今更ながら掲示板を作ってみました!

【1週目】MHW『135万本』 剣盾『136万本』 【2週目】 MHW『22万本』 剣盾『38万本』

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nf8lWLJr0
     MHW    剣盾
*1週 1,350,412 1,364,544
*2週 *,223,274 *,382,540
*3週 *,114,740
*4週 *,*85,762
*5週 *,*54,915
*6週 *,*38,504
*7週 *,*24,351
*8週 *,*14,610
*9週 *,*10,924
10週 *,**7,480

101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fylxroBBK

>>1
ポケモンは「分割商法」があるから剣盾で分割じゃなくて1つだけなら売上はかなり減ってると思う

逆に今のモンハンが分割商法ならもっと売れるかというと難しいかもしれない

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:s6zNhxSjd
ほんと初動だけだなプレステ

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4bmIJfjC0
またスマブラの二の舞になるのか

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8BpzP0GR0
ファーwwwwww

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:WCPAdTqI0
ワールドの落ち方やべえな

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oEmmZUUla
スマブラに負け
ポケモンに負け
そしてぶつ森に負ける

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jM9Dd2410
MHWのしぼみ方おかしいだろこれ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+7S0RHs/a
モ、モンハンは2月発売だったから……

 

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lq2tp5jI0
>>11
任天堂が強い年末年始を外した最高のタイミングや!

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oEmmZUUla
ソニーが絡むとアジア込みと生産出荷で初動だけドカンと盛るからな
おかしな推移になる

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Qw0uZGASa
ヒント:
剣盾はDL率10%前後
MHWは50%前後

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QuwtMhTba
>>13
日本のPSユーザーがDL率の平均を大きく引き下げてるって話知らないのな

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7NkvPfMgp
決算でDL比率PSは50%、任天堂ハードは最大でも10%だからな
しかもスイッチの場合はこれしかない需要wwwww

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:U5g1jrP80
>>21
PS4で他に売れたゲームあったっけ?
あれ?これしかない需要はMHWなんじゃ・・・?

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bllg04gDM
電撃がPSモンハンのDL率は500%だと関係者から聞いたって言ってただろ!

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:S9DKcId40
普及台数差は不人気なPSの責任、不人気ハードを選んだモンハンの責任だ
売れない言い訳にならん

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8GZVIqZA0
これでポケモン爆死って言い出すんだもんな

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:KrVwkHKr0
なんでいつも1週目でクソゲーとバレて2週目大幅ダウンの超初動型になるの?

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:IKf3YuVdp
>>31
発売前のステマが全て
リアル評価がくだると落ちる

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nYckiL1Z0
二本商法ガーってネットの発達してない地域から来た田舎者なんすかね

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aSM5+EbJd
任天堂ファーストなしで850万台は大勝利だろ

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TL014Ppa0
>>37
出たときはWii Uで任天堂死んでたから事実上市場独占ハードだったし、実際サードタイトルはほぼ全て独占したのにそれなんだぜ
市場独占してもそんだけしか売れないくらいの魅力しか無いって事だ

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6yi7Ze79r

>>37
その観点からなら確かに大健闘ではあるね
国内400万台でも既にすごい訳で
言ってみればPCエンジンとかネオジオとかセガサターンと変わらない存在だからね
任天堂ソフト無しで商売しないといけないプラットフォームとは

任天堂ハードは任天堂ソフトがあるんだから国内で1000万台出てやっと合格くらいだね

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eY1cI6nXM
今までのモンハンナンバリングだったらこんなことにはならなかったのに…

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MQztQg5a0
本当にPSがDL多いならゲオはゲーム撤退してる

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:f1BQZGaA0
モンハン じわ売れ
もう過去の話

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:w9Q/+JDra
>>40
じわ売れっていうのは友達同士のコミュニティの中で広がるものだからなぁ
ぼっちのおっさん対処じゃ伸び代がないだろ

 

151: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Xd8At5QC0
>>60
友達におすすめ出来ない苦行だからな
ハンターランクで無意味に参加縛るし、歴戦その他の簡悔はやろうよと言いづらいし、なによりソロが一番早いから一緒にやる意味ないっていうね

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:smbDXKMtM
国内ではセール時でしかDL率が跳ね上がらないからなぁ…
今Storeでやってるセールで一時的に跳ね上がってるだろうよ
アイスボーンですらセール対象で必死さ伺えるセール(笑)

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:CLjyoJBb0
ポケモン案外しょぼいな
6世代7世代ってもっと売れてなかったっけ

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TL014Ppa0
>>44
ハードの普及台数が全然違うだけ
今回のポケモンはハード1作目の初動としては過去最高クラス

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oEmmZUUla
ソニーの買い取り保証だからな
予算くれなきゃもう無理だろう

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:5LLbGblJd
次のモンハンが出たらまた似たような数字でるやろ国内は

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+u9H5wA1a
ポケモンはチケットも考慮しないとな

 

引用元

コメント

  1. たった3週間でスマブラに累計売上ぶち抜かれたゲームをまだ鈍器に使ってるのかよ
    呆れた

  2. ソニーの捏造より売れる任天堂ソフトすげぇw

  3. 無料、バンドルバンバン100円ソフト含めたダウンロード数が45%なのに対してポケモンは値引き無しチケットのみで35%なんだが…

  4. MHWは出荷本数&合算神拳だろ・・

  5. ホント、プレステファンって見た目と違ってポジティブだよね♪

    • あの…

    • 現実逃避とも言う

  6. スイッチDL10%の話は決算じゃなくてファミ通の怪しいアンケートからの推計なんだけどねw
    まーた何気なく嘘を混ぜ込むいつものソニーファンボーイw
    psのDLが高いとゆう妄想はふにゃべー先生のpsDLランキングで間違えだと証明されてますがw

    • 決算は捏造なんだぞ、頭おかしなるで

  7. >>次のモンハンが出たらまた似たような数字でるやろ

    アイボ死んでるのがMHWの評価やで
    次は二~三割減くらいはありうると思う
    つか若い世代が断絶したのが一番きついわ

  8. 3ds時代と比べるまでもない売り上げだなぁ
    これで良くポジってられるよな(笑)

    • 恥ずかしいなあ

  9. DL込みで初動200万すよ先輩?

    • ソニーの捏造が数字をややこしくするよな┐(‘~`;)┌

  10. PS4はセガサターンくらい頑張ってると言われると納得できる

    • セガサターンに失礼

    • ドラクエやFFはスピンオフすら来なかったし
      海外やソノタランドでは不評の中
      孤軍奮闘してたから全然違うぞ

    • サード全てに主力を出してもらってあの程度だからなps4w
      サターンは今でいえば任天堂と同じくサードの主力はハブられてたから健闘していたと思うよ。

  11. DL率のソースってソニーでは?

    • ソニーにせよ任天堂にせよ決算資料では数字の意味もキッチリ注釈として掲載してるんだけど
      ゲハは超解釈してるんだよねー(ファミ通の推定まで入れてるし)

      ソニーが記載したDL率はパッケージの出荷数+DL専用ソフトも含めてのDL販売数(アドオンは含めてない)で出した数値なんだけど、これをそのままパッケージ版ソフトの販売数に掛けようとするから笑える数値になっちゃう
      更に日本のDL率は低いとソニーの経営陣に言われてるのにガンスルーしてるのも痛いかな

      任天堂の方は割と細かい分類の比率も公表してるけど金額ベースなんで本数には掛けられない
      参考になるのはミリオンセラーになったときやトピック的に公表されるDL数込みの販売数くらい

  12. モンハンはアイスボーンが残念すぎて次回作に期待があまり持てないのがな…..
    ポケモンはやってみたいけど、Switch持ってないしガチ勢じゃないからストーリークリアしたら飽きそうで手が出しにくいわ。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました