逆に不幸だったね。
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 18:11:27.50 ID:2155+UN30
・ストーリーやフィールドがリニア形式
・それを成立させるために見えない壁やギリギリ登れない段差用意して一本道にしている
・あそこ行けないかなと思ったところは大抵行けないし行っても何もない
・シームレスの意味がロード待機が無い以外に無い
・ブレワイに比べて移動がだるい
この辺が気にならないなら面白いと思う
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:04:23.87 ID:0CFbAATG0
>>6
大体そんな感じ
正直、無理にオープンにしなくてもって気が
ライズの方が面白かった
シャドウ?記憶にないな
大体そんな感じ
正直、無理にオープンにしなくてもって気が
ライズの方が面白かった
シャドウ?記憶にないな
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 18:16:07.59 ID:LJ3X7qqm0
ファストトラベル使うとロードめっちゃ長かった気が
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 18:28:46.87 ID:5rBak7UrM
チュートリアル長すぎで途中でやめたら
続きやる気が起きなくて放置
続きやる気が起きなくて放置
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 18:31:56.75 ID:erIpWxXda
デイズゴーンもやれよ
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:00:50.50 ID:7YrNmF8Q0
まあ最近のガンダムよりはホライゾンの方が面白いわな ガンダムもゴリラ女が生身でMSと戦うのやればいいのに
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:03:26.05 ID:ZmS7gycid
もうちょっとマップをなぞらせてる感を薄めて欲しかったな
本当にもったいない
本当にもったいない
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:24:06.60 ID:neQiz5nLp
バカなやつらがBotWの対抗馬として担ぎ上げなければ
もっとまともな評価を受けたはず
もっとまともな評価を受けたはず
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:49:48.57 ID:7YrNmF8Q0
>>16
ブレワイ厨ウザい ラピュタとターミネーターくらい世界観違うのに
ブレワイ厨ウザい ラピュタとターミネーターくらい世界観違うのに
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:30:06.54 ID:8PAjLcPI0
散々BotWの対抗馬に持ち上げられたせいで、BotWに比べるとイマイチって評価にされてしまった印象
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:49:48.57 ID:7YrNmF8Q0
>>17
ブレワイ厨ウザい ラピュタとターミネーターくらい世界観違うのに
ブレワイ厨ウザい ラピュタとターミネーターくらい世界観違うのに
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:30:26.33 ID:vCPaIFMyr
バンバンで貰ったけど
まだクラウド積みしてるわ
メガドラに飽きたらやる
まだクラウド積みしてるわ
メガドラに飽きたらやる
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:34:03.09 ID:/0lB6aNla
バンバンでコレとスパイダーマン貰ったけど二つとも序盤で止まってる
クソゲーすぎて印象にない
クソゲーすぎて印象にない
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:47:43.26 ID:j/pXgpg80
>>19
ホライゾンとスパイダーマンに嫉妬したんか
哀れな奴
ホライゾンとスパイダーマンに嫉妬したんか
哀れな奴
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 19:53:06.04 ID:wMJWZkhG0
おもろいよ やりゃあ分かるけどブレワイとは別物
主人公がブスってあたりで日本では受けないのかもな
主人公がブスってあたりで日本では受けないのかもな
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 21:21:04.28 ID:r/AUtbt0a
>>22
受けない一番の理由はオープンワールド詐欺が原因だろうな
オープンワールドに釣られる奴の大半がフィールドの自由な探索や自分の行動で変化するストーリーとかだけどそのどっちもホライゾンには無いからな
リニアゲーとして見たら良作だけど
OWゲーとして見たら詐欺糞ゲー扱いされる
受けない一番の理由はオープンワールド詐欺が原因だろうな
オープンワールドに釣られる奴の大半がフィールドの自由な探索や自分の行動で変化するストーリーとかだけどそのどっちもホライゾンには無いからな
リニアゲーとして見たら良作だけど
OWゲーとして見たら詐欺糞ゲー扱いされる
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/01(火) 20:05:26.19 ID:JBBYI+e+d
出る時期が悪くってどうしてもゼルダの煽り対象にされてしまった
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 05:51:55.21 ID:x9nwVy2O0
デトロイトにローカライズの人員とられたのか台詞が機械翻訳調なんだよね
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 05:54:34.48 ID:eFmCcsV70
ゼルダは一本道じゃないのが素晴らしかったのは間違いないけど
戦闘や武器防具素材料理などの仕組みは前時代的でつまらないのがなー
そこを近代化して面白く作り直せれば次も売れるよ
今のままじゃ多分次はこける
ホライゾンはまぁ、うん、がんばれ
戦闘や武器防具素材料理などの仕組みは前時代的でつまらないのがなー
そこを近代化して面白く作り直せれば次も売れるよ
今のままじゃ多分次はこける
ホライゾンはまぁ、うん、がんばれ
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 06:33:48.98 ID:FARdBhVLa
>>30
戦闘やアクションはオープンエアを理解する事で拡張される構造なんだがな…
つまり前時代的なのはプレイヤーのほうって事に殆どの人は気付かない
ブレワイのアクションは先進的な部類だよ
戦闘やアクションはオープンエアを理解する事で拡張される構造なんだがな…
つまり前時代的なのはプレイヤーのほうって事に殆どの人は気付かない
ブレワイのアクションは先進的な部類だよ
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 07:07:01.89 ID:VVTwRu7n0
>>34
アクションが前時代的って言われてるんじゃなくて育成要素が前時代的って言われてるんだろ
モンハンと比べて差がありすぎるわ
アクション自体もモンハンに比べてしょぼすぎるけどな
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 06:07:18.92 ID:VVTwRu7n0
ホライゾンとゴッドオブウォーは体験版配信してほしいわ
興味はあるが積みそうなタイプのゲームなんで手を出しにくい
興味はあるが積みそうなタイプのゲームなんで手を出しにくい
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 06:38:27.19 ID:OSTXfqXX0
>>32
どっちもやめ時失うくらい面白かったぞ
どっちもやめ時失うくらい面白かったぞ
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 06:17:53.84 ID:PmqLqlAh0
かなり出来いいよね
スパイダーマン目当てで大バンバン買ったけどスパイダーイマイチでむしろホライゾンに満足した
スパイダーマン目当てで大バンバン買ったけどスパイダーイマイチでむしろホライゾンに満足した
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 06:43:59.88 ID:FARdBhVLa
まあハックとかそういうのを先進的というならゼルダが先進的になる事は無いかもな
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 06:45:38.88 ID:JvBJyTjJ0
デイズゴーンなんかいらないから、ホライゾンの続編出して欲しかった
ゴリラじゃなくて美少女をヒロインにして別の地域で
ゴリラじゃなくて美少女をヒロインにして別の地域で
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 06:48:36.33 ID:XzER1XeuM
他のゲームを知らないから「オープンワールド」というだけでなんでもbotwと比べようとする奴らが幅を利かせていた全盛期
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 07:24:47.36 ID:HUjVLA/m0
けっこう面白いよ
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 07:24:58.21 ID:XzER1XeuM
ぶっちゃけトワプリやスカイウォードソードよりリンクができること減ったし敵の種類も少ないから戦闘面のアクション性は微妙だけどね
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 07:44:39.52 ID:VVTwRu7n0
そもそも、ゼルダのクソゲーっぷりを加速させてるのはアクション以前に育成要素がゴミすぎることだけどなw
敵を倒してもメリットがほとんどなし
それどころか武器と盾がぶっ壊れて料理もなくなるクソ仕様
つーか、料理を1回ごとに作る上、戦闘中にアイテム使用で時間が止まるって時点で終わってる
モンスター数も少なすぎで飽きるのが早すぎ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 07:44:51.72 ID:Ccv+aqX30
1000万本売れたからなー
1000万売れてつまらないゲームはゲーム史で存在しないよ
1000万売れてつまらないゲームはゲーム史で存在しないよ
90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 11:18:05.29 ID:5trYwP/Vp
>>55
売れたゲームがつまらない訳ないよな
売上万歳
売れたゲームがつまらない訳ないよな
売上万歳
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 07:47:46.50 ID:keFfN/8hd
ゴリ子を真顔で操作しつつも最初は結構遊べると思った
そして中盤からの飽きがキツくてやらなくなった
そして中盤からの飽きがキツくてやらなくなった
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 07:54:20.26 ID:FARdBhVLa
敵を吹き飛ばすにしても方法によってその運動量、ベクトル、原理も違うし敵の重量とラグドールの有無によって可不可が分かれる
・風で吹き飛ばす
・バクダンで吹き飛ばす
・2つのバクダンで吹き飛ばす
・ヘッドショット後にバクダンで吹き飛ばす
・風でラグドール状態にしラッシュで吹き飛ばす
・ヘッショ後に氷柱で吹き飛ばす
これ以外にもあるが吹き飛ばしだけで色んな原理で組み立てることが出来る
リンク自身の跳躍や上昇技も膨大にあるしな
・風で吹き飛ばす
・バクダンで吹き飛ばす
・2つのバクダンで吹き飛ばす
・ヘッドショット後にバクダンで吹き飛ばす
・風でラグドール状態にしラッシュで吹き飛ばす
・ヘッショ後に氷柱で吹き飛ばす
これ以外にもあるが吹き飛ばしだけで色んな原理で組み立てることが出来る
リンク自身の跳躍や上昇技も膨大にあるしな
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 08:00:17.82 ID:XQ7wgPp9M
ホライゾンおもしれーよな初PS4作品がアレだったわ
ハード以上でやると手に汗握る死闘で倒せた時の脳汁半端なかったわ
ストーカー戦とかキレそうになったけどね
ハード以上でやると手に汗握る死闘で倒せた時の脳汁半端なかったわ
ストーカー戦とかキレそうになったけどね
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 08:54:03.54 ID:yhD3RShEM
ホライゾン2がps5で出ればps5購入の検討し始めるぐらいには面白かった
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 09:23:44.00 ID:DsEHmZ2/0
ゼルダと同時期でめっちゃ煽られてたよね
俺も後から遊んだクチだけど思ってたよりはだいぶ良かったわ
ラスボスはもうちょっとなんとかならんかったのかと思うけど
俺も後から遊んだクチだけど思ってたよりはだいぶ良かったわ
ラスボスはもうちょっとなんとかならんかったのかと思うけど
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 09:29:58.48 ID:mwaHbhVOa
JDとかのテクニックの名称名付け親以外に使ってるやつ初めて見た
74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 09:36:00.45 ID:FARdBhVLa
>>72
そう言わなきゃdaruk’s perfect parryとかperfect darukとかややこしい名称になる
そう言わなきゃdaruk’s perfect parryとかperfect darukとかややこしい名称になる
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/02(水) 09:31:49.66 ID:85GPVgoB0
本来の年末なら良かっんだけどね。
ゼルダと被ったのは痛すぎる。
あれに比べれば全然だけど。
装甲を剥がしていって、ダメージが通る感じとかいい。
ゼルダと被ったのは痛すぎる。
あれに比べれば全然だけど。
装甲を剥がしていって、ダメージが通る感じとかいい。
コメント
いいゲームでも売れないのがPS4の市場。
それが良くない。
まあ、もちろん、PS4自体海外に照準おいてるから日本向けになりづらいのはわかるがそれでももう少し売れても良い。
じゃないとPS5になったらアメリカのSIEや海外AAAサードの日本軽視はもう少し進んじゃうと思うし。
そんなにゼルダゼルダ言うんなら興味持たなきゃいいのに
>>ゼルダと同時期でめっちゃ煽られてたよね
ゼルダキラーとか言って勝つ気満々だったくせに、負けたらこの被害者面である。
真なるゼルダやらGOTY確定覇権ゲーやら自分で持ち上げまくってたよなw
タイミングが悪いんじゃなくて、嫌がらせの為にわざとぶつけてきたんじゃないの?
なんかホライゾンが被害者ヅラしてるけど
真のモンハン、ブスザワキラーとか言って初週煽りしてたのよく覚えてるんだけど
ゲハ見始めだったし印象に残ってる
まあ悪いゲームじゃないんだろうけど、公式がよりにもよってBotwに対抗したのが運のつき
旧世代と新世代を比べちゃいかんわな
発売日がゼルダと被りゴキが全力で煽りに使ったせいで
ゲームとしての評価が無視されがちな不幸なゲームだとは思う
それはそれとしてブスザワブスザワ煽ってる側の対抗馬にマジモンのブスが出たのには
かなり笑わせてもらった
太眉が流行り出したのはBotw発売より5年くらい前からだったんだが、世間の話題に疎い子供部屋おじさんには理解出来ないんだろうなあって思ってた
ゼルダBotWは発売前に「これはオープンワールドではなくオープンエアーだ」と公式の発言があったので世のオープンワールドゲーと比べられた結果、実際にオープンワールドを超えたと絶賛を受けた
一方HZDは発売前に「真のゼルダ」とか持ち上げられたのでBotWと比べられた結果、無事死亡
主人公がブスなのは別にいいとして純粋にうるさいねんこいつ
>・主人公可愛くない
ニーアが評価高い理由はストーリ性やゲーム性が優れてるから!ってほざいてたゴキブリ・・・