1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:RNIgCCNg0
異論反論ないはず
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GUoMkQML0
鉄拳のが上
浮かせコンボ狙い
これに集中
浮かせコンボ狙い
これに集中
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bbZjWiqV0
3の最大の失敗要因は、いろいろ言われてるが俺はキャラがデカくなったからだと思う
2はベストサイズだったな
2はベストサイズだったな
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yd0wflk50
>>8
どう考えても高低差の不確定コンボだろ
どう考えても高低差の不確定コンボだろ
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7lKg3v0g0
>>10
当時の塩の引き具合が不思議だったけどそんなもんでみんなやる気なくしてたのか
当時の塩の引き具合が不思議だったけどそんなもんでみんなやる気なくしてたのか
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ygz/NiXN0
>>10
不確定なのをむしろ楽しんでた俺は
アンジュレーション無くなった4からやらなくなったわ。
不確定なのをむしろ楽しんでた俺は
アンジュレーション無くなった4からやらなくなったわ。
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eYczfuTO0
気が付いたら死んでたシリーズ
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Gc0zLnrQ0
総合評価では2だが
インパクトを受けたのは初代だな
あのモーションは今見てもセンスがいいわ
インパクトを受けたのは初代だな
あのモーションは今見てもセンスがいいわ
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lrMG80te0
アキラスペシャルの練習しまくったなー
ど級に下手糞で全然出せたことないけど
ど級に下手糞で全然出せたことないけど
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MxKK6mme0
2のいいところを踏襲して改良したVF4が最高傑作なんだよな
いま対戦ゲーで当然のようにあるランク戦もVF4がやり始めたんだぞ
いま対戦ゲーで当然のようにあるランク戦もVF4がやり始めたんだぞ
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oIp8k3ibM
ほんと
ハのじとか逆ハの字とか
ええ加減にせいよ
4からは鉄拳の圧勝
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MxKK6mme0
>>16
鉄拳4知らんのか
圧倒的バーチャ4人気で
シリーズで一番悲惨だったのが鉄拳4だぞ
鉄拳4知らんのか
圧倒的バーチャ4人気で
シリーズで一番悲惨だったのが鉄拳4だぞ
158: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Obz4sYn4a
>>23
それは日本のゲーセンだけであって
世界的に見るとPS1のころから鉄拳が常に勝ってるんじゃない?
それは日本のゲーセンだけであって
世界的に見るとPS1のころから鉄拳が常に勝ってるんじゃない?
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:itJi+I3RM
でも
鉄拳も5からほとんど変わってなさすぎで
オワコン
鉄拳も5からほとんど変わってなさすぎで
オワコン
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lrMG80te0
そーいえばバーチャキッズにコマンド登録があって
それにアキラSPのコマンド突っ込んで出してた
自分の実力じゃないくせにドヤってた気がする
それにアキラSPのコマンド突っ込んで出してた
自分の実力じゃないくせにドヤってた気がする
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DY0EWJdB0
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PspReCim0
バーチャ6作らんのかなー
鉄拳7が400万本売れたし
格ゲーやる層は結構いるぞ
鉄拳7が400万本売れたし
格ゲーやる層は結構いるぞ
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aKC5FGly0
>>22
バーチャは日本でしか流行らないのが致命的
鉄拳7が400万売れたのは海外のお陰だからな
国内は10万もいかん
バーチャは海外じゃクソゲー扱い
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:H2gTI8EK0
出来に関しては諸説あろうが、インカムはこの時代が最も稼いでいた事に異論なかろう
昼休みや仕事帰りにズラリと並んだ対戦台にリーマン学生ゴチャ混ぜで群がってた
昼休みや仕事帰りにズラリと並んだ対戦台にリーマン学生ゴチャ混ぜで群がってた
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GN8WsKQb0
バーチャ6はたぶん無理だろうな
もう格ゲー作るノウハウ持ってたヤツが開発にいないはず
それぐらい期間が空きすぎた
少しだけまた格ゲー復権してきてるから流れに乗って作ったとしてもたぶん良い出来にはならないと思う
もう格ゲー作るノウハウ持ってたヤツが開発にいないはず
それぐらい期間が空きすぎた
少しだけまた格ゲー復権してきてるから流れに乗って作ったとしてもたぶん良い出来にはならないと思う
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:e/+NoEv6M
そういや、初代はついにエミュで髪の毛等のパーツが地面に落ちなくなったぞw
その代わり他の部分がいろいろおかしくなってまだ修正中らしいが、20年かけてようやく進展があった
モデル1ってほんとオーパーツなんだな
その代わり他の部分がいろいろおかしくなってまだ修正中らしいが、20年かけてようやく進展があった
モデル1ってほんとオーパーツなんだな
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:w+2yzwYJ0
ダメージも大きめで試合が中だるみなくすぐ決着して緊張感もあったな
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:S4JqodLAd
モーションはカッコいいわ
アキラスペシャルとか偶然の産物だろうけど
決まるとカッコいいもんな
アキラスペシャルとか偶然の産物だろうけど
決まるとカッコいいもんな
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bwPTELH60
技数とかシステムってVF2や鉄拳3くらいで丁度良かったんだよね
今の格ゲーは最初からマニア向けだから一般人が手を出せない
今の格ゲーは最初からマニア向けだから一般人が手を出せない
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:80dXELN5a
まさか鉄拳より先にバーチャ終了するとはなぁ
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MI2xx4+10
バーチャは良くできていたが、同時にハードルも高かった。
まずはフレームの知識がないと話にならん。
まずはフレームの知識がないと話にならん。
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:soP4iZwGd
>>38
フレームの知識ってVF3後半からじゃなかった?
VF2でフレーム言ってる人は記憶に無い
フレームの知識ってVF3後半からじゃなかった?
VF2でフレーム言ってる人は記憶に無い
150: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:5RkIRSVB0
>>41
VFマニアックスからフレームの概念バリバリだったぞ
キリングバイツが3フレだからパンチスプラッシュ抜けるにはこれしかないとか書かれてた うる覚え
VFマニアックスからフレームの概念バリバリだったぞ
キリングバイツが3フレだからパンチスプラッシュ抜けるにはこれしかないとか書かれてた うる覚え
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:kw3AmTk70
VF2の頃は学生だったしゲーセン禁止だったからSS版の発売は楽しみにしてたな
世のサラリーマンが挙って100円玉筐体に流し込んでたブームに参加できなかったのは残念
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/NVS+x2q0
鉄拳は5DRが最高傑作
最近はロード長すぎてやる気がしない
最近はロード長すぎてやる気がしない
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jWJzNQND0
2.1だな
台湾ステップからのアキラ2段止め
台湾ステップからのアキラ2段止め
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2N5/g9Xg0
正直VF2はバランスめちゃくちゃな駄ゲーだったと思うが
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:OdpLp1Pt0
2も好きだったけど3tbが一番好きだった
コメント