1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/5bVGVKBa
頭おかしいんじゃねえのか
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rzfq4wjP0
ゲーフリってユーザーの手間を増やすことで長く遊んでもらえると勘違いしてるよね
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:U3455pUZd
>>2
長くは遊べるな
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:poDhy9pZ0
今回殿堂入りしたら終わりでいいわ
一気に馬鹿馬鹿しくなった
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ycXT73Af0
わざマシンって一回使ったら終わりだろ?
秘伝マシン?は使い放題だけど
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QUQt5iO30
再入手可能なら消費制でも問題ないね
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1TvSbeBEd
むしろマシンとレコードで差別化できていいわ
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:poDhy9pZ0
>>8
マシンにするべき技とレコードにするべき技が逆だよな?
なあ逆だよな?
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bSCJRj8v0
他人のレイド手伝う理由になって良いじゃない、むしろ今回は理想個体作るの簡略されてガチ勢ニッコニコだぞ
・性格補正はアイテムで任意変更できます
・特性(2種類有るやつ)はアイテムで変更できます
・V3以上のメタモン容易に入手できます
・レベル100まで育成すればアイテム消費でV6になります(アイテムはレア)
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XOO8dAU4M
>>12
V6にするのはどこにあるのさ
まじなら最高じゃん
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1mtXBR8+a
>>12
孵化作業楽になったよね
80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:dwrcBj7Zd
>>23
そこまでいってないんやが具体的にどうラクなったん?
85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:9IA4fh0x0
>>80
ボックスのポケモンも預けられる
自転車走り回りやすい
かな
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:5uqHZoBfF
最近の技マシンは何度も使えると聞いたけど、やっぱりスレタイ見たときに当然では?と思ってしまった
長年染み付いた意識は変えにくいなぁ
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rzfq4wjP0
>>16
最近てもう10年くらい使い放題だけど
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:poDhy9pZ0
・性格補正はアイテムで任意変更できます→純伝いないんだから使う機会ないです BPの無駄
・特性(2種類有るやつ)はアイテムで変更できます→孵化の方が楽 BPの無駄
・V3以上のメタモン容易に入手できます→乱数6Vの方が万倍楽です
・レベル100まで育成すればアイテム消費でV6になります(アイテムはレア)→そもそも100まであげないと使えないままなのが糞
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8gcDH4QAa
>>17
レベルは経験アメですぐあげられるじゃん
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:poDhy9pZ0
>>22
だからなんだよ
糞仕様を糞仕様のまま放置して更なる糞仕様の追加
ふざけてんのか?
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ewoKQ+wn0
クリア後のボリュームは今回どうなのかな
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7ecv24vn0
セーブデータが1つしかないゲームで1つしか入手できない技マシンがあるのが元々ソフト本体複数買い通信前提で頭おかしかっただけで、
それの解決方法は、何度でも使えるようにする、何個でも入手できるようにする、そこはどちらでもいいのでは?
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+C4h+OnR0
技マシン何回も使えるって知らなくて
ずっととっておいたわw
たいあたりでがんばってたギャラドスの努力を返せw
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:0aK1yv6cM
まあレイドバトルはこの程度の餌では
ポケモン追加もないしあっという間に過疎ると思うぞ
ポケモンGOのレイドバトルでもそうなんだから…過疎らない訳がない
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:V+Qysiy00
>>25
つまりポケモンGOに倣って複垢で!
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7ecv24vn0
>>25
今でさえ星5レイド、3分待って誰も来ないor1人だけ来るレベルなのにどうすんだこれ……
相手のバリア剥がすために攻撃回数が大事なのに、空席に補充されるNPCはソーナンスとか手助けイーブイとか戦う気ないやつ連れてくるし
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tG3p8EuN0
性格補正は楽になったら他を不便にするよな。
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:p4So01Vta
努力値リセットカレー見つかった?
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:p4So01Vta
○○を○○円買うと
前売り券に
○○スポットで
幻のポケモンのレイド(捕獲率1%)に挑戦できるシリアルコード配布とかやりそう
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:RhiC5dQV0
え、まさか壊れない方にわざマシンって名付けちゃったの?
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1TvSbeBEd
>>32
そうだよ?ってか最近の技マシンは壊れない
レコード=古いから、使ったら壊れるって設定みたい
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:RhiC5dQV0
>>37
そっか……原点回帰として壊れる方にわざマシンと名付け直してほしかったけど
壊れやすそうな方にレコードと名付けるのは確かにいい発想だよな
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:p4So01Vta
結局高個体値メタモンで孵化させた方が一番効率がいいのがなぁ
ミントBPレート1
ドーピング剤千円
王冠は何レベルでも使える
くらいやればよかったのに
もし巨大ニャース小判修正されたら努力値振りも糞だるくなるし
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cSbu5mno0
ゲーフリは無能が偉くなってしまったので無能意見がどんどんゲームに取り入れられてしまう悪循環
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:psvAu6vr0
購入可能使い切りはゲームとしてはいいと思うけど、先にマシンを無制限化してしまったからな
レコードに文句出るのは仕方ない
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7ecv24vn0
>>44
そうなんだよね、実装する順が逆
やってることは教え技と変わらないけどさ
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rzfq4wjP0
・性格補正はアイテムで任意変更できます →BW2の時点で変わらずの石で性格固定できる
・特性(2種類有るやつ)はアイテムで変更できます →XYの時点でとくせいカプセルがある
・V3以上のメタモン容易に入手できます →BWがあれば乱数調整で6V入手可能
・レベル100まで育成すればアイテム消費でV6になります(アイテムはレア) →サンムーンの時点で可能
いったいどこの廃人がニッコニコなの?
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7ecv24vn0
>>45
ドーピング薬で、今まで努力値100までしか振れなかったのが、252まで上げられるようになった点はニッコニコ
努力値下げる手段が減ってるのはクソ
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rzfq4wjP0
>>54
なんかきのみの木揺らすのでしか努力値下げきのみ手に入らないのか?
しかも揺らし続けると食われる意味わからん仕様だし
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2Zm/VLxVa
エアプじゃなけりゃわかるがレコードはガンガン手に入る
ちゃんと狙った穴に入れれば狙った奴が手に入るしな
引用元
コメント
技レコードがWだと高い&レイド用アイテムも高いからストーリー中だと主力技が貧弱なポケモンめちゃくちゃ使いづらいんだよね
エレズンとか進化するまでぽっぺすりすりとようかいえきがメインウエポンとかどうしろと
レイドバトルやらせたいが為の制作陣の一人よがりな考えで技レコードはあると思うてか、育成とか厳選楽になったとか言ってる奴は過去作で育成厳選やった事あるのか?
高個体の親はレイドバトルで手に入るが糞テンポのバトルさせられてマルチだと人は集まらんしソロだとサポートしてくるNPCが頭悪い糞雑魚だし
レベル上げはアメで出来るって言ったって大量に必要だし努力値ぶりだって必要なアイテム買うのに1匹で50万円かかる
個体値を強化できる王冠もレアだからなかなか集まらんから最初から理想個体厳選した方がお得
性格だって補正を変更出来るアイテムあってもBPが必要で簡単に買えるわけじゃないから
BP貯めるのにも時間はかかる、それなら最初から欲しい性格の理想個体を厳選するのが手っ取り早い
結局行き着く先は孵化作業よ
まあ孵化作業に関してはボックスすぐ見れたり、卵も孵化するまでにかかる時間が(体感的に)今までより短いような気がするから前よりかはやりやすくなったとは思う
ダイパのころサブロムでわざマシン回収してたわ
バグ技に気づいてからはさすがにそれを頼ったけど
自分からゲームを作業にしてアレはダメこれもダメってさ、楽しいもんも楽しめなくなるんだからガチ勢()や評論家様は大変だね
楽しめてる俺からしたら酷く滑稽に見えるわ
あれこれ文句言ってても、結局楽しいからポケモンやめられんわ
技レコードは実質教え技みたいなもんだったり、レイドやらせたいんだろうなぁというのはわかるんだけど、使いやすい技をそっちに移しすぎかな
なみのりとか10万ボルトとかそういうやつは普通の技マシンで良かったと思うけどなぁ
RPGとして当たり前の調整
こんなん当たり前じゃないの?
なくならないのはひでんましんだけでしょ(プラチナ以降やってない人)