1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZrcM+Amc0
アホすぎる
switchまで温存しとくべきだったね
switchまで温存しとくべきだったね
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mjPqbxrj0
64dsをリメイクすりゃいい
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LGxBrMDY0
いや時オカをHDでリメイクするとあれば
さすがに徹底的に作り直さなくてはならんだろ…地図が書き換わるまである
さすがに徹底的に作り直さなくてはならんだろ…地図が書き換わるまである
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Y8qr+5JF0
時オカは3DSだろ
「3DS」と半角文字で揃えて入力する当たり前を禁じられてるネット工作業者が
「DS」にしたり「3DS」と全角混ぜるんだよな
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fxI6YHSja
ソニーみたいな無能じゃないんだから
それくらい任天堂には余裕の消化よ
それくらい任天堂には余裕の消化よ
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iCOPM55WF
どちらにしても移植はグレッゾ
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Y8qr+5JF0
半角文字で「3DS」と自然に打てないレスは内容がアンチ任天サイドばかり
9年経っても呪縛のように変わらない
9年経っても呪縛のように変わらない
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3tQKAjN1a
ブレワイエンジンで時オカリメイクして欲しい
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LGxBrMDY0
>>11
だけどパラセールが無いブレワイエンジンってのも相当つまらんと思うぞ
つまり時オカの地上マップはやり直したほうがいいだろうし
迷宮はパラセールNGってことになるのかな…それもなあ
だけどパラセールが無いブレワイエンジンってのも相当つまらんと思うぞ
つまり時オカの地上マップはやり直したほうがいいだろうし
迷宮はパラセールNGってことになるのかな…それもなあ
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mFRmpfoa0
いい加減64の配信すりゃいいのに。
俺が生まれる前のゲーム機だぞ
俺が生まれる前のゲーム機だぞ
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6/A0pTamp
マリオ64DSは時効
15年前のリメイクとか追加リメイクしてもなんも思われん
時岡のリメイクはもう1世代グラがよくなってからリメイクしてほしい
Switchではまだ足りない
15年前のリメイクとか追加リメイクしてもなんも思われん
時岡のリメイクはもう1世代グラがよくなってからリメイクしてほしい
Switchではまだ足りない
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4dXOZSTK0
WiiUでタクトもトワプリもあったけど
どっちが賢い選択だったかな
どっちが賢い選択だったかな
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Y8qr+5JF0
時オカ原作はシステム要素数やオブジェクト数が小ぶりで
据置原理主義が騒いでも携帯機にマッチするのが明らかな宿命だった
新解釈リメイクは任天堂がやりたがらない
据置原理主義が騒いでも携帯機にマッチするのが明らかな宿命だった
新解釈リメイクは任天堂がやりたがらない
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wwrxnVf3a
今考えるとマリオ64DSを操作してた過去の自分に感心するわ
携帯機もスティク完備当たり前の今だともう無理だわ
携帯機もスティク完備当たり前の今だともう無理だわ
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZwFYCixg0
>>18
俺は左手タッチペン、右手ボタン操作で遊んでたわ
今思うと凄いことしてたと思うけど案外やってみたらできないことはない
当時は「おおーこれがタッチペンかすげえマリオがタッチペンで動いてる」って勝手に感動していた
俺は左手タッチペン、右手ボタン操作で遊んでたわ
今思うと凄いことしてたと思うけど案外やってみたらできないことはない
当時は「おおーこれがタッチペンかすげえマリオがタッチペンで動いてる」って勝手に感動していた
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zg58cZb/M
リマスターならともかくリメイクするくらいならそのアイデアを新作に使うだろ
ストーリーが重要なわけでもないし
ストーリーが重要なわけでもないし
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZwFYCixg0
3DS時岡はかなり良くできてるだろ
それに性能的にもswitchではオーバースペック、3DSで十分
立体視は少しきつめだったけど城に着く頃になって慣れてくるとかなり綺麗だったし
今思うとマリオ64もDSに出さずに3DSに出せれば「あのマリオ64が立体視で楽しめる!」って話題になったのにな
マリオ64だったらリメイクだから3Dランドと違って温存も出来ただろうし
それに性能的にもswitchではオーバースペック、3DSで十分
立体視は少しきつめだったけど城に着く頃になって慣れてくるとかなり綺麗だったし
今思うとマリオ64もDSに出さずに3DSに出せれば「あのマリオ64が立体視で楽しめる!」って話題になったのにな
マリオ64だったらリメイクだから3Dランドと違って温存も出来ただろうし
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Vi80IvMt0
>>20
64はDSでミリオン売れたんだが
64はDSでミリオン売れたんだが
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZwFYCixg0
>>23
まあDSのロンチにマリオ64が無いとDSの方がキツかったかもしれんな
まあDSのロンチにマリオ64が無いとDSの方がキツかったかもしれんな
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:awyJysNnd
「マリオ64DSすげえ!最新ハードDSではこのクラスのゲームが楽しめるのか!」とロンチ当時感動するも
以降のDSで64DSクラスのソフトなんて結局一本も出て来なかった悲しみ
以降のDSで64DSクラスのソフトなんて結局一本も出て来なかった悲しみ
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zm8Ov+C6a
スイッチでリメイクしたらほぼ作り直しレベルになるだろう。DSのあれは移植だよ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZwFYCixg0
スターフォックスとかもそうだけど64→3DSがリメイクの形としては一番ハマってると思う
解像度考えたら書き足す物はないから原作の雰囲気を残しつつも綺麗になっていた
シンプルで見やすいから立体視との相性も良かったし、立体視で一段と綺麗に見えるんだよ
switchでリメイクすると解像度が上がった分ショボく感じるだけだと思うぞ
解像度考えたら書き足す物はないから原作の雰囲気を残しつつも綺麗になっていた
シンプルで見やすいから立体視との相性も良かったし、立体視で一段と綺麗に見えるんだよ
switchでリメイクすると解像度が上がった分ショボく感じるだけだと思うぞ
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mLZ0myq60
リメイクに新作並の労力使うんなら新作作るからな
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lp0kAyycp
あれ、風のタクトHDてなかったっけ?
あれスイッチじゃないの?
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:kOEhVS3M0
>>29
あれはWiiUだよ
ブレワイ作る前にゼルダをHD出力したらどうなるかと実験して、思ったより綺麗になったから製品化されたゲーム
あれはWiiUだよ
ブレワイ作る前にゼルダをHD出力したらどうなるかと実験して、思ったより綺麗になったから製品化されたゲーム
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/b77DfOh0
いやバーチャルコンソールにN64もできるようすればいいよね
やらんとおもうけど
やらんとおもうけど
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hNOpj8CVr
>>30
民業圧迫にも程があるからな
サードとインディーズへの配慮も必要
民業圧迫にも程があるからな
サードとインディーズへの配慮も必要
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4TmbE5oZa
時岡はもう1回くらいリメイクあるだろうな
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:suY8H1Rc0
>>32
無いでしょ
革新性にしたってロクな3Dアクション無かった当時だからこその衝撃だし
無いでしょ
革新性にしたってロクな3Dアクション無かった当時だからこその衝撃だし
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:b8Llu+Pu0
マリオデエンジン使ったリメイクがやりたいがそんな暇あったら新作出すだろうな
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZGutE4H1p
夢島のシステムで神トラはよ
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zGV4EOq3p
時オカとムジュラは3DSでちょうど良かったと思うな
Switchで出すとなるとグラもどこまでいじるか悩むところだけど、
3DSだと比べると色々良くなってるけど印象的にはオリジナルなままないい塩梅だった
今現在あれを作るならどうなるか、みたいな大幅なリメイクだと新作ゼルダ並みに時間も手間もかかるだろうし
Switchで出すとなるとグラもどこまでいじるか悩むところだけど、
3DSだと比べると色々良くなってるけど印象的にはオリジナルなままないい塩梅だった
今現在あれを作るならどうなるか、みたいな大幅なリメイクだと新作ゼルダ並みに時間も手間もかかるだろうし
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:o3xU0V1Ka
64リメイクは別にやってもいいが操作感変わるならやめて欲しいところ
今の3Dマリオの操作感は好きじゃない
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:p/K6O0XU0
据置に出すために時勢なりのシステム補強を迫られたり難しさがあるせいだよ
原作再現なら行き場は携帯機
据置原理主義は必要な案を口にする頭もないのに高慢で我が身可愛い
原作再現なら行き場は携帯機
据置原理主義は必要な案を口にする頭もないのに高慢で我が身可愛い
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mvczlPFyd
サンシャインをだな
コメント
リメイクやるならガッツリ演出やマップを強化して欲しい
あの程度ならDSで良いわ
「リメイクするくらいなら新作作る」って言える、言われるのってすごいよな
スクエニ、バンナムあたりは、新作作るくらいならリメイクしろってレベルのしか出してこない
スクエニは糞リメイクやめろ移植で良いって言われ始めてません?
あほすぎるのは、まず日本語がおかしいこのスレ立てたやつでしょう・・・・